FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

出会い、そして、旅立ちの夏

2009年の夏

それは私にとってふたつの大きな出会いがある夏だった。

ひとつめはリーマンナンパマスターさんが書いた1冊の本との出会い

この本に出会ったとき「このままではいけない」と思った。

いつのころからか、仕事ばかりで面白みのない男に成り下がっていることに気付いたからだ。

そして、時を同じくして出会ったのがAK035だ。

このふたつの出会いがなければ、ブサクエははじまっていなかった。


・・・

ブサクエ活動はUZ、AK035、ぽんくん、ON先輩たちと始めた。

まだスタイルが確立されておらず、しょっぱいナンパやコンパも数多くあったと思う。

また、最初のころはブログなるものが何なのかわからず、たくさんのブログを訪問して勉強した。

その中でもひと際私の気持ちを揺さぶったのが松尾の悲劇だ。

松尾の悲劇

それは、激しく共感し、世の中に同じようなアホがいると実感した記事。

この記事がブサクエの方向性を確立したといっても過言ではない。

著者はしまださん。

そう

あのしまださんだ。

その後、しまださんのブログを定期的に訪問し、お互いコメントなどで交流を持つようになり、その後大阪で合流した。

私にとって最初で最後の合流だ。

結果は何も生まれなかったけどめっちゃおもろかった。(想像以上にめちゃくちゃな人だった)

また、これをきっかけにしまださんとの交流も深まり、その後の赤ギャルシリーズの実現にいたった。

そして、田中君、もみまんなどのさらに粗いアホたちともブログ上で交流した。

田中君の鼻キス、もみまんのジタバタナンパ、ともに今では私の定番だ。

また、読者が増えるにつれ、コメントを頂いた方ともブログ上で交流するようになった。

過去の記事「岡田への挑戦」のときにコメントを頂いたのが、今やナンパ界でも有名人である修行僧さんだ。

真実のほどはわからないが、修行僧さんはブサクエもブログをはじめたきっかけのひとつだとしているそうだ。

その後、数々のナンパブロガーと合流を果たし、数々のエピソードをブログで紹介するなど、今やナンパ界のスターである。

また、誠実で読んでいて気持ちの良いブログでおなじみのコックさんとも交流した。会ったことないにもかかわらず、しまださんと私のパスによりコックさんが赤ギャルとアポるという展開にまで至った(笑)

不思議な出会いだ。

また、私にとって貴重な出会いといえばブサクエの仲間たち。

情熱バカのヒデ、1番打者桃太郎、オールラウンドプレーヤーST、遊びの天才テリー、私と別種ブサイクのコスギ、エリートナンパ師ジョニー、落語家笑福亭、そして、ただの変態リム。

彼らとは今も日々交流している。

彼らのメールは自動振分で「ブサクエ関係者」のフォルダに格納されるが、多すぎてわけわからんこともしばしば(笑)

これ大人のやることか?と言われればそれまでだけど、くだらないやりとりは本当に楽しい。

そして、彼らとともに出会ったのが我々の前を通り過ぎていったすべての女性たち。

シュレ子、死神、じゃがりこ、ミソノ、雅山、新あや、旧あや・・・数え上げればキリがないほどたくさんの女性と出会った。

毒舌・悪口が私のスタイルであることから、いつもひどいこと書いているけど、すべての女性に本当に感謝している。

すべての女性がたくさんの笑いと思い出を我々に捧げてくれた女神だ。

声が届くことはないかもしれないが、私と出会ったすべての人に「ありがとう」と言いたい。


-それぞれの旅立ち


「リムの卒業」

それは突然のことではなかった。

昨年の夏、リム自身が将来を語り、具体的計画をしていることをすでに聞いていた。

そして、宣言通り自らのキャリア形成のため彼は旅立った。

なりたい自分のために。

コックさんは国家資格をとるためにナンパ活動をやめ、日々勉強しているそうだ。

それもやっぱり

なりたい自分のために。

そして

しまださんはナンパ引退を発表した。

今年の夏

あの伝説の浜で引退試合が行われる。

なぜ引退するのかはしまださんのみぞ知ることだ。

ただ

はっきり明言されているのは「結婚したらナンパをやめると決めていた」「ほかにやりたいことがある」ということだ。

しまださんはナンパを引退する。(ついでにもみまんも)

ナンパ界から旅立つ。(ついでにもみまんも)

なりたい自分のために。


-参入するもの、旅立つもの


この世界を単純にナンパ界と言っていいのかはわからないが、あえてナンパ界と称するなら

ナンパ界は日々、参入するもの、旅立つものが存在する。

笑福亭は昨年参入した。

彼は今まさに、ナンパの楽しさを知り、今まで女性に飢えていた自分を見返すかの如く精力的に活動している。

ナンパ・合コンしているときの笑福亭は本当にうれしそうだ。

一方、修行僧さんはナンパをきっかけにたくさんの出会いを経験し、そして傷つき、ナンパとは距離を持とうとしている。

ナンパも合コンも楽しいときと不調なときがあるものだ。

ときに傷つくこともある。

だって相手は人間だから。

では、なぜナンパや合コンをするのか

それは人それぞれの理由があるだろう。

性の欲求を満たしたいもの

最高の女を探しているもの

女が本当に好きなもの

楽しさを求めるもの

モテたい、認められたいもの

ブサクエというブログを創造したいもの

その理由は様々だが、どの理由も、「なりたい自分のために」と表現できるかもしれない。

なりたい自分のために、行動をしているのだ。

人によってはくだらない理由と言う人もいるだろう。

けどもくだらない側面を持つのが人間というものだと思う。

子供のころ、私はドラクエが大好きだった。

あの世界観に魅了され、必死でレベルアップ作業をしたり、ウドラーに必要以上にイオナズンを連発して快感を覚えた。

友達と情報交換したりもした。

しかし

テレビゲームをやることに次第に意義を感じなくなった。

テレビゲームでの快感が刺激的でなくなり、テレビゲームで結果を出しても何の意味もないことに気づいたのだ。

そして私は、ドラクエⅤでドラクエを卒業した。

ナンパもドラクエも同じかもしれない。

そして

やる理由がなくなったとき、

ナンパ・合コン活動がなりたい自分のための活動でなくなったとき

人はナンパ界から去るのだろう。


-節目の3年目を迎えて


AK035と立ち上げたブサイククエストというブログ。

もうすぐ丸3年が経とうとしている。

思えばナンパ師でもないのにナンパを語るとはおこがましいブログだ。

ときに生意気なことを書くこともある、スベり続けることもある。

くだらないブログである。

そんなブログでも最初の訪問者数は10~20程度だったのに、今は何千人もの人が毎日訪問してくださるまでになった。

ときにはコメントで励まされることもある。

本当にありがたいことだ。

また、このブログは私にたくさんの出会いと笑いをもたらしてくれた。

だから、私にとってはこのブログはただの日記や備忘録ではなく、貴重な存在。

ドラクエ風に言えばたくさんの出会いと笑いを生み出す魔法だ。

ブログを書き続けること

それは、

魔法をかけ続けるともいえるかもしれない。

そしてこの魔法は永遠ではない。

いずれこの魔法は終わりを告げる。

私はドラクエⅤまでしかやっていない。

であれば

ブサクエもⅤで終わらせることになる。

いずれ

この魔法は終わりを告げる。

そしてこの魔法が途絶えたとき

今訪問してくださっている人たちも訪問することがなくなり

やがてブサクエという存在は忘れさられることだろう。

なぜなら、人は忘れる能力を持つ生き物だから。

今年の夏

リムは卒業した。

そしてともにアホブログ道を歩んできたしまださんが引退する。

節目の3周年を迎える今年の夏

それは旅立ちの夏でもある。

ブサクエも次を考えるときがきたのかもしれない。

ただ

ひとつだけ言えることがある。

それは

たとえこの魔法が途絶えたとしても

私は一生

ブサイククエスト

そして

出会った人々のことは忘れない。




↑押さないでくださいね(*´д`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑本当に押さないでくださいね(゚Д゚≡゚Д゚)
トップページに戻る
関連記事

テーマ : 出会い・合コン
ジャンル : 恋愛

tag : 出会い 旅立ち ナンパ 合コン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ブサクエに名前を出して頂く度に感無量になります。
本当にありがとうございます。
ナンパでは結果出せていないですが、
ばがなべさん、しまださんに名前を覚えてもらった事が、
僕の誇りです。

ロングスクロールの後に続くものを期待していたのですが、
もしかして…。


ばかなべさんも結婚ですか??

師匠いつもお疲れさまですm(_ _)m

またいつものように、最後にオチが待ってると思ってましたが、最後まで真面目な記事でびっくりしました(-_-;)
と同時に悲しくなりました。

僕はブサクエをみてもてる努力をし、今人生で一番モテ期です。

ブサクエは僕の参考書でした。
なんかほんと寂しいです(T_T)

今までに無いシリアスな内容に動揺しております。

ブサクエ終わると言うわけではないですよね。

新たな旅立ちが始まるという前向きな話であってほしいです。

学生時代からコンパに出ても女の子に連絡先すら
教えてもらえない事が多く、連絡先教えてもらっても
飲みに誘ったら一度も返信きませんでした。
ナンパはガンシカでバンゲした事ありません。

それでもコンパに出続けました。
そんなある日男友達に「おまえはいつもコンパに呼ばれるだけで
うちらにお世話になりっぱなしか」って言われました。
正直悔しかったです。

そんな僕が変われたのはブサクエのおかげです。
ありがとうございました。

今は僕のバブル期ならはじける日がくるかもしれない
夢ならさめるかもしれない
でも僕は皆さんに怒られた事、イジられた事、ばか騒ぎした事
絶対に忘れません。
すべていい思い出です。





拝啓
ばかなべ様

はじめまして
ローウンと申します。
社会人となり単身大阪に赴任し女っ気のない性活をしていました。ブサクエの放つ『ザ・ノンフィクション』にちかい匂いに、私は引き込まれてしまいました。毎日繰り返される現実の、どこか非リアル感を感じていた私にとって、ブサクエの冒険記はまさに男女のリアルを追体験しているようなワクワク感を私にもたらしてくれました。自己啓発本もそこそこ読んでるほうですが、ブサクエは最高に面白く、ためになっております。
例えブサクエの冒険が終わっても、ばかなべ様の冒険は終わりませんよね?
できることならば、ばかなべ様のリアルをブログなどで読み続けていきたいです。ばかなべさんの文章面白いっす!!!!!

敬具

終わらないよね?

読み始めたばかりなんだけど。

ブサクエ終わっちゃうんですか?

止めないで~生きがいにしてたんですよ。通勤電車内でドキドキしながらクエスト読むの。継続は力なり。新たなブサクエワールドにインサートしてください

お久しぶりです

シリアスな内容に動揺しています。

まだまだばかなべさんのブサクエをみていたいです

No title

僕もオチがあるものと思ってしまいました。。。

ブログというバーチャルな空間内ですが、登場するみなさん&シーンを想像しながら楽しく読んでます。

バカナベさん自身は時間配分をうまくしながらうまくコントロールできてると思いますが、仕事的にも(能動的な行動含め)家庭的にも年齢的には一番難しいタイミングなのかと愚察します。

ましてや、全てをさらけだして一緒にバカができる仲間ってエネルギッシュで社会的に活躍している人が多いでしょうから、なおさらですよね。

無理ないペースで引き続き楽しく読めることを祈ってま~す!

ばかなべ先生の声は、こちらまで届いています。
ばかなべ先生との邂逅が、僕を変えてくれました。
ナンパという世間一般では受け入れ難い世界で、様々な出会いと別れを経験しました。

最近、大恋愛に敗れました。
立ち直れるメドも立っておりません。

しかし、ナンパという中でもこんなに恋愛できるんだとこの1年で実感することが出来ました。

いずれまた復帰したいと考えています。

自分のこれからのためにも、
ばかなべ先生に直接御礼を申し上げるためにも。

そんな…((((;゚Д゚))))))

コメントの数は少ないですが、毎度毎度楽しみに読ませて頂いてます。

私ももう社会人2年目になりました。

ナンパの教科書であり、ネタ帳でもあるブサクエが終わるのは寂しいです。

ばかなべさんが親身になって答えて頂いた「お悩み相談室002」
ブックマークに登録してます。

たまに見ることで勇気をもらえます。
ブログが終わらないことを願います。

No title

これが壮大な前振りであったならがっかりします。
元々リーマンナンパマスターのパクリなのですから、いさぎよく終わらせてほしいです。リーマンナンパマスターファンとして苦々しく思っていました。引き際は需要です。

ばかなべさん
大好きです

ブサクエから自分の生活内で活用出来る行動/思考を盗み続けた結果、こんな私でも最高と思える女性とこの度、結婚する事となりました。

私の幸せはばかなべさんはじめ、愉快なお仲間方のおかげです。

ありがとうございました。

ポケビ時代は12才?

ハードナンパは学生時代に終わり、今は既婚者、、そんな中このブログに出会いました。

トイレどころか、寝る前の日課となり気付けば今。
これでいいのか?と既婚で思う自分に南無阿弥陀仏。。。

友人、はたまた嫁にまでブログ紹介とかもする始末、、、

あぁ、狭間に揺れ動くオレの気持ち、機会はたまにあるんでソフトナンパから、さぁいっちょやってみっか!!!

Thanks ブサクエ!!

お久しぶりです!たかだです。
先日、水商売から手を引いて
カラオケ店員になりました(^^)
このブログでも紹介されてたので
一度は体験してみたいと思ったのが
始めたきっかけです。
それはともかく、このように
ばかなべさんのどうしよもない
ブサクエという活動に多大な影響を
受けてきたのは紛れもない事実で、
更新を楽しみにしていました。
しかし、他の読者が考えるように、
ばかなべさんが卒業を考えていても
おかしくはない気がしています。
もし何か別の道へ進むのであっても、
僕はばかなべさんを応援します!

壮大なフリと期待しつつ、終わるにしてもブログは続けてほしい!ブサクエファンであり、ばかなべさんファンなのでヽ(^^)

Re: No title

コックさんへ

まったくもってくだらないブログコントにつきあわせてしまって申し訳ありませんでした(笑)

仕事が忙しくなったこと以外はなーんも変わっておりません!今後ともよろしくオナニーいたします(^^)

あと、試験頑張ってくださいね。復帰をお待ちしております!

Re: タイトルなし

馬ッ鹿ムさんへ

馬ッ鹿ムさんにもくだらないコントにお付き合いいただいてしまいまして申し訳ございませんでした!

それにしても一番のモテ期なんてうらやましいです。。。

モテるきっかけのひとつになれていたのなら本当に光栄です(^^)

今後ともよろしくオナニーしすぎです(^^)

Re: タイトルなし

ピロさんへ

はい、必要以上に前向きでございます。

遊ぶ時間をどうやって捻出しようか、それしか考えておりません。(本当にどうしようもない人間です)

Re: タイトルなし

笑福亭師匠へ

はい、すべていい思い出ですね。

ただ、まさか我々から逃れようとしてませんか?

いやいやいやいや、最近のあなたのこなれた感、絶対につぶしにかかりますよ!(笑)

最近落語ネタをやらないのが気がかりです。。

Re: タイトルなし

ローウンさん

はじめまして!ウーロン茶みたいな名前ですね!

我々が目指すのはザ・バカフィクション、テリーのアホさをいかに正しく伝えるか、コスギのブスさをいかに正しく伝えるか、それだけを考えて日々執筆活動にあたっています。

単身赴任の大阪、正直きついこともあるでしょうね。

僕は久しぶりにこの前ヤンキーに「おい、そこのカップル!お前俺らみて笑ったやろ!」いうて絡まれましたよ。ワケワカメですわ。なんじゃこの街はと(笑)

けどもね、わりといいとこなんす。大阪。

ややこしいやつおおいけど。

大阪ライフ、楽しんでくださいね!

今後ともよろしくオナニーいたします。

Re: タイトルなし

名無しさんへ

終わりません!

しつこいおっさんですわ(笑)

Re: タイトルなし

きのこさん

ブサクエ終わっちゃいません(^^)

Re: タイトルなし

あなたの歌舞伎町どこですかさんへ

生きがい!

それはありがたいことですね~。

しかもね、ブサクエのこと「クエスト」と略したのはあなたの歌舞伎町どこですかさんだけですよ(笑)

クエスト、もうちょいやりますのでよろしくです(^^)

Re: タイトルなし

てるさんへ

どうもお久しぶりです!

結局のところノットシリアスで終了しました。。。

こんなもんです(^^)

Re: No title

柴さんへ

時間配分は比較的得意なほうだと思います(^^)

これって重要ですよね。できない人は本当に気の毒だと思います。

おっしゃるとおりで、我々メンバーはみな活躍してる人ばかりです。

どうしてこんな奴らがこんなバカとつるんでるのか意味わかりません(笑)

これからメンバーにもいろいろと動きは出てくると思いますが、もう少しの間ブサクエにお付き合いください(^^)

Re: タイトルなし

修行僧さんへ

はい、僕はコメントしないタイプですから静観してましたが、フェイバリットは全部チェックしてますから、修行僧さんの今の状況はブログ情報で存じております。

修行僧さんはピュアですよ。

だから傷つくのでしょうけど、痛みを知るのは大切だと思います。

もしかしたら、技術的にはナンパに向いてても、心は向いてないかも・・・。わかりませんが。

復帰を待つというよりは、修行僧さんにとってのベストプラクティスをのぞみます!

それでは(^^)

Re: そんな…((((;゚Д゚))))))

ぽーるさん

お久しぶりです!

ブックマークありがとうございます(笑)

社会人2年目となると差別化がはじまる時期ですね。ぐいっと同期に差をつけて、ぐいっと先輩を追い抜いちゃってください(^^)

あとでお悩み相談室002をもう一回読みますわ!

Re: No title

ああさんへ

お気に召していただけず、残念ですがご指摘の通りパクリではじまってます!今も似てますかね??リーマンさんのがどんなんだか覚えてないので、仮に似てるとしたら光栄ではあります。

同じファン同士でいがみあうのは残念なので何も言うことはございません。ひとつ言うなら、苦々しい時間はもったいないので、ブサクエをああさんの中で消去してはいかがでしょう?逆ギレではなく、マジレスです。

腹立つことは忘れるのが一番だと思いますので。

Re: タイトルなし

心さんへ

うわうわうわーーー僕のことめっちゃ好きじゃないですか(*´д`*)

うれしーーーっす(笑)

と思ったら男かい!はい、僕昔から男にしかモテません。けど、いいんす!男にモテるほうがおもろいし!←負け惜しみです

最高の女性との出会い、本当におめでとうございます。

ぜひ、お二人で幸せな時間を!

Re: ポケビ時代は12才?

ハゲマッチョ a k a ハゲマさんへ

ハゲでマッチョ。

それ完全に893じゃないですか!(笑)

ご友人に紹介してくださってるんですね!もっと紹介しておいてください(笑)

ちなみにハードナンパとソフトナンパって、そんなジャンルあるのでしょうか??(笑)

なんにしても、楽しんでいきましょう(^^)

たかださんへ

アツいコメントどうもです!!カラオケバイト、今の世の中僕らがやってたほど楽じゃないかと思いますが(笑)

記事に書けませんがめちゃくちゃでしたからね。。

今の時代なら100%アウトです(笑)

またそれなりにやっていきますので、今後ともよろしくオナニーいたします!!!!

atoさんへ

壮大かどうかはおいといて、継続させて頂くことになりました。。。

ということで、ブログも継続!!

今後ともよろしくオナニーいたします(^^)

お久しぶりです。

久しぶりにコメントします。
(トイレtimeは、毎日観覧してます。)
バカナベさん…大人ですね。
男ですけど…
惚れました!?
(変な意味じゃないです。) これからも、ずっとファンです。

よろしくオナニー願います。

Re: お久しぶりです。

セキネさん

ども!トイレタイムをブサクエに割いて頂いてありがとうございます!

大人・・・、メンバーには言われたことないですが(笑)

ファンと言われるとうれしいです(^^)

今後とも、トイレタイムでオナニーは控えてください(笑)