FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

色恋カード撲滅キャンペーン実施中 ~因果応報~

先日、ちょっと考えさせられる話がありました。

ひとつめの話

地方都市に住む優子(44歳・仮名)と義彦(31歳・仮名)は同じ企業の別部署で勤めていました。

地味な見た目の2人、お互い結婚していましたが、会社行事をきっかけに知り合い不倫関係に陥りました。

ここからお2人の転落がはじまるのですが・・・


・・・
不倫関係の2人、どんどんエスカレートした結果

「少しでも長く一緒にいたい」

そんな短絡的な発想から、なんと会社の近くにアパートを借りました。

ちなみに、優子も義彦も決して高給ではないので、家族がいるのにアパートを借りるというのはだいぶ間違ってます。

毎回ラブホいくならアパートのほうが安くつくという発想でしょうから、そりゃもう元とるためにね、通いまくってヤリまくったんでしょう。

そしてハマってしまった2人はもう止まりません。

会社をサボってアパートで会う(やる)ようになり、やがて2人の時間を作るために勤怠データを改ざん、そして会社にバレて二人とも解雇。

残されたのは無職・既婚の44歳女と30歳男、会社の近くのアパートの賃貸借契約・・・

会社をやめることになったこと、いったい家族にどう説明するのでしょうか?


・・・


二つ目の話

黒田(39歳)はかつてエリート営業マンでした。

明るい性格と持ち前のノリのよさで営業成績は常にトップクラス、30代前半で管理職まで登り詰め、まさにスーパーエリートコース。

しかし、彼はワキが甘かった。

彼のノリの良さが災いし、職務規程に反する行為をしてしまった結果、徐々に評判を落としていきます。

それでも言動を改めない彼はトラブルを起こし降格処分を受け、気付けばただのヒラ社員に成り下がりました。

一気に駆け上り、一気に落ちる、ジェットコースターキャリア。

収入もピーク時から大幅に減るし、周囲の目も気になったのでしょう。

彼の心は荒み、うまくいかない原因を自分ではなく他人や会社のせいにするようになりました。

そして金に困ったのか、不正を働いて会社の金を横領、会社にバレて解雇。

残ったのは無職・39歳の男と数百万円の返済。




アホでしょうか?




というとややキツいかもしれませんが・・・これらはホンマにアカンやつですからね。

2つのケースに共通していえるのは、悪いことしてバレて罰を受けた―、ですが、それ以前に自制心が働かなかったという点があるのではないでしょうか。

私は大人と子供の違いについて、ひとつは自制心が働くかどうかだと思います。

自分自身の感情や欲望などをコントロールできるかどうかは社会で生きていく上でとても大切なこと。

そのコントロールがきかなくなったとき、自分自身が追い詰められ、善悪判断基準が不良になり、ドロドロ不倫、痴漢・強姦、違法ドラッグ、借金、不正行為・・・などに手をつけ、捕まったり、罰せられたり、会社・社会からスポイルされ、社会復帰が困難になることさえも。また、周囲の人たちを悲しませたり迷惑をかけることにも。(切ない)

自分自身の感情や欲望のままに行動した結果がこれでは割に合いませんよね。

でもね、アホなことはええと思うんです。

アホじゃないとおもろくないし。

ときに自制心を解放しアホになって、乱れたセックスをしたり、おおいに酒を飲んだり、他人に重大な迷惑をかけない悪ノリ、そんなん大いに結構だと思います。

でも、どこかで自制心を働かせリセットしないと、自分自身がコントロールできなくなり、レッドゾーンに入って戻ってこれなくなります。

私は先ほどこの3人をアホでしょうかとキツめに書きましたが、反面教師、明日は我が身だと思ってます。

私自身ももしレッドゾーンに踏み込んだとしたら・・・本当のアホになる可能性は十分です。

人間は動物とは違うけど所詮アホな生き物だと思います。

だから日々自制心を心掛けなければ、ただの動物に成り下がると思います。

だから反面教師として受け止めたいと思います。

このブログのテーマに近いことでいうと、特に優子と義彦のケース。

やっぱ色恋にハマると本当にロクなことがない。

優子と義彦、もうね、めっちゃ気持ちよかったと思いますよ。

わかる、わかるけどその関係、絶対に10年後は飽きてますから。

男の立場から言えば義彦さん、あなたがもう少しモテる男ならたぶんそこまでハマらなかったかもねぇ・・・

ま、我が身でいえばナンパやコンパを継続的にやる我々は、色恋カードはつかっちゃいかんなぁと思うわけです。

自分がハマらなくても相手がハマればそれは同じことですからね。ハッピーになりませんよ。

このブログはいつまでたっても大人にならないアホがナンパ・コンパを繰り返しているだけのビッグたかし観察日記。

読んでる方もナンパかビッグたかしに興味がある方だと思っています。

エラそうなことも言えませんし、皆さんもまぁまぁアホやと思いますし

こんなん言うのもアレですが

みなさん、悪いことだけはしないようにしましょうね(笑)

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ただただ反面教師的に気をつけようと思いましたわ…

ビッグはうっかり踏み込んでしまいそうですね(;・∀・)

ばかなべさーん、やっぱりセフレ紹介して!
もちろんこんな泥沼化しない割り切れる人^ ^

落ちは特にないんですね!笑

Re: No title

スモールたかしさん

ビッグは先週やらかしてます(笑)


> ただただ反面教師的に気をつけようと思いましたわ…
>
> ビッグはうっかり踏み込んでしまいそうですね(;・∀・)

Re: タイトルなし

モモさん

かしこまりました!たかしではなくてですね?(笑)


> ばかなべさーん、やっぱりセフレ紹介して!
> もちろんこんな泥沼化しない割り切れる人^ ^

Re: タイトルなし

ないです、すみません(笑)

> 落ちは特にないんですね!笑

まあ、ルールの範囲内でってことですかね?


色々ひとは、いますからねー

Re: タイトルなし

うーさん

その通りですね。

こと色恋に関しては自分のルールをおしつけず、相手のルールに準じてレベル設定するとよいと思います。


> まあ、ルールの範囲内でってことですかね?
>
>
> 色々ひとは、いますからねー