FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

500記事突破記念企画 「運命の手紙」 Season3 実行・評価・措置

PREVIOUSLY ON BQ 
(和訳:これまでのブサイククエスト)

・・・

500記事突破を記念し、気合を入れて赤ギャル作戦を計画したものの、赤ギャルにブッチされたばかなべはプランB「笑福亭うさぎ作戦」に軌道修正。

オプションで鉄地蔵昇格祝いも追加し、赤ギャルを陥れるという後ろ向きな企画から、感動的うさぎちゃんゲームの実現という前向きな企画を採用することにした。

こうして、全員が鉄地蔵への祝福と感謝の手紙を手にし、ブサクエメンバーが約1年ぶりに集結することになった。

今回の記事は、その計画(PLAN)に対して、実行(DO)、評価(CHECK)、措置(ACTION)を明確にするものである。
▼運命の手紙 Season1の記事はこちらから
▼運命の手紙 Season2の記事はこちらから


・・・


<計画(PLAN)のおさらい>

・目標
ブライダル子組(5人)とあき②組(4人)を合わせて9-9コンパとし、受付嬢子(2人)は一旦、土佐犬&たかぎに任せ後合流とする。結果的には11-11コンパとし、総勢22人でのうさぎちゃんゲームを実行しギネス申請する。

・ストーリー
ウサワンレース「テンガ賞(夏)」に出兎予定だったテリーちゃんが急死し、兎主の笑福亭は落ち込んでいた。STを中心とする友人たちはウサギっぽい女の子を紹介し、笑福亭の元気を取り戻そうとする。

さらに鉄地蔵の昇格祝いを秘密裏に行うべく全員が鉄地蔵への祝いと感謝の手紙を準備。(BGMはもちろんcobaである)

そして、感動が最高潮に達したとき、テリーちゃんの追悼をこめたうさぎちゃんゲームが開催される。

この物語はウサギ愛と男たちの友情が込められた感動のコンパストーリーである。


<実行(DO)>

1.UZがキメてました

男には事前に集まってもらい軽く打ち合わせ・席調整をしました。

これで準備万端!

というときにUZが「じゃ、俺もキメてこようかな~」と言いながら席を立ちました。

キメる?どういうこと?

そう、UZは固い職種であることから、服装や髪型もナンパ野郎ではなくしっかりしたビジネスマンタイプなのですが、これではコンパ戦闘力が足りないとの判断でしょう。

コンパのために身だしなみ整えるのはとても素晴らしい意気込みです。女子もその心意気うれしいと思います。

UZは髪形をキメるためにUNOのワックス(赤いやつ)を手にスキップでトイレに行きました。

数分後、UZが戻ってきました。























何がキマったのかまったくわかりませんでした

























UNOの実力不足だと思います( ´艸`)


2.女がちょいちょい集まってきました

女の子がぞろぞろと現われだしました。

ブライダル子を久しぶりに見ましたが


確実に太ってました



スクスク育っているようです。

あき②が現われました。

約1ヶ月ぶりでしたが



ヘンなパーマがかかってました



最先端のファッションを取り入れたようです。


3.女子メンバーが確定しました

【あき②連合】
あき② レベル20 25歳
知らん レベル15 しらん
アカン レベル15 しらん
分らん レベル15 しらん

【ブライダル子連合】
ブライダル子 レベル20 20代後半
よしこ レベル20 20代後半
AKB大 レベル19 20代後半
誰ですか レベル15 しらん
何ですか レベル15 しらん


結論から言うと




大外れです




誰も悪くないのです。誰も・・・


4.うさぎの設定を説明しました

ブライダル子もあき②も「え?人数多くない?」みたいなことおっしゃいますので

ここで「ウサワンに出る予定のウサギが死んで笑福亭が落ち込んでいるからウサギっぽい君らを相手にコンパすることにした」と説明しなければいけませんが、こんなこと信じてもらえるはずがありません。

けども、僕らにはプランCの準備がありました。

それは


笑福亭のウサギ
ウサギ画像の共有
※画像はウサワンで活躍するテリーちゃんではありません


事前に関係者へウサギ画像を共有しておき、女子に疑われたら誰もが「これが笑福亭自慢のテリーちゃんだよ」と見せることが出来る作戦です。

この画像を見た女子たちは恐らく「こ・・これがテリーちゃんなんですね」「うわぁかわいい」などの感想を持つことでしょう。その結果、ウサワンストーリーに信憑性が生まれるのです。

で、ウサワンの説明をしたら案の定女子たちが疑いはじめましたので、僕たちは一斉にウサギ画像を見せました。








速攻でバレました








5.うさぎドラフト会議を実施しました

女子にバレようが関係ございません。

とりあえず合流は成功しましたので、ばかなべは移動しまくりであっちゃこっちゃに顔出してました。

うむ



全員順調に呆れてます




なんだこいつらという女子の蔑んだ目、予定通りです。

で、予定通りうさぎドラフト会議を行いました。

笑福亭が1位指名したのはAKB大(レベル19)でした。

AKB大はちょっと大型で、ちょっとぽっちゃりしてますが、笑顔のかわいいうさぎです。

それを受け、我々は一斉に笑福亭推しに入ります。

AKB大もうれしそうにはにかんでます。(一般的には困惑と表現します)

今のところ流れは完璧です。

あとはカラオケに移動し、kobaをBGMで流しながらマイクを使って手紙を読み上げ、感動の中うさぎちゃんゲームに入るのみ。

僕たちは予定通りカラオケに移動しました。(店滞在時間は1時間半)












AKB大は来ませんでした











ブライダル子組は、よしこを残し全員お帰りになられました(;゚Д゚)

残ったよしこはある意味えらいと思いました。



6.感動フェーズへ

しかし、まだ女子は残っています。

残った女子はあき②組4名、そしてよしこ。

約半減ではありますが、残った女子はモチベーションが高いと評価できます。

ということで、予定通り鉄地蔵への昇格祝い&感謝のメッセージ大会を開始いたしました。


~~①番手:ヒデ~~

鉄地蔵さん役員に昇格おめでとうございます!

鉄地蔵さんが役員に昇格すると聞いて、いてもたってもいれなくなり、手紙を書いてしまいました。

あれは今から7年くらい前でしょうか?

あの頃僕は本気で音楽で食っていきたくて、がむしゃらにバンド活動をしていました。

鉄地蔵さんは僕のバンドのライブによく来てくださり、お金のない僕にご飯を奢ってくださいました。

なかなか集客人数も増えず、音楽レーベルにデモテープを送ってもデビューの話はこない…

それで落ち込んでる僕を見て

「俺はヒデの歌好きだぜ! まっすぐストレートな歌詞が心に刺さるんだ!」

と言ってくれました!

その言葉でどれだけ救われたか…

しかし、バンドは方向性の違いから解散。

そんな矢先、EXILEが新しいボーカルを探すコンテストをやると耳にしました!

俺はこれだと思い、鉄地蔵さんに「コンテストを受けようと思う」と伝えました。

すると鉄地蔵さんは

「なるほどEXILEか…俺もEXILEは嫌いじゃないしチャンスだと思うよ…」

「ですよね!」

とくい気味みに答えると

「でもなぁ、ヒデ…そこにミッションはあるけど、パッションはあるのか?

とおっしゃいました。

俺はハッとしました!

自分の熱いパッションを伝えたくてバンドやってたのに、「プロになりたい!」というミッションばかりに捕らわれていたんだと…

その事に気づいて呆然となる僕に、さらに鉄地蔵さんは

「俺はヒデの歌好きだけど、それは本当にプロにならなきゃできない事なのか?それより俺と仕事でセッションしないか?」

と言ってくださいました。

その言葉で僕は音楽活動は趣味にして、本気で仕事に取り組むようになりました。

会社を設立する時は鉄地蔵さんにコンサルとして入ってもらいましたし、本当に鉄地蔵さんは人生の恩人です。

いたらない僕ではありますが、これからもずっとセッションしていってください!


ヒデ



・・・


~~②番手:笑福亭~~

以下、ほぼ同文


~~③番手:誰かわからん~

以下、ほぼ同文









( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン
※女子全員


まずいです。

鉄地蔵に感謝と祝いの言葉をミッション・パッションを載せて送ったのに・・感動どころか、女子は全員ポカーーーーンとしてます。

このままでは感動のうさぎちゃんゲームにつながらない・・・・

しかし!

当然にここまでも計算ずくでした。

この状況に対応すべく、ばかなべはプランDを準備していたのです。

「みんな、ちょっといいかな」

ざわざわした状況を振り切り、ばかなべはマイクを取りました。


~~笑福亭への手紙 Presented by ばかなべ~~


笑福亭へ

どうしても伝えたいことがあり、言葉では伝えられないと思ったので手紙に書きました。

僕が笑福亭と知り合ったのは3年前。

当時の僕は仕事で悩んでいました。

そんなとき、笑福亭が「気晴らしにウサワン見に来ませんか」と声をかけてくれました。

正直、うさぎにはまったく興味がないし、言ってる意味がわかりませんでしたが「まぁまぁまぁ」と僕を連れて行ってくれました。

ウサワンでは笑福亭の愛兎テリーちゃんがぶっちぎりの優勝でした。

「すごいね、笑福亭くん。テリーちゃんすごいよ、こんな大舞台で活躍できるなんて」

と祝福の言葉を述べたら

「ばかなべさん、テリーちゃんもずっと順調だったわけじゃないんです。ディアナ調教することでここまでピョンピョンできるようになったんです」

「そうか、このレースに勝つために色んな苦労があったんですね。相当の熱意がないとディアナ調教はきついですよね。」

「そうなんです。でもねばかなべさん、それは僕たちも同じです。」

「え?」

「ばかなべさん仕事で悩んでるようですが、そこにミッションはあってもパッションはあるのでしょうか?

「パ・・パッション・・・」

「テリーちゃんは確かにうさぎです。ただのバカうさぎです。でも、テリーちゃんにはウサワンで勝とうとするパッションがあるんです。」

その言葉を聞いたとき、僕はハっとしました。

ミッションはあってもパッションがなかった。

そんな自分に気付いたのです。

その後、僕は自分を見つめなおしパッションを高めるためにジュースはパッションフルーツを飲むようになりました。

健康になりました。

それもこれも笑福亭がウサワンを、いや、ウサギの素晴らしさを僕に教えてくれなければ実現しなかったと思います。

ウサギの素晴らしさを教えてくれてありがとう。

P.S.
毎日僕はウサギのクッションを抱きながら寝ています。


ばかなべ





















女子全員呆れて帰りました




















7.まだ粘ります

厳密に言うと、よしこのみ残りました。(よしこは女子メンバー唯一彼氏持ちらしいです。どうしようもないです)

よしこはAK035とUZに任せました。

笑福亭はAKB大の連絡先をゲットしたのでSTと一緒にスキップして帰っていきました。

ばかなべ、鉄地蔵、テリー、ジョニー、ヒデは残ってナンパしますがまったく相手にされず。

その後、鉄地蔵は帰宅、テリー、ジョニー、ヒデは繁華街へ移動・ナンパ。

ばかなべは一応UZの世話役なのでAK035たちと合流。

AK035はよしこ連れ出し、パイもみまでいったものの彼氏グダで放流、帰宅。

残された僕はUZと二人きり。

先輩のUZと二人きり。

尊敬する先輩と二人きり。
















UZを捨てて帰りました















<評価(CHECK)>

手紙ネタは難しすぎて女子に通用しません。ただし、やってるときは腹よじれるほどおもろいです。


<措置(Action)>

彼氏とラブラブのよしこがなぜかコンパをやりたがってるらしく、リベンジコンパをすることになりました。

よしこをブサクエメンバーにスカウトしようか迷ってます。





おしまい





P.S.
そういえば全員忘れてましたが、土佐&たかぎ組もいました。

合流するはずの彼らは僕らと合流することはありませんでした。

どうやらほぼ4P確定だったらしく、僕たちを捨てることに決めたそうです。

で、結果彼らは完封勝利を収めたそうです。

土佐は「ばかなべさんならこの状況で合流してひっかきまわすのでしょうけど僕にはできませんでした」とおっしゃってました。

それ、正解ですね。

彼らのコンパこそが正解で、僕らは不正解です。

僕らは手紙読んでいちびってただけで、なーんもできてませんから(´艸`)

けどね、僕は腹抱えて笑いましたよ。

おもろすぎて手紙読みきれませんでした。

それがブサクエなんです。

性交とかもええけど、そんなんなくてもおもろいねん

ってAK035とヒデがさっき言ってくれたのを聞いて「だよな」と。

笑福亭がモテない話を笑いながら話し合える、そんな僕は幸せなのだなぁと思った今日の夜でした。












おしまい(人として)











↑押さないでくださいね(*´д`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑本当に押さないでくださいね(゚Д゚≡゚Д゚)
トップページに戻る

関連記事

テーマ : 出会い・合コン
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近つまらなくて仕方ありません

No title

土佐&たかぎさん4P完封勝利とか神ですね!合コン楽しそうです^^

Re: ハツコメです

鍵コメントさん

ども、はじめまして!
ありがたいお言葉ありがとうございます(^^)
ご依頼の件ですが、ちょっと難しそうです。
ぜひ、頑張ってください(^^)ありがとうございました。

Re: タイトルなし

> 最近つまらなくて仕方ありません

そ、そうでしたか・・・なんかわかりませんが申し訳ございません!

Re: No title

小山さん

ええ、彼らが人生の勝者です。僕らは・・・(;゚Д゚)

な・が・い

ゴウリキアヤメかわえー

オナペット確定!

でも、歌ってるアヤメ、ダンスしてるアヤメ、歯軋りするアヤメ・・・愛せません

そんな俺は本当にアヤメのこと好きなんでしょうか?

ヤマメ>アヤメなんですかね

さすが♪

ハマります。
自分も今度使わせていただきます。

『ミッションはあるけど、パッションはあるのか。』
おもろいっす。

納涼船

今日、wbsで東京湾納涼船が特集されてましたよ
日にちは限定されてますけど、浴衣で参加の場合は安くなるイベントもやってるとか。
今年は梅雨からキャンセル待ちみたいですけど
またレポートお願いします

Re: タイトルなし

> な・が・い


メ・ン・ゴ

Re: タイトルなし

増田さん

ヤマメでしょうね、恐らく。

ダイエーで聞き取り調査したらヤマメ派が8割を超えてました。八尾のダイエーです。

Re: さすが♪

セキネさん

そこわかっていただけてうれしいです(笑)最高にカッチョ悪いすよねこれ。

Re: 納涼船

東島さん

納涼船・・・、

キャンセル料が発生するようになったとかならなかったとか・・・・

最近、コンパとは何かを見失いつつありました。

しかし、この記事を見て大切な何かを思い出しました。

初心に戻ってふざけよう・・・

とりあえず、ピンポンブー買ってきます!

Re: タイトルなし

BB博士さん

BB博士さんのコメントを頂いて、僕も「コンパとはこういうことだ」ということを再確認することができました。

ありがたいコメントありがとうございます。

僕も初心に戻って・・・ピンポンブーに電池入れようとおもいます!

はじめてコメントさせていただきます。

いつも素敵なばかブログをありがとうございます。

いち読者がPDCA会議に参加させていただくと、愛兎テリー号の死に涙出来ない不貞腐れ女子共は、人の血が流れていませんね!

敗因は、そこのみです。
ぜひ感動のうさぎちゃんレースをいつかよろしくお願いします。