FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

コンパの新たな可能性

ばかなべは以前より、世界平和のために世界中のコンパにおける男同士の女の取り合いをなくしたいと願っていた。

これはコンパの威信をかけたたたかいと言っても過言ではない。

あるナンパ本でコンパは結局誰かが得をし、誰かが損をするから非効率だ、だからナンパすべきだと書かれていた。

確かに効率だけを考えるとその通りではっきり言って、ソロでナンパしてソロで片付けたほうがたくさん性交できるし時間的・金銭的コストもはるかに有利だ。

だが、私はあえてコンパを推進する。

コンパはソロナンパよりもおもしろさという部分で爆発力が段違いだ。

仲間がいることでアホな思い出の共有が可能、チームプレーが決まったときの醍醐味、コンパではなくコントにすることも可能、自分の好み以外(ブサイク含む)にあえていくことで新しい世界を体験・・・

このようにコンパにはあらゆる可能性があるのだ。


・・・
現代の女好き界では、ソロナンパ最強論が主流であるが、ばかなべはその常識をくつがえすべく実に20年近くコンパ研究に没頭した。

そして、少しずつみえてきたコンパの本質。

コンパ、それは譲り合いとふざけあいのコント、その結果ひととひとがいろんな意味でつながり、笑顔が広がる戦争のない世界へ-

それに気付いたばかなべは2009年8月、ブサイククエストを設立。

ブサクエコンパ基本規程では幹事絶対の原則を掲げ幹事に従うことで取り合い自体の機会をなくしたほか、コンパでは基本譲りに徹し、ブログではチームワークの大切さや男同士の取り合いほど醜いことはない、それよりまずナンパでコンパ案件を作れ・・・など世界平和論を展開してきた。

その結果、最強の仲間をえた。我々はコンパの理想形に限りなく近い状態まできている。

しかし、世間ではまだまだ正しいコンパは普及していない。

「あの子がかわいい」「あの子は今日一番だ」「あのデブは俺はいやだ」「誰かあいつの相手しろよ」

皆がみな、好き勝手に自己主張。

取り合いだ。

このようなバッティングは日常茶飯事で、いつしかいつも譲る側といつも譲られる側に勢力が分かれだすのが一般的コンパ社会。

自分が元気なら、優先座席だけでなくすべての座席を困っている方に譲る、人として当たり前のこと。

それと同じようにブサイクだけでなく、かわいい子も譲る、これもまた人として当たり前のこと。

それでも実際はそうならず、譲られたものが座席に座り、譲られたものがかわいい子を頂く。

周囲の状況に目もくれず、電車のドアが開いた瞬間、降りる人が降りる前に走って座席をとりにいく人は座席に座り、きちんと並んだ人、譲る人は座席に座れない。

ブスには目もくれず、かわいい子・即系の子の隣があいた瞬間、チームワーク無視で隣に座りマンツーマンで囲った人は持ち帰り、きちんと汚れ役を買った人は嫌われて終わる。

ウン・コクサイ社会において、ギブアンドテイクの関係は異なる文化を持つ者同士では必ずしも成立しない。

まさに民主主義の限界である。


・・・


どうすれば世界平和は実現するのか-

私は頭を悩ませていた。

しかし、昨年末運命の出会いを遂げる。

それが







あみだくじである








阿弥陀籤(あみだくじ)の「あみだ」は、阿弥陀如来に由来する。

あみだくじは、室町時代から行われていたが、現在のあみだくじと違い、真ん中から外に向かって放射線状に人数分の線を書いて、それを引いたものであった。

そして、これが阿弥陀仏の後光に似ていたことから、この名がついた。

今日のあみだくじとは違っているが、名は今でも継承されている。

数学的には横線が何本あっても、重複することはない。このことは数学的帰納法や背理法で証明できる。

ということは



コンパで相手が被らない



そのことに気付いたのは昨年暮れのことだった。

公平且つ明瞭、そして答えが被らない・・・

そもそも、譲る側と譲られる側の意識・文化の差が不公平を生み出す原因であり、最初からあみだくじですべてが決まるとすれば・・・

自分勝手なマンツーマンスタイルは無駄であり、自然とマスへの動きにコンパも変わる。

全員が全体を見渡してペースをあわせなければコントなんて成立しない。

これは・・・・



世界中のコンパを変えるかもしれない
※そろそろ面倒くさくなったころでしょうけど我慢してください



<あみだくじコンパのやり方>
1.紙にコンパに参加する人数分だけ縦線を平行に引く。

2.一方の線端(上側)には女の名前を記入するための欄を空けておき、もう一方(下側)には男の名前をあらかじめ書いておく。

3.梯子状に横線を書くが、互い違いとなり横線が2つより多くの縦線に触れてはならない。

4.公平性を確認するため、クジの用意者以外の参加者も自由に横線を書き加える。この際、クジの下線端は紙を折るなどして見えないようにする。

5.線端(上側)に女の名前を記入してもらう。名前を書いてもらったあとに横線を書き加えることでさらに公平性は増す。

<注意点>
1.あみだで決めるのがあたりまえ感を男全員でかもしだしてください。

2.誰に当たっても「やった!」と喜ぶ気持ちを出しましょう。どんなに巨漢やファニーな顔面の方にあたったとしてもがっかりとかしないでください。ときに正直なリアクションは凶器になります。


・・・


世界平和を目的としてあみだくじコンパ導入を検討していたばかなべが最初に実行したのは昨年暮れのコンコルドコンパであった。

やる意味があるのか疑問さえあったこのコンパは、あみだくじテストにもってこいだった。

開始1時間15分であみだくじを実行、1時間半で解散。

ただあみだくじをやりたかっただけ。
※それにもかかわらず女子曰く「あんなにおもしろいコンパは珍しい」と絶賛されるほどの仕上がりだったそうです。

そして


結果的に全員回収
※ヒデの頑張りと我慢があまりにも大きいですが


ばかなべに至っては、ブサクエ通算100号にあたる清楚子を獲得、今なおおかわりし続けるカスぶり。

その後も数々のあみだコンパを実行。

その結果






ヒデはハズレばっかり引き続けた






ヒデのはずしぶりはまさに神レベルであり、彼は今「あみだ外しのヒデ」と呼ばれている。

あみだコンパは世界平和を目的としていたが、いまや「またヒデは外すのか」に焦点が当てられており、コンパの新たな可能性「はずしつづける」というボケが生まれた。

このボケの誕生は、その後ばかなべ以外もぜひヒデに外れてほしいの一心で積極的にブスをナンパするようになった。(それもまたボケである)


・・・


正直、ばかなべは今までのコンパは8割以上譲り続けてきた。

ただ、ヒデが外しまくるおかげで、ばかなべは当たりばっかりひき続けた。

ここまで当たり続けると当然に「ばかなべのあみだは不正では?」「何かしらイカサマしてるのでは?」という声も上がった。

もちろん、不正は一切ない。

ただ


当たりばかりで申し訳ない-


そう、ばかなべは自分ばかり得するのが苦手なシャイな日本人。

だからこそ申し訳ない気持ちがばかなべの心に芽生え、石原獲得後もコンパにつなげる努力をするなどの動きを見せ始めた。

自分ひとりが良い思いをするのではなく、ときに仲間にリターンする。

ああ、なんて美しいのだろう。

あみだくじコンパ、やはり素晴らしい・・・

世界平和にひとつの可能性を見た、それがこの頃のことだった。


・・・


あみだコンパが定番化してきた1月下旬。

ばかなべはとあるコンパに向かっていた。

いつナンパしたのかはわからない、ただ「ぽっちゃり」という記憶だけが残る女「ミホ」と2-2コンパ、男メンバーは今年育成選手となったAK035。


AK035は必ず俺が復活させる-


ばかなべ再生工場は今日、AK035と即ると決めていた。

まもなく女が現れた。

<女のスペック>

・ミホ レベル14 70キロ 美容系
一言で言うと「イケるデブ」である。美容系なので服装やメイクはちゃんとしてるし、顔は整ったエロ風味。デブ専の人は喜んでいっちゃうタイプと思われる。なお、ばかなべはコスギやてりーと違ってデブ専ではない。

・漫画家 レベル21 45キロ OL
一言で言うと「新幹線」である。ばかなべのかつての最強彼女みゆに顔が似ておりノリもいい。そう、きてしまったのである、ばかなべのドストライクが!

AK ミホ
-----
-----
漫画 ばか


・・・


まさに神のイタズラ。

まさかミホがこんな高スペック(いや、一般的には普通かもしれないがばかなべ的に)の女・漫画家を連れてくるとは・・・

しかも、コンパ展開はミホがAKに、漫画家がばかに食い付きを見せ始めた。

順調に終電もなくなりワインで全員酔っぱらっている。

こんな奇跡あるのだろうか?

完璧な展開・・・

漫画家はバリ好み・・・


しかし


ばかなべは理性を失っていなかった。

自分の好みの女がきたときだけあみだせずに持ち帰り?

自分の都合で?

ふっ、俺はそんなクソじゃねぇ。

見逃してませんよ、AK035が「え?今日俺デブ?」という表情をしていることを。

わかってるさ。


sureggar!.jpg
悲しいけど俺たちデブ専じゃないんだよね


俺は友達を裏切らない。

さぁ、店を出るときは近付いた。

今年の俺はあみだで勝ち続けている。

やってやろうじゃねぇか、男の勝負( ゚Д゚)

どっちがデブか、正々堂々
























グッパーでデブを引き当ててしまいました


























なぜ、あみだくじではなくグッパーにしてしまったのか。

現時点で原因は不明です。

少なくとも、僕は金輪際グッパーはしないものと思われます。


つづく。



関連記事

テーマ : 出会い・合コン
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いつも楽しく読んでます(^O^)

今年のブサクエの日の記事も期待してます☆

Re: タイトルなし

Mr.Fさん

いつもありがとうございます!
ブサクエの日・・・・残念ながら何もしておりません。。。
ブサイクの日はラスト波平みてました。。。

> いつも楽しく読んでます(^O^)
>
> 今年のブサクエの日の記事も期待してます☆

いつもブログ拝見させていただいております。
めっちゃ面白いもとい、素晴らしいコンパ&ナンパをしてますね(^_^)

一回コンパ一緒にやってみたいです(笑)

Re: タイトルなし

よっくんさん

どうも!返信おそくなりました!
おもろいと言っていただけて光栄です(^^)
今後もがんばりまっす!

> いつもブログ拝見させていただいております。
> めっちゃ面白いもとい、素晴らしいコンパ&ナンパをしてますね(^_^)
>
> 一回コンパ一緒にやってみたいです(笑)

No title

コンパ(お食事会と言ったほうが良さそうですね)の非効率性に最近気づきました。
「きちんと汚れ役を買った人は嫌われて終わる」とありますが、私は毎回汚れ役を演じて終了です。ソロでの挨拶のほうが効率的なことを実感いたしました。

Re: No title

地球市民さん

それはまずいですね。
地球市民さんのおっしゃるとおり、ソロでやったほうが相当に効率的です。けども、効率だけを求めてよいのかどうかは個々人の考え方によるでしょう。

地球市民さんがいっつも損引いてるとすれば、僕も気持はわかります。けども、本当はチームで何かをやりたいと思っているのであれば、コンパが単純に非効率とはせず、改善することでなんらか変わると思います。

ただ、お気持ちはいたいほどわかります。


> コンパ(お食事会と言ったほうが良さそうですね)の非効率性に最近気づきました。
> 「きちんと汚れ役を買った人は嫌われて終わる」とありますが、私は毎回汚れ役を演じて終了です。ソロでの挨拶のほうが効率的なことを実感いたしました。