FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

今までの間違いに気付いた件 ~男ディズニーはアリかナシか~

昨日の朝

ZIPで男だけでディズニーに行く「男ディズニー」特集をやってました。文字通り、男だけでディズニーランド・シーに遊びに行く人が増えてきていることを紹介するコーナーです。

これってアリ?ナシ?

一般的にはナシなんでしょうね。裏を返せば男同士でディズニーはキモイからテレビに取り上げられたわけです。

ただ、この問題は昔から不思議に思ってました。

例えば、ディズニーだけでなく、男同士で旅行というのも一般的ではありません。学生の頃、旅行受付のバイトしてましたからわかるんですが、男同士の旅行客はほとんどいませんし、たまに温泉旅行を申し込む男同士の人も手をつないでるし・・・・一方、女同士の旅行客は多いです。温泉から海外から。

男同士はキモイけど、女同士はキモくない、この違いはなんなんでしょうか。


・・・
ちなみに僕は男同士でディズニー、旅行、全然アリです。実際、近場から沖縄・海外にいたるまで男2人でいきましたし、めっちゃおもろかったですね。

男同士でしかわからない話・価値観もあれば、男同士でしかできないこともありますし、男同士だと行動が跳ねますしね(笑)僕は比較的、男同士も歓迎ですね。ただこれって人によって違いますね。

今までさまざまな人に会って思いましたが、男だけでも跳ねる男と、女がいないと跳ねない男がいますね。僕は前者ですが、後者の人は女がいないと明らかテンション低いですから(笑)申し訳ないからナンパします(笑)

さて、男同士の活動の参考事例ですが、このサイトで紹介されてるこの件。男20人位で、同じ服装でディズニーに行った結果、モテまくったという話があります。

これは誰にも迷惑かけない集団ボケですが、仮にナンパ目的だったとしたら非常に優秀なナンパ手法です。だって「男同士」「20人」「全員同じ服」たった3つのファクターでディズニーで逆ナンされまくったんですから。

女の子から100回以上写真をとらせてとお願いされたらしーですが、これ100LINEゲットも夢ではないですよ。1人7,000円の入場料と衣装代はご愛嬌。費用対効果だけでなく、ディズニーでモテまくったという有価経験=目に見えない報酬があるわけで、素晴らしいです。

男同士でディズニーは一般的には「キモい」ということなら、彼らの行為は「キモい」に該当することになりますが、彼らの行為は結果的に「キモい」ではなく「おもろい」となりました。ま、人数使ってるところがズルいんですけど(笑)でもね、なるほどなと。おもろいことしたいなら「一般的」な部分から抜け出すことが大事ということかと。

中途半端な戦略からは中途半端な結果しか生まれない-

これはよく言われることですが、まさにその通りですよね。
一般的なことやってれば、そりゃ一般的な結果しか生まれませんし、それはきっと「おもろい」にはならないということですよね。つまりは、多少の「非常識」も必要だということです。

当社にもいくつかの非常識がありました。

例えばピンポンブーナンパ。

ピンポンブーナンパを気に入ってくださっている方が多数いらっしゃいる(ありがとうございます)ようですが、あれはご承知の通り一般的なナンパをクイズ大会に変えたナンパです。ナンパはちょっと気が引けるけどクイズぐらいなら・・・・・そんな女性の潜在ニーズにいち早く気付いた我々は、さっそく行きの車で開発会議を行い、ピンポンブーナンパを開発いたしました。

「すみません、クイズ大会しませんか?」

第一声は「こんばんは、おひとりですか?」から「クイズ大会しませんか?」に変更、これは大きな決断でした。なぜなら「この人頭おかしいの?」と思われても仕方がないからです。しかし、クイズ大会は市民権を得ていることから、南紀白浜で爆発的なヒットを遂げ、その後我々は梅田・三宮・沖縄、そしてラスベガスにまでピンポンブーナンパを展開いたしました。

また、当社が次に開発した「今からBBQしませんか?」も非常識です。

一般的にはBBQは数日前からみなの予定を合わせて、場所決めて・・みたいな進め方でしょうが、そんなことではスピードが遅すぎる、我々はそう思いました。また、さまざまな準備をして行う=リスク回避であり、在庫を極力もたないというまっとうな考え方ですが、我々は約束もしてないのにあえて先に網と肉という在庫を抱えることで、BBQをしなければならないという使命感を抱かせました。結果的に、黄金の味が市民権を得ていることから南紀白浜で爆発的ヒットをとげ、その後我々はその辺の公園・沖縄にまでBBQナンパを展開いたしました。

凡人と異なる結果を求めるなら、「一般的」から抜け出せ

つまりはそういうこと。

大切なことを思い出させてくれた男ディズニー特集であり、昨今の活動で大きな間違いがあることに気付きました。

当時は非常識だったピンポンブーナンパもBBQナンパも、今は常識です。(やや違うかもしれません)

つまりは一般的に陥っていたのです。

例えば、合コンをしているとき、合コン中は目の前の女の子に集中するのでしょうけど


これって超一般的じゃないですか?


合コンだから盛り上げる、いやそりゃそうっしょ!
持ち帰りのために盛り上げる、いやそりゃそうっしょ!
ブログのためにボケる、いやそりゃそうっしょ!

そりゃそうっしょばっかりです。

僕は深く反省するとともに、あらたに重大な事実に気づきました。

<一般的な合コンまでの流れ>
1.ナンパする
2.調整する
3.コンパする

<合コンまでの流れ(修正版)>
1.コンパしながらナンパして調整してコンパする



2工程も無駄だったのです



今までは、合コンのためにナンパする時間を作っていましたが、まさかそれ自体が無駄だったとは・・・・・

僕はいったい何年分の無駄を垂れ流していたのだろうか・・・・

ということで、さっそく昨日から合コン中にナンパすることにしました。

結果



ピグモンみたいな女をつかまえてしまいました



いったい誰がピグモンを倒すのか・・・・(ていうかこのナンパが無駄)


・twitter版 ブサイククエスト
・お問い合わせ
・採用情報(新卒・中途)

↑押さないでくださいね(*´д`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑本当に押さないでくださいね(゚Д゚≡゚Д゚)

・トップページに戻る


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ピグモン、、、改めて調べてみました!

ピグモンは、特撮テレビドラマ『ウルトラマン』をはじめとする「ウルトラシリーズ」に登場する架空の小型怪獣。別名「友好珍獣」。小学2年生程度の知能を持つとされる。

ある意味ヤバイですね、、、

Re: タイトルなし

コパさん

> ピグモン、、、改めて調べてみました!
>
> ピグモンは、特撮テレビドラマ『ウルトラマン』をはじめとする「ウルトラシリーズ」に登場する架空の小型怪獣。別名「友好珍獣」。小学2年生程度の知能を持つとされる。
>
> ある意味ヤバイですね、、、

やはり使命感でしょうか。
脂ぎったピグモンを見て完全に一目ぼれでした。
ナンパのこと詳しくかいてませんけどね、ピグモンのくせに最初避けたんですよ!!
そのピグモンに粘る僕、恐らく滑稽以外のなにものでもなかったでしょうね。。。。
LINEは一応つながってますが、なぜか調整する気がおきません。。
ピグモン鬱でしょうか。。。。。

バカナベ様

お疲れ様です。
ディズニーランド/シーに、野郎同士で行くのは有無かは、
ディズニー好きの連れが居ればモーマンタイですよ。

私は、申し訳無いですけど、どうもディズニーは好きになれません。
野郎同士の旅行も有りだと思いますし、自分は旅行は絶対に野郎同士が良い位です。笑

女性と旅行に行っても、リゾートだと、他の女性に目が行き、
結局揉め事になりますし、行くなら、海外でもヨーロッパだと私は考えます。

今回のブサクエは、話しの入りは、ディズニーからだったんで、
まさかこの落ちは、予想外!

ピグモンは、拾ってしまったんでしょうかね。笑
実は、最近ブサクエの過去この月はどんな事してたのかを、私が
勝手に振り返り、ブログを読み返しさせて頂いており、
バカナベさんの、ディズニーにまつわる、ナンパからのストーカーになりかけた女のシリーズを思い出しました。笑
確か、デイジーちゃんでした!

中途半端な対応は、仕事、プライベートでも、一番アカン事ですね。笑
次回も、期待してます。

追伸
自分は、ブサクエを8回くらい読み返してまして、
パンコの虎からの、ご両親への懺悔のフレーズも、
ストーリーを知っているのに笑ってしまいます。
もはや、ドリフを超える、伝統芸能の域に入りましたね!

Re: タイトルなし

カズタロさん

> バカナベ様
>
> お疲れ様です。
> ディズニーランド/シーに、野郎同士で行くのは有無かは、
> ディズニー好きの連れが居ればモーマンタイですよ。
>
> 私は、申し訳無いですけど、どうもディズニーは好きになれません。
> 野郎同士の旅行も有りだと思いますし、自分は旅行は絶対に野郎同士が良い位です。笑
>
> 女性と旅行に行っても、リゾートだと、他の女性に目が行き、
> 結局揉め事になりますし、行くなら、海外でもヨーロッパだと私は考えます。
>
> 今回のブサクエは、話しの入りは、ディズニーからだったんで、
> まさかこの落ちは、予想外!
>
> ピグモンは、拾ってしまったんでしょうかね。笑
> 実は、最近ブサクエの過去この月はどんな事してたのかを、私が
> 勝手に振り返り、ブログを読み返しさせて頂いており、
> バカナベさんの、ディズニーにまつわる、ナンパからのストーカーになりかけた女のシリーズを思い出しました。笑
> 確か、デイジーちゃんでした!

な・・なつかしい(笑)
デイジーいましたね、怒りっぽいことでおなじみの(笑)

>
> 中途半端な対応は、仕事、プライベートでも、一番アカン事ですね。笑
> 次回も、期待してます。
>
> 追伸
> 自分は、ブサクエを8回くらい読み返してまして、
> パンコの虎からの、ご両親への懺悔のフレーズも、
> ストーリーを知っているのに笑ってしまいます。
> もはや、ドリフを超える、伝統芸能の域に入りましたね!

もうね、古いんですよね(笑)
志村けんとかいっつも同じようなコントばっかりするのなんでかなと思ってましたが、まさか自分がそのスパイラルに陥るとは思ってもみませんでした・・・・(笑)

バカナベ様

返信ありがとうございました。

伝統芸能は、古いかも知れませんが、
僕は好きですよ!(^^)

だって、洗練された芸だからこそ、
誰でも出来る訳では有りませんから!

Re: タイトルなし

カズタロさん

> バカナベ様
>
> 返信ありがとうございました。
>
> 伝統芸能は、古いかも知れませんが、
> 僕は好きですよ!(^^)
>
> だって、洗練された芸だからこそ、
> 誰でも出来る訳では有りませんから!

ありがとうございます(笑)
伝統芸能だなんて恐れ多いです(笑)
日々改善の精神でひきつづき精進致します!

ばかなべ様

はじめまして!
ブサクエ読者歴四年目の者です。もちろん全記事読破しています。
前回記事のコメント欄で殿堂入りがまだ可能とのことでしたので自分も認めて頂きたく急いでコメントしました。

今回、ピグモンを捕まえたばかなべさんにメッセージを送りたいと思います。
ピグモンへの道を行けばどうなるものか。
危ぶむなかれ。
行けばわかるさ、迷わず行けよ!

ばかなべ様

最後の一文逆でした。笑
知らんがなだと思いますが、初コメントで緊張してました。

No title

常識を疑う、そして「非常識」と言われることをやってみる、とても大切な概念だと思いますし、私もそう思います。

ところで、先日有楽町のコリドー街で挨拶活動している男性陣が認められましたが、誰もクイズ大会をやっていませんでした。首都・東京はクイズ大会が浸透していないことを再認識いたしました。当然ながら、我々は惨敗いたしました。

ピグモンの画像を拝見しました(なぜかペンギンの群れに同化していました)。親戚のお姉さま(戦前生まれ)の髪型を思い出してしまいました。

Re: タイトルなし

汗大周さん

> ばかなべ様
>
> 最後の一文逆でした。笑
> 知らんがなだと思いますが、初コメントで緊張してました。

なんという完璧な名前なんですか!!!!
そこは僕も気づきませんでした。
新汗体臭など使用してもよろしいですか?(笑)

Re: No title

恥丘四民さん

> 常識を疑う、そして「非常識」と言われることをやってみる、とても大切な概念だと思いますし、私もそう思います。

これは僕自身への戒めでもあります。まったく普通のことしかできなくなった僕、より一層コンプライアンスが求められる世の中、社会的に考えても仕方ない面はあれど日々こんなことじゃダメだ、だけど突拍子のないことをしたいわけでもない、あくまでも「クス」っと笑う程度のことをやれれば、そう思ってます。恥丘さんはすごいですよね。頑張ってらっしゃる。あ、地球でしたね。

>
> ところで、先日有楽町のコリドー街で挨拶活動している男性陣が認められましたが、誰もクイズ大会をやっていませんでした。首都・東京はクイズ大会が浸透していないことを再認識いたしました。当然ながら、我々は惨敗いたしました。
>
> ピグモンの画像を拝見しました(なぜかペンギンの群れに同化していました)。親戚のお姉さま(戦前生まれ)の髪型を思い出してしまいました。

千葉で働き、府中に生息するピグモン、やけにLINEが女前な感じでこれまた精神的にやられてます。ピグモンとしての自覚が足らないと思います。