FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

合コン(目黒)ジャルジャルコント英会話はコンパで通用するのか?①

皆様はジャルジャルの英会話というコントはご存知だろうか。

このコントは、英会話スクール講師(後藤)が生徒(福徳)に英語を教えるけども生徒はボケまくるという内容なのだが、私が注目したのは本ネタではなくグラサンである。教えを受ける立場であるにもかかわらずグラサンをかけている生徒との会話からこのコントは始まる。




・・・
講師「はじめまして、英会話講師の中島です」
生徒「はい、はじめまして。」
講師「今日は最初のレッスンということで、簡単な発音のレッスンからはじめましょうか」
生徒「はい。」
講師「じゃ、レッスン行く前にそのグラサンとろっか。」
生徒「え?え?え?」
講師「それ学ぶ態度じゃないもんね」
生徒「あ、ああ、、いいです(笑)」
講師「あ、いいですか。」

決して態度が悪いわけじゃないけどグラサンをとることだけは頑なに拒否る意味のわからん生徒。こうしてグラサンしたままレッスンははじまり、何度か講師が「やっぱりそのグラサンとろっか」と聞いても「あ、いいです」でかわし、結局最後までグラサンをかけつづける。

そのコントを見たとき、私はふとしたことに気付いた。



グラサンかけ続けたままのコンパは成立するのか?



我々はタモリではない。渡哲也でもない。あぶない刑事でもない。そんな我々がグラサンをかけ続けて、果たしてコンパは成立するのか。そこで我々は実験を試みることにしたのだった。


-1月某日 18:30(目黒)-

とあるラーメン屋でビールを飲みながらメンバー到着を待っていると、間もなくうみが現れた。


すでにグラサンを装着している(´艸`)


アホですねーー(笑)

しかもええ感じに古臭くてブサイク(笑)

なかなかのグッドチョイスです。

その後、土佐犬、たかぎ、鉄地蔵、ふうたが次々と現れた。グラサン持参で。

ちなみにグラサンをどうしたのか尋ねたところ、全員が今日のために購入したらしい。(アホである)


<本日の設定>

ばかなべ:グラサン装着せず、コンパMC&後藤役(グラサンとろっかを言う役)

鉄地蔵、土佐犬、ふうた、たかぎ、うみ:グラサン装着

相手女子:鉄地蔵がどこぞでナンパしてきたらしい。全員彼氏持ちか主婦だという事前情報アリ。誰かの誕生日らしく、誕生日祝いを兼ねたコンパ設定だ。

<グラサンスペック>

※グラサンスペックとはグラサンを装着した状況での見た目レベルをさす。

・うみ レベル20
もともとイケメン寄りのためグラサンをしても大崩れはない。ただ、100円で買ったというだけにグラサン自体のスペックは相当に低く、70年代を彷彿とさせている。(おしゃれという意味では断じてない)また、グラサンでうまくいかなかったときのために水泳用ゴーグルも持参していた。用意周到ではあるが、頭が良いのかアホなのかようわからん(笑)

・土佐犬 レベル24
残念ながら似合ってしまった。もともとゴリラな顔なのに、グラサンをかけることによりゴリラ緩和し、ガタイもよいことからSP感が出た模様である。なお、ひとつ読者の皆様にはお伝えしなければならないことがある。実は、彼がその後かけていたグラサンは私のグラサンである。

彼が持参したグラサンは普通のグラサンだがあまり似合っていなかった。そこで、一応念のため私が持参したグラサンを試着したところ思いっきり似合ってしまい「それ似合ってるよ、普通にかっこいいよ」と言ったところ、「ばかなべさんグラサン使わないっすよね」と言いながら自分のグラサンをポケットにしまったのだ(;゚д゚)その後、彼がトイレの鏡を見て「アリやな」と言ったかどうかは定かではない。

・たかぎ レベル25
彼はグラサンをつけようがつけまいがあまり変化はない。普通に似合ってしまっている。イケメン部類の人はグラサンボケもボケにならないということを改めて実感した次第である。

・鉄地蔵 レベル5
完全に仕上がっている。なんというブスなグラサン選びであろうか。黒ではなく茶色の、センスのかけらが微塵も感じられないグラサン。そして

まったく似合っていない(´艸`)

街を歩く人やお店の他のお客さんが彼を見てクスクス笑っていた(笑)彼はグラサンボケをするために生まれてきた、グラサンの申し子、グラサンファンタジスタだ。

・ふうた レベル10
完璧な仕上がりである。グラサンのチョイスも一番だ。ベッタベタの黒のグラサン。そう、これぞグラサンなのだ。数字だけをみると鉄地蔵のほうが仕上がっているように見えるかもしれないが、実は仕上がり度合いはふうたのほうが高い。

というのも、鉄地蔵とふうたとではキャラの違いが大きくあるからだ。鉄地蔵はいわゆるお笑いキャラであり彼がボケたことをしても「まぁ鉄地蔵ならやるわな」と、大した反響を頂けないのだ。これは私にも同じことが言え、頑張ってボケても「まぁばかなべやし」で終わりなのだ。

しかし、ふうたは寡黙なタイプで決して前へ前へのタイプではない。そんな彼がひっそりかけるグラサンの仕上がりは相当に高い。事実、私は今年一番レベルでふうたに笑わされることになったのだ・・・


・・・


ラーメン屋で簡単な打ち合わせを終え、我々は開始時刻より早めにコンパ会場へ入ることにした。

というのも、グラサンは出オチであることから出来れば全員グラサン装着をした状態で待ちたいからである。

予定通り我々は女子が到着する前に席についた。

今回の店は個室風だ。普段は個室はあまり使用しないが、グラサンばかりの我々と一緒にいる女子たちが恥ずかしがってコント、もといコンパに集中できなくなるリスクを排除するための配慮だ。(鉄地蔵グッジョブ!)

全員グラサンを装着し、席も個室をとった。準備は万端だ。

果たしてグラサンコンパは通用するのか・・・



つづく。




次回予告























あの問題作がついに公開

























ブサイククエストⅤ























google「ナンパ ブログ」

検索ランキング78位
























にほんブログ村

不倫・婚外恋愛ランキング97位























人気ブログランキング

「お笑い&ジョーク」部門

3週連続100位以降
























全米が嘲笑った























ブサイククエストⅤ

グラサンで愛をさけぶ

























近日公開




















↑押さないでくださいね(*´д`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑本当に押さないでくださいね(゚Д゚≡゚Д゚)
トップページに戻る


関連記事

テーマ : 出会い・合コン
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ!

あなたも、ナンパ系のブログを書いてるのですね。

僕もなんですよ^^

お互い、頑張りましょう!



これはめっちゃアホな企画ですね!
※誉め言葉です

ブサクエ軍団のイマジネーションには脱帽 です(笑)

Re: こんにちわ!

マラさん

どうも、お互い頑張っていきましょう。何をかはようわかりませんが(笑)

Re: タイトルなし

ちきん南蛮さん

ありがとうございます!

本企画は前からあたためてたんですけど、やってくれる仲間がいないと出来ない企画でして。

今回、鉄地蔵をはじめ皆が協力してくれたので実現いたしました。

今後も社会実験の場としてブサクエはがんばってまいります。何をがんばるのかはようわかりませんが(笑)

No title

レベル5っすか・・・。
マジっすか・・・。
僕、心の中では(本気で)「たかぎとタメやな」と思ってたのに・・・。

Re: No title

鉄地蔵

たかぎとタメ?なるほど!

なかなか秀逸なボケありがとうございます。

あなたは私と同じ「こちら側」です。たかぎのような「あちら側」ではございません。

そして、いくら仕事頑張ってもやっぱりあなたは「こちら側」でございます。

やらしくオナニーいたします。

またアホなことを思いつかれましたね(゚∀゚)
ほんまにコレどうなるんやろ?

想像すら出来ません。

ばかなべさん一人だけ掛けずにMCってホンマのネタですね(*´∀`)

うらやまぁー

お久しぶりです。
この企画は面白い(笑)早く展開が気になりますね。

悔しいから、私も週末にベッコウ色のグラサンをずり落して、夜徘徊してきます。

今年も宜しくオナニーいたします。

本日の産経ニュースに「ばかなべ」と。。
吹き出してしまいました\(^-^)/

Re: タイトルなし

ピロさん

今年の私は少し違います。

コンパ、それは社会実験の連続です。

すでに次回以降の種まきも済みました。

今年のばかなべは違います。

Re: うらやまぁー

デーヒー

お久しぶりです。

べっこう・・・ショウヘイさんということですね?

僕としてはタージンがお勧めです。

Re: タイトルなし

ハゲナベさん

これについては別途、ニュースリリースにて発表させていただきます。
吹いていただいてありがとうございました。