FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

(スマホの)死後の世界経験者として言えること

ばかなべ氏の携帯(8か月)死亡 東京都中央区

10月某日午後9時30分ごろ、東京都中央区八重洲の路上で、ばかなべの携帯が倒れているのをばかなべにナンパされている女性が発見。line交換しようとしたところ意識不明の状態でばかなべの携帯はまったく作動せず。間もなくばかなべの携帯は死亡した。購入後8カ月だった・・・・

・・・
ばかなべは次の日に重大な仕事を予定しておりました。絶対に失敗できない、恐らく今までの人生でもっとも責任が問われる仕事。

ここのところ、東京はよく電車が止まるのですが、いかなる理由があろうとも遅刻など許されない。よって至近距離に住んでいる既セクちゃんの家に泊めてもらうほどの気合の入れ方。

大概のことは余裕ぶっこくばかなべもさすがに今回の仕事にビビっており、気を紛らせたくて友人のKKを誘って飲みに行きました。(KKさん、その節はありがとうございました)

KKとのバカ話で心がほぐれてきたころ、手頃なOLが歩いていたので気分転換ナンパ。好反応につきLINEを聞こうとしたとき、手が滑って



携帯がアスファルトに落下(;゚Д゚)



まぁ携帯落とすとかよくあることですから。

すぐさま拾い上げたらところ




画面が割れてて、操作しても無反応




あれ?

とりあえず女にID検索してもらいLINEをいただいたのは置いといて。

あれ?

ぜんぜん動かないんですけど・・・・

うんともすんとも

みなさん

スマホの故障って怖いですよ。

画面が反応してくれない=何の操作もできない

つ・ま・り

LINE、メール、電話はおろか、画面上のすべての操作が死ぬ、なんなら電源切ることすらできないのです。

さぁ困った。

まず今日の話。

既セクちゃんの家に泊めてもらうとして、マンションはわかるけど部屋番号まで覚えてない(;゚Д゚)

さらに、たまたま電話番号だけ聞いてた案件とSMSでやりとりしてた案件2件と次の週にコンパ予定でしたが・・・LINEはPCでもやってたのでネットさえつながればやりとりは再開できるけど、携帯のSMSのやりとりは復活不可能。

さらにモバイルPCはいつもこの携帯のテザリングを使用していた。

よって現時点でネット不通確定。

これ死んだなと。





とりあえず既セクちゃんのマンション到着。

うろ覚えだけど2回目の呼び鈴でなんとか当てて入室、お久しぶりセックス。(噴水ショー)

翌朝、仕事の同僚と待ち合わせの場所を事前に決めていたが、携帯もネットも使えないので詳細の場所を検索できず。

コンビニの店員に場所などを聞いて目的地に向かう。

うろうろ歩いてなんとか待ち合わせ場所を発見、後輩のテザリングで喫緊の処理を済ませる。

本当は携帯ショップに駆け込みたかったけど、携帯ショップの営業時間よりも仕事の時間のほうが早いため断念。

一世一代の仕事をなんとかこなす。(惨敗予想もまさかの大勝利。ブログでは軽い扱いだけど私にとっては奇跡レベルです。)

夕方、勝利の余韻にひたりながらも携帯ショップへ。

携帯ショップの店員から選択肢は二つだと告げられる。

・今の携帯を修理する
→ただし修理で4万以上はかかる、さらに修理中の代替携帯がない

・今の携帯を諦め、機種変更する
→ただし費用は6万~10万かかる





アホか?





この提案力のなさはなんだ?

代替の携帯がない?アホか?

それじゃ修理出すという選択肢ないだろうが。あと一般的に6万以上出して機種変更するアホがいるか?

みなさまはわかると思いますが

1.現行の機種を修理または機種変更する場合→必ずコストがかかる

2.他社に乗り換える場合→MNPのキャッシュバックを受け取れ、修理代もかからないし違約金も賄える

この携帯のビジネスモデル、おかしいですよね。既存ユーザーを囲む施策ないんですね。

でね携帯ショップの店員もお役所的な対応でね。こんなアホと話してられないので、途中解約をした場合のペナルティなどを書面で提出いただき退散です。

・・・

翌日

仕事をささっと終わらせ、某別キャリア携帯ショップへ。

結果、同じ機種で3万ちょっとのキャッシュバック。現行の携帯は0円購入なので残債なし、つまり途中解約の1万のみ発生・・・



得してますやん



2日間携帯が使えなくなり、かなり不便でしたが+2万です。あざした。

なお、携帯会社もアホじゃないので、最近は違約金とは別に短期契約解除金(約58千円)なる項目を契約書に追記しておりまして。要は2年以内に解約したら、短期契約解除金を請求するぞと。

他社のキャッシュバックがあったとしてもそれ以上の請求するから2年はとどまれボケ!と。なので私は同じことはもうできませんが。

なんとか今回は耐えました。

でも、今の携帯ってすごいですね、電話帳やダウンロードしてたアプリとか、全部自動でグーグルアカウントに同期されてたんです。

なので電話帳全部消えたと思ってたけど、新しい携帯に電源入れただけで同期されて連絡先やアプリは勝手に復活。

前の携帯のLINEトーク履歴は消えたもの、私はPCでもLINEしてたので以前のやりとりはPCである程度確認でき、大した影響はありませんでした。

SMSでやりとりしてた2件についても、グーグルアカウントで自動同期してたため連絡先は確保。ザオラルメールで復活。無事、コンパは開催の模様です。

何が言いたいかというと

・携帯がないと何もできない。携帯カバーや液晶保護シートはつけておいたほうが良い(私は裸でした)
・グーグルアカウントとの同期はしておけば電話帳だけでなくさまざまなことが無事故
・LINEはPCなどでも閲覧しておき、携帯に万一のことがあっても記録を閲覧できるようにしておけば無事故
・SMSのやりとりはなるべく回避し、gmailなどのやりとりにしておけば無事故
・キャッシュバック交渉の際「残債があるんですけどどうにかなりませんか?」と相談すると良いことがあるかもしれない

この話はフィクションです。フィックション!!!!

なお、仲本工事の嫁がまぁまぁきれいな件についてはどうでもいいですね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そろそろ

利食いおめでとうございますw
今週からハロウィンウィーク突入。
戦果を期待しております!

Re: そろそろ

西さん

> 利食いおめでとうございますw
> 今週からハロウィンウィーク突入。
> 戦果を期待しております!

ありがとうございます。携帯がないとここまでやばいんかと身をもって経験いたしました。
ハロウィン・・・そうやった(;゚Д゚)