FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

合コン(目黒)ジャルジャルコント英会話はコンパで通用するのか?③

PREVIOUSLY ON BQ 
(和訳:これまでのブサイククエスト)

全員グラサンで挑んだはええけど、まさかのグラサン無反応。

誰もグラサンに触れぬまま、誕生日会と昇進祝いをしてしまい、もはやグラサンの存在意義に疑問符がなげかけられることとなった。

やがて、

たかぎが、

土佐犬が、

鉄地蔵が、

うみが

次々とグラサン脱退を表明。

しかし、グラサン脱退が相次いだ結果、グラサン需給バランスが崩れた。

「なんでグラサンなの?」

ある女子の一言をきっかけに、グラサンインフレは一気に加速。

そして、ただ1人残ったグラサン野郎ふうたの動向に全員が注目しだした。

果たして、スタートして約3時間の時を経たコンパにおいて、グラサンコントは始まるのか!?


・・・


いよいよ「グラサンとろっか」「ああ、いいです」のくだりのときがやってきた。

実は私とふうたはこのコンパの前日に綿密な打ち合わせをしていた。

「ああ、いいです」100本ノックである。

なぜなら「ああ、いいです」を使いこなすのは、非常に難しいからだ。


【ああ、いいです検証】

Aパターン
「ご一緒にポテトはいかがですか」→「ああ、いいです」
「今日は何かお探しですか?サイズお出しいたしますよ。」→「ああ、いいです」

この「ああ、いいです」は簡単に言うとありがた迷惑の気持ちを表現している。ポテト追加で単価アップを試みよう、売れ残った服をファッションなどわかっていないであろう私に売りつけようという店側の思惑に対する断固たる拒否ともとられ、「ああ、いいです」の中でも否定色が強いものである。

店員の口が激烈に臭かった日には頼むからそのセールストークをやめてくれ、いやセールストークに加えて悪臭を放つのをやめてくれとさえ思う反面、店員さんは生活が不安定だから胃が荒れているのかなぁと心配することもある。(特に家電量販店で)

Bパターン
「あ、よかったら座ってください」→「ああ、いいです」
「ようさん食べていきや~、まだまだあるで~」→「ああ、いいです」

電車などで座席を譲られる、友達の家行ったらビビるほど飯出てくることに対する「ああ、いいです」これは相手のカインドネスに感謝しながらも遠慮の気持ちからでる「ああ、いいです」である。「ああ、いいです」の中でも感謝色の強いものであり、「ハートウォーミングああいいです」とも呼ばれている。

Cパターン
「あんた、ドMじゃない。ここがいいの?」→「ああ、いいです・・」
「ほら、私のちゃんと舐めなさいよ。ほら、いやなの?ほら」→「ああ、いいです・・」

SMクラブや極度のS女とのまぐわいの際に出てくる「ああ、いいです」は、もっともオーソドックスなああいいですといえるだろう。女子に虐げられているにもかかわらず感謝と快感の気持ちのあらわれから出され、「ああ、いいです」の中でも、最も変態色の強いものである。

その他、「ああ、いいです」の種類は世界中でも3兆個存在するといわれるが、今回のケースは上述したA・B・Cなどの正しい「ああ、いいです」群ではなく、間違った「ああ、いいです」群である。

歯医者で「はい、口をあけてください」→「ああ、いいです」、バイト先の居酒屋の店長に「これ、12番さんのとこにもっていって」→「ああ、いいです」などは、すべて間違った「ああ、いいです」であり、本来なら「いや、いいですじゃなくって・・」と店長が怒るところだが、気弱な店長なら「あ、そうですか、いいですか」と言いながら自分でオーダーを運んでしまうだろう。

このことから、美容師さんに「かゆいところないですか?」→「ああ、いいです」とは異なることがわかる。

ポイントは、「ああ、いいです」が正解か不正解かというところにある。


・・・


このような綿密な打ち合わせと「あ、いいです」100本ノックを行った私とふうた。

我々はこの時を待っていた。

いよいよ、ジャルジャルを超えるときが来たのだ。









ばか「いやー、ところでふうた君」



gurasan.jpg
ふう「はい?」



ばか「みんなグラサンとりましたしね。」



gurasan.jpg
ふう「ああ、はい」




ばか「まぁ、ということでふうた君もね」



gurasan.jpg
ふう「はい」




ばか「まぁ、そろそろ失礼ですしね」




gurasan.jpg
ふう「ええ」




ばか「とりあえず、グラサンとろっか」




gurasan.jpg
ふう「はい?ああ、あ・・」





加原「なんでそんなこと言うのー。」




gurasan3.jpg
!!




前髪「ふうた君かわいそうじゃん」




gurasan3.jpg
!?




加原「無理にとらせちゃダメだよー」





前髪「ふうた君、とらなくていいからね」






gurasann4.jpg
ふう「は・・はい」





























グラサンコント 完
































出演


柴田 鉄地蔵

舘 土佐犬



うみ田 一義

サンプラザ たかぎ

ばかなべ


加原 徹子

吉野 徹子

黒柳 穴子

前髪 徹子

土呂 徹子





渡 ふうた






製作

ばかなべ


プロデューサー

鉄地蔵


企画

ジャルジャル

ばかなべ


脚本&監督

鉄地蔵





















珍宝

































この社会実験の結果からわかったみっつめのこと、それはグラサンを長引かせたコンパは、ただの徹子の部屋だということだ。

黒柳徹子と化した彼女たちに、グラサンボケは一切通用しない。

5人の徹子に囲まれた今、我々が綿密に計画したグラサンコンパはもろくも崩れ去ったのだった。


・・・


依然として0-0。

そして終電の時間が近づいたころ「そろそろ終電だし」「私の終電何時~?」など、にわかに女子が騒ぎ始めた。

会計をすませ、店を出て駅の方向へ向かう。

女子の図式を見るとには前髪と吉野は帰りたい、その他は未定の様相だが主導権は前髪が握っており前髪の先導により女子が帰る方向になっている。

まさに、社会人によく見られる何も起こらないコンパ、別名0-0引き分けコンパの危機を迎えていた。

しかし、ここで頼りになるのがたかぎである。

穴子がたかぎに相当食いついていたこともあり「ばかなべさん、穴子は次行ってもいいらしいですよ」との報告を受けた。

穴子に確認をとると「私は大丈夫」と頼もしい一言。

この一言で形勢逆転である。


・・・ばかなべを取り巻く状況・・・


次行く→ばか、たかぎ、うみ、ふうた、鉄地蔵、穴子

未定→加原、土呂

帰りたい→前髪、吉野

戦線離脱→土佐犬(事情により)


・・・


明らかに次行く派閥のほうが数的有利にたっている。

駅はもう目の前というギリギリの状況での形勢逆転。

ここで勇者ばかなべは立ち上がった。


・・・戦闘開始・・・

モンスターがあらわれた!

未定 レベル25
未定 レベル20
帰りたい レベル22
帰りたい レベル17


ばかなべは「腹減ったから鍋しよう」の呪文を唱えた!

未定(レベル20)は58のダメージ!

未定(レベル25)は40のダメージ!

帰りたい(レベル17)には効かなかった!

ばかなべは「はい、あっこからタクシー乗れるから」の呪文を唱えた!

帰りたい(レベル22)はとまどっている!

未定(レベル20)は「寒いから早く乗ろう」と言い出した!(よっしゃ)

たかぎは「先乗るからついてきて」の呪文を唱えた!

たかぎは颯爽とタクシー1号に乗り込んだ!

穴子は鮮やかにタクシー1号に乗り込んだ!

ふうたは無言でタクシー1号に乗り込んだ!

吉野はしらんうちにタクシー1号に乗り込んだ!

ばかなべはタクシー2号の運ちゃんに「あのタクについてってください」の呪文を唱えた!

後部座席を見ると全員が乗っていた!

ばかなべは「鍋パ」を手に入れた!


・・・終了・・・


-延長戦

たかぎの家の近くのスーパーで鍋材料を買出し。(夜中12時を過ぎています、また腹は一切減ってません)

そして鍋スタート。(夜中12時を過ぎています、また腹は一切減ってません)

ていうか、この短期間でいったい何回たかぎの家で鍋をしたのだろう。。。

いつも快く会場を提供してくれるたかぎに感謝!


・・・


その後、自然と担当が分かれた。

ばかなべ⇔加原

うみ⇔土呂

たかぎ⇔穴子

ふうた⇔吉野

となりまして

適当に鍋つっつきながら談笑。

ここでもふうたはまだグラサンのまま。

何度か「グラサンとろっか」「あ、ああいいです」のくだりを実行。

笑っているのは男だけ。

いいんです。おもろかったから。


で・す・が


いつの間にか、私も、たかぎも、うみも、グラサンボケの存在を忘れた。

もはや話題にさえならなくなった。

そして、マニュアル通りにたかぎは照明の調整に入ります。

直接照明を少しずつ落としていき、いつの間にか間接照明のみ、そして気付けばほぼ真っ暗。

たかぎは自然に暗くなった演出をしてるつもりですが




女子にはバレバレです




でもね、みんな大人です。

誰も文句は言いません。

これが大人の対応ってやつです。

しばらくして

たかぎと穴子はベッドでいちゃいちゃしだします。

薄暗いため何をしてるのかわかりませんが、いつも彼のベッドからはやらしい音が聞こえてきます。

私は加原とソファでいちゃいちゃ。この短期間で何度このソファでいちゃいちゃしたのだろう・・・と思いつつギラを唱えるもチュー止まり。(案外固いのねーー)

攻防に疲れた私は、乳をもみながら眠りについていました。


・・・



ZZZZ・・・

ZZZZ・・・

ZZZZ・・・



しばらく眠っていると、物音で目が覚めた。



「スイマセン・・先に帰ります」



どうやら、吉野と土呂が先に帰るらしい。

始発が動き出した時間ということか。

ていうか、しんどい。

なんでこんなしんどい?

しんどい理由は加原だ。

私に容赦なくのっかかったまんま熟睡。



重いわ(゚Д゚)



とはいえるわけもなく。

加原をゆっくり移動させ、携帯を見ると朝6時。

外は明るくなってきているみたいだけど、カーテンで閉じられた部屋は薄暗くまわりがよく見えない。

体中には疲労が広がる、ていうか体中が痛い。

そりゃそうだ、もう若くはないのに朝まで徹夜で飲んで、しかものっかかられぱなしだったんだから。

しんどすぎてラブホ連れ出しどころか、珍子が立つ気配さえない。

良い意味で途方にくれる。

(今日はここまでか)

私にも下校の時刻がやってきたようだ。

そして、しばらくして目が慣れてきたのか周りが少し見えるようになってきた。

たかぎは穴子とどうやらベッドで眠っているようだ。

うみは床でいびきをかきながら眠っている。

無邪気なやつだ。

あれ?

だけどふうたが見当たらない・・・

いったいどこに・・・

先帰ったのかな。

まぁいいだろう。

それにしても今日のふうたは大活躍だった。

グラサンコンパは失敗だったかのように思えるかもしれないけど

実際は男には大うけだった。

私にいたっては、今年一番の笑いで、久しぶりに誰かに爆笑させらたような気がする。

こんなに楽しい時間を過ごせるのも周りのみんなのおかげだ。

わけのわからん感謝の気持ちがこみ上げ、少し微笑みながら私は立ち上がり、上着を着用した。

(さぁ、帰ろう)

たかぎにだけは別れを告げようと思い、ふたたび部屋を見渡しすと

誰かがたかぎのデスクチェアに座っているのが見えた。

ふうただ。

なんだ、こんなところにいたのか。

今日のヒーローふうたはデスクチェアに座りながら、何か物思いにふけっているようだった。

よし、挨拶だけしてこよう。

私はふうたのほうに近づき、一言声をかけた。

「お疲れ、ふうた。今日は最高だったよ。」

























gurasan.jpg
「スーーースーーー」





















グラサンかけながら寝てんのかい





















ふうた、あんたどこまでもなやつだぜ。

この社会実験の結果からわかったよっつめのこと、それは朝6時に見るグラサンはめっちゃおもろいということだ。

こうして、まさかの朝6時に本日最高の爆笑で私は帰宅したのでした。


おしまい。




P.S.
この社会実験の結果からわかったいつつめのこと、それはグラサンコンパとふうたのおもしろさを文章で書くのは非常に難しいということだ。

ちなみに後日ふうたと再会したとき、彼はグラサンを外していた。

少し、残念だった(笑)





↑押さないでくださいね(*´д`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑本当に押さないでくださいね(゚Д゚≡゚Д゚)
トップページに戻る
関連記事

テーマ : 出会い・合コン
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした。

このオチをずっと待ってました(笑)
やはり、ふうたくんを実際知ってる上で読むと爆笑の理由が分かりますね。
彼には本当に頭が下がります。m(__)m

次回は是非、ハミチンコンパ企画の実現をお願いします(>_<)

いつもみさせていただいてます

やっぱり面白いですね!
これからも楽しみにしてますよ

いやーサングラスかけながら寝てる人は人生で始めて見ました。勉強になりました

今度はサングラスとマスクの合わせ技もよいかもしれませんね 謎

そういえば先日、新しい間接照明を買いましたので、これの効果も検証したいと思います!オス

No title

大門さんの驚いた顔で噴きましたw

くだらなすぎるwおもろいですねぇ

ふうたさんはコンパから寝るまで、ずぅーーーっとグラサンをつけていた、という事でしょうか??www
そうだとしたら類まれな方ですね!

まずグラサンかけつづけてたら耳がイカれてしまう、そして女子からの厳しい視線…まさに心身ともに強靭な体力の持ち主ですね\(^o^)/笑

さすがブサクエ選考メンバー…恐れ入りました!!笑

No title

すみません。
このコンパ、僕もやっていいでしょうか?

必ず、ばかなべさんの無念を晴らします。
「あぁ、いいです」100本ノックも、100本と言わず1000本します!!

以上、宜しくオナニーいたします。

Re: お疲れ様でした。

ベイビー

なるほど、ハミチンコンパね

ってなんやねん(笑)

Re: いつもみさせていただいてます

らおうさん

はじめまして!どうもありがとうございます(^^)
今後ともよろしくオナニーいたします。

Re: タイトルなし

たかぎへ

間接照明あざっす!(笑)

ふうたは本当に真面目なんでしょうね。グラサンを外さないことがこのコントの真骨頂だと言ったのが原因のような気がします(笑)

ちなみにブサクエの記事で何が好きか聞いてみたら、ノウハウ系と言ってました。

彼の情報のチョイスだいぶ間違ってます。

Re: No title

土佐犬へ

どう表現すればいいのかでたどりついたのが大門さんでした(笑)

Re: タイトルなし

名無しさん

くだらないとおっしゃって頂くことが最高の褒め言葉です(笑)

Re: タイトルなし

修行僧さん

はい、彼はずーーーーっとつけてました。アホです(笑)

Re: No title

しまださん

はいもちろん(笑)シュールですけどおもろかったですよ(笑)

しまださんたちがやるとまた違ったボケになるんでしょうねぇ。アレンジとか入れまくるでしょ(笑)

あまりにもアホな結末で爆笑でした。
ホントは寝る前には外したかったはず…
ふうたさんは渡哲也以上の漢ですね!

てか、こんなアホなコンパを実行してしまう
事自体が信じられません(*´∀`)

Re: タイトルなし

ピロさん

そうですよね、グラサンをずっとつけ続けるのはおもいのほか疲れると土佐犬も言ってました。

てか、めっさおもろかったです。グラサンコンパはふうたのものといってまず問題ないと思います(笑)