FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

情に厚くて涙もろい男の話

先週末、幼なじみの友人と大阪で飲む機会があった。集まったのは私を含め3人で久しぶりの再会。

「あれ?堀田は?」
「ああ・・あいつね・・・」
「あいつとは連絡とってないからなぁ・・」

なんだこの不穏な雰囲気?飲みには必ずと言って良いほどの堀田がいない・・・

どうやら声をかけてないらしい。


・・・


堀田を含めた我々4人は小学校からの腐れ縁で、高校は違ったけど月に1度は週末に誰かの家に集合し夜更かしをしていた。

堀田は高校卒業後、大学進学はせず、某メーカーに就職し、社会経験を積んだ後に家業を継いだ。

ファッションセンスは皆無だが背が180オーバーですらっとした体型だったので女受けは悪くはない。

照れ屋でぶっきらぼう、少々短気で見栄っ張り、そしてかなりの負けず嫌いで頑固、酒癖が悪い・・・・というととんでもないヤツだが、情に厚くてどこか憎めない男。

堀田には中学3年のときに初めての彼女ができる。

クラスで人気3位の岡田さんだ。

「お前よりもかわいい彼女作ったぞ。俺岡田と付き合ってんねん。」

誇らしげに堀田が言っていたのを今も覚えている。

堀田は負けず嫌い。

私が中学2年のときに作った彼女がクラス4位だったので、自分は人気3位の岡田さんを彼女にしたと言いたかったのだ(笑)

岡田さんは堀田のことを「二人のときは手をつなぎたがる(甘える)が、男の前では亭主関白を気取る」と言っていた。今思えば堀田の彼女すべてがそう愚痴ってたように思う(笑)

堀田は高校を卒業し、就職した冬に300万の新車を購入した。どう考えても無理のある買い物。

当時は車を持っていることは男のステータス。

キャッシュがあるわけなくローンでの購入だが、支払は過酷なものだった。

給料だけではまかないきれないため、仕事を終えてから毎日焼き鳥やのバイト。ローンと駐車場代、維持費などを支払うためひたすら働き、プライベートタイムはほぼ皆無。

結局、車にほとんど乗る時間がなかったとか(笑)

それでも、無理をしてでも「車持ち」というステータスが欲しかった、いかにも堀田らしい。

また、堀田はナンパなどするタイプじゃないが、女にハマるタイプではあった。

コンパで紹介したミユキというヤンキーっぽい女に一目ぼれ。(堀田は子供のころ工藤静香が好きだった)

堀田はミユキにどんどんハマり、男友達とは疎遠になった。久しぶりに遊んでもミユキのことばかり話すハマりよう(笑)

ハマったら一直線、それも堀田の特徴だ。

ただ、ミユキは見た目のとおり派手な女で、堀田の手におえる玉ではなく、数年付き合ったものの何度も喧嘩や別れを繰り返し、最後には豪快に振られていた。

失恋直後の堀田は荒れに荒れ、酒を飲んでは号泣を繰り返す。このころは結構大変だった(笑)

堀田はよく泣く男だ。熱くなりやすいタイプなのだ。

そんな堀田も紆余曲折あったものの早くに結婚。

ミユキに比べれば地味だけど、とてもおくゆかしい、一歩引いて男をたてるタイプの女性。堀田にはぴったりだと思った。

3人の子宝に恵まれ、家族5人で幸せに暮らしている、そう聞いていた。

数年後、堀田が家を購入したと言った。車の次は持ち家のステータスか・・・相変わらずだなと思った。

招待されお邪魔した家は驚きの大きさだった。大阪の片田舎とはいえ4,000万近いのではないだろうか。

彼の収入は月30~40万程度、自営業だから賞与などはない。車はエ〇グランドの新車。

正直少し心配したが・・・堀田ならやりきるだろう・・・

娘3人はすくすく育っており、奥さんは手料理や酒をまかなってくれたのだが

「おい!酒たらへんやろ!はよもってこい!」

堀田の酒癖は相変わらず悪く、奥さんの扱いが酷い。

「まぁまぁ、ええよビールぐらい自分でとるし」
「ええねん!こいつの仕事やから、ほらはよもってきてって!」
「・・・・・。」

どうしてしまったのだろうか。酒癖は悪かったけどここまでではなかったのに。

堀田がいないとき、奥さんから聞いた話だが、酒を飲んで大暴れし警察を呼んだことがあると言っていた。笑いながら言ってたけど、大丈夫なんだろうか・・・。

堀田には酒癖を直すよう言ったものの聞く耳をもたない。(てか、酔っぱらっててわかってない)

・・・

数か月後

大阪出張時に梅田で飲もうと堀田に誘われた。

堀田はずっとある話をしていた。

「めっちゃキレイ」「気が利く」「スタイル最高」

どうやら女ができたらしい。いわゆる不適切な関係というやつだ。

奥さんと別れるつもりはなく、あくまでも遊びだと言っていたが私は少し心配した。

堀田は器用なタイプではない。

不倫相手にハマればハマるほど、家族に対する愛情がなくなり、ヘンなことにならないだろうな・・・そう思っていた。

・・・

さらに数か月後

堀田たちと大阪で再会。

堀田は相変わらず不適切な関係の女の話をしていた。

「バッグを買ってやった」「今度は時計をやろうと思ってる」

危険だと思った。

堀田は気前の良い男だ。

羽振りよく見せたがる節がある。

だが、収入が跳ねあがったわけでもないのに、家と車のローンを払いながらバッグや時計などプレゼントする余裕があるのだろうか?

そして酒癖の悪さはさらにグレードアップ、それに腹をたてたもう一人の友人と口論しだし、半ば喧嘩別れのような状態で解散。

堀田、どうなってるんだ・・・

・・・

そして今回、久しぶりに顔を合わせたのだが、堀田には声をかけていないのだそう。

その後の堀田の噂をきくと不適切な関係の女とはその後も続いたらしい。

また、奥さんにバレたのかわからないがあまり夫婦関係は良くないらしい。

去年に彼らは堀田と一度飲んだそうだが、酒癖は相当に悪く、もめそうだったのですぐ解散したそうだ。

自営業で家族4人を養う、相当のプレッシャーもあるだろうから多少荒れるときがあるのも理解はできる。

だが、その範疇を超えているように思う。

堀田抜きでの3人の飲みは普通に楽しかった。

昔話に花を咲かせ、今の仕事の状況など笑いながら話した。ただ、堀田のことについては楽しくは語れなかった。

解散後、堀田に電話してみた。

しかし、彼は出なかった。

LINEで「久しぶり!」と連絡してみたが既読スルーだ。

堀田・・・大丈夫だろうか・・・・

・・・

堀田は情に厚く、良い面もある男。

ただ、女にハマりやすい見栄っ張りだ。

彼が今も不適切な関係を続けているかどうかはわからない。

だが、私は思う。

適切に遊べないのなら女遊びはやめろと。奥さん(または本命彼女)以外に愛情を求めるなと。

外の女との恋愛にハマり、家族をないがしろにしてしまうとすれば、それは不幸を生み出すだけだ。

「俺は早くに結婚をして家も建てて、でも外には美人の恋人がいる」

自分を誇示したくなる、誰もが持つ自己顕示欲の1種だが、外も家族も両方を幸せにするぐらいの度量もないのに、無謀なチャレンジをすべきじゃない。

「無謀なチャレンジ」や「不適切な関係」を継続的に行っていると、やがて無理が発覚し、不適切な会計処理を続けた東芝のように大きな損害を巻き起こし、イメージダウンによって大切な人が離れていってしまうほか、最悪は株主代表訴訟(離婚裁判)によって大損害にも発展しかねない。

3日で120億円なんて、当時の東芝には無茶だ。チャレンジではなく無茶だ。

身の丈にあった経営計画をたてること、それが大切だ。

東芝株・・・シャープと比べれば大して落ちないのね・・・(なんの話やねん)


To be continued


・Twitter版『ブサイククエスト』はこちらから
・お問い合わせ
・採用情報(新卒・中途)

↑押さないでくださいね(*´д`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑本当に押さないでくださいね(゚Д゚≡゚Д゚)
・トップページに戻る

・・・けいけんちのみかた・・・

CP:コンパを開催した際の経験値3
SP:新たなセックスをした際の経験値3
BP:ブサイク認定された女とセックスした際の経験値5~10
GP:エロいことや、なんらかの貢献をした際の経験値1~10ポイント

・・・しゅっせにひつようなけいけんち・・・

・主任 20 ・係長 40 ・課長 60 ・次長 80 ・副部長 100 ・部長 150
・執行役員部長 200 ・取締役 250 ・常務 300 ・専務 400 ・副社長 500
・社長 777
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ばかなべ様

まさかの東芝オチ!!
そんなタイムリーなばかなべさんが大好きです(笑)

話しは変わりますが、来月ナースコンパがあるんです!
残念ながら男性の人数足りなくて探してるんです!!
ばかなべさん来ません(笑)
もしくはAK035さんでも(笑)久しぶりに東京戻ってきてくださいよー!!
AK035さんネタが読みたい!!

まさかの東芝!!
タイムリーですねー。
全然おもんないけど笑

しかし友人さん心配ですね、ばかなべさんと違って不器用そうなので心配です。ばかなべさんは数々の修羅場をくぐってますからね。


AFさんのコメントのナースコンパに行きたくて仕方がありません。

ばかなべ様

お疲れ様です。
自分も、少しですが、ご友人の方と似た部分は、
若い時分に有りました。
(酒癖は非常に良いのと、度を超えても反省した点、後は、自分の彼女を他人の彼女と比較しなかった点は、ご友人異なる点かなと笑)
若い時に、少しイキってみたいと思う事は、
適度で有ればむしろ、努力という大きな力を生むと自分は、
信じて生きてます。
ただ、ばかなべさんがご指摘されてる通り、度を越したら、ダメなんですよね。

人生って難しいですよね。
コーポレートガバナンスも、やり方次第というか、
やって良い事と、悪い事ありますよ。

ましてや、東芝のような大企業になればなるほど。
自分も、ばかなべさんが書いてくれた今回のブログを見て反省し、
努力と見栄を履き違えないように、面白い大人になれるように、
日々自分を見つめ直して生きていきます。

次回も、期待してます!

Re: タイトルなし

AFさん

> ばかなべ様
>
> まさかの東芝オチ!!
> そんなタイムリーなばかなべさんが大好きです(笑)
>
> 話しは変わりますが、来月ナースコンパがあるんです!
> 残念ながら男性の人数足りなくて探してるんです!!
> ばかなべさん来ません(笑)
> もしくはAK035さんでも(笑)久しぶりに東京戻ってきてくださいよー!!
> AK035さんネタが読みたい!!

AKO35信者なんですね(笑)
あやつはあまりこっちには来ないようですからねぇ、というより老い風が・・・(笑)
ナースいいですねぇ、都合が合えば・・・・てか、ナースに茄子さしちゃってください!


Re: タイトルなし

てぃんげきさん

> まさかの東芝!!
> タイムリーですねー。
> 全然おもんないけど笑
>
> しかし友人さん心配ですね、ばかなべさんと違って不器用そうなので心配です。ばかなべさんは数々の修羅場をくぐってますからね。
>
>
> AFさんのコメントのナースコンパに行きたくて仕方がありません。

どうなんですかね、堀田君。。。いまだ既読スルーですが、人には放っておいてほしいときもあるでしょうから。
しばらく見守ります。。。

Re: タイトルなし

カズタロさん

> ばかなべ様
>
> お疲れ様です。
> 自分も、少しですが、ご友人の方と似た部分は、
> 若い時分に有りました。
> (酒癖は非常に良いのと、度を超えても反省した点、後は、自分の彼女を他人の彼女と比較しなかった点は、ご友人異なる点かなと笑)
> 若い時に、少しイキってみたいと思う事は、
> 適度で有ればむしろ、努力という大きな力を生むと自分は、
> 信じて生きてます。
> ただ、ばかなべさんがご指摘されてる通り、度を越したら、ダメなんですよね。

誰だって虚栄心はありますし、いまもなお僕もいきりたいですよ(笑)
それに迷うときもありますからね、誰だって。

いやー、ただ警察沙汰とかシャレなりませんからね。。。
あと、遊びじゃなく外の女に本気になってるあたりややこしいところですわ。今はどうなのかわかりませんが。

>
> 人生って難しいですよね。
> コーポレートガバナンスも、やり方次第というか、
> やって良い事と、悪い事ありますよ。
>
> ましてや、東芝のような大企業になればなるほど。
> 自分も、ばかなべさんが書いてくれた今回のブログを見て反省し、
> 努力と見栄を履き違えないように、面白い大人になれるように、
> 日々自分を見つめ直して生きていきます。
>
> 次回も、期待してます!

東芝さんの場合、トップの関与ですしガバナンスもきいてませんからね。自業自得ですが・・
堀田の友人(社外取締役)として、もう少し影響を与えたほうがよかったのか・・と思うこともありますね。
家族が崩壊していないことだけ願っております。

いや〜

AFさんのAFって、ア○ルファ○ックのことなんですかね?

とりあえず、AFさんのコメントのナースコンパに行きたくて仕方がありません。

Re: いや〜

AFさん

> AFさんのAFって、ア○ルファ○ックのことなんですかね?
>
> とりあえず、AFさんのコメントのナースコンパに行きたくて仕方がありません。

お疲れ様です。
このように、AFさんがナースコンパの誘いを書くだけで、てぃんげきさんやMPさんはメールアドレス付コメントを書いてくるという食いつきですよ(笑)

よろしければこのコメント欄を利用してコンパしてください。

ちなみ、ナースコンパを紹介するのですから、紹介料を回収する、または性交報酬型サービスを展開するなどおもしろいんじゃないですかね(笑)←法令にふれない程度で(笑)