FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

男は黙ってフリー宣言 Season2

PREVIOUSLY ON BQ
(和訳:これまでのブサイククエスト)

・・・

女を選ぶな、指名するな

運を天にまかせた出会いだけを信じろ

「男は黙ってフリー宣言」

ある男はそのように熱く語っていた。(主旨は風俗のパネマジはハンパないから選んでも無駄という主張ではあるが)

この考えに感銘を受けたばかなべは、フリー宣言の考えのもとUWO(Unknown Walking Object=未確認歩行物体)に後方からナンパ攻撃をしかけた。

うひょ!勝間和代!

バーに連れ出したものの、勝間はビールを飲みながら「男は結婚前提宣言」を表明した。

なんで僕の周りにはこう宣言したがる人が多いのか・・・・・

こうなったら・・・


とことんフリーで戦ってやる


そうばかなべは誓い、ある男に声をかけたのだった。

▼前回の記事はこちらから


・・・

てことで、婚活路線の勝間にソロはありえないため、コンパすることにしたんですけどね。(ただなすりつけてるだけとかいうのは誰ですか?)

前の記事で婚活といえばあの男!と書いたら、コメントも、最近飲んでる新人君も、UZも、みんなたかし先輩の登場と思ったみたいですね。

さきにお詫びいたします。

申し訳ございませんが、今回はたかしは一切登場いたしません。

ご期待にお応えできず申し訳ございません。

ただ

みなさん。

一人忘れてませんか?

日本の婚活を支える男、そうあの男ですよ。

ばかなべはあの男にさっそくLINEで連絡しました。

ば「お疲れ様です。社労士やってる有能な女性が出会いを求めているようです。飲み会いかがですか?」

「ばかなべさん、ありがとうございます!ぜひ参加させてください。」

ば「承知しました。3-3でやろうと思いますが誰かひとり男を呼んでもらえますか?」

「はい呼べます!調整しますね!」

僕は今回のコンパテーマを男は黙ってフリー宣言に設定しています。

一般的には風俗やキャバクラなどで女を指名しないことをフリー宣言というようですが、僕ほどのレベルになるとそれはフリー宣言とは言いません。

本当のフリー宣言、それは



女だけでなく男もフリー宣言



気心知れた友人・知人を呼ぶのが普通です。

しかし、今回のテーマはフリー宣言。

ということで、今回は



神父君にすべて委ねました



どんな男がくるのかもわからない、どんなコンパになるのかわからない。

ちなみにお店も神父君に決めてもらいます。

戦いやすい店とかそんなんクソです。

神父君にすべてを委ねる、女も男も店もフリー宣言。

これこそ本当のフリー宣言です。

数日後、神父君からメンバーが決まったと連絡がありました。

さらに数日後、予定していた男がこれなくなったので代役を探していると連絡がありました。(どないやねん)

そしてさらに数日後、神父君から連絡が入りました。

神「ばかなべさん申し訳ありません、第四候補の男になってしまいました。」

なるほど、第四候補ですか。

神父君、何気に知り合いに順位をつけていたのですね(笑)

しかし、気になったのは



第四候補という言葉の前の「申し訳ありません」



謝るってどういうことでしょうか?

僕的には、神父君を題材にして記事を書いているぐらいですから、神父君だけでも十分な素材です。

そんな優秀な素材である神父君が「申し訳ございません、第四候補になってしまいました」と言わしめるとは・・・



めっちゃ怖い(笑)



そんなこんなでコンパ当日を迎えました。

神父君に決めてもらったお店



おしゃれな日本海庄やでした



同じ課の吉田係長の送別会ではありません。

コンパです。

日本海庄やです。

しびれました。

時間通りに行くとすでに僕以外の人たちは全員来ていました。真面目やなーー

まず女面子ですが

婚活専用勝間 レベル15 29歳 社労士
九州から上京し有名大学を卒業、社労士事務所で活躍する優秀なモビルスーツ。顔面は汎用タイプの勝間型だが、鼻につくしゃべり口調エンジンを搭載しており、理論武装は完璧である。男関係は学生時代にさかのぼるほどに固い装甲から高い防御力が特徴で、婚活イベントで部隊配備されることが多い。高性能だが非常に扱いにくい機体となっている。

LED子 レベル20 30歳 OL
勝間と婚活イベントで知り合い、それ以降は勝間部隊に所属するようになった。顔面は天野教授の娘型で、メガネ粒子砲を両目に搭載しており、高い真面目感を実現している。大学生をにおわす白いゆるめニット装着のため体形認識が困難だが、EASTBOYを思わせるタータンチェックのスカートから伸びる足の細さから比較的スリムなフォルムの仕上がりが予測される。

メガネマークⅡ レベル19 30歳 OL
勝間と婚活イベントで知り合い、それ以降は勝間部隊に所属するようになったがLED子とは初対面。このことから、婚活専用勝間はなりふりかまわず婚活をするニュータイプであると推測される。本機はLED子同様にメガネ粒子砲を両目に搭載しているが、ノリが低~中気品であることから、高気品な勝間部隊の中では比較的機動性が高いと予測される。

うむ、真面目そうなダブルメガネをキャスティングするあたり、さすがは婚活専用勝間ですが、思ったよりは良い感じでやや拍子抜け。

一方、神父君が連れてきた男とはどんな人だったかというと見た目は麒麟の田村でした。

ややブサ程度の仕上がりですが、見た目がひどいと言うわけでもない。

うーむ、こちらも拍子抜け・・・かと思いきや田村君の実力は相当なものでした。

いつもなら僕がコンパを仕切りますが、今回は進行もフリー宣言。

すべて神父君と田村君に仕切りをまかせます。

とりあえず神父君が仕切り始めました。

自己紹介を交えながらの無難トーク、相変わらずの神父スタイルでしたが今日は何かが違う。

神父節がノッてないというか・・・。

最初はこの異変が何なのかはわかりませんでしたが、観察をするうちに原因がわかりました。

それは1時間ほど経過したころ、それまで遠慮がちで物静かだった田村君が酒に酔って調子づいてきたとき。

田村君が本領を発揮しはじめます。

要約すると

・キャッチボールではなく千本ノックのような会話(キャンプインですか?)
・挙動不審
・ものすごい空回り
・一言多い、余計なことを言って女を怒らせる(意図してではなく無意識)

なんてへたくそなコンパ・・・昔の自分を見ているようでした。

下ネタでも、踏み込んだ話題でもなく、無難な話題でここまで女を引かせる技術はすばらしい。

コンパはどんどんシラけムードになり、女どもが無言になってくるというたまらない仕上がり。

こうすると女にモテないんだなと反面教師になり、大変勉強になりました。

しかし、僕は違うところに注目していました。

たぶん、いや間違いなく神父君と田村君



めっちゃ仲悪いのです



彼らもまた婚活イベントで知り合った仲で、数回しか飲んだ(飲み会した)ことがない薄い間柄のようです。

田村君は本当に無意識なんでしょうけど、男にも女にも分け隔てなく一言多い、つまりイラつかせる名人です。

田村君はときおり神父君をいじりますが、ウケることは一切なく、いわゆるいじられ損を喰らってます。

当然に神父君はじゃっかん怒っており、田村君がドンスベリトークをしていても放置プレイ。

で、神父君がしゃべりだすと田村君は黙る。

お互い助け舟など一切出さない。

仲悪いわーー(笑)

なるほど、これが第四候補という意味かと、楽しみながら観察してましたら、絶妙な空気感であっと言う間に2時間が経過。

さてこのあとどうするとなるわけで、当然展開もフリー宣言。

精算を済ませ店を出ると

田村「ちょっと行ってきます!」

と田村君が少し先に歩き出すと、居酒屋のキャッチと話し出しました。

ま・・・まさか・・・・

はい、そのまさかです。

二軒目はキャッチ居酒屋に決まりました。

店に入るとせせこましい名ばかり個室(うすいベニヤ板で仕切られているだけ)に通されます。

申し訳ない程度の付きだし(ひからびたザーサイ)が出てきました。

ハイボールやサワーを頼みました。

飲み物なかなか出てきません。

僕はLED子としゃべってましたが、4人はほぼ無言状態です。

しばらくして愛想の悪い店員が飲み物をもってきました。

ひとつオーダー間違ってましたが、我慢して受け取ると

店員「飲み放題はグラス交換制になってますんで」


全員「飲み放題?」


田村「はい、ここから飲み放題なんで。」

メガネマークⅡ「私、あと10分で帰りますけど・・・」

田村「・・・・。」

微妙な空気の中、とりあえず乾杯しました。(僕はこのときのことを『最後の晩餐』と呼んでいます)

乾杯してしばらくすると、予告通りメガネマークⅡが席をたちました。

すると、神父君は

神「あの、ばかなべさん・・、連絡先交換・・・」

出ました、必殺「連絡先交換チャンスを作れ拳」です。

神父君ぐらいの婚活マスターになると自ら連絡先を聞くようなことはしません。

誰かにきっかけを作らせ「仕方ないの体」で連絡先交換をする高貴な方なのです。

ば「駅まで送って差し上げればいいんじゃないですか?夜道は危ないですよ。」

メガネ「え、そんないいですいいです、本当に大丈夫ですから。」

ば「いえいえいえ、とりあえず見送りぐらいいいじゃないですか、ね、神父さん」

神「そ・・そうですか?じゃぁ僕が行きましょうか?」←めっちゃいきたそう

メガネ「いえいえ、本当にいいですから」

神「・・・・。」←じゃっかん凹む

ば「いやいや、見送りするぐらいは男の役目ですよ、じゃ神父さんお願いしますね。」

神「は・・はい、わかりました。」←渾身の『仕方ないの体』

そう言い残し、神父君は一旦席をたちました。

あのときの『仕方ないからの体』は、まさに神技でした。

ばかなべがそこまで言うなら行きますけど感が十分に発揮され、連絡先交換をしたいなどのような邪念は微塵も感じさせません。

(さすがだな・・・)

関心しながら神父君の後姿を見ていると、店員がやってきて

店員「あのーひとり一品ずつ注文してもらいたいんですけど」



全員「一人一品注文!?」



勝間「え?何か注文しなきゃいけないんですか?」

店員「はい、一応ひとりなんでもいいんで一品ずつお願いします。」

全員「なるほど・・・・・。」

どうやら一人一品注文で1,500円の飲み放題というシステムらしいです。

もちろん僕たちはお腹いっぱいです。

あまりに微妙すぎますが、軽いものでも注文しようとしたそのとき事件は起きました。


田村君が店員と口げんかを始めました


田村君曰く、食べ物を注文しなきゃいけないとか聞いてないと主張しています。

一方、店員側は説明したの一点張り。

双方まったく譲らずでしたが、結果的に




枝豆6個頼みました




お酒のおつまみの定番といえば枝豆、おススメです。

30分後、勝間とLEDも終電なので帰る宣言。

もはや長居する意味もなく店を出ました。


お会計はなぜか3,000円でした


とても楽しい飲み会でした。



って、おい(笑)



男は黙ってフリー宣言、ばかなべ惨敗の巻。

以上です。

次回はLED子と勝間の真の姿編です。

あー、田村君おもろかった(笑)
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

田村君ヤラかしてはりますね笑
助け舟はホンマ大事です。コンパは連携が大事ですもんね
今回完全にばかなべさんが二人に任せっきりにしてる感があってウケました(≧∇≦)笑

真の姿編も楽しみにしておりま○こ\(^o^)/

楽しいコンパで何よりですね!!
羨ましいです( ^ω^ )

男は黙ってフリー宣言っすね(`_´)ゞ

ぼくは、大阪のトガノの風俗ではとんでもない中国人が来た事ありました…

ビバ!フリー!

Re: タイトルなし

オナ川さん

> 田村君ヤラかしてはりますね笑

神父君よりも断然おもしろいのでまた田村君コンパをやりたいのですが、神父君に田村君を呼んでくれとお願いしても呼んでくれません(笑)


> 助け舟はホンマ大事です。コンパは連携が大事ですもんね
> 今回完全にばかなべさんが二人に任せっきりにしてる感があってウケました(≧∇≦)笑
>
> 真の姿編も楽しみにしておりま○こ\(^o^)/


連携は重要ですよね、ホンマに(笑)てか、店員とモメだしたときは笑いこらえるの必死でした(笑)

Re: タイトルなし

コパさん

> 楽しいコンパで何よりですね!!
> 羨ましいです( ^ω^ )

はい、このコンパはベストオブコンパでしたね。
うそでしょ?っていう(笑)


>
> 男は黙ってフリー宣言っすね(`_´)ゞ
>
> ぼくは、大阪のトガノの風俗ではとんでもない中国人が来た事ありました…
>
> ビバ!フリー!

漢ですね。。。(笑)

No title

素人のフリーは怖いですね笑

プロクラブは、グラビアアイドルがおぱいこを
見せてくれました。
いい女はこちらからいかないとクルかも知れません。

風俗系写真は動いたところを想像して選んでました笑

Re: No title

ばかさん

> 素人のフリーは怖いですね笑
>
> プロクラブは、グラビアアイドルがおぱいこを
> 見せてくれました。
> いい女はこちらからいかないとクルかも知れません。
>
> 風俗系写真は動いたところを想像して選んでました笑

なるほど、動いているところですか(笑)
グラビアアイドルのおぱいこ、乳首すいたいですーーーーーー