FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

お悩み相談013 デキる人になる方法

ども、ブサクエ大学コンパ学部ナンパ学科長のばかなべです。

本日もブサクエ相談室の時間がやってまいりました。

ブサクエ相談室は、読者の方から頂いた相談について、親身になって答えることでおなじみです。

今回のご相談は以下のとおりです。

・・・
<相談者>
ろうむキーパーさん

<相談内容>
やるかやらないか。
わかっちゃいるんです。
足が動かない。声が出ないのです。
成功するイメージが持てないのです。
アドバイスをお願いします🙇⤵
2016-04-16 01:00 ろうむキーパー URL 編集

・・・

私は前回の記事で以下のように記載しました。

・・・

読者の中に女好きだけどナンパできない・・・と思っている方、

本当にやればできます、誰だって。

結果を出す人と出せない人の違いはやるかやらないか、やりきるかやりきらないかだけだと思います。遊びも仕事も勉強も。


・・・

恐らくここの部分に対して、わかっちゃいるけどできないということなんでしょう。

わかっちゃいる・・・













本当におわかりでしょうか?















こんな話があります。

とあるセミナーでどんなビジネスパーソンになりたい?と質問を投げかけたとき

「カリスマ性のある人」
「信頼される人」
「仕事がデキる人」
「トラブルに動じない人」
「職場を明るく元気にする人」
「仕事が早い人」




色んな理想像を掲げるわけですが、それは理想であって現時点の自分とギャップがあるということなんですが。

結論を言うと


誰しもがなれるんです、その理想の人に


じゃあ、どうすればなれるか?

みんなはそこを求めるんですね。

で、答えはたったひとつ。










行動を変えるだけ











行動を変えれば、変化が生まれるのでなんらか結果が出ます。

失敗なら改善、成功ならさらなる高い目標を目指す。

シンプルにそれだけです。

また、ほとんどの悩みごとは、これまでさまざまなことに悩んだ偉人が解決策を「本」という形で世に残しています。

仕事のやり方も、知識のつけ方も、ナンパの仕方も。

具体的行動内容をさまざまな本が紹介してくれています。

その本から得た情報や知識を使えば、たいていの悩みは解決します。
※私のように容姿や身長に重大な問題がある場合は解決しない場合があります。

あとは行動のみ。

って

わかっているけどなかなか行動に移せない・・・

こういう人は多いですが・・・

これって、つまり




行動を変えるという本質をわかってない



ということだと思います。

「あとは行動だけ」という言葉がありますが、これも少し間違っているのでは?と思います。

本を読んで知識を得ても行動しなければ何も変わらないので何も始まってません。

「あとは行動だけ」ではなくて「行動を変える以外方法はない」のはずです。

本などを読んでその気になって変わったつもりになっても、結局行動しなければ何も始まらないし何も変わらない。

逆を言えば行動を変えれば必ず何かが変わる。

なのに行動に移さない、移せない。

理由はリスク回避の発想にあるかもしれません。

ナンパなら、断られるのが恥ずかしいとか、ガンシカされるのは嫌だとか。

気持ちはわかりますが、このような思考があまりにも強い方は、行動を変えることで成功した経験が少ないのかもしれません。

行動を変えることでこんなことが起きるんだ!

改善行動をすることでこんなに成果が出た!

もっと早く行動を変えておけばよかった!

などの




あの快感を知らないから




快感を知らないから、リスク回避ばかりに目がいくのかもしれません。

人は自分がしたいようにしかしません。

わかっちゃいるけど行動に移せない(≒行動を変えられない)のだとしたら

それは、



行動を変える < 現状維持 の思考



行動を変えられないのではなく、行動を変えたくないから行動を変えないだけだと思います。

じゃ、どうすればいいのか・・・

・・・

世の中のデキる男という人たちを見ていて思いますが

彼らはデキるのではなく、ヤる男だと思います。

行動に移す、つまり

やるかやらないか、やりきるかやりきらないか。

その結果として成果を出したり成長する人がデキると評価されるわけで。

何もしない人はデキる人に一生なれないでしょう。

デキる人になりたい人はどうすればいいのか?

私からの提案としては

ナンパじゃなくても良いので何か小さな行動を変えてみて、小さな成功を積み重ねることをおすすめします。

成功体験を積み重ねるとそれがだんだん快感に変わり、自己信頼を生み出し強い自分になれます。

そうなれば、だんだん大きな行動を変えたくなるものです。

ポイントは期限を決めることでしょうか。

必ずやると自分に約束してそれを果たすことだと思います。

また、ナンパ本によく書いているのが、いきなりナンパじゃなく「道を聞くだけ」というのがあります。

これも小さな成功体験から積み重ねるということだと思いますが、道を聞くことすらできない人もいるかもしれません。

それはやましい気持ちがあるからではないでしょうか?

「道を聞く」は、ナンパできるようになるまでの練習、いわば自分のwantの発想から来ていて、女の子からしたら「しらんがな」です。

そんなやましい自分が申し訳ないなと思っているのでは?

Win-lose思考の人は自分のWantの発想が強いから相手がいやがってもグイグイいけるかもしれませんが

Win-Win思考の人は相手に迷惑なんじゃないか・・・嫌がられたら申し訳ないな・・・と思いとどまってしまう・・・

安心してください。

それは正常な思考だと思います。

でも、声かけれるようになりたい。

ならば、Win-Win思考の人はどうすればよいのか?

これはビジョナリーカンパニー2のハリネズミの概念風に言えばWantではなくCanの部分を大きくすれば解決できます。

つまり、女の子にとってプラスになるような、あなたが出来ること(Can)を始めてみることです。

たとえば困っている人を助けるという考え方。

道を聞く(Want)ではなく、道を教える(Can)という考え方です。

何か探している素振りなら大チャンス。就活生は普段ビジネス街には行きません。

会社の場所がわからない、エレベーターがどれかわからないなど、よく道に迷ってます。

これって大チャンスです。

困ってるときに誰かの助けになることは貢献欲求が満たされて気分もよくなります。

あと、コンビニとかの店員をいきなりナンパするのではなく、買い物袋に入れてくれる行動に「ありがとう」と感謝を述べてみる。

これも立派なコミュニケーションですし、ありがとうと言うことで気持ちよく仕事ができるようになる、つまり相手にとってプラス。

そんな小さな成功体験から、少しずつチャレンジ領域を広げていくのです。

ほかのパターンってなんだろう・・・ですがここが頭の使いどころです。

マニュアルや本に書いているとおりにするのは誰でもできます。

自分で頭を働かせることが大切なんです。

ブサクエの記事にもしたピンポンブーナンパも、未来日記も、頭を使って考えて。

これやったら女の子も笑うんちゃうか?って

で、アホな考えを行動で示してくれたのがメンバーの人たち。

すごいやつら、デキる男ばっかでした。

頭と行動が伴ったからおもしろかった、たくさん笑かされました(笑)

ですので、いきなりナンパでなくてもよいので、小さな行動を変えてみることをおすすめします。

そして

今、熊本が大変なことになっています。

3.11のときはたくさんの方から勇気や希望をもらいましたが、今度は熊本以外の僕たちが勇気や希望を与える番でしょう。

少しでも早い復旧を願って、僕も行動を変えてみます。

ローソンでは店頭でも義援金の受付を始めたようです。

1,000円のランチを500円にして、500円を募金。

小さな行動もみんなが行動すれば大きな行動になる、3.11で学んだことです。

てことで、今からローソン行ってきます!


以下、ローソンHPより

2016年4月14日(木)に熊本県で発生した地震により被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
株式会社ローソン(本社:東京都品川区)は、4月16日(土)から、全国のローソングループ店舗で義援金の店頭募金及びLoppi募金の受付を実施いたします。お預かりした募金は、日本赤十字社を通じて被害にあわれた皆様の支援に役立てられます。
被災地の一日も早い復旧を心より祈念いたします。

【店頭募金】(レジカウンターに設置されている募金箱への募金)
■実施期間
2016年4月16日(土) ~ 4月30日(土)の15日間
※店舗によって受付開始時刻は異なります。
■実施店舗
全国のローソン、ナチュラルローソン、ローソンストア100
12,355店(2016年3月末現在)
■寄付先
日本赤十字社

【Loppi募金】(店頭マルチメディア端末Loppi(ロッピー)を通じた募金)
■実施期間
2016年4月16日(土) ~ 4月30日(土)の15日間
■実施店舗
全国のローソン、ナチュラルローソン
11,551店(2016年3月末現在/一部Loppi未設置の店舗を除く)
■寄付先
日本赤十字社

To be continued...


・Twitter版『ブサイククエスト』はこちらから
・お問い合わせ
・採用情報(新卒・中途)

↑押さないでくださいね(*´д`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑本当に押さないでくださいね(゚Д゚≡゚Д゚)
・トップページに戻る

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今回も一番


ぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんっ

Re: タイトルなし

増田さん

> 今回も一番
>
>
> ぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんっ

なんやこれ(笑)