FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

今年のプロ野球セ・リーグ異常事態 セックスリーグにも影響か?

もう8月も終わりというさなか、プロ野球セントラルリーグのペナントレース、掛布さんいかがでしょうか?

-(以下、掛布)そうですね、今年は非常におもしろい展開になっています。まず、注目すべきは得失点差でしょうね。

はい、掛布さんのご指摘である、現在(8/30)のセントラルリーグの順位と得失点差を見ますと

セ・リーグ
1位 巨人 得点457 失点462 得失点差 ▲5
2位 広島 得点526 失点479 得失点差 +47
3位 阪神 得点508 失点514  得失点差 ▲6
4位 横浜 得点472 失点516 得失点差 ▲44
5位 中日 得点483 失点503 得失点差 ▲20
6位 ヤク 得点559 失点589 得失点差 ▲30

となっておりまして、得失点差が順位と比例しないという事態が起きてます。

掛布:パシフィックリーグに関しては得失点差が順位にある程度反映されてますが、セントラルリーグに関してはまったく順位と比例してないんですね。これはいかにその場その場の勝負強さが大切かを物語った形ですね。

はい、今年のジャイアンツは各成績ともに低調ですが、順位は一位を保っている、これはジャイアンツの底力といえるかもしれません。

掛布:まさにその通りなんじゃないですか。また、セントラルリーグすべての球団に勝ち越しているのは唯一阪神だけですが、交流戦で大きく成績を下げたのがずっと響いて3位に甘んじている部分もおもしろいですね。

さて、本日はここ恵比寿スタジアムにて、ばかなべタイガース誰かわからんベイスターズの一戦をお送りいたします。ばかなべタイガースはここ3年不調続きのAK035を3番スタメン起用ですが、掛布さんこの采配はどう見ますか?

掛布:そうですね、ここのところ衰えだけでなく、腰回りの肉付きもメジャークラスに近づいてますから、力強いバッティングが期待できるんじゃないですか?

それでは間もなく試合開始です。実況は私、ばかなべ、解説は掛布さんでお送りいたします。

掛布:よろしくお願いいたします。


・・・


それではまず、スタメンをご紹介いたしましょう。

まず、ばかなべタイガース。

1番 レフト ヒデ .596 19本
2番 セカンド ばかなべ .410 21本
3番 センター AK035 .241 4本

打率・本塁打ともにトップクラスのヒデ選手を1番、引退説も噂されるAK035選手をクリーンアップに配置いたしました。

掛布:これは超攻撃型シフトですね。ヒデ君は高い確率で出塁しますし、ゲームをまとめるのがうまいですからね。ヒデ君で出塁、ばかなべ君が送って、AK035君で返す、明確な戦略が見えるラインアップといえるでしょうね。

さて、一方で誰かわからんベイスターズです。

1番 サード バブル子 LV19 30代後半?
2番 ショート スンヨン子 LV22 20代?
3番 センター 天海ゆう子 LV23 30代前半

さて掛布さん、先頭のバブル子選手は少し古い風貌ですがどう見ますか?

掛布:そうですね、髪型、服装、ともに90年代を忘れきれていない部分はありますが、おっぱいも大きいですし、発達したアゴから投げ下ろすタイプでおもしろいんじゃないですか?AK035君との対戦が楽しみですね。

そして、2番のスンヨン子はベビーフェイスです。

掛布:そうですね、和製ハン・スンヨンのような伸びのある顔面ですから、一部のKARAファンには非常に有効でしょう。

そしてクリーンアップには天海ゆう子、スラっとした美人タイプですね。

掛布:そうですね、ばかなべ君は前回の対戦では西尾由佳理判定をしてましたが、どう見ても天海祐希ですね。

さて、ここでひとつ情報が入りました。どうやら、ヒデ選手はミスで遅延、AK035選手は業務上トラブルによる大幅な遅延となるようです。しかし、試合開始時刻となりましたので予定通り試合開始、各選手ともに守備位置につきました。

天海 スン バブ
-------
-------
ばか

さて、ここでこれまでの情報を整理しますと、前回は鉄地蔵選手主催コンパで天海と知り合い、あみだくじで天海をばかなべ選手が引き当てました。しかし、コンパオファーするも既読スルーでばかなべ選手はゼロ封を喫しています。約半年の期間を経て不良債権無差別コンパオファーで本日の試合が実現となりましたが・・・

おおっと!ばかなべ選手が簡単な挨拶をしたところ、スンヨン子が暴言&無視!さらにバブル子はばかなべ選手と目を合わせません!!そして・・、なんとばかなべ選手が注文をしようとしたところ女同士が無視して注文しだしています!いきなり波乱ですが、これは掛布さんどういうことでしょうか?

掛布:ちょっとわかりませんね、ただ明らかにばかなべ君は嫌われてるんじゃないですか?

どうやらそのようです。まだ細かなデータはありませんが、ばかなべ選手の評判はすこぶる悪い状態です。この状況でゲームスタートのようです。

掛布:このアゲインストの中ではあまりふざけたことはしないほうがいいでしょう。

ここで遅れていたヒデ選手がようやくバッターボックスに入りました。

天海 スン バブ
-------
-------
ヒデ ばか

さて、約10分の遅刻でしたが・・・、どうやらお見合い席のまま試合継続でしょうか?やや珍しい状況ですが・・・

掛布:ばかなべ君はこの10分ですべてを悟ったんでしょうね、今日はおとなしくしておくべきだと。ばかなべ君の持ち味はふざける、最低発言、いじるですが、ベイスターズにはまったく通用しませんからね。いきなりオセロ戦略はとらずお見合いで様子見といったところでしょう。

ヒデ選手が合流し、女性陣が少し和んできました。このあたりのヒデ選手の和ませ方はさすがですが・・、おおっと!ばかなべ選手が会話に参加しても全女子がばかなべ選手を一切見てません!!

掛布:もはやいじめクラスですね。ばかなべ君もなぜここまで逆風なのか理解できずやや混乱していますね。一旦ベンチに下げたほうがいいんじゃないですか?

どうやらそのようです。ピッチャーはヒデ選手に交代、ばかなべ選手は一旦下がり、相槌と作り笑いに徹しています。ただ、これは功を奏していますね、ヒデ選手のどうでもいいレベルに下げた話題で盛り上がり始めました。



1時間経過



さて、相変わらずヒデ選手がどうでもいいレベルの話題で盛り上げ、ばかなべ選手が相槌と作り笑いに徹してますがスコアボードにはゼロが並んでいます。やや膠着状態ですか?

掛布:そうですね、やはりどうでもいい話題を繰り返してるだけですから両軍とも得失点にはつながりませんね。ただ、この一時間でベイスターズは全般的にあまり冗談が通じないところが垣間見えてきました。とくにスンヨン君は当初の見立て通りプライドの高さも見せ始めてますから。ばかなべタイガースにとってはちょっと難しい展開ですね。

さて、ここでヒデ選手も話すネタがなくなってきたのか、少し沈黙の瞬間が・・・おおっと!!ここでスンヨン子がばかなべ選手に何かを言いましたが、ばかなべ選手は苦笑いを浮かべています。スンヨン子がばかなべ選手に話しかけるのは珍しいですが・・・あ、これはどうやらスンヨン子が「なんかおとなしいねー、私が最初に言いすぎたからかな(笑)なんかしゃべりなよ」と言ったみたいですね。

掛布:前に出たらうざい、会話が途切れたらしゃべれ。ヒデ君は状況が読めてないみたいですが、ばかなべ君には相当キツい一球でしょうね。役員出席会議でまずい状況になったら部下にすべてなすりつける、まさに部長あるあるな発言ですね。

はい、注目はばかなべ選手はどう切り返すのかというところですが・・・おおっと!!なんと苦笑いしながら「ところでアレってさ・・」とヒデ選手に振りました!いわゆる会議における議論のすり替えでなんとか切り抜けました!そして、どうやら前に出てしゃべろうとはしません。再びヒデ選手が華麗にどうでもいい話題で盛り上げています。

掛布:これは正解だと思いますよ。ばかなべ君はどうでもいい会話が苦手ですし、冗談がキツい部分もありますから。今回のようなシャレが通じない相手は抜群に相性悪いですし、調子に乗って前に出たら恐らく地雷を踏むことになるでしょう。ここは自重して笑顔と議論のすり替えで目立たないのが一番でしょう。

さて、ここまでくだらないコンパですが、ばかなべ選手がしのげているポイントはどこになりますか?

掛布:最も大きなポイントはAK035君待ちという部分でしょうね。この時点でばかなべ君は他のメンバーは知らない中AK035君の重大な情報をえていますので、この貴重なコンパを簡単に壊すわけにはいかないという決意があるのでしょうね。

なるほど、AK035選手の重大な情報が粘りにつながっているということですね。



2時間半経過



さて、ここでようやくAK035選手から連絡が入りました。どうやらトラブル対応が終わりこちらに向かっているとの情報です。そして、おとなしくしていたのが認められたのか、スンヨン子とバブル子は0.7秒だけばかなべ選手と目を合わせてくれるようになってきたようです。

掛布:長い道のりでしたけどね、ようやくスタートラインにたったということじゃないですか?ヒデ君にも疲れの色が出てきていますし、そろそろ交代も考えたほうがいいんじゃないですか?



3時間経過



ようやくAK035選手がブルペンに入りました。そして、ここでピッチャー交代のようです。どうやらばかなべ選手がマウンドに立つようです。そして・・、おおっとここで席替えです!3時間経ってようやくの席替えです!

スン ヒデ バブ
-------
-------
AK 天海 ばか

さて、ようやく人数が揃いましたが、ここで天海選手がばかなべ選手に何か耳打ちをしているようです。おっとどうやら、天海選手がばかなべ選手に謝っています。今入ってきた情報によりますと・・・、前回あみだくじで相手を決めるとかありえないこと言い出したばかなべは要注意人物だと事前に女性陣に言っていた、けど対応酷すぎてゴメンとのことです。

掛布:前回のコンパのあみだくじ対応がふざけていたように見えたんでしょうね。まぁ実際ふざけてるわけですが、ばかなべ君にとっては納得なんじゃないですか?意味もわからず冷遇を受けていた理由も明確になったことですし。

そうですね、どうやらスッキリしたようでばかなべ選手少しずつ本調子になってきました。

掛布:もう時間も遅いですし、AK035君も合流しましたから早めの仕上げが必要との判断でしょう。

さて、ようやくコンパに動きが出てきました。担当がうっすらと見えてきたようですが、ここで女子たちによる「私たちモテない」トークが入りました。バブル子はさておきスンヨン子と天海ゆう子は美人ですがモテないそうですが・・、おおっと!!これは大変です!!スンヨン子が泣き怒りです!!なぜかばかなべ選手に泣き怒りです!!これは一体どういうことでしょうか!?

掛布:ばかなべ君が「かわいいけどモテないのは相手を選びすぎてるから、もっと目線を下げたほうがいいんじゃない?」と言ったんですね。『スンヨン子はかわいい』という部分を強調したかったのですが、『目線を下げろ』にフォーカスされた結果「なんでそんなこと言われなきゃいけないの」と泣き怒りにつながりました。

なるほど、ほめたつもりが完全に裏目ということでしょうか。

掛布:そうですね、ひとつには彼女にとってナイーブな部分であったこと、ひとつにはお酒の影響もあるでしょう。冗談が通じない相手に冗談を言っても仕方ありません。どちらにしても泣かせたらいけませんから、ばかなべ君は反省すべきでしょう。

ばかなべ選手も信じられないといった表情ですが、反省はしているようです。ばかなべ選手は平謝り・・・おっと!!ヒデ選手がキレてバブル子を連れ出して帰りました!!!これは一体・・・

掛布:不甲斐ないばかなべ君にいい加減にしろと思ったのでしょうが、たまにあることですし分散させるのが得策な面もあります。ちょっとしたボタンの掛け違いですからいいんじゃないですか?

さて、ここでポジションチェンジです。

スン
-------
-------
AK 天海 ばか

なんとも微妙な状況ですが、ここでテーブルの下で天海選手が・・・おおっと!!ここで天海選手がばかなべ選手の手をにぎってきました。AK035選手がタバコに、スンヨン子がトイレにたちましたが・・・おおっと!!天海選手、顔面が近い!ばかなべ選手に接近しています!近い、近い!そして、なんとベロチューです!!!公衆の面前でベロチュー、これはどういうことでしょうか!?

掛布:これはまったくわかりませんね。ただ天海選手がムラムラしてきている可能性はありますね。たまに太ももさすってきてますし。

ここでAK035選手が戻ってきましたが、おおっと!ばかなべ選手、AK035選手にあっちいけです!

掛布:そうですね、得点圏にきてますから、クリーンアップとはいえ送りバントも必要という場面でしょうね。

そして、またもやベロチュー、そしておおっと!!手万をこころみたーーー!が、しかし、ここは天海選手がっちりガードです。いやー惜しかったですね。

掛布:当たり前ですね。公衆の面前にもほどがあります。厨房スタッフが目を光らせてますから、せめてトイレに連れ込むぐらいの配慮が必要でしょう。

そしてここでスンヨン子が戻りました。さて、時計を見ると午前1時をまわっています。掛布さん、もしかするともしかしますか?

掛布:うーーん、どうでしょーーー ←長島?


後半につづく。


★twitterはじめました→コチラから

↑押さないでくださいね(*´д`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑本当に押さないでくださいね(゚Д゚≡゚Д゚)
トップページに戻る
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです、よっちんです。

最近積極的にストリートナンパを行ってるのですが、普通に喋って御飯食べに行ったりまでは行けるのですが、名前が聞けない症候群を患っておりますΣ(゚д゚lll)

やけに名前を焦らす女性ばっかりに出会ってしまいます、ばかなべさんはブランクに陥った場合はどう対処されてますか、参考までに意見を伺えれば幸いです(*^^*)

天海選手との対戦は、どうなったか気になりますね。
続き待ってますよ。

サッカー派ですが、野球解説文めっちゃおもしろいですね。今度、サッカーバージョンでお願いできないでしょうか

ってか、毎回、コンパでテマンとかすごいですね(笑)

Re: タイトルなし

よっちんさん

ストリートナンパで連れ出せるなんて素晴らしいですね。
名前を聞けない症候群、なるほどそれは大変なご病気です。

名前を聞けないときの対処についてのご質問と理解いたしました。偶然ですが、その対処法つい先日開発いたしました。

治療法として、名前を聞かないでください。

恐らくあなたは名前を聞くことが出来ないという難病です。しかし、無理して聞こうとすると思いもよらぬ負担が精神的にも肉体的にも襲う可能性があります。

よって「ごめん名前がわからないんだけど、一旦スンヨンって呼んでいいですか?」これで完璧です。今後、あなたはスンヨンでしか覚える必要がないですから、色んな女性を覚えるという無駄な作業が削減されます。





> お久しぶりです、よっちんです。
>
> 最近積極的にストリートナンパを行ってるのですが、普通に喋って御飯食べに行ったりまでは行けるのですが、名前が聞けない症候群を患っておりますΣ(゚д゚lll)
>
> やけに名前を焦らす女性ばっかりに出会ってしまいます、ばかなべさんはブランクに陥った場合はどう対処されてますか、参考までに意見を伺えれば幸いです(*^^*)

Re: タイトルなし

まるちんさん

時間のご期待をいただきありがとうございます。
このコンパ、まったく展開の意味わからんコンパでした。
ある意味、遊ばれてますわ!

> 天海選手との対戦は、どうなったか気になりますね。
> 続き待ってますよ。

Re: タイトルなし

つばさくん

どうも岬です。実はW杯ぐらいしか見ない岬です。サッカーバージョン、セルジオさんでよろしいでしょうか?

テマンはできてないんです、ちょっと触ったら怒られました。でも怒り方がやさしかったです。


> サッカー派ですが、野球解説文めっちゃおもしろいですね。今度、サッカーバージョンでお願いできないでしょうか
>
> ってか、毎回、コンパでテマンとかすごいですね(笑)

最近のサッカー解説は松木がおもしろいです!
感情丸出しで観てる方も楽しいです(*^^*)

よろしくお願いいたします(*^^*)

ばかなべさん、そのアイデア素晴らし過ぎますよ(=゚ω゚)ノ

確かに名前が聞けないのであれば、聞かなきゃいいって逆転の発想ですね!次回試してみます(*^^*)

ばかなべさんは最近ナンパor合コンってされてます?

Re: タイトルなし

つばさくん

松木さんですか、かしこまりました!
感情むき出しですね(笑)

> 最近のサッカー解説は松木がおもしろいです!
> 感情丸出しで観てる方も楽しいです(*^^*)
>
> よろしくお願いいたします(*^^*)

Re: タイトルなし

よっちんさん

はい、聞かなくてよいのです。どうせ覚えられないのですから!

ナンパコンパはしておりません(笑)

> ばかなべさん、そのアイデア素晴らし過ぎますよ(=゚ω゚)ノ
>
> 確かに名前が聞けないのであれば、聞かなきゃいいって逆転の発想ですね!次回試してみます(*^^*)
>
> ばかなべさんは最近ナンパor合コンってされてます?

覚えれないなら覚える必要はなしって名言ですね(笑)

お仕事が忙しいんですね(=゚ω゚)ノいつもたのしみにしてますので、また面白いネタお待ちしておりますww

Re: タイトルなし

よっちんさん

そういうことです!記憶すべきことは他にたくさんありますからね(笑)

今後ともよろしくオナニーいたします!


> 覚えれないなら覚える必要はなしって名言ですね(笑)
>
> お仕事が忙しいんですね(=゚ω゚)ノいつもたのしみにしてますので、また面白いネタお待ちしておりますww