FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

合コン戦略002 モーニング娘理論 ~モーニングマジック~

-合コン戦略002 モーニング娘理論 ~モーニングマジック~-


合コン攻略に向けた合コン経営戦略シリーズ第2弾


モーニング娘理論


・・・


伝説の国民的アイドル「モーニング娘。」

「LOVEマシーン」の爆発的ヒットで一躍有名になりました。一時期カラオケはモーニング娘。一色でした。

あなたは誰が好みでした?

私はですね、新しいメンバーはあまり詳しくなくて、古いんですがやっぱり矢口真里が良いかなぁと思うわけです。

体は小さいのはネックなんですけど、顔は断然かわいいかと。

もしくは、加護ちゃん。

炉離婚にはたまらないのではないでしょうか。成人してからは魅力にかげりは出てきましたけど。

あとは安倍なつみも良いですね。(僕は安倍麻美のほうが好きですが)

そして、B専である私特有のおきにいりが



保田圭



アヒル口、キャラ、つりあがった目、そこそこの体


良いと思います。


もし仮に、モーニング娘。と合コンするとしたら、私は保田圭を狙いに行くでしょう。いや、加護ちゃんもノリよさそうだし捨てがたい。。

あなただったら誰選びますか?


さて・・。


ちょっとでも「誰がいいかな」 「ゴマキ(古)かな」とか悩んだあなた。


すでに「モーニング娘。理論」における


モーニングマジック


にはまっています。



・・・



あなたにはこんな経験ありませんか?

合コンに来た女の子が

・A子 レベル11
・B子 レベル15
・C子 レベル19
・D子 レベル12

の4人でした。

レベル低めが集まる中、C子が一番ましでした。

男は全員C子に狙いをつけ、C子を合コンの中でカワイイ子扱いしました。

A・B・D子はないがしろにされています。



合コンあるあるです



これは典型的なダメ合コンです。

私としては、たかがこんな合コンで「誰が気に入った」「C子狙いでいきたい」とか言ってる時点で情けなく思う次第です。

こんな合コン、ナンパすればなんぼでも開催できます。

それなのに男同士でC子取りあいとか情けないとしか言いようがございません。

こんな合コンは8Pをやろうぐらいの無茶してほしいもんです。


・・・


上記の状況で、結局C子の取り合いになって、グダグダになったと過程します。

そして、誰かがC子とやりとりをして2度目の合コンをしたとしましょう。


・C子 レベル19
・E子 レベル22
・F子 レベル24


なんと、今度はC子が一番レベルが低くなってしまいました。

するとどうでしょう、学習能力のない男たちは今度はF子の取りあいをはじめるのです。



愚かすぎます



ここで解説しましょう。

男も女もそうなのですが、目の前に複数の異性が現れたら必ずその中で自分が


一番好みなのはどれかを決めたがる


習性をもっているのです。


これは、テレビの功罪でもあるのですが、グループ系アイドル(SMAP、嵐、NEWS、モー娘、SPEED、AKB48 等)を子供のころから目にしているわれわれは、自然とその中で誰が一番自分の好みかを探してしまう癖がついているのです。

いわば、子供のころから我々は


テレビ合コン


に強制的に参加していることになるのです。

それが証拠に、学校などで「おまえAKBの誰が好き?」みたいな会話をしたことがあるはずです。

それ、擬似合コンです。(ただし、完全な片思いで終わります)

そして、グループでいるということは、その人そのものがものすごく魅力的に見えてしまうマジックがあります。

なぜなら、比較対象が常に近くにいるので


勝手に差別化


してしまっているということです。

例えば、草なぎ君がいいという女の子は、SMAPの他のメンバーに比べて草食感が高いから等の理由があるのでしょうが、それはキムタクや中居君よ・り・も草食感が高いという差別化です。

この場合、キムタクや中居君が比較対象となり、草なぎ君の価値を普段以上に向上させているということです。


・・・


それでは、逆説的に検討してみましょう。


具体的に言えば、加護ちゃん。


かわいいです。

かわいいですが、果たしてピンでデビューしたらあそこまで人気が出たでしょうか?

それは難しいところだと思います。

ピンでやれる人ほどの実力があるのか、演技力?歌唱力?表現力?容姿?

私はかわいいとは思いますが、世間がそこまで認めるかは疑問です。

加護ちゃんはモー娘ブランドに助けられただけでなく、モー娘のメンバーの中で加護ちゃんと辻ちゃんが妹系でかわいいキャラ、つまり差別化されていたからブレイクしたのではないでしょうか。


例えば、保田圭。


果たしてピンでデビューできたでしょうか。


おそらく無理でしょう。


それなのに、モー娘の中にいるというだけでアリになる。


これが「モーニング娘理論」におけるモーニングマジックです。


つまり、比較対象がある場合は、必ず比較してしまうということです。


・・・


さて、本題に戻って、C子の件です。

冷静になってください。

C子はレベル19です。

本来、そんなに必死になる相手でしょうか?

別にC子を気に入ること自体は悪いことではありません。

ただ、問題は2点あります。


1.お気に入りを決めつけない

そもそも、C子が良いと決め付ける必要もないし、頑張る必要もございません。

C子レベルならナンパすればいくらでも連れてこれるという余裕が大切です。

モーニングマジックを知っていれば、良い意味で冷めたものの見方が出来ます。

仮に、加護ちゃんが好みの人でも、

ぶっちゃけ保田圭、辻ちゃん、阿部なつみ・・・

仲良くなれるなら、どの人でもうれしいでしょ?

もしかしたら、話してるうちに加護ちゃんよりも辻ちゃんを好きになることだって十分ありえます。

複数の中からお気に入りを決め付けるのはおろかです。


あなたの視野を狭めてます


中学生の初恋じゃないんですから、そこまで思い込む必要まったくございません。

もっと視野を広げて、他の女の子の魅力の理解に努めたほうが、絶対に可能性は増大します。

女の子の嗜好に合わせつつ、チームで最良の策を講じれば良いのです。

冷静になりましょう。



2.男同士取り合えば必ず敗者が出る

何度も言いますが、コンパなんか何回でもやればいいのです。

女の子とはそれっきりになる場合が多いですが、男メンバーはほぼ毎回同じでしょう。

レギュラー固定型のほうが息も合いますし、コンビネタも可能です。

そんなレギュラーメンバーとは基本的に良好な状態を保つべきです。

男同士の取りあい・争いは何の得にもなりません。

コンパはこれから何度も行われます。

レギュラーシーズンはまだまだ長いのです。

今日はチャンスメイクでも、来週はクリーンアップかもしれません。

目の前のことよりも、あとでおもしろかったといえるかどうかに主眼を置いて、長期的視野で考えれば取りあいがいかにくだらないかがわかるはずです。

メンバー同士で争うのは、女の取りあいではなく、笑いの取りあいにしましょう。



合コン基礎講座 その2

【モーニング娘。理論 モーニングマジック】



・お気に入りは決めつけない


・冷めた目で女の子を見る


・レギュラーシーズンを通して考える


・女の取りあいではなく笑いの取りあいをする



PS.

とかいいながら、私の合コンは間違っていますので

私は合コンで、すぐに誰かれかまわず「好み」といいます。

面倒なので「好み」と言ってみてまんざらじゃない子をいただいています。

みなさんは、私のような手抜きは女の子の信頼を失うことになりますので、やめておきましょう。


・・・


以下、過去コメント


No title
モーニングマジック理論、確かにうなづけますね。
次のステップへ移行した際に「おいおい、どこに高岡早紀がおんねん!」と頭の中で[スリル:布袋寅泰]が音の外れた感じで鳴り響く経験は多々ありです。

合コン理論大変勉強になります。
チーム打率を上げたいですね。星野監督以降に阪神が再生した最大の要因の1つは適材適所の役割分担にあったと思います。
あの金本でさえ、3番に入ったときには3番の役割を果たしました。ばかなべプレイングマネージャーの下、対戦投手(ココで言う合コン相手)に即した適材適所の役割分担で常勝軍団にしたいと思います。
(桧山にクリーンナップを打たせるとポップフライしか打ちません・・・)
2009-10-23 13:54 AKO35 URL 編集




banner.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑応援よろしくお願いします(^^)

トップページに戻る




関連記事

テーマ : 出会い・合コン
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

一人に固執しすぎないよう気を付けます