FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

花見ナンパ考察 上野公園と代々木公園の違い ~上野編~

思いのほか阪神が好調で、絶好調の巨人に唯一勝ち越してるってことでご機嫌のばかなべです。

4月下旬というのにえらい寒い昨今、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、前回の記事では代々木公園における花見ナンパの状況をご報告いたしました。

代々木公園の傾向として、桜は小規模であまり人は多くないものの、かわいい(おしゃれな)子が多く見受けられたということ。

また、お手ごろだと思った子が「ハイハイ」「オーライオーライ」を巧みに使用し、人をいらっとさせる実力があるのに対し、逆にかわいい子が僕らブサイクに好意的という結果が出ました。

この勢いに乗って、僕たちはクソ忙しい中無理やり予定を調整し、上野に集まったのでした。
▼前回の記事はこちらから


・・・


-2013年3月下旬

重い契約交渉、新規プロジェクト。

腹立つほどクソ忙しい。

ランチすっ飛ばす、家で資料作りに専念する、まさに仕事できないやつの代表選手。

いやね、ここだけの話、今回とある契約で億単位の条件吊り上げに至ることができました。

とはいえ、それは僕の実力ではなく今までの経緯から条件的に当初提示がもともと上がってたわけで、僕の仕事といえば最後のマジック交渉で当初の提示から数千万ほど積み上げたこととなるでしょう。

我ながらコスいと思いますが全部粗利ですからね、会社のお役に少しは立ててよかったですよ。

ただ、ここで僕はふたついいたいことがあります。

あのー、会社の皆様、僕にこんな重要な仕事させて良いのでしょうか?

だって、僕の真の姿はブサクエブログオーナーですよ?言い換えれば、クソチビナンパ野郎ですよ?

周りには真剣に仕事に打ち込んでる人たちがいるっていうのに。

会社の方々の選球眼は大丈夫か?と本気で思う今日この頃です。


・・・


で、クソ忙しい中、ランチタイムさえ捨てて仕事をやっつけたある日、僕は上野のマック前にいました。

目的はもちろん花見ナンパ。

本来なら無理にナンパなんかやってる場合じゃないのですが、花見ナンパの賞味期限は極めて短い。

僕の中では重要な契約<花見ナンパですから。

それに今回はブサクエクラシックメンバー。なかなか我々が集まれるのもなかなかないですから。

やるなら今しかない、そんなタイミングだったわけです。

でね、上野公園って昨年すごかったんですよ。ライトアップがされてて桜はきれいやし、人通りも多かったですしね。

今日、正直期待できる。

4月に向けての仕入れ作業。

仕事落ち着かせてからのコンパを夢見て。

うん、頑張ろう日本!

てことで、ハンバーガーをほおばり、缶ビールを飲みながら本日の出場選手を待っていました。


・・・本日の出場選手・・・

上野の貴公子(別名 ST)
はじめて会ったときと何も変わらず輝き続ける、ブサクエチーム唯一のサワヤカボーイ。どうしてそんなに合わせ上手なの?と誰もがうらやむ実力の持ち主だ。意外にも花見ナンパはまだ未経験らしく、今日は胸を借りるつもりで参加です。オス!

上野の前年比68%(別名 AK035)
はじめて会ったときから比べてもはや別人の前年比68%のサワヤカボーイ。どうしえそんなに老けてきたの?と誰もが明日は我が身と恐れる実力の持ち主だ。意外にも学年は僕とSTより微妙にひとつ下なのに、必ず一番年上に見られる課長島耕作は、すでに部長クラスの風格だ。オス!

・・・


まもなくして、貴公子と部長が登場。

マック前でビールで乾杯し、いざ、上野公園へ!!!

m9(´∀`●)イッテミヨーーー!!









なんじゃこれ(;゚Д゚)



上野公園は大変なことになってました。


①クッソ寒い
今年、例年より暖かくなるのが早くて桜が咲くのも早かったんですけどー、なんかー、超寒いんですけどー。ビール持ってる手が凍死しそうなんすけどー。なんすかこれー。

②ライトアップがない
今年、例年より暖かくなるのが早くて桜が咲くのも早かったんですけどー、なんかー、早すぎてライトアップ工事が間に合わないとかでー、めっちゃ真っ暗なんすけどー。なんすかこれー。

③人が歩いてない
今年、例年より暖かくなるのが早くて桜が咲くのも早かったんですけどー、なんかー、早いうちは人がいっぱいだったらしいんですけどー、僕らタイミング的に遅かったみたいでー。なんすかこれー。


これはまずい。

めっさ忙しい中調整してやってきたのに。

結果的に上野が非常にまずいことなってる。

えーっと、STさん、AK035さん、このたびは自信マンマンに花見ナンパに誘ってしまいまして誠に申し訳ございませんでした。

僕があなたたちに声をかけたとき、だいぶ上からご案内差し上げてました。

え?

ナンパ?

そりゃ、上野っしょ。

的な態度で申し上げておりましたが、その結果がこれです。

当時の僕の自信マンマンぶりたるや、バーチャファイター山田を彷彿とさせてました。(注:バーチャファイター山田とは僕の学生時代の知り合いでビビるほどブサイクでモテない男。その恋愛遍歴を聞かせるだけで人に鳥肌をたたせることが出来る伝説の暗黒少年時代を過ごした人物である。ただ、阪急沿線のゲーセンではバーチャファイターが強すぎて神扱いされており、彼がゲーセンに現われると何人かの男が挨拶をするほどの実力があった。ちなみに、挨拶している何人かの男とは、僕らより明らかに年下の少年たちである。山田はバーチャファイターと年下には強いのである。なお、今現在山田がどうなっているのかは誰も知らないらしい。)

STさん、AK035さん、山田気どりに調子乗ってしまい、本当に申し訳ございませんでした。


・・・


とはいえ来てしまったからにはナンパするしかございません。

てことで早速物色しはじめますが。。。

マジでいねーーーー(;゚д゚)

いや、これマジでやばいです。

まわりはガチで会社の花見です的な人たちばっか。花見ゾーンも柵みたいのがあって、新参者を寄せ付けない感ございます。

凍えるほどに寒いし。

これまずいな・・・と思いながらキョロッキョロしながら歩くこと10分。

向こうのほうから女子2人が歩いてきました。

ただ、ナンパ対象とする相手かと言われると非常に微妙です。

いや、決してビジュアルに重大な問題があるわけではないんです。

でもねー、うまく表現できないんですけどね、たぶんちゃうと思うんです。

言うなれば、彼氏と大家族もののテレビとか一緒に見てて「大家族やっぱおもろいなー」と彼氏が言ったら「私たちは2人ぐらいでいいね」とか言っちゃうタイプだと思うですよ。

わかります?これっていわゆる圧力ですよ。極悪政治団体とほぼ同類ですよ。子供の人数の話題を巧妙に使用し、結婚願望を探るという、いつの間にか絵を売りつける手法と同じですよ。

でもね、僕たちには選択の余地はないのです。


・・・戦闘開始・・・

モンスターがあらわれた!

上野子1 レベル忘れた 30代
上野子2 レベル忘れた 30代


上野子1は絵に描いたようなベージュのトレンチコートをまとっている!(例えるなら市役所職員である!)

ばかなべは・・・

(省略)

Ak035は連絡先交換にこじつけた!

・・・終了・・・


「なんかちゃう」と思いつつ、なんだかんだでトリオナンパで軽く連絡先交換フェーズまでもってきました。(STの手投げ感はハンパございませんでした)

が、ここでひとつ「らしさ」って言うんですか?「なるほどね」と思うことが起きました。

というのもですね、AK035が上野子1と連絡先交換をするとき、AK035はセキュリティの関係上まだガラケーなんですね。いつになったらスマホにすんねんみたいなとこありますが、なんと上野子1も「私もスマホじゃないんだよね」と携帯を出してきたのです。

ここ最近、スマホじゃない女子と出会ったのは本当に久しぶりでして。

僕らみたいにセキュリティ意識してんのかなんなのかわかりませんが、ガラケー愛みたいのあって好感もてたんです。

と・こ・ろ・が

さらにもうひとひねりありまして。なんと上野子1はPHSユーザーだったのです。

えとですね、スマホとwillcom2台もちとかではなく、ガチでPHSのみなのです。

いや、いいんです。

それはね、いいんです。

ただ、僕がちょっと思ったのは、恐らく何かの考えやこだわりがあってPHSを使用し続けてるんだなと。

もしかしたら結婚資金を貯めるために通信費削減してんのかもしれませんし。ま、じゃっかん思想が強そうやなと思ったわけです。


・・・


さて、とりあえず1PHSゲットしました。

弾みがついたとは言えませんが、とりあえずね。

その後、上野公園をブラブラとしましたが、相変わらず状況がサブい。

やっつけでふた組ぐらい声かけたと思いますが、何の記憶も残ってません。

ただ、目の前にいた人に声を掛けてみた、そんな状況です。

この時点で僕たちは痛感していました。

上野公園はすでに死んでいると。

周りを見ても会社飲み会風ばかり、そして、女子は年齢層が高く、ヘタしたら孫います?的人が多数。

上野の貴公子も来たときはテンション高かったですが、公園にインしてからは明らかに下がっており、なんならじゃっかん老けてました。上野の前年比68%に至っては老けるどころか、なんなら上野になじんでいる模様です

腹巻つけたらバカボンパパになってしまいそうです。

これはいよいよヤバい・・・

言いだしっぺなだけに、僕は背筋がゾっとしてました。

そんなとき、恐らく上野に到着してはじめての女子3人組を見つけたのです(゚Д゚)


・・・戦闘開始・・・

モンスターがあらわれた!

上野 忘れた 20代
上田 忘れた 20代
ウエンツ 忘れた 20代


本日初の3人組の記憶はないが、あえて言うならおしなべて微妙だったと思う!

ばかなべは・・・

(省略)

Ak035は連絡先交換にこじつけた!

・・・終了・・・


このナンパ、まったく記憶にございません。

ただ、ひとつだけばっちり覚えています。

あっかいコート着たウエンツが結構イラっとするキャラだったということです。

記憶に残っている時点で僕の負けですがね。

で、イラっとするから僕とSTは交互にサジ投げてましたが、さすがはST&AK035。

だいぶ適当ですが、なんとか粘って電話番号交換交渉締結です。(粘る必要があるのかというのは置いといて)

でですね、例のごとくAK035がウエンツと連絡先を交換しようとしましたら、ウエンツが出してきたのはPHSでした。

いや、これ嘘じゃないんです。本当にPHSだったんです。これってつまり

PHS2夜連続

ということですか?(正しくは2組連続です)

てか、どういうことやねん(笑)

スマホでもガラケーでもなく、PHSて(笑)

上野どうなってんねん(笑)

とまぁ

この記事を書こうと思ったときのオチは、上野はPHS、代々木公園はスマホということだったのです。


で・す・が


これが一体何を意味しているのか、そのとき僕はまったく気付きませんでしたがえらいことにあとあと気付きました。

それは、PHSとスマホには出会ったけども



ガラケーとは出会っていないという事実



えーっと

僕ら結局、上野子1と今度コンパすることになったんすよ。

PHSユーザーで、年代もキャラも結構イイ感じですから。

久しぶりにUZ監査役を交えてのブサクエクラシックを企画することにしたんです。

これって言うのはですね

リムの卒業式以来、まったく絡みのなかったUZ氏の腕は鈍っているのか否かというのも見ものなんですが・・・

それに加えて、オンリーPHS&30代ってどういうことやねんと。

たぶん普通のナンパ師はこんな方とコンパしないと思うんですけどね、そこを僕らは勇猛果敢に挑みますよと。

そういう記事にならんかと思っての開催なわけです。



よう考えたら、PHSとスマホには出会ったけどもガラケーには出会ってません。

ということは?

STとAK035、そして僕もこの前までガラケーでしたが、もしかして僕ら




なんであいつらガラケー?



ガラケートリオキモくない?(笑)




などと女子に言われていたのは間違いないでしょう。

なんなら

ST=ガ
AK035=ラ
ばかなべ=ケー

のように、悪意に満ちたあだ名をつけられていた可能性もございます。

でもね、僕はいまだにガラケーラブですから。Fラブですから。

いまでこそいやいやスマホですけど。

そういえば、仕事用はガラケーなんですが、仕事の電話してたら女子に「え?スマホじゃないの?」とよく言われるようになりました。

そんなこと言われたら、当然に僕は


いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやこれは仕事用だから。俺のこっち(スマホ)だから。


と言うようにしています。

僕はガラケーラブなのです。


P.S.
これを持って、また新たな局面を迎えることになりました。

それは、はたして


STとAK035のどちらが先にスマホにするのか


しかし、彼らは世界のモバイル・IT事情とは別に、日本独自の進化を遂げた日本製の携帯電話に誇りをもっています。

確かに多少スマホが増えたような気はしますが、まだまだガラケーは死んでません。

よって、彼らがスマホに変えるとかありえないと思います。

ガラケーフォーエバー


P.S.2
ブサクエクラシック2013は4-4で行われる予定です。

そして、僕たちの一番の話題といえば

女子はスマホか、PHSか、はたまたガラケーか。

そこにしか興味ございません。

なお、僕の予想は、1S・1G・2Pです。
※S:スマホ G:ガラケー P:PHS



↑押さないでくださいね(*´д`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑本当に押さないでくださいね(゚Д゚≡゚Д゚)
トップページに戻る
関連記事

テーマ : 出会い・合コン
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PHSってまだあったんですね(゚Д゚;)
私の中では、ガラケーよりもPHSの方がレトロ感が有るんですが…

ちなみにバーチャファイターの方はまだゲーセンで仮想世界で戦ってらっしゃるような気がします。

No title

来年は花見ナンパ挑戦したくなりました!考察参考にさせていただきますw

Re: タイトルなし

ピロさん

女子高生2台もちの2機目とかはあるみたいですけどねー、オンリーPHSですから。

PHSだけに~、ただPHSだけに~、ああめぐり合うために~

僕は~、バカどもと、ともにナンパしたよ~

by中年隊

Re: No title

小山さん

ご参考にいただけて幸いです(^^)