FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

ナンパ戦略006 ナンパテクニック 海(国内)攻略素案 その1

-ナンパ戦略006 ナンパテクニック 海(国内)攻略素案 その1-


具体的内容を展開していくまえに、誤解なきようお伝えしておきますが、私は決してナンパの達人などではありません。

野球に例えれば、草野球チームの6番セカンドぐらいです。

ただし、生粋の野球好きのため、高校からずっと草野球やってます。

また、いまだに飲み会で駒田や久慈のバッティングフォームモノマネを披露して喜んでいるただの悪ふざけチビです。

したがって、私は真面目に攻略素案を展開していきますが、皆さんは真面目に読まないことをおすすめします。


・・・


それでは本題に入ります。

海ナンパを長年経験した結果、ばかなべなりの海ナンパ攻略方法を検討いたしましたので、以下のとおり海(国内)攻略素案を提出いたします。

この素案は特定の海水浴場ナンパを指すものではなく、国内すべての海水浴場ナンパに適用するものです。

また、地元の人は置いといて、海に単独でナンパに行く人は少ないと思います。男同士2~3人、車で海ナンパに行くことを前提としております。

なお、沖縄、離島系、グアム等は、通常の海水浴とは異なる側面があることから、本素案の適用外となりますので予めご了承ください。


・・・


フェーズ1 海選び


戦うフィールドの選択という非常に重要なフェーズです。

フェーズ1では、ナンパに適した海水浴場を検討していきます。



(1)宿が充実している


まず、宿がなければ話になりません。なぜなら


・宿がない=女の子が帰る前提

・宿がある=女の子が泊まる前提


の公式が成立するからです。

上の公式と下の公式とでは、あまりに違いがでかすぎます。

日帰り予定の女の子をナンパできなくもないですが、出来れば泊まる前提でテンションがあがっている女の子のほうが攻略しやすいです。

また、この宿というのはなんでも良いわけではありません。出来れば


・1泊1万円前後でそこそこの料理も食べられる宿

・1泊5千円程度で素泊りできる宿



この2パターンが融合して充実しているスポットが望ましいです。

理由はターゲット別に考えれば簡単です。


・OL攻略を考えた場合
少しお金もありますので、海水浴だけでなく旅行として友達同士で楽しむ、つまり1万円程度の宿が妥当なのです。

・学生攻略を考えた場合
お金はありませんので、出来るだけ安い宿で過ごそうとします。ご飯もこだわりなくコンビニで済ませている子も多いです。


我々のメインターゲットである「OL」「学生」のニーズに合った宿が充実していることが重要なのですから、OL・学生の需要に適応した海水浴場が有利であることは言うまでもありません。

ちなみに、宿の充実度はネットやチラシで確認することが可能であり、需要があるから供給があるの理論で考えれば、宿がある=需要があると考えてまず問題ないでしょう。

よって、まずは宿泊が充実した海水浴場を選択しましょう。



(2)温泉や観光地が近くにある

私は大学時代、旅行代理店でバイトをしていたのでわかるのですが、女の子同士で旅行する場合、その目的は、買い物、温泉、観光、スノボ、おいしい食べ物、ダイビング等がほとんどであり、単純な海水浴を主目的にしている人はほぼいませんでした。

特に女の子は温泉が大好きです。


「海水浴だけだとアレだけど、温泉とか観光もあるならいっちゃう?」


耳をすませばそんな声が聞こえてきそうです。

よって、海水浴場の近くに温泉や観光地があると、女の子が出現しやすいので有利なのです。



(3)車でしかアクセス出来ないは×

車でしかいけない場所には、車で行ける人しか表れません。

車で行ける人の代表的パターンが、家族連れ、カップル、サークル等男女の集まりであり、ナンパ対象外です。

女の子2~3人組が車で表れる可能性は極めて低いです。(但し、その場所がナンパスポットとして成立しており、地元の女の子たちがナンパ待ちで車で来る可能性がある場合を除きます)

よって、電車やバス等の交通が充実していて、女の子グループがアクセスしやすい場所を選ぶべきでしょう。





フェーズ2 時期選び


行く時期についても非常に重要です。女の子の動向を察知し、適切な経営判断を行ってください。


(1)お盆は×

お盆の海水浴場は非常に客が多いです。人が多いからナンパに適しているんじゃ?とお思いの方、残念ながらマーケティング能力が低いとしかいいようがありません。

お盆に女の子同士で行動する確率の低さは尋常ではありません。

女の子は、基本的に保守的且つプライドが高いため、盆・正月等を1人で過ごすことを極端に嫌います。ということで、お盆は家族で過ごすパターンが多いです。

実際、我々もお盆に行ったことはありますが、家族連ればかりで完全に経営判断ミスでした。誰がこの海を企画したんだと犯人探しがはじまったことはいうまでもありません。

もっとも、家族連れの中にいる女の子はとっても暇そうなので、コンビニ前で待ち伏せて家族連れの中の女の子を狙う手はなくもないですが、極めて成功率は低くリスクも高いことから得策とはいえません。

よって、お盆は完全に外しです。


(2)土曜日は△

土曜日は土日休みのOLもたくさん来ているのですが、同時に家族連れも多いです。

夜の砂浜も多くの家族連れがおり、にぎやかです。

人間は周囲の状況に感化されやすい側面をもっています。


例えば、クラブではナンパが横行しているため、ナンパされても不自然さはありません。また周りが酔っ払っていて踊っていたりとテンションも高いため、自然と自分もテンションが高くなります。

例えば、雨の日の満員電車では、皆がイライラしているため押し合い等があり、結果的に他の人もイライラしだす等、イライラが伝染していきます。

その他にも、周囲のみんなが大笑いしていると、自分も釣られて笑ってしまう等、人間はよくも悪くも周囲の影響を受ける側面を持っているのです。

赤信号みんなで渡れば怖くない理論です。


さて、それを土曜の海水浴場ナンパに例えると、土曜の夜は夏の思い出を作りにきた家族旅行が多いです。

夜の砂浜にターゲットである女の子も来ますが、お父さん、お母さん、孫たちが楽しそうに花火をしており、その孫たちをやさしいまなざしで眺めているおじいちゃん、おばあちゃん、そんな家族たちもたくさんいらっしゃいます。


孫たちにとってはとても楽しい思い出になるでしょう。


父親、母親、おじいちゃん、おばあちゃんにとっても家族の幸せを感じる一瞬です。


とても素敵な場面です。


おじいちゃん、おばあちゃんのやさしい笑顔を見ると泣けてきます。


感動的な場面です。


しかし





ナンパにとっては最悪です





感動している場合ではないのです。

家族連れがにぎやかに花火をしている時間帯こそ海ナンパのゴールデンタイム。

しかし、自分だけでなく女の子もおじいちゃんおばあちゃんに感動してしまっています。

これはいけません。

そんな人にナンパしに行っても「こいつ何してんの?」的評価を受けるでしょう。

この感動家族たちめ、俺の足をひっぱりやがって!

そういう意味では、孫に打ち上げ花火攻撃をして追い払う必要があるぐらいです。


・・・


文中、不適切な表現がございましたのでお詫び申し上げます。


ま、その他、土曜日は一律で宿が高いです。宿が高いということは、安い宿に泊まりたい女の子を取りこぼすことにつながります。


よって、夏休みを取得できるのであれば、土曜は外しの方向です。



(3)日曜・月曜は◎

旅行商品は、閑散期が低価格になるように設定されています。

コスト面でもっとも優位性を発揮するのが日・月宿泊パターンです。

また、家族連れ率が極端に低いのも特徴です。なぜなら、旅行リーダーであるお父さんは日曜に家に帰るからです。

さらに、ホテル・宿側も人員を少なくシフト編成しており、女の子の宿に忍び込みやすいです。

しかも、人も少なく閑散としていることから、女の子も寂しい気持ちになり、誰か遊んでくれないかな欲が向上します。(これは我々の長年の経験から得た体感です)



(4)7月下旬より8月下旬

海はお盆を過ぎるとクラゲが出てきますので、一般的には8月下旬は海水浴客が少ないように思います。

しかし、これは逆に言うとザク(ライバルナンパ師)が減るという効果もあるのです。

また、夏の終わりは皆がブルーになり、ひと夏の思い出を作りたい欲が向上します。(これも我々の長年の経験から得た体感です)

すき間戦略上、特定の市場にターゲッティングし、経営資源を集中させるという考えであればもっとも効率的といえるでしょう。

ただし、この理論は東北等、8月下旬自体が海水浴シーズンから外れる場所は適用できません。そのような地域は、海水浴シーズン終了前あたりが狙い目です。


・・・

以上、今回は海ナンパに挑むにあたっての海・時期選びを検討してみました。


上記条件に当てはまる海水浴場があれば、ぜひ皆さんからも教えて頂きたいぐらいです。


次回では、海旅行計画後の具体的行動について焦点をあててみたいと思います。


・・・


以下、過去コメント


No title
非常に面白い記事です。
自分には不適切な文章は見当たりませんでした(笑)。

自分はヤクルトのファンですが
好きな選手はセカンドを守っている選手です(笑)。
2010-01-11 01:46 バボラ URL 編集


・・・


Re: No title
バボラさんへ

コメントありがとうございます。子供に向けてロケット花火はさすがにまずいかと思いまして・・。

もともとセンターだったんですが、肩をいわしましてセカンドで横手投げゲッツーだけを楽しみに頑張ってます。

今後ともよろしくお願いいたします。
2010-01-11 23:49 ばかなべ URL 編集


・・・


教えて頂きたいです
はじめまして、友達に教えてもらってめっちゃはまって読ませて頂いてます。

自分は女の子との出会いはあって飲みにまではいけるんですが、ホテルに誘うといっつも断られてしまいます。ブサクエをよんでるとばかなべさん(ばかなべさんと呼んですいません)は居酒屋で女の子にキスやおっぱいを触ったりしてますよね、僕にはどうやってそこまで持っていけるのか考えても、おもいつきません。こんな事聞くのはダメなのかもしれませんが、ばかなべさんのテクニックを教えて頂きたいです。どうやって女の子をその気にさせる会話をしてるんですか?自分はsかmか聞いて終わってしまいます。もしよろしければアドバイス頂きたいです。宜しくお願いします。
2010-12-14 03:57 最近知ってめっちゃはまって読んでます URL 編集


・・・


Re: 教えて頂きたいです
コメントありがとうございました。

くわしくは、「ナンパ・合コンお悩み相談室 001 「教えて頂きたいです」」の記事で回答しておりますので、そちらをご参照ください。
2010-12-15 19:51 ばかなべ URL 編集




banner.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑応援よろしくお願いします(^^)

トップページに戻る
関連記事

テーマ : ブサイクが美女を落とすための戦略
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

夏に読んでおきたかったです(笑)