FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

毎朝9時は戦争

大和ハウス工業は前週末6日引け後、持分法適用関連会社である大和小田急を株式交換により8月1日付で完全子会社にすると発表した。大和小田急の普通株式1株に対して大和ハウスの普通株式を0.4株割り当てる。株価は、交換比率を意識した展開となっている。大和ハウスの前週末終値2216.5円から算出した大和小田急の理論値は約887円。(モーニングスター社)




9日にとびこんできたニュースで大和小田急はストップ高769円、一時期670円程度まで落ち込んでいたが急回復。取得単価は690円で1,000株だ。

一方、東急建設もこの日、15年3月期単体決算予想を当期利益39億円に上方修正。こちらは取得単価588円で1000株。今保有している株のうち2銘柄に良いニュース。

さぁ10日の売り時の見極めだ。

朝起きて新聞を読み込み、シャワーを浴びて家を出る。職場近くの隠れ家的カフェ「タリーズ」で紅茶をすすりながら取引がはじまる9時を待つ。

9時、取引は一斉にはじまった。東急建設は前日終値594円から年初来高値を超えて630円前後まであがったが、その後はあがったりさがったり。一方の大和小田急は買いが殺到しており値段がつかない。少なくとも850円はつけるはずだ。

勝負は出社するまでの30分、そこを逃せばトイレタイムの取引になってしまう。売り時を逃せば大きな損を被る。

さぁ、どこで勝負にでるか・・・・

時計を見ると9:32。

結局、東急建設は625円(当日高値646円)、大和小田急は855円(当日高値856円)で約定、202,000円の儲けで終了。

「ふぅ、まずまずか。」

ばかなべの朝はいつもこんな感じではじまる。

ばかなべとやりとりをしたことがある人ならわかると思うが「妙に9時半頃にLINEの返信などが多い」のはこのためだ。

ここ数年の取引結果、平均すれば+100万ちょい、趣味程度の投資だ。

だが、

昨年は長期保有株を除けばトータルで100万程度の損を出してしまった。

趣味程度とはいえ負けっぱなしではいられない。

負けの原因は仕事とブサクエにかまけて投資をおろそかにした部分にある。ばかなべはこれを問題視し、今年の目標に「投資復活」を掲げていた。

現時点、+51万。とりあえず順調だ。


なんじゃこの話題?


お前の金の話なんざしらねぇわ、いつもブサクエをご覧の方はそう思うでしょう。

一見ブサクエとは無関係かのような話題。

だがそれは違います。

ばかなべは、株と男女関係は似ていると考えているのです。

株式投資をしたことがある方ならわかると思いますが、投資のスタイルは

①大事な株(長期安定株)を長期的に持ち続けるタイプ
②日々の値動きを見て短期的に売買をするタイプ

の2種類にわかれます。

男女関係に言い換えれば

①大事な人(長期安定的に大事にできる=本命の彼氏・彼女)と長期的に付き合うタイプ
②日々の出会い(ナンパ・風俗・キャバクラ等)から短期的に快感するタイプ

の2種類にわかれます。

また、通常は①と②を併用して運用(生活)していくのが一般的です。(正しい人はこれを最低と呼びます)

最低かもしれませんが、ほとんどの人は正直なところそんなもんのはずです。

ところで、前回の記事ではメール含めさまざまなご意見をいただきました。

前回の記事はコンパ時の神父君を見て思ったことを書いたのですが、要約すると「いろんな女と遊びたい男は婚活みたいなコンパはするな」ということです。

神父君は月に3~4回せっせと合コンに顔を出し「趣味ってなんですか?へぇそうなんですかぁ。」「普段はどの辺りで遊ぶんですか?へぇそうなんですかぁ。」


何がしたいねん


抽象的に聞くだけ聞いておいて、興味がないから「そうなんですかぁ」としか答えない。当然会話は膨らむことなく坂口杏里なみに激ヤセ。

神父君はモテないし女っ気もない、しかし合コンをやり続ける。

彼がもってくるコンパはびっくりするぐらいにブサクエレベルが高かったり、場合によって大学時代の先輩の女とコンパもするなど身内を切ってまでも出会いを求めるほどなりふりかまわない。

そんな彼、当然彼女を作りたいのかと思いきや


女遊びをしたいのだそうだ


で・あ・れ・ば

神父君

我々がコンパで知るべき女の情報はただひとつ。


エロいのか?である


まだまだ発展途上の神父君のために、ばかなべが自ら下ネタを切り出し、微妙な空気ながらも徐々にエロ方向へもっていく。

そう、まさに中央突破で前線にボールを持ち込むヤットだ。

このままゴールを決めても良いが、守備の堅い女は一斉にヤットにディフェンダーを送り込む。

やばい・・・このままでは・・・サイドにスペースが空いている!よし!FWの神父君にパスだぁ!!!!


誰もあがってきてない(;゚д゚)


後ろを見ると「趣味は」「好きなタイプは」「好きな食べ物は」とブツブツいいながらキーパーの前から一歩も動かない神父君とその友達。

神父君、ゴールを決めたいのならリスクを冒しても前線に上がらないと。

君は日向小次郎じゃないのでタイガーショットは打てないのですよ?

岬君みたいなイケメンじゃないんだから、大人しくしててもモテないのですよ?

なんなら、見た目に恵まれてないのだからスカイラブハリケーンなみの創意工夫が必要なのですよ?

全国のチビ男の味方、ばかなべは言いたいのです。


神父よ、大志を抱けと


いや

大志を抱き、


積極的にエロい話を投入せよと


ていうか、神父君のような人は世の中に実に多いなぁと思うんですよ。

なので、守ってばかりの神父君のような人たちに激励の意味をこめてエッセイ風に書いたんですね前回の記事。

そして、ここにはばかなべの壮大な計画が織り込まれています。

たとえば株式投資、企業や個人が蓄えの一部を投資に回すようになったとしたら、取引が増えて当然に株価はあがります。また、企業の資金力も上がり技術開発や設備投資がすすむ、結果的に景気がよくなるのです。

一方、合コンでも、すべての個人が無難話題だけでなくエロ話題に回るようになったとしたら、飲み会でエロいのが当たり前になります。また、ラブホテルが足りなくなり、レンタルーム開発や国内の既存ホテルが賑わうほか、コンドーム消費量も上がる、結果的に景気がよくなるのです。

いわばこのブログは日本経済のために書いている、ブスノミクスなわけです。

さぁ、みんなの力を結集し、この記事を皆に知らせよう。

そしてどんどんエロい話をしよう。おもしろいよ~

どんどんエロいことをしよう。気持ちいいよ~

そして、いつか皆の力で世の中を変え、山手線すべての駅に2時間3800円のラブホが乱立する世界を目指して!


オチなし


★twitterはじめました→コチラから

↑押さないでくださいね(*´д`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑本当に押さないでくださいね(゚Д゚≡゚Д゚)
トップページに戻る

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今更ながら、了解しました。神父はこのブログ知らないですよね?


ひさびさに昔のブサクエテイストの記事を読めたような気がしました。一人称もばかなべに戻ってましたし笑
これからも更新楽しみにしてます!

ばかなべ様
おはようございます

ばかなべさんの、お勤め先の業種の公表は難しいでしょうが、
仮に、ばかなべさんが、ファンドマネージャーみたいな、
金融関係の仕事なら、本当に向いていると思いました。

しかし、神父さんは面白いですねから(^^)

耳が痛いです…

ばかなべさんの指摘がグサグサ刺さります(^_^;)

まったりなコンパの中、どうやってキラーパスを出すのか未だに分からずにいます。
エロい雰囲気にどうやって持っていけばいいのか分からないのです(´Д`)

もっと身内以外の女の子とコンパしないとですね。

ばかなべ様
おはようございます

ばかなべさんの、お勤め先の業種の公表は難しいでしょうが、
仮に、ばかなべさんが、ファンドマネージャーみたいな、
金融関係の仕事なら、本当に向いていると思いました。

しかし、神父さんは面白いですね。
人間として、異文化をしらない事は、
罪やなと思いました。

Re: タイトルなし

うーさん

ええ、存在すら知らないでしょう(笑)

> 今更ながら、了解しました。神父はこのブログ知らないですよね?

Re: タイトルなし

ブラックさん

ありがとうございます(笑)神父君を見ていると執筆意欲があがりました(笑)

> ひさびさに昔のブサクエテイストの記事を読めたような気がしました。一人称もばかなべに戻ってましたし笑
> これからも更新楽しみにしてます!

Re: 耳が痛いです…

たっつんさん

身内の子とコンパするなんて、なんて勇者なんですか!!!

僕も昔は身内、しかも元彼女と現彼女がいる前でさまざまなことやりましたけども・・・
人としての信頼を完全に失うことになりますのでご注意ください(笑)

> ばかなべさんの指摘がグサグサ刺さります(^_^;)
>
> まったりなコンパの中、どうやってキラーパスを出すのか未だに分からずにいます。
> エロい雰囲気にどうやって持っていけばいいのか分からないのです(´Д`)
>
> もっと身内以外の女の子とコンパしないとですね。

Re: タイトルなし

かずたろさん

いやいやいや、得ばかりではなく、損もしてますからね・・・。
先週末もやらかしましたし・・・・(笑)

神父君、魅力あふれる人間ですよ。
あれが正直な男の姿ですね、はい。

> ばかなべ様
> おはようございます
>
> ばかなべさんの、お勤め先の業種の公表は難しいでしょうが、
> 仮に、ばかなべさんが、ファンドマネージャーみたいな、
> 金融関係の仕事なら、本当に向いていると思いました。
>
> しかし、神父さんは面白いですね。
> 人間として、異文化をしらない事は、
> 罪やなと思いました。

No title

私も一般的な合コンに出席したことがありますが、無難な会話ばかりでつまらないことこの上ないです。私の仲間はちゃんと下ネタの方向に話を向けるので、ありがたいこの上ないです。

ところで、恋愛や下ネタ関連の話を女性に向けて「普通の話をしよう」という類の反応が返ってくることがあります。その場合の打開策はありますか?

Re: No title

地球市民さん

> 私も一般的な合コンに出席したことがありますが、無難な会話ばかりでつまらないことこの上ないです。私の仲間はちゃんと下ネタの方向に話を向けるので、ありがたいこの上ないです。

まさかの連投ありがとうございます。素晴らしいお仲間をお持ちですね。
それこそ正しいコンパだと思います。
神父君とコンパしていると居心地がよすぎて眠りそうになります(笑)

>
> ところで、恋愛や下ネタ関連の話を女性に向けて「普通の話をしよう」という類の反応が返ってくることがあります。その場合の打開策はありますか?

さっさとコンパを終わらせてナンパです。テーマがなければ粘りません!