FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

合コン(目黒)ジャルジャルコント英会話はコンパで通用するのか?②

-グラサンコンパ

果たしてそれは世の中に受け容れられるのだろうか。

もし逆の立場だったとしたら、女子が全員グラサンを装着し、かたくなにグラサンを外さなかったとしたらどう思うだろうか。

普通なら失礼だと怒るかもしれない。

しかし、グラサン装着以外の点では問題がない、どちらかというと非常に態度が良かったとしたら・・・

この物語は、現代社会のグラサン愛好家のためにお送りする社会実験である。
▼前回の記事はこちらから


・・・


全員グラサンを装着し、席も個室。

準備は完全に整った。

鉄地蔵の情報によれば、来る女子は全員が既婚か彼氏持ちとのことだ。年齢などは聞いていないが、既婚者もいるということはそれなりの年齢であろうし、ぶっちゃけ期待する案件ではないだろう。

ある意味グラサンコンパに集中できる。

ウケるかウケないかはMCの腕次第といっても過言ではない。

必ずや、グラサンコンパを成功させる・・・、ついでに誰かを性交させる・・・とまぁ意味のわからない情熱を抱きつつ待っていると


「こんばんはーー」


うむ、

女子が到着したようだ・・・

そして私以外は全員グラサン・・・

さぁ、とくと見せてもらおうか!

お前らのリアクションとやらを!








無反応(゚Д゚)







あれ?

グラサン無視?


前略 鉄地蔵様

グラサンは出オチ芸です。

ここでオチなかった今、このボケの行く末が私には見えません。

敬具








グラサンについて誰も話題にしない。(多少、鉄地蔵を見た女子が嘲笑ってはいたが)

これは想定外だ。

失礼だとも、笑うとでもなく無反応。

女子たちはなんの疑問もなさそうにワインを飲む。

ちなみに、今回の女子スペックは以下の通り。


<女子スタメン>
・加原 レベル25 24歳 なんちゃら事務(本日の幹事)
往年のトモミ・カハラ風味が入った子。ゲラでお笑い沸点低し。ノリは良い。

・吉野 レベル22 24歳 しらん
往年のヨシノ・キムラ風味が入った子。やや固く気が強そうだけど、ノリは良い。

・穴子 レベル23 24歳 しらん
上品な顔立ちとダイナマイトボディのバランスでエロさはナンバーワン、ノリは良い。

・前髪の感じがなんか90年代子(略して前髪) レベル17 24歳 しらん
唯一、唯一ね。ちなみに誕生日だったらしい。ノリは良い。

・トトロを人間にしたらこんな感じ子(略して土呂) レベル20 しらん
やや丸いけど顔面はかわいく、ロリ好きに好まれそうな子。ノリは良い。









ありがとうございます









前略 読者様

当初、我々は女子スペックをレベル平均15程度で見込んでおりましたが、実際は20を超えております。

正直、このコンパ「ありやな」と思ってしまいました。

ブサクエのくせに、ちょうど良い女子とコンパしてしまい、まことに申し訳ございません。

今後はテリー氏がディアナで熟女をナンパし、テリー氏が熟女とチョメチョメするそうなので、温かい目で見守っていただければと思います。

私もテリー氏を応援したいと思います。

敬具


<守備位置>

土佐 加原 たか 空席 吉野 うみ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ばか 土呂 鉄地 前髪 ふう 穴子


-序盤

予定通り全員グラサン装着するなか私はMCを担当し、適当にコンパを回した。

特に大きな笑いをとったわけではないが、常に盛り上がり続け、我々が主導権を握るなど、きれいにまとまったコンパ運びになった。3回を投げて被安打2無失点といったところだろうか。

それは良いのだ、それは。

ただ、30分たっても、1時間たっても、女子たちは一向にグラサンに触れない。

「なんでグラサンなの?」程度のことは言われると思ったのに、問いかけさえなかった。

これでは「グラサンは失礼だ」という理由付けで「グラサンとろっか」と言ってからの「いや、いいです」の一連のボケロジックが成立しない。

小心者の私は、コンパ会場に入る前に「グラサンとろっか」千本ノックをこなした。本番で噛まないために。

つまり、私の「グラサンとろっか」は完全に仕上がっていたのだ。

しかし、肝心の披露する場がない。

コンパ自体は調子が良いが、グラサンコンパとしてはまだ無得点。

こうして、緊迫した投手戦にて、0-0で前半戦を終えた。


-中盤

ここで動きが出る。

前髪を祝うために、加原がケーキを用意していたのだ。

誕生日祝いのためのケーキ持込はよくある話だが、ここで私は少し感動してしまう。

加原が用意したケーキは少々凝ったもので、詳しくはかけないが前髪を祝おう、みんなを楽しませようという心意気がひしひしと伝わるものだった。

この心意気、大切である。加原のホスピタリティ精神に少し感動した。

みなでハッピーバースデーを唱え、感動の記念撮影(なぜか鉄地蔵だけ混じって写っていた。彼のセキュリティは大丈夫だろうか 笑)

コンパは一旦ほっこりした状況。

だが、ここで終わらない。

今度は我々が用意したケーキの出番だ。

実は事前にケーキを買って店の人に渡しておいた。

これぐらいのはからいは当然である。

ケーキが被ることは想定していたので、通常のケーキではなく、一風変わったオシャレケーキを用意しておいた。

予想通り、ケーキ被りはあったものの、内容被りはない。

私はローソクに火を点けて再び


2個のケーキを投入した


ポイントは2個である。

もちろんひとつは前髪へのプレゼント。

それは当然。

だが、もうひとつは違う。

もうひとつは




鉄地蔵へのプレゼント




実は、鉄地蔵がこのたび仕事でちょっと偉くなるのだ。

普段は私同様カスのような男、いや、ほぼカス、遠めに見ればカスと判断して良いだろう。

だが、仕事場では頑張っているらしく、成果が認められ偉くなるそうだ。

仲間の性交はうらやましい、なんなら腹立つぐらいだが、仲間の成功はうれしいものだ。

ということで、せっかくなので前髪の誕生日と鉄地蔵の昇進をダブルで祝うことにした。





誰ですか?気持ちワルイとかいう人は?





私です。

今考えたら気持ちワルイです。

今思い出すと気持ちワルイのですが、我々は鉄地蔵にオリジナルソングを届けました。


「鉄地蔵はいいやつ」

作詞:ばかなべ
作曲:ハッピーバースデートゥーユー作った人

鉄地蔵はいいやつ~ 鉄地蔵はいいやつ~
鉄地蔵はいいやつ~ 鉄地蔵はいいやつ~



鉄地蔵はこのソングを聴いて濡れたらしい(後日談)


・・・


-終盤

なんかおかしい。

ケーキが3つ登場し、なんだかお祝いムードでめっちゃ雰囲気ええ。

けどもおかしい。



まだ誰もグラサンに触れない



まじか。

もう2時間以上たってるのに、まじかこれ。

でもそうかもしれない。

目がなれてしまい、グラサンが当たり前になっているのだ。

いわば全員タモリなのだ。

こりゃあかん。

もはやグラサンをつけている意味がないと悟ったたかぎと土佐犬はグラサンを外すことにした。

しかし、グラサンを外したときに時代は動いた。



「なんでグラサンつけてたの?」



ええーーーーこのタイミング?(;゚Д゚)

待ってたよ。

この一言を。

けど遅すぎるでしょうよ。

やはり女子たちはグラサンに違和感を感じていたのだ。

しかし言い出せない何かがあったのか?

そして、新たな動きが!

なんと、グラサンを外したとたん



女子がたかぎにやさしくなった



明らかに女子全員がたかぎを見ていた。

「あれ?実は格好良いじゃん」「けっこうイケメン・・」口に出さずとも、女子がそう心でいいねボタンを押してしているのは間違いない。

すべての女子がたかぎに釘付けである。

この社会実験の結果からわかったことのひとつめ、それはグラサンをはずしたほうがたかぎはモテるということだ。

あれ?

ちょっと待ってください。




土佐犬は?




この社会実験の結果からわかったことのふたつめ、それは




土佐犬とたかぎの女子の扱い落差エグい




女子は誰も土佐犬に注目してない( ´艸`)

注目どころか、話題にもならない( ´艸`)

土佐犬・・・一緒に頑張ろう。君もこちら側だということだよ。

ちなみに、その後鉄地蔵、うみもグラサン外しましたが、鉄地蔵がこちら側であることがまたもや証明されたのはいうまでもない。


・・・


もはやグラサンコンパは終わった・・・

と思うのは少し早い。

そう、最後のグラサン



ふうたが残っている



グラサンを皆が外したことにより、にわかに話題はグラサンに近づいた。

女子もふうただけがグラサンをとらないことに気付き始めた。

ときは熟した。

今、まさに「グラサンとろっか」を言うタイミングだ!

鉄地蔵が女子に「なんでグラサンつけてたの?」と聞かれ「コンパでグラサンはやっぱ失礼でしょ」と的確に答えている。

うむ、完璧な前フリだ。

グラサンをつけている=失礼

ようやくこの空気が出来上がったのだ。

よし、今こそ見せよう、ジャルジャルコントの真骨頂を(゚Д゚)

「いやー、ところでふうた君」

「はい?」

「グラサン・・・」

果たして、ジャルジャルコントは成立するのか。

つづきは次回。




↑押さないでくださいね(*´д`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑本当に押さないでくださいね(゚Д゚≡゚Д゚)
トップページに戻る


関連記事

テーマ : 出会い・合コン
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こういうコンパ、いいですねぇ~☆
やっぱりばかなべさんはすごいです(*^_^*)

かなり阿呆で不自然なグラサンコンパに対して
女子のツッコミの無さには脱帽です。

東京だからでしょうか??

普通の人ならツッコミたくてウズウズする
でしょうに…

先が

むっちゃくちゃ気になります!焦らされるとたまんないです!w

やっぱり僕はドエムなんでしょうか・・・

Re: No title

しまださん

絶対思ってないでしょ(笑)僕は真面目コンパ担当です(笑)

Re: タイトルなし

ピロさん

これは結構意外でした。

気づかれてないのか、触れてないだけなのか。

ようわからんでしたが、まったくつっこまれなかったのは事実です。

再検証が必要かもしれません。

Re: 先が

としさん

別にじらしてるわけではなく、書いてなかっただけです(笑)

今後ともよろしくオナニーいたします!