FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

ナンパ(日比谷) あいかわらずな懲りない僕ら Season1

なぜ、あんなナンパをしたのだろう。

なぜ、あんなコンパをしたのだろう。

後悔は先にたたないのに。

わかっているのにやってしまう。

あいかわらず僕らは懲りない。

今回はそんなあいかわらずな僕らの物語です。


・・・


-2月初旬

極寒の中、ベイビー、ふうたらと僕はバーにいました。

寒いのでバーに基地を構え、店を出たり入ったりのナンパ。

そのときにベイビーが調達したのが以下の二人です。

・アラレ レベル17 20代 OL
・うす子 レベル19 20代 OL


印象の薄いうす子ちゃんと、メガネが似合うアラレちゃん。

別段普通の子たちですが、見るからに堅そうです。

ちなみに、この二人はふうたが一旦スルーしている。

なぜふうたがスルーしたのか。

恐らく中途半端なスペックと堅そうというところから未来が見えない、徹底して無駄ナンパを排除する経営者的考え方でしょう。

その考え、よくわかります。

かたやベイビーは堅いかどうかに興味はない。

彼は正真正銘のアホなので、どんな案件でもオールOK!という考え方。

事実、彼の魔法話術をもって、堅いものも柔らかくなる場面を数回見てきた。

彼には堅いか柔らかいかなんてどうでもよくて、人類か魚類かにしか興味はないのでしょう( ´艸`)

対極的な2人を見た気がしました。

で、その後ですが会話も適当に盛り上がり、僕はアラレ、ベイビーはうす子の連絡先を頂きました。

あとあとベイビーがうす子ソロアポ方針を固めたため、こちらは別でコンパ調整に入ることに。

アラレも快諾で、結論4-4でやろうということになりました。

ま、ここまでは順調です。







その後、アラレとコンパ調整を進めるうちに大変な問題が発覚しました。


①勝手に人数・条件を決める
びびりました。

アラレ、正直かわいいタイプとは言いがたいと思います。

どっちか言うたら残念な方向です。

そんな彼女が僕に投げかけてきたのが

「20代後半の人を連れてこい」
「イケ面を連れてこい」
「(3-3打診後)人数は5-5で」
「場所は銀座か浜松町で」






お前は部長か






なんてきめ細やかな指示でしょう。

非常に明確でわかりやすくて


どついたろかと思いました


なお、東京コンパ条例では、このような細かな指示をして良いのはレベル24(課長)以上の方限定とされています。

アラレちゃんはレベル17です。(パート従業員クラスです)

ということで、彼女は


完全に条例違反です


もうね、アラレちゃんがどうとかそういことちゃうんです。

条例違反ですから。

法令順守でおなじみのブサクエとしては、この時点でアウトなんです。

なのでね、きっちりとこちらの意思も表明しなければなりません。

てか、僕はコンパ調整時

「ブスをつれてきて」
「ふくよかな人つれてきて」
「どうしようもない人つれてきて」

と言ったことはあっても

「かわいい子連れてきて」

のような要求はしたことございません。

コンパしてくださるだけでもう感謝ですから。

最悪人数合わなくても、幹事の方だけ来て頂いたらありがたいですから。

しかし、

アラレは違うのです。

よって、法令順守と私的感情に基づき

言ってやりましたよ。









「了解です!頑張って集めますね(^^)」
※原文








なぜあんなメールしたのだろう。

あいかわらずな懲りない僕だ。



②勝手に店を手配する
出ました。

店は私に決めさせろと。

早くも主導権争い勃発です。

ホームスタジアムでしかまともに戦えない内弁慶でおなじみのブサクエタイガースに危機が訪れました。

が、

しかしね

たまには道場破りもええかということで従うことにしました。

やっぱね、ホームばっかりでやってたら戦術もマンネリ化しますし、たまにはアウエーもありかということです。

けどもね、訳わからん店やと困りますんで

「ワインが飲める店とかいいんじゃない?」

と軽いリクエストを出してみました。

なんせ、ワインの打撃力ハンパないですから。

せめてワインぐらい置いてるようなね、そんな軽いお願いのつもりでしたが






「ワイン誰も飲まないんだよね」





即レスでした。

なんなら食い気味でした。

えっと

このご時勢4人ともワインが飲めない軍団ってそこそこ珍しいですよね。

てか、完全に女子中心の考え方ですよね。

聞く耳はもたないってことですよね。

はいはい。

こりゃもうアカンでしょ。

こうなったらね、とことん好きにしてもらいましょう。

ということで回答いたしました。



「了解!お店はどこでもいいよ!」
※原文



なぜあんなメールしたのだろう。

あいかわらずな懲りない僕だ。


③選んだ店がイブすぎる
もはや独裁者と化したアラレ。

すべてはアラレの思うがまま。

我々の要求はすべて棄却し、強引にことをすすめるその姿から、僕は彼女を剛腕アラレと呼ぶようになっていました。



とうとう我々の根幹を揺るがす方針が

アラレから発表されました。

アラレが選んだ決戦の場、それは






土風炉








とふろーーーー(;゚Д゚)

何チョイスーーーー?(;゚Д゚)

いやね、

とふろさんはええお店やと思いますよ・・・

有名チェーン店ですしね

ええ店でしょうよ。

会社の方々との飲み会や、忘年会・新年会にはいいと思いますよ。

ただ、



コンパとしてはどうなんすか?



あります?

僕の中ではないんすよね。

まず居酒屋チェーンをチョイスする時点でどうかと思いますが、

たとえば貴族とか、一休とか、飛びぬけてやっすいとこならね

コンセプトも明確ですし、ナンパに切り替えれますしね、わかります。

だけど、彼女が選んだのはとふろです。

有名チェーン居酒屋で激安とかではない、とふろです。

いやね

アラレちゃんがやたらと店自分で決めたがるんですから

よっぽど行きたい店あるんかと思ってました。

20代女子なんですから、もうちょいおしゃれな店だとか、話題の店だとか、何かがおいしいとか。

だけど彼女が選んだお店はお風呂、もとい、とふろです。

サラリーマンが集うことでおなじみのとふろです。

申し訳ないですけど彼女のセンスはもはや46才の宴会部長(役職主任)と同レベルです。

でもね、

まだいいんです。

百歩譲ってセンスを問うのはやめたとしましょう。

とふろさんはいい店ですから。

もしかしたら、会社でとふろばっかり行ってるうちにマヒしたかもしれませんし。

そこはね、仕方ないから折れますよ。


し・か・し


独裁者アラレの暴挙はここで止まるわけはないのです。

以下、彼女からの指示(メール)です。


・・・アラレ総統からの指示・・・


お疲れ様です。

○日のお店を手配しました。

とふろ○○店で・・・

(中略)

あと、会費なのですが






5,000円ですのでよろしく。






・・・












搾取ですか?













有無を言わさず5,000円

40代宴会部長並みの店選び、そして会費5,000円。

もうね、ない。

絶対ないわ。

ちなみに、日本コンパ条例では会費5,000円を要求して良いのは居酒屋はなこの店員かキャバ嬢、およびそれに相当する者に限定されています。

ここでも条例違反です。

でも、それだけではありません。

その後、僕は驚愕の事実を知ることになります。

ぐるなび的なもの見てみましたら・・・







割引キャンペーン満載






絶対ぼったくってるやん( ´艸`)

詳しくはかけませんけどね、明らかにボッてます。

4,000円会費を5対3ぐらいにしたのかなーと思いましたが、どうやらその計算は成立しなさそうです。

申し訳ございませんが、見ず知らずのコンパに5-3以上の比率でお金を払うということは、ブサクエコンパ基本規程第7条「割り勘の原則」の基準を逸しています。

これは過剰な搾取であり、農民一揆の一歩手前です。

し・か・も

場所がまたえらい場所でして。

書けませんけどね

え?

そこでやるの?

みたいな場所でして。

店センスだけじゃなく場所センスもない。

もうね、ほんまになにもかもがありえない。

ですからね

さすがに僕もブチキレ状態ですから

言ってやりましたよ。

アラレがどうこうじゃないんです。

でも

そもそもアラレ案件ですから望み薄、カタカタ注意報出てますし

店・場所はわけわからんし

過剰な搾取を仲間に強いるわけにもいきませんし

こんな誤った独裁を看過するわけにはいきませんから

今度と言う今度ばかりはキッパリ言わせてもらいました。

ただ

正直これは過激すぎて書けないです。

いつものネタみたいなことじゃなくてガチですから。

それはあまりにもいいすぎじゃないかって思う方もいるでしょうし、ご気分を害される方もいるかもしれません。

ですので、アラレになんと返答したかは僕の心にそっととどめておきます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
























ー2月某日
























僕たちは土風炉にいました
























(結果)

1.コンパについて
・めがねをとってもアラレはアラレでした。
・その他いらっしゃった女子はレベル20、17、14でした
・ブログに書くまでもないコンパでした
・一番残念な方(レベル14)に「あなたはない」と怒られました
・男の連絡先のみ強制的に回収されました
・なお、本日現在いまだに誰からもメールいただいておりません



2.お店について
・予想していたコースと違いました
・せめてこのコースだろうと思いましたが下方修正を余儀なくされました
・僕らは5,000円きっちり取られました
・なぜか女子はお金集めてませんでした
・会計金額は一切公開されることはありませんでした























ホンマにぼったくってますやん( ´艸`)























わかってましたやん。

絶対死にコンパってわかってましたやん。

こんな無駄コンパ、今までも何回もやってましたやん。

なのに

どうして僕たちは土風炉にくるという選択をしてしまったのだろう。

どうして「もしかしたら」と思ってしまったのだろう。

どうして僕たちは同じ失敗を繰り返し続けるのだろう。

それが男ってものでしょうか。


・・・


とにもかくにも、数々の違和感を感じ、絶対にやってはならないコンパとうすうす気づいていたのに、開催してしまった。

それはすべて幹事である僕の責任でしょう。

これを機に僕は「こんなコンパは二度とやらない」と心に強く決めました。

心に強く。

しかし、その後

再び我々に悪夢が起きるとは、このとき誰も気付くことはなかったのです。



つづく



P.S.
アラレから鉄地蔵に返信があったそうです。

今後注目です( ´艸`)



↑押さないでくださいね(*´д`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑本当に押さないでくださいね(゚Д゚≡゚Д゚)
トップページに戻る

関連記事

テーマ : 出会い・合コン
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ええ!?
アラレからって男全員に来たんじゃないんすか!?

ちなみに・・・・



レベル14(風間やんわり画風)からもメール来てたんDEATHけど・・・・

No title

なぜか昔行ったことのある巣鴨のとふろを思い出しました。

今回、久しぶりにしびれる展開の予感がします。
期待しています。

デジャブ

こんにちわ。ブログを見て驚きました

私も先日コンパに呼ばれ参加しました
コンパ迄の流れは友人がバーナンパ→コンパでした
そしてコンパ開催にあたり女子幹事からの要求が
・20代男子
・5対5
・お店は女子で予約しておくという内容だったらしいです

そしてそのお店が土風炉でした※西新宿店でしたが
ばかなべさんがおっしゃる通り私もお店に着いて思いました
なぜこのお店をチョイスしたのかと

もしかして同一犯でしょうか?

追伸

私達も5000円搾取されました

早く続きが見たいです

なんて日だ!(>_<)

アラレ、そんなにややこしかったんですね。。。

鉄地蔵さんとアラレのソロアポ、見たいですね~(笑)

これに懲りず、また意味わからんテンションでブサイク捕まえてちやほやします(^o^)/

京都にもアラレがかつていました…
そいつは鬼のように食いつきがよく、「今度ご飯行こうよ!」と言ってきました。
ですがアラレとなんてご飯行きたくないので、「めっちゃ美人連れてきて!コンパしよ!」と打診したらお亡くなりになりました…(((;゚Д゚)))

上京して、オトコに復讐しにきたのかもしれません(((;゚Д゚)))(笑)

めっちゃムカつきますやん(´д`)
鉄地蔵さん!アラレ退治オナニー致します!

わたくし!

このブログを読んで二年近く経ちますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

文章力及び面白さが日に日にレベルUPしてますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

わたくしもナンパをしながら楽しんでますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

パターン化された文章なのに笑ってしまうのはなぜなんでしょうかねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

はじめまして!
楽しく読ませていただきました!

No title

アラレさんと鉄地蔵さんの今後気になります^^

No title

こんなに期待されているアラレとのソロアポ・・・

なんとか期待に応えたい・・・

・・・じゃあいつやるか。

No title

今でしょ!

こんな前フリがあるアポ、鉄くん美味しいな~。。

土風炉

土風炉は良い店なんですけどね~
個室とかはなかったんですか?
続きが気になります(((o(*゚▽゚*)o)))

ばかなべさんがひどい目に合ったんだったら、アラレ退治是非して下さいね。

私も参戦して、応援したい位です。
山の中で全裸にして、木に縛りつけて放置して帰る。
とか楽しそうですよね\(^o^)/

そーいえば、私のブロ友の奥さんに上手いことコメントしてセクースに持ち込もうとするのはヤメてくださいね!
ホントばかなべさんはどこまでもな人ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

相変わらず面白いですね(●´艸`)
アラレちゃんの図々しさうらやましいかも…
学習しましょうね笑

Re: No title

鉄地蔵

アラレから全員にメール?

いやー、しりませんねぇ(笑)

Re: No title

長州さん

巣鴨(笑)

いや、たいしたこと起きてないんですけどね(笑)

確かにしびれました。

Re: 追伸

福山雅治さん

(;゚Д゚)

それ、マジですか!?

僕たちははじめてのケースだったのですが・・・

あまりにも状況が酷似しすぎてます。

おそらく・・・・

Re: タイトルなし

ベイビー

ややこしいというよりもありゃアカンね。

かかわりたくございません(笑)

Re: タイトルなし

修行僧さん

んちゃ!

言うてる場合ちゃますわ(笑)

アラレ爆弾は全国にいるのかもしれませんね・・・・(笑)

Re: タイトルなし

ピロさん

昨日確認したところ、鉄地蔵はみなさまの期待に応えるためアラレにアプローチをかけた模様です(笑)

今後のドクタースランプに期待しましょう。オス!

Re: わたくし!

カイルさん

なんと!2年もご愛顧いただきありがとうございます。

2年前といえば震災とSPA掲載があったころでしょうか。

今後ともよろしくオナニーいたします!

Re: No title

+20円さん

それはどうもありがとうございます!

Re: No title

小山ヤスさん

そうですね、期待しましょう!

Re: 土風炉

サブロー&マーちゃんさん

さすがはサブローさん、考えることがもはやAV(笑)

サブロー軍団すごいですよね・・・僕らとはまったく違う世界でこの前いろんな人のところに訪問しましたよ。

僕が唯一コメントさせていただいた件かと思いますが、僕が持ち込むなんて滅相もございません(笑)

Re: タイトルなし

さこさん

どうもありがとうございます!
アラレ、どこまでもなやつです(笑)


こんな凶悪事件みたことない、、、

詐欺ですやん(;´д`)訴訟もんですよ!
これは烈火のごとくキレますよ。

示談案
べろちゅー&おっぱいもみもみできたら許してあげますけど(照)

皆さんの期待を背負い、「アラレちゃん、元気?今度ご飯いこうよ!」とメール送って丸一週間。いまだレス無し。きっと僕に誘われた嬉しさを表現する文案を、何度も何度も書き直ししてるんでしょう。かわいいとこあるじゃないの、アラレ。

Re: タイトルなし

ちきん南蛮さん

はい、我々のような被害者が増えないよう警察密着24時!とかで紹介してほしいぐらいですよ(笑)

Re: タイトルなし

鉄へ

そうですか。
そんなにテレてますか。
なかなかしおらしいところもあるんですね、5000円ぶんどっておきながら。
まだまだ捨てたもんちゃうな、日本も。