FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

合コン(恵比寿) 社会で活躍する彼女たちの共通点 Season1

5月7日現在、巨人は22勝10敗ですが、そのうち5敗は阪神タイガースです。

ども、「今年の阪神は違う」と言い続けて20年のばかなべです。

対巨人の被打率.185、防御率は1.48だそうです。できればこれでペナント終了してほしいです。

さて、先日に以前よりお世話になってる知人女性の山田さん(仮名)と話すことがありました。

山田さんは50代でご自身でご商売をされ、現在も活躍されている方なのですが、若い頃は某有名企業で働いていた経歴をお持ちでして。

企業に勤めていた頃は、今と違って女性というだけで活躍の場をあまり得られなかった時代だそうで、「女性が活躍できるよう社会になってきたのは嬉しい。もっと頑張ってほしいわ。」とおっしゃってました。

聞けば、山田さんは相当にご苦労されており、就業環境は今では考えられないような状況だったようです。

今は女性の管理職も珍しくないし、男の仕事?と思える職種でも女性が活躍されている場面も多いです。

僕たちにとっては当たり前ですが、山田さんの話を伺い、女性が・・・というより性別に関係なく誰もが活躍できる環境が日本にもようやく整いだしたのかなと思いました。


・・・

-4月某日

僕は恵比寿のとあるイタリアンにいました。

仕事に疲れた日の夕食はよくこのお店でワインを飲みながらとることが多く・・・なんてわけはなく、ただのコンパです。

4-4ということで、スタメンは以下の通り。

1番 ショート ベイビー
2番 セカンド ばかなべ
3番 サード 鉄地蔵
4番 ファースト 土佐犬

まだ女子は登場しておらず、僕らが先入りです。(ただのやる気マンマンです)

ただ、幹事の鉄地蔵に目をやるとなにやら複雑な表情です。

「どうしたの?」
「いや・・今日なんですが、もしかしたら・・・」

聞けば、今日の相手はあまりかわいくないかもしれないとのこと。

なるほど。

鉄地蔵は責任感が非常に強く、僕たちをいかに満足させようか(ついでに自分もいかに満足しようか)という発想の持ち主です。

であるがゆえに、本日の女子メンツがかわいいかどうか心配しているようです。



で・す・が



心配はまったくご無用です。

なぜなら、僕も土佐犬もベイビーも女子の見た目なんかどうでもいいですから。

僕たち、完全に「ブサイクだけどおもろい」モアーザン「おもんないけどかわいい」ですから。

そもそも僕たちブサイクが女性の見た目どうのこうの言う資格なんざございませんよ。

だからね、鉄地蔵さんまったく気にしないでください!むしろ楽しみですよ!なんて話をしてましたら

「こんばんは~」

どうやら女子が現われたようです。


・・・女子スタメン情報①・・・


1.全員きちんとした服装でした

現われた女性はみなさん大人のファッションといいますか、こぎれいな格好をされています。なんとなく女性みなさん雰囲気が近い。サテン地のサラっとしたブラウスをお召しの方もいますし、落ち着いた雰囲気のワンピースをお召しの方もいらっしゃいます。

ギャル要素はまったくなく、非常に知的な方々である印象です。


2.全員旧知のご友人でした

聞いたところ、大学時代からのご友人だそうで、仕事についてからも友人関係を保っているそうです。なるほど、だからかなんとなく女性みなさん雰囲気が近い。みなさん非常に話しやすく、ノリも堅すぎず、軽すぎずで我々のトークにもうまく調子を合わせてくださいます。

大人の女性だなという雰囲気で、非常に接しやすい方々である印象です。


3.全員エリートでした

ご職業を詳細にお知らせすることはできませんが、みなさん社会的地位が高くご活躍されている方々でした。なるほど、だからかなんとなく女性皆さん雰囲気が近い。ビジネスの話題もきちんと会話になる方々で世の中のことを広く受け止められている印象です。

社会を牽引する側の女性だなという雰囲気で、とても輝いている方々である印象です。


・・・


このように、彼女たちは上品なご衣裳をまとわれ、それぞれが社会で活躍され、コミュニケーション力も持ち合わせた旧知の仲の素晴らしい女性たちでした。

これこそ類は友を呼ぶということでしょうか。僕がお世話になっている山田さんともなんとなく雰囲気が近く、将来きっとご活躍される方々なんだなぁと思いました。


・・・女性スタメン情報②・・・


4.幹事は浅田真央に似てません

いきなりなんなんだと思うかもしれませんが、はっきり言って似てません。鉄地蔵は「浅田真央だ」と言ってましたが、とてつもなく似てません。似ているのはおでこの形だけです。

どういうことかといいますと、実はこのコンパ別名「浅田真央コンパ」と我々は呼んでまして。

それはコンパがはじまる10分前のこと。

事前合流した我々に対して鉄地蔵は「今日のコンパはあきませんわ。浅田真央ですわ。だってこれですもん。」と、必要以上の関西弁で僕たちに熱弁しながら、ある写メを僕たちに見せてきました。

そこに写っているのは推定40代のおでこが広い女性でした。

正直、浅田真央にはちっとも似てません。

けども、鉄地蔵は浅田真央推ししてきますので一旦受け容れることにしました。

ただ、考えてみてください。

そもそも浅田真央に似ているかどうかが主たる問題なのでしょうか?

僕はコンパに呼ばれている身分ですから、何も言うことはできませんでした。

ただ、僕の趣味で書いてるこの日記でなら何を書いてもいいはず。

なので正直な気持ちを表現させて頂きますが、主たる問題は「40代のおでこが広い」部分であって浅田真央に似てるかどうかはどうでもいい問題だと思うのです。

けども、鉄地蔵はやたらと「浅田真央ですわー」と執拗に関西弁を織り交ぜて浅田真央推ししてくるのです。

それだけでなく

「今日はアカンわ」
「ほんますんません」
「えらいこっちゃですわ」

と必要以上の関西弁で鉄地蔵は僕たちに謝罪してきます。

まぁですね、主たる問題はなかなかの問題ではありますが、先ほども申し上げました通り、僕らはどんな方がいらっしゃったってドンと来いです。

浅田真央だろうがデコだろうが40代だろうが、喜んで引き受けさせて頂き全力で女子に楽しんでいただくようにいたします。

ただね、

こんだけ

「今日はアカン」
「すんません」

などと言っておきながら






なんでこの人ナンパしたんですか?






ていうか






なんで写メあるんすか?






おかしいですやん。

おかしいことだらけですやん。

このコンパ、多少の悪意を感じるのは僕だけでしょうか?


・・・


いや、でもね僕らを見くびらないでください。

多少の悪意があるかどうかは問題ございません。

40代デコであっても当然ありがたく受け止めさせて頂きました。

なんなら、僕もベイビーも土佐犬も40代デコに恋しましたよ。

一目ぼれってあんねんなって。

だからね、何回バレずにトリプルアクセルできるか競うことにしましたよ。

トリプルアクセル王グランプリですわ。


・・・トリプルアクセル王グランプリ(31歳 1500万下)・・・

<出走女>

・浅田 レベル16
・I杯 レベル17
・黒髪 レベル18
・面倒 レベル19

<ポジション>

G杯 土佐 面倒 ベイ
-----------
-----------
ばか 浅田 鉄地 黒髪

<出走女概要>

1.浅田について

浅田さん、写メではデコ全開でしたが、実物もデコ全開でした。

僕はこのとき気づきました。

彼女はデコを自分のチャーミングポイントとしているということを。

ただ、残念ながらですね、写メのほうが仕上がってまして「割と普通な人」がいらっしゃったなという印象です。

残念ながら40代でもなく、30代前半といったところでしょうか。

とはいえ、多少小太りでしたのでレベル的には16とさせて頂こうと思います。


2.I杯について

I杯さん、僕の目の前に座ったのですがFやらGどころかIカップレベルの超巨乳でした

上品な格好をしていらっしゃいますが既成の服ではそのおっぱいを収めるのは不可能なようで、完全におっぱいはみ出てました。

おっぱい星の人間でない僕ですら目が釘付けになりました。

お顔面についても愛きょうのある顔立ちで、笑顔が素敵な女性です。

とはいえ、多少小太りでしたのでレベル的には17が妥当かと思います。


3.黒髪について

黒髪さん、一番真面目でおとなしそうな雰囲気でして、お嬢っぽいイメージの方です。

序盤は一切からみもなかったので「カタそう」という印象でしたが、鉄地蔵やベイビーとの会話にも無難にご対応されていましたので、ノリは悪くなさそうです。

お顔面についてもキリっとしたお嬢という感じで、透明感もなくはない女性です。

とはいえ、多少小太りでしたのでレベル的には18が妥当かと思います。


4.面倒について

面倒さん、彼女はもっとも華やかでお顔面についても1人だけカワイイ部類に入る方です。

いや、他の方が可愛くないとかそういうことではないんですけどね、やっぱりちょっと違うかなと。

とはいえ、多少小太りでしたのでレベル的には19が妥当かと思います。




要約しますと






全員小太りなのです






なお、僕がお世話になっている山田さんも小太りです。


・・・


こうして、全員が小太りという意外な共通点のなか僕たちの浅田真央争奪戦ははじまりました。

さて、ここで僕が当時ガチで予想していた浅田真央カップのオッズを書かせて頂きます。


・・・予想オッズ・・・


本命◎ ばかなべ(先行) 2.3倍

これね、マジで思ってました。僕ね、割と小太りのおばさんキャラに好かれる傾向あるんです。でね、僕なんやかんや言うてやると決めたらやる方ですから。

言うてもみんなかわいい女子好きですから。(それが普通です)それに比べたら僕はガチでね、ちょっと浅田さんには失礼かもしれませんけど見た目なんかどうでも良い派ですから。

事実、僕は女子が登場した瞬間にトリプルアクセルを2回決めてます。(この人頭おかしいという目で見られたのはいうまでもございません)

正直「今日はもらった」と思ってます。

ただ、ノリを間違えるととたんに嫌われるという悪癖があるだけに、慎重なレースに持ち込めるかが決め手となりそうです。


対抗○ 土佐犬(差し) 2.7倍

これね、マジで思ってました。本来なら僕の独走状態なはずなんです。ただ、土佐犬だけは一筋縄ではいかんと思ってました。

というのも、彼もなかなかの見た目なんかどうでも良い派でして、日本見た目なんかどうでも良い協会のゴリラ代表をつとめるツワモノなのです。

事実、僕がトリプルアクセルを決めたとき、鉄地蔵もベイビーも半笑いでしたが土佐犬だけは「やられた」という悔しさを見せていました。

そのとき、僕は「こいつ本気(マジ)やな」と思いました。

ただ、席割的にはI杯の隣であり、かつ彼は巨乳好き。

もっとも人類に遠く、動物に近い彼だけに、I杯をガマンして浅田に集中できるかが問題となりそうです。


穴△ 鉄地蔵(追込) 18.7倍

これね、マジで思ってました。

今回のレース、はっきり言って僕と土佐犬の2強対決。

そこにはれっきとした理由があります。

何を隠そう、鉄地蔵はもっともマトモな美的感覚の持ち主なのです。

生粋のカワイイ子好きであり、カワイイ子としゃべってるときの彼の無邪気な笑顔はドクタースランプアラレちゃんレベルです。

なだけに、浅田は苦手な部類であるはず。

見た目的には面倒がひとつ頭を抜け出しており、幸運にも面倒に近い席を確保している。

よって、浅田争奪については苦戦必至でしょう。


単穴▲ ベイビー(逃げ) 7.9倍

これね、マジで思ってました。

ベイビー騎手は勝率ハンパない実力の持ち主です。

彼の女子の嗅ぎ分けは凄まじく、今日持ち帰れないと判断したときの冷たさと今日持ち帰れると判断したときの大逃げは往年のメジロパーマーを彷彿とさせます。

なだけに、浅田を「今日イケる」と判断した瞬間、一気に駆け抜けることは間違いございません。

ただ、今回に限ってはI杯と面倒という比較的当日系がいるだけに彼の集中力は序盤から浅田に集中していませんでした。

勝負師ばかなべはそこを見抜いていたのです。

とはいえ、この状況は開始30分までのことであり、今後展開の妙があった場合には末恐ろしい逃げ足が炸裂する可能性は十分にあるでしょう。


・・・


こうして、全員が小太り、女子結束力も高め、しかも最高レベルは19というまるで障害物競争のようなこのコンパ、浅田杯を勝ち取るのはいったい誰なのか!?






どうでもいいですね






つづくけどね。




↑押さないでくださいね(*´д`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑本当に押さないでくださいね(゚Д゚≡゚Д゚)
トップページに戻る


関連記事

テーマ : 出会い・合コン
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

競馬ネタ大好きです

私、単穴でしたか…脚質もあながち間違ってないです(笑)

この競馬ネタ、大好きなので是非次回は実況解説スタイルもお願いします(^-^)/好きな言葉は「芝×併せ 一杯」です♪

今週のコンパも、やらしくオナニー致しますm(__)m

No title

浅田杯楽しそうですね^^つづきが気になります☆

今晩わ!

お久しぶりです。

続き見たいです!
すごく気になります。
全員小太りですか?
おもろいですね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
浅田選手の今後の動きも期待です!!

ところで・・・

このブログにfacebookのイイネボタンって必要ですか?

押したくても押せないビーチクみたいなもんですかねぇ。。。( ´艸`)

何か脂っこそうな対戦相手ですね(;´Д`)
続編は胃薬飲んでから見るようにします…(´д`)

Re: 競馬ネタ大好きです

ベイビー

今日、ガチ競馬行ってきて2万負けました。誰ですか?ビギナーズラックなる言葉を言い出したのは・・・

Re: No title

小山さん

どうもありがとうございます(^^)

Re: 今晩わ!

サブロー&マーちゃんさん

どうもありがとうございます(笑)
はい、全員小太りでした。。。
次回の記事はその真相にせまります!

Re: ところで・・・

玉虫さん

そりゃそうっすね・・・・(笑)

Re: タイトルなし

ピロさん

ソルマックぐらいがちょうど良いかと思います(^^)