FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

Sカーブ

2016年6月某日

とある企業の幹部が集まる会議。

取締役レベルも数人出席している中、緊迫したムードが漂っていた。

それは長年にわたって企業を悩まし続けてきた経営課題が議題にあがったときだ。

今まで解決できないまま先送りにしていたが、いよいよ危機的状況に陥っていたのだ。

「なぜ今まで、この経営課題に真剣に向き合い解消してこなかったのか。この状況では成長戦略の柱でもあるこのビジネスが成り立たない。抜本的な改革が必要だ。この課題を最優先課題として捉え、早急に解消に取り組むべきだ。」

経営トップは険しい表情でそう幹部にまくしたてた。

多くの企業も同様に悩んでいる課題で、今日明日に解消できる問題ではない。

だが経営トップは「すぐに」を要求するものだ。

「困難な課題だが、これを克服すれば競合他社を大きくリードするチャンスでもある。とにかくばかなべ君が中心となって早急に課題解決をすすめていただきたい。」



ええーーーー(;゚Д゚)



このあたりからですよ、土日がなくなったのは(笑)

・・・
2016年10月某日

とある企業の幹部が集まる会議。

「6月は最悪の状況だった経営課題について、10月以降プラスに転じる見込みだ。よくこの短期間で課題を解消してくれた。この場を借りて担当者の方には御礼申し上げる」

経営トップは、感謝の言葉を告げた。

数人の幹部からも同様に御礼を受けた。

あ、担当者って僕っす。

えっと

最高に気持ちイイ瞬間でした。

・・・

2016年6月某日

目の前は闇だった。

えらい仕事(早期経営課題の克服)をぶん投げられた。

てかさ、正直、この手の早期改善って難しすぎるやろ(´ー`)

いったい何年この課題を持ち続けとってん(´ー`)

あらゆる取引先やコンサルに相談しても、みーんな明確な答え出せへんし(´ー`)


これは闇


課題未解決=ばかなべの責任

闇やなーーー(*´Д`)

だがだが、無理と判断した時点でそれは無理になるのはよくわかっている。

無理ではない、可能性はあるはず。

逆にこれをクリアすれば、まぎれもなく実績。

ピンチはチャンスとはこのことか・・(無駄に前向き)

とにかく動くしかない。

そこで私はもっとも信頼をしている取引先の村神さんをブレーンにおき、現状把握から課題抽出、具体的対応策の検討に入った。

過去3年の推移、戦略・戦術の選択と結果の状況、膨大な実績データーなどをもとにひとつひとつの分析を進める。

なかなかしびれる作業だがファクトを突き詰めるのは基本中の基本。

また、時間と金をかけるのはどんな人間にもできる。

価値を生み出すポイントは低コスト、且つ最速で結果を出すことだ。

・・・

熟慮を重ねた結果、我々はもっともリスクの高い手段に多くのリソースを配分することにした。

その手段とは過去の担当者が失敗し続けてきた手段。

前例から考えれば選択すべきではないように思える。

しかし、よく検証してみると過去の担当者が失敗したのは、戦略そのものは問題なくてもやり方が間違っていた可能性にたどりついた。

失敗するやり方を過去の担当者が私に教えてくれたのだ。

それなりの投資も必要だし、明確に結果が出るとは言い切れない。

正直、怖かった。

無難な手段をとろうか迷った。

だが、私はいつも自分自身に言い聞かせている。



無難なことをすれば無難な結果しか出ない



前任はリスクをとらず、冒険をしなかった。

成功することより、失敗しないことを優先するのは日本のビジネスマンの典型といえる。

結果、競合と同じ結果しか出ず、課題解決には至らないまま時間が過ぎていったのだ。

どうせ仕事するなら楽しんでやりたい。

他の人間がやらないことをやりたい。

これでダメなら私をはずせば良い。

それが経営判断というものだ。

気づけば私はワクワクしていた。

健全な危機感がモチベーションに変わった。

こういうときはノッている。

そして私は、ここから村神さんと突っ走った。

土日を返上、トライ&エラーを何度も繰り返し、ようやく我々オリジナルの手法を見出した。

劇薬とまでは言わないが、競合他社は取らないであろう手法。

これが完全にハマった。

そして、驚くべき成果につながった。

このプロジェクトにとりかかった当初、専門家の村神さんは「来春ぐらいに解決できるといいっですね」と言っていた。

ところが、実質4か月で経営課題は解消した。

最高に気持ちイイ瞬間でした。

・・・

2016年10月某日

ほとんどまともな休みがなかった4か月。

もちろん経営課題にだけ取り組めば良いのではなく、他のタスクも同時並行。

辛いときもあった。

ちなみに休み返上で頑張る働き方なんて私は一切認めないし、褒められたことじゃない。

プライベートが充実していない働き方なんて幸せだとは思わない。

でも、この4か月は充実していた。

仕事が趣味化し、思った以上の成果を出すことにエクスタシーを感じていた。

もちろん、この成果を生み出せたのは、村神さんや他の協力者がいたからに他ならない。

ひとりで出した成果では決してない。

本当にありがたい、そう素直に思えたし、そう思えたことも喜びだった。

村神さんという男はとてもおもしろい人物だ。

まだ若いが、すでに複数の企業で素晴らしい成果を上げている優秀なビジネスパーソン。

「ばかなべさんと仕事できるのは本当に楽しいです。結果にコミットしてますからね!ばかなべさんと仕事する時間作るために他社からの依頼断ってますよ(笑)」

彼は多数のクライアントを持っているが、私は他のクライアントの担当者よりもスピードとアイデアと実行力があるから、すごいスピードで結果が出るのだという。

まことに恐縮だしそんなことはない(笑)

ただ、実際に私の目の前で私より良い条件の他社依頼を断っていたときは引いた(笑)

とにかく、私と仕事をしたいと言ってくれるのは冗談でもうれしいことだ。

それは私も同じで村神さんと仕事をするのが楽しかった。

彼には行動力、やりきる力があり、なにより人間力という魅力がある。

そして、決してクライアントを裏切らないし、困難に対して不満を言うのではなく解決しようとする思考をもっている。

レベルの高い人間と仕事をすると、楽しいだけでなく結果も出る。

結果を出すことで能力習得や自己成長にもつながるからとても満足度が高い。

彼と仕事の話をしているといつまでも会話は途切れない。

普段からお互い考えているからこそ、どんどんとアイデアが生まれてくるのだ。

彼はいずれ大物になるだろう。

「遊びも仕事も一生懸命」

私と村神さんの共通のスタンス。

ただ、遊び方に関しては私と村神さんは異なる。

村神さんは風俗派だ。

彼は全国の風俗に詳しく、金に糸目はつけない。

AV女優が在籍するデリヘルやソープを中心に楽しんでいるらしい。

そんな村神さんも行ったことがないという飛田新地に連れて行ったら大喜びして豪遊していた。アホである(笑)
※私は案内しただけです。見るだけで十分(笑)

その後、居酒屋で飲んでいると隣の席にたまたま女2人組がいた。いや、店員の案内を無視して女2人組のとなりに座った。

・スレンダー子 レベル20 25歳 広告代理店
・おねえ子 レベル20 27歳 美容部員


2人ともそこそこのきれい系だが、見た目とはアンマッチの大阪弁がかわいい(*´ω`*)

方言好きの我々は、仕事よりも早いスピードで話しかけ、マシンガントークをくらわせ、別行動をとったことは言うまでもなく。

私はスレンダー子を連れ出した。

彼女は広告代理店勤めで仕事大好きな女の子。

残業ウェルカム、休みも返上で仕事をする、古典的日本人の働き方だが、まぁ若いときはそういうときもあっていいかもしれない。
※強制捜査されないことを願う。

ただ、なかなかのカタカタ案件で連れ出し時に手をつなごうとしたら

「初対面の人と手をつなぐとかありえない」
「体目的ですか?」

などと、厳しい追究を受けた。

普段なら面倒くさくなって家に帰るがここは大阪、エンドレスナイト。

ということで、本記事の前半の内容をそのままアツく1時間ほど語った結果、なぜか四つん這いになって腰を振っているスレンダー子が私の部屋にいた。

推定Aカップで本当に細くてきれいな体をしている。

彼女は無類のバック好きらしく、「後ろから入れて」と自ら志願。

挿入すると自分で腰を振り出し、控えめなあえぎ声を漏らしながら少しずつギアを上げ、やがて暴れるように喘ぎだした。(人はこれを軽度の変態という)

スレンダーなだけにマンコも小さくて、小さい私のチンコでも抜群のフィット感。

無駄な肉がないから挿入している部分がはっきり見えて、これまたエロい。

細くて若い大阪の女を堪能した。

そこそこ気持ちイイ瞬間でした。

・・・

そこそこ気持ちよかった。

でも「SOKOSOKO」である。

決して、スレンダー子がつまらない女だったということではない。

普通にきれいだし、話おもしろいし、細いし、エロいし、ノリいいし、ドMだし、20分くらいバックで腰ふってるし。

申し分ない素敵な女の子だと思う。

だが、村神さんと仕事で成果をあげたことに比べたら、そこそこの気持ちよさと言わざるをえない。

これはSカーブによるところが大きい。

ブームが起きれば、ブームは必ず終わる。

たとえば自転車。

子供のころ、最初はへたくそでなかなかうまく乗れなかったこともあった。

だけど練習をしているうちに体の中に経験が蓄積され、あるタイミングで一気に上達が進む。

乗れるようになったら自転車を運転すること自体が楽しくて仕方がない。

自転車ブームの到来だ。

だが

いつしか自転車に乗れることは当たり前のこととなり、自転車を乗るのが楽しいではなく単なる交通手段になる。

Scurve.gif

かつて、ナンパができなかったころ。

連絡先を聞けただけで大喜びしていた。

だが、いつしか連絡先を聞くことに目新しさはなくなる。

すると、もっと、もっと・・と要求は増していき、最初は困難でも結果がついてくれば成長カーブ、習得カーブを体感し楽しさは増していく。

そして行きついた場所がブサイククエスト、このブログだ。

当時のナンパブログはかわいい子をゲットした!などの、いわゆる自慢系が多かった。

うらやましく思ったが、私はその逆をいこうと思った。

ブサイクにスポットライトを浴びせたブログはなかった。

唯一無二の存在にチャレンジしたかった。

黎明期、誰もこんなブログを読む人はいなかった。

だから、ランキングサイトに登録したり、他ブログを訪問してコメントを書いたり、SEO対策をしてみたりした。

そして少しずつ読者が増え、コメントもいただけるようになった。

すると調子に乗ってふざけたことをブログのためにやりだし、仲間を増やして遊びに遊びまくった。

何をやっても新鮮で楽しい日々だった。

呼応するように読者が増加、飛躍的にPV数も増えちょっとした人気ブログの仲間入りを果たした。(といえば言いすぎかもしれないが)

そして、あるレベルにたどりついてしまった今、成長カーブや習得カーブを体感できない自分がいる。

仕事も遊びも似ている。

同じことを繰り返すだけではつまらない。

人がやっていることをやっても、人と同じ結果しか出ない。

そして

過去の自分がやっていることを繰り返しても、過去の自分と同じ結果しか出ない。

「こんなおもしろい仕事できるのはばかなべさんとだけですよ」

とは、最近言われたが

「こんなおもしろいコンパはじめて!!」

とは言われなくなった。

きっと技術の問題ではない。

心の問題だ。

初めて自転車を運転できたときの「楽しさ」「嬉しさ」は、もう二度と味わえないように。

今はこの仕事が楽しい。

いや

この仕事は楽しかった。

けども、この経営課題の乗り越え方はわかったのでもう私はやらない。

次の人にバトンタッチし、次の課題に挑む。

そのほうが楽しいから。

ブサクエには次の課題はあるのだろうか。


P.S.
スレンダー子の服を脱がせたとき、かすかなニオイがした。

彼女は自らにワキガンテを唱えていたようである。

そのニオイに反応してチンコがたった私の性癖はどこへ向かっているのか私にもわからない。


<ハメログ個別評価>
スレンダー子 レベル20 25歳 広告代理店

顔面: 75
体型: 95
濡れ: 80
感度: 80
エロ: 80
減点: ▲15(微量のワキガンテ)
得点: 50(バック大好きドMちゃん)
合計: 445
総合: 89.0

<2016年8月期 性績>
1号 柳原ポッポ子 レベル14 31歳 遊ぶママ(たろう→ラブホ)
2号 目デカいと子 レベル21 30代 PR会社(出張→ラブホ)
3号 かな レベル21 26歳 保育士(ザオラルコンパ→ラブホ)
4号 元旦子 レベル10 27歳 フリーター(ナンパ→アポ)
5号 スレンダー子 レベル20 25歳 広告代理店(ナンパ→アポ)

<戦績データ>
・レベル合計ポイント 
86

・レベル平均
17.2 前回差 +0.7

・ハメログ合計ポイント
2,163

・ハメログ平均
86.5 前回差 +0.6

・ブサクエ打率
5-2 率 .400 前回差 ▲.100 
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まじかっこいいっす!!

仕事にプライベート充実してるばかなべさん

まじかっこいいっす!!

自分はオ●ニーしてる場合じゃないと気づきました!

ありがとうございました!

熱い仕事のまじめな内容から、連れ出した辺りで文章長過ぎで読むの疲れました(>_<)
今度から短めの記事をお願いします!

Re: タイトルなし

コパさん

いじりだしてますやん(笑)

> まじかっこいいっす!!
>
> 仕事にプライベート充実してるばかなべさん
>
> まじかっこいいっす!!
>
> 自分はオ●ニーしてる場合じゃないと気づきました!
>
> ありがとうございました!

Re: タイトルなし

つばささん

すみません(笑)

> 熱い仕事のまじめな内容から、連れ出した辺りで文章長過ぎで読むの疲れました(>_<)
> 今度から短めの記事をお願いします!

自分は楽しみにしてるので長文でも読み応えあって楽しいですよ。
ばかなべさんの人となりが分かってこういう記事好きだけどなぁ。
スゲー共感します。
色々考える歳ですよね。
同世代かつ同じように色々仕掛けまくって過ごしてなので共感しまくりです。
お互い頑張りましょう!!

Re: タイトルなし

よっくーさん

> 自分は楽しみにしてるので長文でも読み応えあって楽しいですよ。
> ばかなべさんの人となりが分かってこういう記事好きだけどなぁ。
> スゲー共感します。
> 色々考える歳ですよね。
> 同世代かつ同じように色々仕掛けまくって過ごしてなので共感しまくりです。
> お互い頑張りましょう!!

ありがとうございます(笑)
頑張れじゃなくて、頑張ろうというのがうれしいです(^^)

はじめまして

いつも楽しく拝見しています。

以前、転職はエージェントと書いていたのを見て、この度、現職につきながら転職活動をして2月から東京進出となりました。

ばかなべさんのおかげと言っても良いでしょう。
ありがとうございます。

PS
最近、更新が少ないのが悲しいですね。
お仕事忙しいでしょうが頑張って下さい。

Re: はじめまして

funkyboyさん

久しぶりのログインにつき、返信が遅れてしまい申し訳ありません!
そして、ご転職おめでとうございます(^^)
僕のおかげだなんてめっそうもございません!funkyboyさんの実力です!
新たな転職先でご活躍いただくことを心よりお祈り申し上げます。

ブログのほうは気ままに更新していきますので、今後ともよろしくオナニーいたします(^^)

> いつも楽しく拝見しています。
>
> 以前、転職はエージェントと書いていたのを見て、この度、現職につきながら転職活動をして2月から東京進出となりました。
>
> ばかなべさんのおかげと言っても良いでしょう。
> ありがとうございます。
>
> PS
> 最近、更新が少ないのが悲しいですね。
> お仕事忙しいでしょうが頑張って下さい。