FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

合コン(コンパ)について考えてみる② 目的別コンパレベル

以前の記事で以下の悲しいコメントをいただきました。

・・・

No title
コンパ(お食事会と言ったほうが良さそうですね)の非効率性に最近気づきました。
「きちんと汚れ役を買った人は嫌われて終わる」とありますが、私は毎回汚れ役を演じて終了です。ソロでの挨拶のほうが効率的なことを実感いたしました。
2014-03-01 07:32 地球市民 URL 編集

・・・

地球市民さんから頂いたあまりに悲しいコメント(笑)

わかる、わかりますよ地球市民さん(笑)

コンパは非効率、汚れ役は損をして終了・・・なんて悲しい現実でしょうか。

コンパはつまらん、もうソロでええわ、なんとなくそんな雰囲気を感じ、コンパについて記事を書こうと思いいたりました。

こういった現象は主にふたつの原因が考えられます。

1.汚れ役の人がやりすぎ

2.チームワークが機能していない


・・・

僕もちょいちょいやらかします。(ときにコンパデストロイヤーと化します)

例えば、年末に帰国したリムを迎えての4-4コンパ。まぁまぁきれいな子がきてまして、しかも全員エロそうで。

コンパは盛り上がり、全員ラブホが見えてきたかに思いましたが、3P推進などふざけたことばっかりやってたら笑顔で女たちは消えていきました(;゚д゚)

なお、後日僕抜きでリベンジコンパが開催され、無事何人かは倒したらしいです。(女子たちは「ばかなべだけは連れてこないで」と言ってたそうです)

ちなみにこのコンパ、別に悲しい思い出ではなく、めっちゃおもろかったので僕的にはええ仕事したと思ってます。(だいぶ間違ってます)

僕の場合はたまにこんなんやっとかないといけない立場なので(どんな立場やねん)たまにはね。

で、このケースは明らかに「汚れ役の人がやりすぎ」のケースであって自業自得です。

しかし、「チームワークが機能していない」理由での汚れ役大損害事件となると改善の余地はありそうです。


・・・


まず初歩的なところで、コンパでチームを組むにあたっては、メンバーとの目的共有がとても大切です。

メンバーたちの目的は「彼女作り」なのか「セックス作り」なのか「おもろい&セックス作り」なのかによって、コンパスタイルを決定する必要があるからです。

地球市民さんは汚れ役をかって何もなく終了とありますが、汚れ役を演じるということは少なくとも「彼女作り」ではなさそうです。

しかし、地球市民さんのメンバーの中に「彼女作り」を目的とした人がいたとしたら・・・、果たしてその人と何の打ち合わせもなしにアドリブで思うようなコンパが実現するでしょうか。

恐らく難しいでしょう。

その人は汚れ役がすすめるアホ話やコント、下ネタなどにのっかることなく、なんなら女子側にたって汚れ役を非難するという大罪を犯す可能性さえあります。

ここで、性交労働省から発表されている目的別コンパレベルの指標をみてみましょう。

<コンパの目的別 コンパレベル指標>

・コンパレベル0:友達でも彼女でも今後につながる出会いになればうれしい

・コンパレベル1:彼女がほしい

・コンパレベル2:彼女はいるけどつまみ食いもしたい

・コンパレベル3:出来れば俺だけでも性交したい

・コンパレベル4:出来れば全員性交したい

・コンパレベル5:最悪手コキ・フェラでもOK

・コンパレベル6:楽しませ、且つ俺だけでも性交したい

・コンパレベル7:楽しませ、且つ全員性交したい

・コンパレベル8:楽しませ、肝試し後に全員でラブホインしたい

・コンパレベル9:楽しませた挙句ラブホインしたけどテマン止まり(死にたい)

・コンパレベル10:楽しませた挙句テマン止まりになりそうだったけどなんとか粘ってやろうとしたら生理だった(やるせない)

・コンパレベル11:こんな楽しいコンパはじめてと言わせたい

・コンパレベル12:こんな楽しいコンパはじめてと言わせ、且つ性交したい

・コンパレベル13:こんな楽しいコンパはじめてと言わせ、且つ王様ゲームしたい(王様だーれだ)

・コンパレベル14:こんな楽しいコンパはじめてと言わせ、且つ殿様ゲームしたい(殿様だーれじゃ)

・コンパレベル15:こんな楽しいコンパはじめてと言わせ、且つアゴ・デブ・ブスのどれかと性交したい

・コンパレベル16:こんな楽しいコンパはじめてと言わせ、且つ相手がアゴ・デブ・ブスのどれかに該当し、しかも全員性交したい

・コンパレベル17:こんな楽しいコンパはじめてと言わせ、且つ別コンパ合流、未来日記等のイベントをぶちかましたい

・コンパレベル18:こんな楽しいコンパはじめてと言わせ、且つ別コンパ合流等のイベントで大合流し、さらに人数分のピンクローターを首からぶら下げるコスギが見たい

・コンパレベル19:こんな楽しいコンパはじめてと言わせ、且つ別コンパ合流等のイベントで大合流し、さらに人数分のピンクローターを首からぶら下げるコスギはアホだけど、そんな感じで送別会をしたい

・コンパレベル20:自他ともに認める最高の出来で、コントもネタもゲームもすべてハマった結果「こんな楽しいコンパ初めて」と言わしめ、さらに全員性交・・・まさに感動

・コンパレベル21:「なんやねんこのブタ、足ぼりぼり掻いておかしいであいつ」とかいっときながら、なんだかんだでラブホインしたところを友達に見られ一生カス扱いされたいというKKのような友達がほしい


・・・


このように、コンパの目的は少なくとも21種類のレベルに大別されます。

通常の一般人はレベル0~1となり、レベル2からカス化がはじまります。

また、たとえばコンパレベル1は

1.0 誰でもいいからとりあえず彼女がほしい

1.1 普通以上の彼女がほしい

1.2 かわいい彼女がほしい

1.3 モデルクラスの彼女がほしい

1.4 剛力彩芽を彼女にしたい

などのように細分化されますが

コンパレベル10を超えてくると傾向がかわってきます。

例えば、コンパレベル12になると

12.0 こんな楽しいコンパはじめてと言わせ、且つ普通の子と性交したい

12.1 こんな楽しいコンパはじめてと言わせ、且つかわいい子と性交したい

12.2 こんな楽しいコンパはじめてと言わせ、且つモデルクラスの子と性交したい

12.3 こんな楽しいコンパはじめてと言わせ、且つ剛力彩芽と性交したい

12.4 こんな楽しいコンパはじめてと言わせ、且つ逆にややブサイクと性交したい

12.5 こんな楽しいコンパはじめてと言わせ、且つ逆にブサイクと性交したい

12.6 こんな楽しいコンパはじめてと言わせ、且つていうかブサイクと性交して伝説になりたい

というように、レベルが上がるにつれてブサイクにシフトしていきます。

この現象は、剛力頂点の反比例原則と呼ばれています。


・・・


さて、ここで今一度コンパレベルを見てみます。

3-3のコンパをしたとして、メンバーがコンパレベル5以下であった場合、その時点で笑いはほぼおきないでしょう。

コンパレベルが5以下であればそもそも笑いなんて必要ないのでたぶん個別にしゃべりだします。

汚れ役をかってまで笑いをとりにいったとしてもあなたは大損するだけです。(私のコンパ損益は大赤字です)

このような場合、最低レベルの人の価値観に合わせたコンパをするのが無難です。

ほどよい自己紹介、ほどよい質問タイム、ほどよい自己アピールを通じて、コンパをソフトランディングさせ、ソロのときに存分にアホになりましょう。

しかし、「俺はそんなのはいやだ!」「おもろいこともしたいんだ!」などの高い意識を持っている場合は無難にまとめるのは困難でしょう。

その際は、あなたがメンバーレベルに合わせるのではなく、メンバーにレベルを合わせてもらうために打ち合わせや意識あわせが必要になってきます。



続きは次回
関連記事

テーマ : 出会い・合コン
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いや~、本当に勉強になります。
>なんなら女子側にたって汚れ役を非難するという大罪を犯す可能性さえあります。

こういう男、マジでいますよね。
冗談には冗談でのってきてほしいんですが、真面目な顔して、何言ってんの?お前?みたいなのは勘弁してほしいです。
やっぱりチームワークが大切ですね。

本当にそうですよね(´∵`)
ちなみに、我々のコンパは下記のとおりですのでご報告致します。
コンパレベル-1:おブスに相手にされないのに、より保守的に回る君による「ちょっとみんな着こうよ!」発言による長谷部か?現象・・・。また、エロモードではなく恋愛モードに引っ張ってしまうとイケない自分の不甲斐なさ(*´・3・`*)
まさにおっぱい♪

いつも楽しみに拝見してます( ´ ▽ ` )ノ
とりあえず我々の仲間内でも、今日の鍋パはコンパレベル12を目指そうとの意見で一致しました。
メンバー間の目的意識の統一が大事ですね(^∇^)
僕も今まででふざけ損ばっかりだったので、参考になりました。

No title

初めまして!
いつも勃起しながら楽しく読ませて頂いてます♪

僕の発想力ではコンパレベル16までしか思い浮かびませんでした( ̄~ ̄;)
ばかなべさんの発想力には脱帽です。

これからもばかなべさんのブログで勉強を重ね、コンパレベル22より先の世界を見れるように精進しますm(__)m

はじめまして

失礼します。
ブログ拝見させてもらって参考になりました。
ありがとうございます。

Re: No title

だらすけさん

こんばんは(^_^)
はい、この女子側にたって汚れ役を非難、僕の周囲にはあまり類を見ないタイプですがいましたよ。もうね、そういうやつはウンコですねウンコ。ウンコ本って呼びたいですよ(笑)

チームワークも大切ですが、それ以前に目的が同じかどうかですよ。



> いや~、本当に勉強になります。
> >なんなら女子側にたって汚れ役を非難するという大罪を犯す可能性さえあります。
>
> こういう男、マジでいますよね。
> 冗談には冗談でのってきてほしいんですが、真面目な顔して、何言ってんの?お前?みたいなのは勘弁してほしいです。
> やっぱりチームワークが大切ですね。

Re: タイトルなし

ふぇるさん

なるほどー。
わかりますわー。
てか、彼氏になるつもりもないのに「彼氏いるの?」という質問の意味わかりませんね。
恋愛モードはいらない、それ僕らの鉄則ですね(^_^)

> 本当にそうですよね(´∵`)
> ちなみに、我々のコンパは下記のとおりですのでご報告致します。
> コンパレベル-1:おブスに相手にされないのに、より保守的に回る君による「ちょっとみんな着こうよ!」発言による長谷部か?現象・・・。また、エロモードではなく恋愛モードに引っ張ってしまうとイケない自分の不甲斐なさ(*´・3・`*)
> まさにおっぱい♪

Re: タイトルなし

マツヨンさん

ふざけ損、その言葉僕の心にしみます(笑)

> いつも楽しみに拝見してます( ´ ▽ ` )ノ
> とりあえず我々の仲間内でも、今日の鍋パはコンパレベル12を目指そうとの意見で一致しました。
> メンバー間の目的意識の統一が大事ですね(^∇^)
> 僕も今まででふざけ損ばっかりだったので、参考になりました。

Re: No title

ザンギFさん

聞いたところによるとコンパレベルは最大で54まであるそうです。

54の理由はランディ・バースの本塁打数に由来するそうです。

けっしてバレンティンにはなびかないらしいです。


> 初めまして!
> いつも勃起しながら楽しく読ませて頂いてます♪
>
> 僕の発想力ではコンパレベル16までしか思い浮かびませんでした( ̄~ ̄;)
> ばかなべさんの発想力には脱帽です。
>
> これからもばかなべさんのブログで勉強を重ね、コンパレベル22より先の世界を見れるように精進しますm(__)m

Re: はじめまして

takeoさん

あ・・ありがとうございます(笑)


> 失礼します。
> ブログ拝見させてもらって参考になりました。
> ありがとうございます。

No title

とある日のコンパ後に悔しい思いでコメントしてしまいました。私のぼやきを拾ってくださって記事にする辺り、私への優しさが垣間見えました。ばかなべ様の優しさで私はうれし涙を浮かべた記憶があります(私の記憶は改ざんされることが多々あります)。

男メンバーは寄せ集めのため、うまく進行しないことが一番の敗因だと改めて実感いたしました。全員の求めるレベルを把握して会を運営しようと決心した次第です。

無難な会だとつまらないんですよね。

Re: No title

地球市民さん

僕も同じ思いを何度もしたことありますし、ある意味共感したのもありましたしね。
でもちょっとしたとらえ方だと思うんです。なにごとも。
寄せ集めのメンバーでも打ち合わせや反省会(社会には何の役にもたちません)をすることで状態はよくなるかと思います。

無難な会だとつまらない病、僕も発症してますがここは無難に終わらせておくかと最近は思うようになり、僕も大人になったなと(笑)

ただ、今度は無難に終わらせすぎて何もおきない病が発症しまして、このバランスむずいなー(笑)


> とある日のコンパ後に悔しい思いでコメントしてしまいました。私のぼやきを拾ってくださって記事にする辺り、私への優しさが垣間見えました。ばかなべ様の優しさで私はうれし涙を浮かべた記憶があります(私の記憶は改ざんされることが多々あります)。
>
> 男メンバーは寄せ集めのため、うまく進行しないことが一番の敗因だと改めて実感いたしました。全員の求めるレベルを把握して会を運営しようと決心した次第です。
>
> 無難な会だとつまらないんですよね。