FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

ブルーオーシャン

お久しぶりです。

年末ごろにメールでやりとりさせて頂いた山口(村田)です。

今年度より四国に異動になりましたが、四国のブルーオーシャンっぷりに驚いています。。。

四国ではゴールドマン・セックスならぬ、黄金時代のゴールド・(スプ)ラッシュが待ってます。

大阪から瀬戸内海を超えてお待ちしております。
2017-05-27 11:57 山口(村田) URL 編集

・・・
ここ最近

マジで思うんですけど


コリドーナンパ師多すぎませんか?


とあるナンパブログでコリドーが熱いって紹介され

SPA!でも紹介され・・・

気づけばコリドーは

tokyo2020.jpg

TOKYOを代表するナンパタウンと化してます。

コリドーでは非日常だったナンパが、いまや完全に日常化(;゚Д゚)

今日ね、オサレなカフェでランチしてたら

「こんなところでご飯食べるの久し振り~♪」

とかって女の子は喜んでました(私の連れではありません。私はひとりです。後ろに並んでた女の子の発言です)。

非日常だから女子もうれしいわけで、日常化したら感動もクソもなくなります。

こうなると大手イケメンナンパ師が次々と台頭し、ナンパ競争は激化。

イケメンたちに何度もナンパされる女子たちはもうナンパにコリゴリ。

コリゴリドーですわ( ゚Д゚)

コリドー女子も零細ブス野郎に昔はやさしかったんですけど

ガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカガンシカ
※この中にガンシカじゃなくてガガンシカになってる部分があるよ!ガガンシカを探せ\(^_^)/

コリゴリ女子たちは、私たちに商談の機会さえ与えてくれません。

これはもうばかなべ存続の危機です。

生き残るために新たな収益源を創出しなければ・・・

そう思ったのは1年以上仕事にうつつを抜かし切ってた先月のことです。

・・・

思えば、南紀白浜とピンポンブーを用いたクイズ大会で始まったナンパの冒険。

その後、梅田、三宮という繁華街でクイズ大会を導入。


「ナンパではない、これはクイズだ」


一貫した新機軸を徹底した結果、市場の評価を得て結果を出し続け、クイズ・笑い・セックスの融合を確固たる形にしました。

しかし!

数年後に白浜でピンポンブーナンパを真似しているイケメンに遭遇(;゚Д゚)

ピンポンブーは当時980円で販売されており、ただクイズで話しかけるだけというきわめて参入障壁の低さであり、誰もがすぐに真似できる技術でした。

すぐさま対応策を講じ、フリップナンパ、あいうえお作文ナンパなど、多少のボケ技術を必要とするナンパ開発に成功し、生き残りを果たしました。

しかし!

しまださんをはじめとするアホな人たちがいわゆる「ふざけたナンパ」をブログで発表(;゚Д゚)

気づけばイケメンたちまでもがふざけだし、「お笑い頼み」の差別化戦略はまったく機能しなくなったのです。

ここで私はふざけたナンパ戦略から大きく舵をきりました。


ナンパラダイムシフトです


ナンパはイケメンのST、テリーたちに任せ(コスギ本人はイケメンと言い張るが断じてそんなことは承認できない)ればいいのです。

そして、団体戦に持ち込み、ふざけたコンパを徹底して実施。


「コンパではない、コントだ」


当時、私はメンバーに対しコンパという言葉を禁止しました。

これを我々は「コント憐みの令」と呼んでいます。

とにかくコントを繰り返した結果差別化に成功。

ふざけナンパインフレを乗り切りました。

しかし!

8時だよ全員集合並みに同じコントを繰り返した結果、初見の女子たちに多少ウケるものの、演者側の我々はマンネリ感に襲われ。

一方で、イケメンナンパ師たちが明らかに我々より楽しそうなコントをやりはじめ、それらの模様はブログ等で次々と発表。

さらに、AK035は大阪のコンビニ、コスギはペルーのコンビニに異動。おそらく今頃はファミチキ揚げながら弁当を温めているのでしょう。

さて

ブスの3番、4番が抜けた今、2番セカンドばかなべは誰にバントすればよいのでしょうか?

クリーンアップ不在の中、2番を務め続けた和田さんのような窮地に立たされたばかなべ。

そして、久し振りにやってきたコリゴリドー、ブスのばかなべはもはやゴミ扱い。

当時、僕はこれを


ブスチビの壁


と呼んでいました。

また、ご承知のとおり私は周囲から


ブスチビのばかなべ


と呼ばれていました。

ベルリンの壁をはるかに凌ぐ高い壁を眼前に、ただ立ち尽くすばかなべ。

終電まで1時間以上あるのに「そろそろ遅いから」「明日早いから」と言い訳して帰宅する負け犬ばかなべは仕事に逃げました。

そして気づきました。


あれ?仕事ってこんなにおもしろかったっけ?


ナンパでもコンパでも仕事でも。

結果が伴うときは楽しいもので、どんどん仕事にハマるばかなべ。

1年以上にわたって仕事に没頭し、次々と課題を克服した結果


仕事に飽きました


そして、ふたたびブスチビの壁に立ち向かおう、そう思ったのが先月。

私に必要なのはまだ誰も開拓していない新大陸。

もはやコリドーで通用しない。

であればコリドーとは異なる新大陸を見つけるのだ。

まだ誰も気づいていない場所・・・

そして昨日、私はとうとう新大陸を見つけました。

コリドーを凌ぐ新たな可能性の新大陸。

それは・・・・







































Public-telephone,katori-city,japan

DENWA BOXである























人はとかく人が集まる場所に集まりがちです。

行列ができるラーメンやに集まりたがる偽ラーメンフリーク理論です。


17865.jpg

コリドーには人がいる


17865.jpg

人が集まる


17865.jpg

ナンパが増える


tmp2014-08-11-091310.jpg

レッドオーシャン




このようにナンパがレッドオーシャン化するのは毎回同じパターンであり、それは歴史が証明しています。

私は常にその逆をいくようにします。

花火大会で誘導の人が右に行けといえば左に行く。

それが実は空いてる場所への最短アクセスであったりするのです。

この人と違ったことをすることが、人と違った結果を出すポイントです。

ということで、比較してみましょう。

17865.jpg

Public-telephone,katori-city,japan

ふたつの図を見比べると圧倒的に電話ボックスのほうが人が少ないです。

そう、そもそも入れる人数が限られているのです。

コリドーには女性と同数、もしくはそれ以上の男がいます。

これはそれだけライバルが多いことを意味します。

しかし、電話ボックスにはその理屈は通用しません。

なぜなら原則として一人用だからです。

「なんで、電話ボックスなんかにいるんですかねぇ」

そう言ったのはR君でした。

深夜のなんば駅前の電話ボックスの中に女がいます。
※ちなみにだいぶ横幅がありますがそこは大目に見ました。

この、スマホが発展しつくした時代に、彼女は電話ボックスの中にいました。

しかも


電話してません


電話ボックスとは電話をするためのボックスであり、電話しないのであれば中に入る必要などありません。

これは動物園に入って動物を見ないとほぼ同意であり、ミステリーです。

手を振ってみると笑顔で応えたためインタビューに挑みました。

「NTTのばかなべです。電話を使用されていないようですが故障でしょうか?」
「え?(笑)」

冒頭から申し上げていますが


「ナンパではない、NTTだ」


私は思うわけです。

NTT系のドコモがもっとも顧客対応が親切ではないかと。

この一環した親切さが伝わったのでしょうか、会話1分でラーメン屋に連れ出しました。

カウンター席に座りビールを飲みながらヒヤリング開始。

22歳の事務員という彼女は四国から帰省で大阪にきたが終電がなくなり、携帯の充電も切れたため電話ボックスで親に電話しようとしたらそもそも番号がわからないため途方にくれていた・・・



クルクルパーですか?



ここでようやく山口(村田)さんとのコメントとかかりますが、はい。

本当に四国はいろんな意味でブルーオーシャンなのかもしれないです・・・

和風の顔は好みがわかれるかもしれないがブスではありません。

ただ、とても大切なことに私は気づきました。


横幅が思ったよりデカい


酒の勢いというのは恐ろしいもので。

冷静に間近で見ると、私の1.5倍はあると思われる立派な体格の彼女。

チャーシューメンと餃子とライスをペロリと平らげました(*'ω'*)

「じゃ、とりあえず行きますか」

たったこれだけでラブホインです。

ちなみに名前もLINEも聞くの忘れてました。

四国から来たという情報のみ。

この次の日(つまり今日)の朝、山口(村田)さんからコメントが四国コメントが入ってて・・・

1abc7762.jpg

鳥谷のマスクぐらいビックリしたんで

ブログ書いてみました。

以前はトイレ前ナンパをTMNなどと言ってましたがそんなものはもう古い。


DENWA BOX NANPA(略してDBN)


日本全国に17万台設置されているという電話ボックスはまだまだブルーオーシャン。

聡明な読者であればすぐさま電話ボックスのすばらしさに気づくであろう。

ただ、ひとつ言っておこう。



無理やり入っちゃダメですよ



そのうち電話ボックス前でふざけるやつも出てくるでしょう。

そのうち電話ボックス前でフリップで会話するやつも出てくるでしょう。

そしてそのとき、私はもう電話ボックスを見ていないだろう。

見たいのはただひとつ、太陽に美しく輝くブルーオーシャンである。

















俺、何書いてんの?












このブログ、迷走しすぎやろ(笑)
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

面白すぎです٩( 'ω' )و

電話ボックスナンパはまだ、おでやったことないんで

やってみよっと。ぐふふふふ

Re: タイトルなし

ダナハさん

昨晩もたくさんの電話ボックスにいました。

青い海をとうとう見つけました( `ー´)ノ

> 面白すぎです٩( 'ω' )و
>
> 電話ボックスナンパはまだ、おでやったことないんで
>
> やってみよっと。ぐふふふふ

チャーシューメン、餃子、ライスを軽くたいらげる、
横幅がばかなべさんの1.5倍はある女性。笑
これぞブサクエですね。
僕はコリドーではうんこを見るような目で女性から見られてます。
彼女たちは目が悪いんでしょうか。

ばかなべさんが仕事に飽きてくれて嬉しいです。笑
またおもろいこと書いて下さい(^^)

ばかなべさん

俺は
ナンパが出来る(結果が出せる)男は仕事も出来る
という持論を持っているんですが、
ばかなべさんが
ナンパ(仕事)に役立った本を
紹介して欲しいです!
ぜひ、ご検討を!

No title

ベルリンの壁ですか…。目の前まで行ったことがありますが、高さはそんなになかったです。高い防御をいうならば、「鉄のカーテン」というほうが適切かもしれませんね。

私もコリドー街は厳しいと認識しています。やはり現場は厳しいのでしょうか?

仕事に飽きたんですね!
今年1番の朗報です!楽しい記事期待しております!

Re: タイトルなし

チャーハンさん

あの食べっぷりは尊敬に値しますね。
コリドー女からうんこなんてまだいいじゃないですか。
ぼくなんかゲリグソですよ?

> チャーシューメン、餃子、ライスを軽くたいらげる、
> 横幅がばかなべさんの1.5倍はある女性。笑
> これぞブサクエですね。
> 僕はコリドーではうんこを見るような目で女性から見られてます。
> 彼女たちは目が悪いんでしょうか。

Re: タイトルなし

Akitoさん

おもろいこと・・・かけるようになりてーーーー

> ばかなべさんが仕事に飽きてくれて嬉しいです。笑
> またおもろいこと書いて下さい(^^)

Re: タイトルなし

変ちんさん

僕は永遠に「もう合コンにいくな」ですね!


> ばかなべさん
>
> 俺は
> ナンパが出来る(結果が出せる)男は仕事も出来る
> という持論を持っているんですが、
> ばかなべさんが
> ナンパ(仕事)に役立った本を
> 紹介して欲しいです!
> ぜひ、ご検討を!

Re: No title

地球市民さん

ベルリンいったんですか・・・割とまじめじゃないですか!
コリドーどうですかね、なんとかなると思います。
行くのはいやですけど(笑)


> ベルリンの壁ですか…。目の前まで行ったことがありますが、高さはそんなになかったです。高い防御をいうならば、「鉄のカーテン」というほうが適切かもしれませんね。
>
> 私もコリドー街は厳しいと認識しています。やはり現場は厳しいのでしょうか?

Re: タイトルなし

とむきゃっとさん

一旦やりたいことやりきった感なんですよねー。
新しいこと思いついたらまた仕事がんばりまっする( *´艸`)


> 仕事に飽きたんですね!
> 今年1番の朗報です!楽しい記事期待しております!

コメント引用頂きありがとうございます笑

横幅の大きい四国ちゃん、、、

おそらく香川県からの刺客でしょう。
香川はうどんという炭水化物とストレスフリーな環境のおかげでみんなプラス1サイズです。おっぱい含め。

関西のばかなべさんなら徳島の女性が一番合うかと思います。