FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

神田(ナンパ) ビッグたかしシステム Season1

鳥谷、木戸とコンパ案件を求めて、神田へナンパ旅に出てたある日のこと。

街中を歩いてると一人でふらふら歩いている女・まや(レベル19)を発見!

見た目普通ですが・・・30代前半といったところでしょうか?

とりあえずソロで突撃!あっさり連れ出しOK\(^o^)/

一人で飲んでフラフラしてたそうで、こりゃ即案件かと思いましたが・・・今日は仕入れや!即とかそんないらんわい!

てことで

「あっちに仲間がいるから」

と木戸&鳥谷のもとへ連れて行き、木戸にまやを任せて再びナンパへ!

いざ!!!





惨敗惨敗惨敗ざんぱーーーい\(^o^)/

心が折れたので戻ったら木戸とまやはイナカタヨー\(^o^)/

これは木戸が抜け駆けか!?と思いきや・・・僕らがナンパしてる現場を見られそうだったので、木戸はまやを居酒屋連れ出したらしいです。(グッジョブ木戸!)

その後、木戸がコンパにつなげてくれたわけで・・・、

そこにお呼びしました


たかし先輩を


・・・


え?

ええ?

たかし先輩って誰?


正気ですか?


この記事でも紹介してますけども、たかし先輩とは、婚活に行き過ぎて主催者側にも物申す、婚活界のドンに決まってるじゃないですか。


見た目は栃木の町議会議員(シブーーーイ)

キラリと光る銀縁メガネ(イカスーーー)

スマホを胸ポケットにin(ムネポケヨレヨレーー)

独特の語り口調でどうでもいい話を連発するトーク力(インテリジェーーーンス)

女が戸惑っていてもまったくめげない鈍感力(パイナッポーーー)

一般的にはスポーツ刈に該当するイカした髪形(トムクルーーーズ)



どれをとっても超一流、それがたかし先輩

またの名は


ビッグたかし


そして、こんだけ婚活していても、今年も女を抱いてない。

え?

抱けてないだけやんって?

チッチッチッチッ

なんもわかってませんねぇ。

よろしいですか?

たかしは

「抱けてない」

のではなく


抱・い・て・い・な・い・だ・け


ビッグたかしが誰でも抱く尻軽クソメガネだとでも思ってるんですか?

ビッグは抱こうと思えばいつでも抱けるのです。

ただ、抱いてないだけなのです。

それがビッグたかしなのです。


俺もいつかあんなビッグ(たかし)になりたい-


「理想のたかしランキング」でも15年連続3位

「ビッグなたかしランキング」でも40年連続4位

世の中の誰もが憧れるビッグ、

岡田もまたビッグに憧れる一人。

そんな中、岡田はビッグとのコンパに向かったのでした。


<スタメン情報>
まみ LV19 30代 OL
あやや LV21 30代 OL
みずき LV20 30代 求職中

<ポジション>

まみ たか あや
-------
-------
岡田 みず 木戸


今回のMCはもちろんビッグたかし

我々はひな壇に徹し、ビッグ先生からひとつでも何かを盗もうとノートと鉛筆を片手にコンパに臨みましたが・・・

さすがはビッグたかしでした。

僕たちとは明らかにレベルが違う・・・

このスキル、誰にも知られたくない・・・

正直、スケールの小さい岡田はそう考えていました。

しかし、日ごろから皆様のあたたかなコメントに支えられブサクエを続けてこれたのも事実。

もらってばかりではいけない。いつか皆様に恩返しを・・・

そんな気持ちで今回、特別にビッグたかしの匠の技を当ブログで限定公開いたします。

これを読んだ人は、おそらく婚活マスターになれることでしょう。

本邦初公開

ビッグたかし流コンパ(通称:ビッグたかしシステム)の全貌を

世の中すべてのビッグたかし信者に捧ぐ・・・


・・・


ビッグたかしシステム

Lesson1
ITたかし

我々が子供のころに比べて現在は比較にならないほどに情報量が多くなっています。

情報はただ多いだけでは意味がなく、いかにその情報を活かすのかにポイントがありますが・・・

とはいえ、まずは豊富な情報量をいかに確保するかどうかで圧倒的に優位性は変わります。

いかに他を圧倒する情報を得るのか・・・誰もが悩むポイントですが、ビッグたかしシステムではこの問題に的確に対応しています。


「じゃ、自己紹介しようか。名前と出身地と仕事の経歴と趣味を順番に言っていこう(^^)」


開口一番、ビッグたかしは高らかにそう宣言しました。

名前・出身地・仕事の経歴・趣味・・・なんて豊富な情報量なんだ・・・

そして、たかしは女から順番に自己紹介をさせました。

みず「え?わ・・私から?」
たか(コクリ)
みず「は・・はじめまして・・・、みずきです。出身は×××、仕事は×××、趣味は・・・」

ビッグたかしの指示に従い、皆が起立して(るような感覚で)自己紹介をはじめます。

みず「以上、よ・・よろしくお願いします。」


パチパチパチ・・・・


は・・拍手・・・(;゚д゚)

発表が終わった後、たかしは完璧な拍手をしていました。

ビッグたかしの風貌は一般事業会社の課長クラス。

まるで就職面接かと思うような自己紹介タイムでしたが、たかしの拍手ですべてが変わりました。

そう、その光景は


まさに新入社員研修ー


「何あれ?会社の飲み会?」
「かわいそうに自己紹介やらされてるのね。」
「恥ずかしくないのかしら?」

周囲の席に座っているおしゃれな人たちは我々を見てそんなことを言いたげでした。

なるほど確かに周囲のおしゃれな人たちはおしゃれに会話をしてました。

見た目もスマートでお店の雰囲気にマッチした風貌とトークです。(たかしの髪型は東京とマッチしてません)

し・か・し

そんな会話で十分な情報が得られるのでしょうか?

はっきり言わせていただきますと


答えは断じてNO


おしゃれな方たちは確かにおしゃれにしゃべってます。

しかし、何の計画性もなくしゃべっているだけで内容も整理されていません。

一方、ビッグたかしシステムでは名前、出身、仕事の経歴、趣味など人物の特徴を捉える基本情報について効率よく整理されているほか、データーに一貫性がありますので、必要に応じてエクセルでまとめることも可能です。

これこそが情報社会におけるコンパのあり方です。

おそらく我々は、その店の中でもっとも恥ずかしい・・、もとい、もっとも情報管理に優れた団体であったでしょう。

しかし、これぐらいならその辺の人事課長クラスでもできます。

ビッグたかしシステムはここからが違う。

地獄の・・、もとい完璧な自己紹介タイムが一巡した後

通常なら普通の会話に入るところでしょう。

しかし、ビッグたかしは意外な一言が告げられました。


「じゃ自己紹介二周目いこうか」


に・・・2周目!?(;゚д゚)

まさかの自己紹介Seazon2に突入。

その言葉を聞いたとき、我々だけでなく隣のテーブルの人たちまでもが耳を疑いました。

また話聞いて拍手しなければならないのか・・・・

そう思ったかもしれませんが、それは間違いです。

この情報社会において、自己紹介Season2は当たり前のことです。

だって、たった一周の自己紹介で何がわかるというのですか?

そんなことで他を圧倒する情報は得られますか?

こんな情報量でエクセルを最大限に活用できますか?

言葉を選ばず言わせて頂きますが


答えは断じてNO


1周目で得られたのは名前・出身地・仕事の経歴・趣味の4つの情報。

たった4個です。

ところでエクセルにはいったい何個の行・列があるとお思いですか?

何も知らない皆さんは驚くかも知れませんが、

私の知る限り10個以上はあるとの情報を得ています。

いずれこのコンパをエクセルではなくアクセスで管理しようと考えるたかしにとって、4個はあまりにも少ない数字。

正直、最低でも五周は考えてます。

ですから、二周ごときで驚かれてもこちらとしても


あや「ちょ・・自己紹介はもういいんじゃない?(苦笑)普通にしゃべったほうがさ(笑)」


そう言い出したのはあやでした。

なるほど、確かに一方的な発表だけでなく会話をしたほうがその人のことがわかるという考え方もあるでしょう。


し・か・し


何度も言うようでうすが情報社会においてまずはいかに豊富な情報を確保するかが・・

たか「そ・・そう?(汗)そうだね(苦笑)自己紹介ばっかりもアレだし・・、で・・岡田くんどうする?









ええーーーー(;゚д゚)









果たしてこのコンパに未来はあるのでしょうか・・・


つづく。


★twitterはじめました→コチラから

↑押さないでくださいね(*´д`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑本当に押さないでくださいね(゚Д゚≡゚Д゚)
トップページに戻る


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかし先輩キター(・∀・)

田丸さん以来の逸材(ちなみにこの田丸シリーズがブサクエで一番好き笑)
たかし先輩!!

待ってましたー\(^o^)/

Re: たかし先輩キター(・∀・)

男優さん

田丸さん(笑)めっちゃなつかしいです(笑)
田丸さんエピソード、まだあるっちゃありますけどねぇ(笑)
ビッグたかしもかわいがってやってください(笑)

> 田丸さん以来の逸材(ちなみにこの田丸シリーズがブサクエで一番好き笑)
> たかし先輩!!
>
> 待ってましたー\(^o^)/

えー

おー
おしまい?
つづくんすか?

引き伸ばすんすか?


更新お待ちしてます。

タカシキタ━(゚∀゚)━!

同じく

たかしを待ってました(笑)続きはやく!

たかし先生登場ですね

久しぶりのたかし先生登場ですね。婚活童貞の私にとって憧れの大先生です。

最近の自己紹介だけだと、エクセルで4行4列の情報でしかありませんね。これでは表計算ソフトの意味がありませんね。

というよりたかし先生を馬鹿にしていませんか?


私ごとで恐縮ですが、富士通のスマホに変えました!ドコモメールもプライバシーモードを使えるのが良いですね。ラインの導入も考えておりますが、彼女にばれるのが怖いです。ばかなべ先生はラインで検索されないように対策はされていますか?

Re: えー

うーさん

いちおつづきます(笑)ビッグたかしシリーズ(笑)

Re: タイトルなし

ヨックーさん

はいきました(笑)


> タカシキタ━(゚∀゚)━!

Re: 同じく

atoさん

ありがとうございます。さきほど更新しました(^^)/

> たかしを待ってました(笑)続きはやく!

Re: たかし先生登場ですね

ここからたかしの伝説ははじまりますよ(笑)

ばかにする?なにをおっしゃるのですか(笑)リスペクトリスペクト(笑)

LINEについては、登録名を意味不明な名前にする、LINEアプリを隠す、「俺はLINEなどやらない硬派だ」とアピールするの3点セットです(^^)/



> 久しぶりのたかし先生登場ですね。婚活童貞の私にとって憧れの大先生です。
>
> 最近の自己紹介だけだと、エクセルで4行4列の情報でしかありませんね。これでは表計算ソフトの意味がありませんね。
>
> というよりたかし先生を馬鹿にしていませんか?
>
>
> 私ごとで恐縮ですが、富士通のスマホに変えました!ドコモメールもプライバシーモードを使えるのが良いですね。ラインの導入も考えておりますが、彼女にばれるのが怖いです。ばかなべ先生はラインで検索されないように対策はされていますか?