FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

卵は一つの籠(カゴ)に盛るな ~バランス投資のススメ~ Season1

ども、ブサクエライフプランナーのばかなべです。

分散投資の格言に「卵は一つの籠(カゴ)に盛るな。」というものがあります。

すべての卵を盛った籠を落としてしまうとすべてが割れてしまう(失う)、リスク分散のために籠を分けようという考え方。

これは投資だけでなく何事にも言えるのではないでしょうか。

例えば時間の投資。

「生きる=生活する=何かに時間を投資する」と捉えれば、仕事、友人、家族、財産、遊び、セックス・・・自分の時間を何にどれだけ投資するかはその人が決めること。

時間投資を分散すればその人の「不幸せリスク」は分散されるのです。


・・・


仕事に没頭しすぎてその他を顧みない生き方をしてしまうと、思いがけないリストラを喰らったとき

「今まで仕事一筋にがんばってきたのに・・・」

とうなだれたところで家族の心はもはや離れており、家族と会社両方から見捨てられる等、大きなダメージを受ける可能性があります。

一方、遊びにばかりかまけているとそのときは楽しくてもそのままではその後の人生を思うように形成できないでしょう。また、分散しすぎると普遍的幸せでしかなく、人によっては面白みがないと感じるかも知れません。

<ケーススタディ>
刺激のない普段の生活に不満を持った主婦が不倫にハマり家庭崩壊


主婦あるある。

一概に理由は特定できませんが、主婦時代に普遍的すぎた、不倫時代にハマりすぎた、いわゆる時間投資のアンバランスがこのような事態を引き起こした原因のひとつではないでしょうか?

人は失敗をする生き物で、上述のようなケースは起こりえますが、すべてのケースはダメージは大きいもののがんばれば復活はきっと可能と思います。

でも、出来れば自分が納得できて無駄な遠回りのない人生をおくりたいものです。

どのように時間を配分するかはその人の自由(自らに由る)です。

肝心なのは自分がどう生きたいかを正しく認識し、自らの責任において時間の投資バランスを判断し、悔いのない時間を過ごすことではないでしょうか。

そうすれば、どのような結果でも納得できることでしょう。

ポイントは以下の3点。

①投資バランスは十人十色
②何事も“その人なりの”バランスが大切
③自分で最良のバランスを理解して、自分の責任のもと判断

で、私は「学生の頃は楽しかった」という言葉はまだ吐きたくないので、いまだに仕事をセーブしてまでアホなことやってます。(だいぶ間違ってます)


・・・


だーいぶ前ですが、婚活イベントで見た目がドライセンで性格もドライセンな女(LV6、以下ドライセン)が鉄地蔵に電話番号を渡してきたので、その後居酒屋に呼びだしたらドライセンの女友達もやってきました。
※詳細はドライセンの話をご参照ください。

友情に厚いばかなべは鉄地蔵とドライセンを2人っきりにしてあげようと、ドライセンと一緒にやってきたドライセンの女友達を連れ出しました。(やさぴーーーー)

ドライセンの女友達とは帰る方向が同じでして、一緒に電車に乗りました。

この子、ドライセンと違って見た目は地味目ですが普通でして、モビルスーツに例えるなら

ギャン
完全にギャンです

釣り目やし、スリム体型やし、完全にギャンですね。

で、ギャン子とソロアポの約束してバイバイ、ということで後日会ったのですが・・・

この子なかなかの性格の持ち主でした。

まず、会っていきなり

「えーっとばかなべさんでしたっけ?すみませーん全然覚えてない(笑)」

なにこの先制パンチ(;゚д゚)憎たらしいわぁ(>_<)

で、とにかく警戒心が強く「信じられない」「怪しい」「何者だ」など言いつつ、しつこく身辺調査をしてくるタイプ。

素直じゃない部分もあったり、いちいち憎たらしい言い方だったり・・

や、、ややこしや、、、(*´д`*)

それでもばかなべ、がんばりました。

ドライセンの件もありますし、鉄地蔵ががんばるなら僕もがんばらないと!

で、なんとかその後、仕上がってきまして。

饒舌になってきたギャン子が語りだしました。

「この前友達としゃぶしゃぶ食べにいったけどそのときになんちゃらかんちゃらで・・・」

何の話やねんと思いつつふんふんと聞いてたら

「で、そのお店の対応が悪くてー、あっちのミスでどっちゃらこっちゃら・・・」
「クリーニング代を出せばいいのか?って話で、しかもその金額が何の説明もなく○○円って言われてさぁ」
「あげくの果てに領収書をもってこいって言われてぇ、はぁ?って。あまりにムカついたから○○呼び出して・・・」



クレーマーですやん(;゚д゚)


もうね、店の文句を語ること30分(サザエさんやったら3話終わってます)

クリーニング代の金額と謝る態度にキレたそうですが、そこまで熱くならんでもええやろうに・・・( ´Α`)

まぁそれでもギャン子の言い分もわからなくもないので「ふんふん」「まあまあ」聞いてたらなんとかその話も終わりました!

(ふぅ、とりあえず乗り越えた・・・)

ばかなべはワインを飲み干し、次のフェーズに移行しようとした結果









まさかのクレーム話

Season2突入(;゚д゚)









もうね、

さすがはギャン



ギャンギャン文句言うてます



店の文句言いだして

最終的には



ドライセンの悪口まで言い出す始末



彼女は重度のクレーマーかもしれません。。。

あの・・・これってアカンやつですよね。。。。


つづく(つづける意味あるのか?→たぶんない)
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

読み切りました!

お初です!大阪人のロンGです。30才です(^^)/
ついにブサクエ読み切りました!
苦節3週間、電車で何回声出して笑ったことか。
これからも素敵なブサクエストーリー楽しみにしてます♪
私も大阪でコソコソ頑張ります~

相変わらずとがってますね笑
リンク切れ増えてきたんですが負けずに更新してください!
応援してます!

No title

ギャンとの対戦お疲れ様です。

たぶん書く意味がある、気はします。

面白さが足りなかったら、そこは

心の師匠のニュアンスでなんとかして下さい(笑)


さて、私は最近、大きな悩みがあります。

スマホを買い換えるべきかどうか、

また、ガラケーが実は話のネタになるのでは

ということです(笑)

この辺りを、過去のお悩み相談室を読みながら、

また女の子の反応を見ながら見て行きたいと思います。

迷ったらコメントしますので、その時は

お悩み相談室の開催をお願い致します。

続くんすか(笑)
第二話では、ばかなべさんが、ギャンに、ギャンギャンいわせてください。

Re: 読み切りました!

ロンGさん

ブサクエ読破お疲れ様です(笑)
3週間もかけて・・・(笑)
大阪でもがんばってくださいね(^^)/
今後ともよろしくオナニーいたします。

> お初です!大阪人のロンGです。30才です(^^)/
> ついにブサクエ読み切りました!
> 苦節3週間、電車で何回声出して笑ったことか。
> これからも素敵なブサクエストーリー楽しみにしてます♪
> 私も大阪でコソコソ頑張ります~

Re: タイトルなし

まーさん

こんにちは。コメントどうもです(^^)/
ブサクエはマイペースでやってまいります。
今後ともよろオナです!

> 相変わらずとがってますね笑
> リンク切れ増えてきたんですが負けずに更新してください!
> 応援してます!

Re: No title

翔シュウ力さん

ガラケーが話のネタになる時代はもはや終わっているかもしれません。

笑福亭、AK035がまだまだガラケーでずっといじってたのですが、そのネタに飽きてしまいいじる気すら起きなくなった結果、LINEやらないなんて信じられないとか言われてます(笑)

けど今はガラケーでもLINE出来るらしいですしね、どうなんでしょうね(笑)


> ギャンとの対戦お疲れ様です。
>
> たぶん書く意味がある、気はします。
>
> 面白さが足りなかったら、そこは
>
> 心の師匠のニュアンスでなんとかして下さい(笑)
>
>
> さて、私は最近、大きな悩みがあります。
>
> スマホを買い換えるべきかどうか、
>
> また、ガラケーが実は話のネタになるのでは
>
> ということです(笑)
>
> この辺りを、過去のお悩み相談室を読みながら、
>
> また女の子の反応を見ながら見て行きたいと思います。
>
> 迷ったらコメントしますので、その時は
>
> お悩み相談室の開催をお願い致します。

Re: タイトルなし

うーさん

うーさん、それ・・オチ・・・

> 続くんすか(笑)
> 第二話では、ばかなべさんが、ギャンに、ギャンギャンいわせてください。