FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

山手線すごろくナンパ旅 第4話 有楽町~東京 鉄地蔵の復活

山手線すごろくナンパ旅-

それはすごろくの目に従って移動し、その駅でナンパをするさすらいの旅。

前回、有楽町で鉄地蔵がウィスパーボイスで中国人にウルサイヨといわれるなど、苦戦しまくりましたが最終的にふてぶてしい女の友達、全然ふてぶてしくない女との電話番号を獲得。

吉野家有楽町店前でサイコロを振ると出た目はまたもや「1」だった。

山手線だけに各駅停車か?と思いつつ、我々は東京駅へ向かったのだった。

▼前回の記事はこちらから


・・・


22:00 JR山手線 東京駅

時計を見るともはや22時。思いのほか有楽町で時間をくってしまった。

ここはさっさと終わらせて次の駅でフィニッシュぐらいにしないとキツい状況です。

電車を降りてホームから階段を下りたとき僕たちは考えました。

東京駅構内

東京駅といえば八重洲側と丸の内側がある。

八重洲側はおしゃれなバーやバルなどがちょこちょこ見受けられるけど、基本的におっさんが多いイメージ。

丸の内側は丸ビルやKITTEなどがあって八重洲よりはおしゃれ、OLが多いイメージだけど完全なビル街で飲食店などはビルの地下にあるため路上ナンパはきつそう。

うーーーむ、どっちに出るほうが良いか・・・

時間のロスになるから場所の選択を誤りたくはない・・・

ばかなべと鉄地蔵は駅構内で迷っていましたが、OLが多そうという理由で丸の内側を選択。

地下に降り、横須賀線・総武快速線の改札へ向かったのだが・・・

改札の外を見ると人が極端に少ない(;゚Д゚)

(おいおい、丸の内大丈夫かよ・・・)

不安の中出ようとしたとき、ばかなべはあることに気付いた。

「駅の中でやっちゃダメってルールないよね?」
「確かに・・」

東京駅は東京の表玄関とも言うべきターミナル駅で、プラットホームの数は日本一。

新幹線があり旅行客も多数いるほか、東海道線、京浜東北線、山手線、中央線、横須賀線・総武快速線、京葉線、武蔵野線と主たる在来線を網羅しており、東京・千葉・神奈川・埼玉のすべての人が行き交う駅。

駅構内は乗り換えをする人たちが多く歩いており、中には駅構内で立ち止まってしゃべっているOLも見受けられる。

「これ、降りる必要ないよね?キャッチいないし。」
「ですね、ここでやりますか」

我々は駅構内ナンパをすることに決定した瞬間、改札から駅に入ってきた二人組を発見。


・・・せんとうかいし・・・


モンスターがあらわれた!

・OL1号 レベル19 20代後半
・OL2号 レベル19 20代後半

ばかなべはナンパのじゅもんをとなえた!

OL1号はヒラリとかわした!

OL2号はとまどいながらも話をきく!

鉄地蔵のこうげき!

OL1号はヒラリとかわした!

OL2号はとまどいながらも話をきく!

OL1号は「じゃ、名刺ください」の呪文をとなえた!

つうこんのいちげき!

ばかなべと鉄地蔵はどうようした!


・・・終了・・・


あのー、この名刺出せって言う人種、まぁお仕事柄なんでしょうけどなんなんですかね。

出すわけないっつうに。。。

いやー、この案件にはやられました。

OL1号は頑としてナンパを受け容れず一人で帰っていったんですが、OL2号はいかにも押しに弱そうで。

連れの女が帰ったのに僕と普通にしゃべってますから、こりゃほぼ勝利を手中におさめたと思ってました。

適当に仕事や地元どこ?的な話で盛り上がり、いよいよ番号交換フェーズ。

(よし!これでサイコロを振れる!)

OL2号に携帯を渡し「じゃ、番号押してくれる?」「あ、はい」

080・・

しかし!

080まで入力したところで

「でも、やっぱり名刺ください。こちらから連絡しますので。」



ええーーーーーーーーー(;゚д゚)



勝利目前のところでまさかの「名刺」

こりゃアカンと粘りの一言!

「名刺は切らしました。本当に絶対に連絡しませんから連絡先教えてください!」
「え?(笑)」
「約束します。絶対に連絡しません。誓います。なんなら教えて頂いたら目の前で消してもいいです!発信履歴もアドレスも!」
「え?(笑)」

もうね、僕も目的は「彼女とつながりたい」じゃなくて「サイコロ振りたい」ですからめちゃくちゃです(笑)

しかし、粘ってもダメでして。

「じゃ、メモとかないんですか?それ頂いたら連絡します。」
「いや、ペンもノートもないんですよねー。」
「じゃ、ちょっと待ってくださいね。」

で、ノートとペンを渡され

「ここに連絡先書いてくれたら連絡します。」

ここまで言われたら仕方ないので名前・番号・連絡先をその場で彼女のノートに書きこみました。

サイン書いてるみたいで、スター気分になれました!

いやいや、スター気分とかどうでもいいんですよ(;゚д゚)

こうして約15分にわたる交渉は、強制ブーメランで終了いたしました。。。。


・・・


ブーメランは番号交換ではございません。

ですから東京駅フェーズはまだ終わっていません。

「丸の内はダメだ、八重洲へ行こう」
「そうっすね、八重洲側にしましょう」

八重洲側の改札を出て、大丸前を抜けめざすは八重洲の歓楽街・・・


人がいない東京


人いねーーーーーーー(;゚Д゚)

アカン、これはアカン。

いよいよまずい・・・

ばかなべと鉄地蔵は完全に先を見失いました。

が!

こういうときに奇跡はおきるのです。

通行人が一切見当たらない中、たった一組。

こちらに歩いてくる女2人を発見!


・・・せんとうかいし・・・

モンスターがあるいてきた!

・えみ レベル22 20代前半 社会人
・あみ レベル21 20歳 学生

ばかなべはナンパのじゅもんをとなえた!

えみは「じゃ、名刺ください」の呪文をとなえた!

ばかなべはヒラリとかわした!

鉄地蔵は知らん顔した!

ばかなべのこうげき!

あみは76のダメージ!

えみは「この子学生なんでダメです」の呪文をとなえた!

ばかなべと鉄地蔵のテンションが56あがった!

粘りに粘ってえみの連絡先を手にいれた!

ばかなべのレベルがあがった!

ばかなべは特殊能力「逆境○」をてにいれた!


・・・終了・・・


初めて自分で自分を褒めてあげたい、そんなことってあると思います。

確か有森裕子さんがバルセロナ五輪の女子マラソンで銀メダルをとった後、優勝を期待されていたアトランタ五輪で銅メダルとなったゴール直後の会見で語った言葉もそうでした。

同様に僕、このとき思いました。

初めて自分で自分をほめたいと。

年齢的に見ても、状況的に見てもまず無理だろうと思われたナンパ。

しかし、ここで決めなきゃ八重洲に行かなければいけないという強い信念が僕の心を突き動かしたのです。

そして、奇跡の番号ゲット。

本気になればできるもんだな・・・僕ははじめて自分を褒めました。(カスです)

心残りは、本当はあみ(学生)のほうを聞きたかったんだけど。。。

時計を見ると22時48分。

あと一駅が限界か・・・・

奇跡に喜ぶ気持ちをぐっとこらえ、我々はふたたび活動を再開することにした。

そして、我々は少し緊張していました。

なぜなら、ここは東京駅。

つまり、あの「鶯谷」が射程内に入ったのです。

ここであの目が出てしまったら・・・

ドキドキドキ・・・・

「では、振りますね」
「よろしくお願いします」

コロコロコロ・・・・・・・





























東京駅サイコロ

ロク(゚д゚)




6・・・、東京→①神田→②秋葉原→③御徒町→④上野→⑤鶯谷→⑥日暮里


耐えたーーーーーーー(*´д`*)

いやー、第一関門クリア!

耐えた耐えた!

鶯谷ばっちりパスですよ!

ね、日暮里です日暮里。

え?

日暮里?

えっと

今、23時前

今日、ド平日。

で、日暮里・・・

ムリーーーーーーー(´д`)

せめて神田~上野まででしたらねアレですが。

さすがにハード(笑)

ってことですごろくナンパ旅はここで一旦終了し、新橋へリターンさせて頂きました。


・・・


ばかなべと鉄地蔵は新橋3丁目界隈へ。

腹が減ったのでとあるバルに入店すると鉄地蔵は浮かない表情。

そうなんです、この日鉄地蔵は中国人にウルサイヨと言われるなど、すべてのナンパがお辞儀終了。

「そっか、今日まだ未勝利でしたね・・」
「はい、消化不良です」

とはいえ、実は鉄地蔵は功労者。

東京駅でのOL2号との粘りの一戦のときはうまくフェードアウトしてくれたし、有楽町駅と東京駅でゲットしたときも鉄地蔵のフォローのおかげで成り立った。

でもね、あるんですよね。

コンビナンパって一発目に声をかけて話を聞かせるフェーズまでもっていった人の勝利的な感覚。

しかも有楽町案件、東京駅案件ともに番号きけたの僕だけ。(ふてぶてしいやつはどっかに消え、学生さんは保護された)

だから鉄地蔵は消化不良なのです。

「鉄地蔵さん、まだ今日は終わっていません。そしてあなたには今奇跡が起きました。」
「え?奇跡?」
「はい、あれを見てください。」

店の外を指差したその先には、1人でフラフラ歩く清潔感ある女性。

「ばかなべナンパサーチマシンによれば、あれは100%いけます。」
「わかりました!行ってきます!」

(がんばれ!鉄地蔵!)






5分後、鉄地蔵が戻ってきました。

「ばかなべさん、ばかなべさんの選球眼には頭が下がります。」
「お!ということは!」
「はい、ばっちり頂きました。」
「おお!素晴らしい!」

僕たちはハイタッチしました。

「しかも、ばかなべさん好みの白い清楚系でした。コンパ組みます!」
「おお!素晴らしい!」

僕たちはまたハイタッチしました。

うれしい。

鉄地蔵が結果を出すことができてうれしい。

ついでに

ついでにですけどね

僕好みの子とコンパ組んでくれるのもうれしい。←本音

その1分後

「鉄地蔵さん、また外にキレイなお二人が・・・」
「行ってきます!」






5分後、鉄地蔵が戻ってきました。

店前まであの2人組を連れて来て!

おお!即席コンパか!?

と思いましたが、女性2人は僕を見るや否ややっぱり帰るにシフトしたらしく(笑)

番号交換してリリースしてました(鉄地蔵さん、足を引っ張ってすいません。整形します)

とはいえ、鉄地蔵は2連勝!

僕たちはふたたびハイタッチ!

こうなると僕も負けてられません。

次に現れた2人組、ややぽっちゃりですが・・・かまわん!

てことで


・・・せんとうかいし・・・

モンスターがあらわれた!

・まさみ レベル17 20代後半 医療関連
・しらん レベル18 20代後半 医療関連

ばかなべはなんぱのじゅもんをとなえててきとうにしゃべってばんごうをげっとした!

・・・手抜き終了・・・


てことでですね、最後に鉄地蔵とまたハイタッチして終了です!

あ~、さわやかに終わった(^O^)

さぁこれで次回はいよいよ日暮里!

上り坂に突入ってとこですかねぇ。

いけんのか?(笑)



↑押さないでくださいね(*´д`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑本当に押さないでくださいね(゚Д゚≡゚Д゚)
トップページに戻る

関連記事

テーマ : 出会い・合コン
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ばかなべさんお久しぶりです。
山手線ナンパ僕もやったみたいと思ってたんですよ。
ぶらタモリっぽくて面白いです。

あ、そう言えば国試受かりました ´д` ;

Re: タイトルなし

コックさん

なんと!試験合格おめでとうございます!
すごいですね~。
これで心おきなくナンパ・・、仕事できますね(笑)


> ばかなべさんお久しぶりです。
> 山手線ナンパ僕もやったみたいと思ってたんですよ。
> ぶらタモリっぽくて面白いです。
>
> あ、そう言えば国試受かりました ´д` ;

No title

鉄地蔵先生も成果があって良かったですね!お二人ともイケメンなんでしょう、羨ましいです。有楽町・新橋地区で挨拶したことはあまりありませんが、そんなスポットあるのですか?
いよいよ上野-池袋のphaseですね!あの辺はソロナンパしかできないような。あの辺りの駅ホームで挨拶していたら私の可能性があります(笑)

Re: No title

地球市民さん

まず回答しなければならないのですが、僕も鉄地蔵もまったくイケメンではありません。。。これは事実です。けども好感度はあるらしいですが。

いやー次ね、いよいよ恐怖のゾーンです。上り坂ですわ。ただ、あのあたりの駅で挨拶(ナンパっていう意味ですよね?)してるって・・・どんだけですか(笑)


> 鉄地蔵先生も成果があって良かったですね!お二人ともイケメンなんでしょう、羨ましいです。有楽町・新橋地区で挨拶したことはあまりありませんが、そんなスポットあるのですか?
> いよいよ上野-池袋のphaseですね!あの辺はソロナンパしかできないような。あの辺りの駅ホームで挨拶していたら私の可能性があります(笑)