FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

デキる女

久しぶりの更新。

ここんとこ仕事にどっぷりの岡田です。

それにしても世の中にはデキる女が存在します。

この前、こんなことがありました。

紀子という女から急にLINEがはいりました。

「お久しぶりです(^^)よかったら今度飲み会しませんか?」

どちら様かわからない紀子様からの飲み会打診、「お久しぶりです」だからあったことはあるのでしょうが・・・LINEの記録がまったくないため本人を特定できません。

ただ、手掛かりがひとつだけ―


登録名が『紀子 デブ』でした


岡田の携帯には「紀子」「全角スペース」「デブ」で登録されていました。

なぜこんな登録なのか、原因はまったく不明ですが、あくまでも推測ですが紀子という女性の身体的特徴を付している可能性が極めて高いのではという見方が有力です。
※当ブログでは『デブ』は満場一致で褒め言葉ですが、一部の方には角がたつ可能性があることから、以下より『紀子 デブ』ではなく『紀子』といたします。

そんな紀子様からの飲み会打診、どちらかというと細身が好きな岡田、


もちろん快諾させて頂きました


・・・


飲み会の調整といえば、まず「いつ?」「人数は?」などの項目を決めていくのが一般的ですが、紀子様から頂いた連絡内容は


「行きたい店があるんですけどここにしませんか(^^)http://・・・・・」


人数でも日付でもなくいきなりお店のご提案(URL付)です。

岡田は長らくナンパとコンパを繰り返す生活をしていますが、このパターンははじめてかもしれません。

岡田はやや驚きながらリンク先を開いてみたら・・・


客単価8千円の肉屋がでてきました


岡田のスマホにはそれはそれはめっちゃ肉がうまそうな店が表示されています。

紀子様がおっしゃるにはここで出てきたハム?が絶品でまた食べたいらしいです。

ひとときもハムのことを忘れない・・・

さすが・・・


デキるデブは違います


ただ、紀子様、少々お待ちいただけますでしょうか。

紀子様は・・・恐らくデブなわけですよね?

一般客で客単価8,000円のお店で、紀子様を含めて飲み会って・・・


僕らのリスク高すぎませんか?


もちろんおいしい肉は好きですし、仲の良い友達が行きたがるなら私も全然行きます。たまには贅沢もよかろうと思います。

しかし、岡田としましてはまず


紀子ってどこのどいつ?


そもそもこの問題がございます。

仲が良いどころか、むしろ誰かわからん、言い換えれば嫌いより劣る無関心ゾーンでございます。

そして、人数・時期より先にハムを決めたい等の観点から、紀子様には重大な大食漢疑惑が浮上しております。

この時点で、岡田のキャパシティを完全に超えてますので

「良いお店だと思うけど飲み会にはちょっと不向きかもしれませんね・・・」

なんの面白みもないコメントで返信させて頂きました。



この日から返信が途絶えました



あのハムが食べられないと知るやいなや、即刻fire。

この経営判断のはやさは、もはやCMO(Chief Meat Officer)

デキるデブは違う・・・





それから1か月が経過したある日・・・


「この前はうやむやになったけど、やっぱり飲み会してくれませんか?(^^)」


紀子CMO・・・うやむやと言いますか、お店をお断りしただけだと思うのですが・・・

忘れたころに紀子CMOから再び飲み会打診。

ただ、今回は大きな変化がありました。

まず「飲み会してくれませんか?」と、じゃっかんへりくだっていらっしゃいます。

さらに・・・

その後のやりとりでお店(ハム)の提案などがありません(;゚д゚)

ハム好きの紀子CMOにとって、店を指定しないのは苦渋の決断・・・

ハムを辞してまで飲み会のご要請・・・

よほどのご覚悟で打診に踏み切ったと思われます。

承知しました。

紀子CMO、やりましょう。

飲み会を(゚Д゚)

なお、当社のリスク管理方針に基づき、クソチープな居酒屋にしたことは言うまでもありません。


・・・


当日―

所用で大幅に遅れてしまい、約一時間遅れで会場に到着。

「あちらのお席です」

店員さんに言われたのは角のほうに位置する席。

どうやら皆様はご歓談中のようです。

岡田は席に向かいました・・・


デブ1 鳥谷 普通子
---------
---------
空席  デブ2 木戸


姉さん事件です。


どっちのデブが紀子CMOかわかりません


見たら思い出すだろうと思っておりましたが、まったくわかりません(;゚д゚)

さらに・・・デブに囲まれた角が空席・・・か・・・完全に仕組まれてます(;゚д゚)

デブ1が推定68㎏、デブ2は75㎏・・・ううむ、どっちも見たことない・・・(あるんでしょうけど)

いや、皆様は『どっちが紀子CMOでもええやんけ』と思うかもしれません。

確かにこのコンパは紀子CMOを鳥谷か木戸に紹介するビジネス(押し付けるとも言います)だけであり、岡田的にもどうでもいいコンパです。

しかし、弊社の信条は『すべての女性にハピネスを提供する』です。

当然に紀子CMOも女性セグメントに属しますので、弊社の信条を『すべてのデブにハピネスを提供する』とも言い換えることができます。(デブは褒め言葉です)

それにもかかわらず

「遅れてすみません、ところでどちらのデブが紀子さんでしょうか?」

いくら褒め言葉とはいえ、こんな失礼なこと言えるわけもありません。

これは困った・・・そう思いながら席に向かい空席に鞄をおいたとき

デブ2「はじめまして」
岡田「あ・・・あ、はい!はじめまして!」


ナイスパス!デブ2!


デブ2の素晴らしいパスにより、どっちが紀子CMOかわからない事件は未遂におわりました・・・



難局を乗り越え、すっと胸をなでおろしたのも束の間、一難去ってまた一難。

岡田の危機はこれでは終わりませんでした。

というのも、デブ2(名前は明日香)は極限レベルなのです。

何が極限かといいますと、見た目はだいぶ大きく、お世辞にもぽっちゃりとは言い難いレベル。

ただ、そんな小さな問題(小さいか?)はどうでもいいのです。

問題は、彼女の言動にありました。

簡単に言うと、少し「お勘違い」なさっているのか素振りや態度が高圧的です。

また

「あー、わかるー、私それむりー」
「だよねー、超きもーい」

なんか腹たつ(;゚д゚)

ちなみに、明日香は紀子CMOの会社の先輩ということもあり、北西から先輩風さえも吹かしています(;゚д゚)

さらに・・・、気のせいでしょうか少し口がくさいのです。(お食事中の皆様、生ゴミ系をご想像ください)

ほのかにかほる明日香臭・・・・(ノ´∀`*)

岡田はここでとんでもないことに気づいたのです。


紀子CMOのキャラが薄まってる(;゚д゚)


<解説:なぜ紀子CMOのキャラは薄まったのか?>

ここで女情報を軽くまとめます。

松:明日香様 推定75㎏ 高圧的、イラっとする、口くさい
竹:紀子CMO 推定68㎏ 中途半端
梅:普通子 推定45㎏ 普通なのにすごく美人に見える

皆様おわかりでしょうか?

今回のコンパは紀子CMO兼デブを鳥谷・木戸に押し付ける会でした。

一方、この試合、紀子CMOは、先発メンバーに松:明日香、梅:普通子を選びました。

普通子を連れてくることで無難なキャスティング能力があることをアピールする一方

先輩の明日香を投入し、自らが竹ポジションになることで



自分のデブさを薄めたのです



紀子CMOは確かにデブですが、明日香を見ているとそうでもないような気がします。

また、紀子CMOの顔面は残念ながら普通です。

やせればレベル19も夢ではありません。

つまり中途半端なぽっちゃりくらいに格下げしているのです。

宴会コースが松、竹、梅とあった場合、客のほとんどは竹を注文するそうです。

紀子CMOは自らが竹になるよう図ったわけです。


・・・終了・・・


紀子CMOのデブキャラは薄まり、我々の話題の中心は明日香に集中。コンパの主旨が変わってきました。

そしていよいよ運命のあみだくじ。
※当社では主にALS(あみだくじLINE交換システム)を使用し、公平な連絡先交換相手選別を行っております。

今回は特に木戸に頑張ってほしかったので、私の名前は書かず木戸を2個かきました。

結果

明日香→鳥谷
紀子・普通子→木戸

となりました。

明日香を引くとは・・、さすがは鳥谷。

なお、明日香は鳥谷に当てられホクホク顔であったことはいうまでもありません。

このコンパ、あとは鳥谷明日香物語で完結。

追跡記事でも書こう・・・岡田はそう思っていました。


・・・


後日―

紀子CMOから飲み会実施のお礼メールが届いてました。

もちろん岡田は一般的なお礼を返します。

普通はここで終わるのですが、なんか会話形式でメールを続けてきます。

CMO「本当に楽しかったです」
岡田「そ・・・それはよかったね、まずは木戸をよろしくお願いします。」
CMO「岡田さんは私たちに興味なかったですよね」
岡田「そんなことはありませんが、今日は木戸さんと鳥谷さんのための飲み会ですから。まずは木戸をよろしくお願いします」
CMO「木戸さん本当に人気ありましたよ」
岡田「そうですか、それはよかった。ぜひ一度木戸と行ってみてください。木戸も紀子CMOと出会えてうれしいと言ってましたよ、まずは木戸をよろしくお願いします」
CMO「でも木戸さんは普通子ちゃんを誘ったみたい」
岡田「な・・なんですって(;゚д゚)ま・・・まぁそのうち誘われるのではないでしょうか・・・まずは木戸さんをよろしくお願いします」
CMO「本当かなー、だって・・・」



しつこい



こちらとしては何回も会話を終わらせようとしてるのに・・・・

紀子CMO、こんなこと言いたくはないのですが明日香を連れてきた時点であなたはオワコンです。

もう興味は明日香であり、あなたが木戸に誘われなかったなんてそんなことどうでも・・


あ!!(;゚д゚)


よく考えたら木戸が裏切ってます(;゚д゚)

もともと紀子CMOをどうするかコンパだったはず。

この局面は当然、明日香ー鳥谷、紀子CMO-木戸の流れ、4人で肉鍋でもするとか、肉肉会か!そういう流れなはずなのに・・・・

こともあろうに普通子にソロアポ打診するとは・・・き・・木戸め~(笑)
※それが正常な判断です

で、一人取り残された紀子CMOは自分が誘われずご立腹・・・

かと思いきやそうではありません。

紀子はその後もしつこいLINEを継続してきます。

よほど出会いに飢えているのでしょうか?

そこで

「わかった、もう一度メンツ変えて飲み会やりましょうか。誰か呼ぶよ」

オワコンに対してこの配慮、なんて岡田はやさしいのでしょうか。

岡田は良いことをした、そう思ってましたが


「ところで、鳥谷くんの連絡先教えてくれない?」


狙いはそこかい(笑)

なんかしつこいと思ってましたが、紀子CMOの狙いは鳥谷でした(笑)

まったく┐(´д`)┌ヤレヤレ

でもそういうのは会社の先輩の明日香に相談すれば良いことです。

逆に明日香先輩を通さないのはまずいと思い

岡田「それって明日香さんには不義理なんじゃないの?明日香さんに確認したほうが・・・」

と伺ったところ



紀子CMO「鳥谷さんが明日香さんが良いっていうならあきらめるけど・・・」



でました、議論のすり替え。

あなたご自身の行動が明日香先輩に不義理ではと問いているのに、やんわり鳥谷の意向をさぐろうとする・・・やっぱり


デキるカスは違う


うん、これはカス認定で問題ないでしょう。

しかし、ルールはルールですから、自分で明日香に聞けとつっぱねたところ


めっちゃしつこい


こ・・・この人、本当になりふりかまわんな・・・・(;゚д゚)

引くわ。

ということで、あまりにしつこいので、鳥谷を呼んで再コンパし、自ら鳥谷にチャレンジしていただくことになりました。

3-3にして、メンツは木戸に代わって神父くんを用意。

見どころは・・・

ストーリーとしては、鳥谷は明日香を気に入ってる(場合によってはすでに明日香を抱いた)設定からの、紀子CMOの必死アピール、及び神父君の天然ぐらい。

イマイチ・・・

これでは面白みがない・・・

そこで岡田は考えました。

ハードル高めではありますが、実現できれば結構おもしろい報告になるのでは・・・

オワコン再生工場、ただいま鋭意検討中!



でも、やっぱりしつこい人はいやだ・・・・



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ネタコンパお疲れさまでした!聞いてるだけでお腹一杯です。もう。食べれません。デブみるだけで、お腹はち切れそうです。いや、ムカムカします。キャベジンください!

朝から笑わせて貰いました。電車なので、サラリーマンの、視線が痛いです。

続きお待ちしてます!

今回、エッジ効いてますね!(笑)
続編楽しみにしてます!

体重管理ができない人は自己管理ができない人とよくいわれます。
S○Xダイエットで、彼女達に未来を見せてあげて下さい。

この話、馬鹿げてるけど本当に通用しますよww
太めの人食いつきますww

Re: タイトルなし

うーさん

お疲れ様です。
あんなに有能なCMOはなかなかいないと思いますので、日ハムさんあたりはスカウトしたほうがいいと思うんですけどね。紀子CMOのステーキにキャベジン・・・かけたいですね!(コンパ後はスタッフ全員でおいしくいただきました)

今まさに、あらゆる調整をおこなっている段階であり、整いましたら発表させていただきます(^^)


> ネタコンパお疲れさまでした!聞いてるだけでお腹一杯です。もう。食べれません。デブみるだけで、お腹はち切れそうです。いや、ムカムカします。キャベジンください!
>
> 朝から笑わせて貰いました。電車なので、サラリーマンの、視線が痛いです。
>
> 続きお待ちしてます!

Re: タイトルなし

ヨックーさん

本当ですか?ありがとうございます。
コスギからはおもろいけど悪意ありすぎと怒られました(笑)

なるほど、ちょっとおデブな方に

「すみません、今健康にとってもきくエクササイズをご紹介しているのですが・・・」

と話しかけるのもありですね!(ナシです)

そのためにはパンフレット的なツールがいりますね。

> 今回、エッジ効いてますね!(笑)
> 続編楽しみにしてます!
>
> 体重管理ができない人は自己管理ができない人とよくいわれます。
> S○Xダイエットで、彼女達に未来を見せてあげて下さい。
>
> この話、馬鹿げてるけど本当に通用しますよww
> 太めの人食いつきますww