FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

さぁ、どっちに賭けようか

日本は台風ですねぇ、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

関西は電車が止まる?なんか異常事態ですね。僕は朝から業務整理しながらも、みんな暇なのかやたらとLINEが届いてまして、適当に対応しとりますが。

それにしても世の中には本当に色んな人がいますよね。

自分に合う人、合わない人。

高校ぐらいまでは「合う人」同士で友達・仲間が形成され、その中で生きていけますが、大学生になって例えばアルバイト等を始めるとそこは“学校”ではなく“社会”なわけで、社会では自分と合わない人とも協力して、例えば仕事をしていかなければなりません。

それを理解しないまま社会に出ると、職場の人間関係に悩むこともあるかもしれませんね。


・・・


自分に合う、合わないというのは色んな指標があるかと思います。

たとえば、ある出来事を「面白い」と思うか思わないか、それは人それぞれ異なるわけで、いわば相対的であって絶対的ではないのです。

で、思うのですが、一度きりの人生ですし、

自分に合うことを徹底的に求め続けることも良いと思いますが、自分に合わないことに目を向けることで新たな発見・成長もあると思います。

例えばランチ。

好きな店・食べ物があって、月-金はほぼ食べる物が決まってる場合。

好きな食べ物を食べてるわけですから、間違いなく幸せです。

だけど、それをずっと繰り返すということは、視野が狭まる≒新しい発見と出会えないとも言えます。

ちょっと古いデータですが、日本人の好きな動物ランキング。

好きな動物

これを見ると圧倒的1位が犬、ダブルスコアで離されて2位が猫。

猫2位かぁ、てかえらい犬に離されたなぁ・・・、僕完全に猫派なんですけどねぇ。。。

3位はイルカ、4位馬、以下、うさぎ、パンダ、コアラ、リス・・・と続いて20位は猿なんですが、


ベスト20以内にネズミがいません


いやいやいや、日本で最も愛され、世界一と言っても過言ではないキャラクター、ミッキーマウスはネズミですやん(笑)

世界一の動物がくじら、鹿に惨敗(笑)

国民的アニメのドラえもんは猫型ロボットやし、日曜の夜に至ってはサザエさんですよ?

なんでサザエで漫画書こうと思ったのか、登場人物は海にまつわる名前ばっかり、アナゴさんてなんやねんと思ったら、花沢さんは花沢花子で海かかってませんやん(笑)

どっかで海関係は限界を感じたんでしょうけど、でもねこれってすごいですよ。

もし僕が漫画家なら、間違いなくサザエを主人公にしようとは思いません。

けど長谷川町子さんが亡くなった今なお、いまだに日曜の夜を張ってるわけですから。

極論ですが、サザエに興味がなく、自分に合わないことは徹底排除主義の方はサザエさんの良さを知ることはできないでしょう。

どっちが良い、どっちが悪いということではありませんが

自分と合うかどうかにこだわらず、合わない部分を楽しむことで、新たな発見・視野の広がりにつながることもあると思うのです。

少なくとも、社会で生きていく上では合わない人への理解が必要だし、自分を理解してもらうことも必要だとは言えると思います。


・・・


僕はそういう意味で、自分に合わない人・出来事との出会いを楽しむタイプの人間です。

だから同じ作業を黙々と何年も続けるとかは苦手な一方、なんでも対応しますので仕事ではなんでもやみたいになってます。(ある意味適材適所?)

そんな人間やからブサクエやってるでしょうけど、ブサクエはホンマに色んな人との出会いが多い(笑)

ユニクロ感満載のファッションに身を包むぽっちゃり体型の神父くん、奇跡ばかりを起こす男たかし先輩、ブサクエ関係者を食い漁るデブおばちゃん沙耶

もうね、お前らなんでやねんばっかりです(笑)
※もちろん褒め言葉(笑)

そんな中、神父くんとたかし先輩とはまた絡みがありましたのでどこかで書いていこうと思うのですが、



問題は沙耶です



えとですね、沙耶は鉄地蔵にナンパされそのまま鉄地蔵に抱かれ、見知らぬ人が集まる送別会にノコノコやってきてベイビーに抱かれ、僕をも抱いたおばちゃんです。

ハーバード大卒のアクセンチュアで活躍している知り合いがいると言ったところ、「絶対紹介してね」とおっしゃってました。

ええ、

もちろん



性交後の会話ですけどね



カスーーー(´艸`)

良い意味で(笑)

で、一方でですね、この前の記事にも書きましたけど、木戸のことはだいぶdisってたんです。

「え?あんな人イイって言う人いるの?」
「あの人はちょっと無理」
「全然男の魅力感じなーい」←ないではなく「なーい」です

もうケチョンケチョン(笑)

ということで沙耶とコンパすることになりました。

もちろん、木戸と鳥谷で対応です。

何回もハーバードの人がくるんだよね?と確認されました(カス笑)

スケジュール的に整理はないでしょうから。

木戸、鳥谷の一騎打ちです。

それではオッズのご紹介です。


沙耶四男杯(BⅢ) 63,000グラム/芝

1枠 トリタニハーバード  単勝 1.1倍
2枠 キドカツヒコ      単勝 987.4倍



さぁどっちに賭けようか(笑)


P.S.
レベル0~4との対戦をBⅠ、レベル5~9との対戦をBⅡ、レベル10~14との対戦をBⅢ、なんかきれいにはまりました。今後これで運用しよう。


★twitterはじめました→コチラから

↑押さないでくださいね(*´д`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑本当に押さないでくださいね(゚Д゚≡゚Д゚)
トップページに戻る

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ばかなべさん

新会社設立早々から、逸材発掘されてますね(笑)

1着 トリタニハーバード
2着 キドカツヒコ 

の馬連で!!(笑)

Re: タイトルなし

ベトベンさん

その考え方はありますよね、四男と五男てことですよね。

なら、馬連だと1.0倍でしょうね(笑)

馬単 1-2 2.1倍
馬単 2-1 809倍

てところでしょうか(笑)


> ばかなべさん
>
> 新会社設立早々から、逸材発掘されてますね(笑)
>
> 1着 トリタニハーバード
> 2着 キドカツヒコ 
>
> の馬連で!!(笑)

No title

師匠、いつもお疲れ様です。

私としては、

当然ですが、

キドカツヒコに単勝一点買いでお願いしますw

ばかなべさん

初めてコメントさせて頂きます!
競馬全然分からないんですが、キドさんが先に性交して、その後トリタニさんもするみたいなやつでしょうか!?

やられた!

やっとるやないですか~っ!


って、薄々気付いてましたけど。
また、楽しみにしてます。
このクソブログ。
(誉め言葉です)

Re: No title

翔シュウ力さん

お疲れ様です。

僕としても当然ながらキドカツヒコの一点に賭けたいですね(笑)

あそこまで言われて燃えなきゃ嘘でしょ(笑)

> 師匠、いつもお疲れ様です。
>
> 私としては、
>
> 当然ですが、
>
> キドカツヒコに単勝一点買いでお願いしますw

Re: タイトルなし

双雲さん

はじめまして!
僕も競馬はダビスタしかやりません(笑)
これはですね、順番の問題もありますが、同時か?という問題でもあります(´艸`)

> ばかなべさん
>
> 初めてコメントさせて頂きます!
> 競馬全然分からないんですが、キドさんが先に性交して、その後トリタニさんもするみたいなやつでしょうか!?

Re: やられた!

セキネさん


やってますよ(笑)
ええ、クソブログみながらクソしちゃってください(^^)/

> やっとるやないですか~っ!
>
>
> って、薄々気付いてましたけど。
> また、楽しみにしてます。
> このクソブログ。
> (誉め言葉です)

No title

なんともエキサイティングなブログですね!!!

Re: No title

エキサイティングリーグ・パ!

> なんともエキサイティングなブログですね!!!