FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

ただのナンパ日記 「R君ふたたび」

ども、アンケート用紙の年収欄に記入する際、必ず50万ぐらい盛ることでおなじみの精神チビばかなべです。(誰に対する見栄かわかりません)

ある日、ST・ジョニー・笑福亭がナンパすると聞きつけ、暇だったので合流することにしました。

到着するとすでにジョニーはナンパしてまして、連れ出してソロでどこかへ消えていきました。

彼は本当にナンパが好きみたいです。

彼のような人を本当のナンパ師と呼ぶのでしょう。

私は連れと飲みながら、延長線でナンパしてるだけ。

私はナンパ師ではなく、ただのちょけたやつで、ニセモノのナンパ師、ただのパチモンであることを今さら自覚しました。


・・・

とりあえず立ちのみやで飲みながらST・笑福亭と近況などを話していました。

笑福亭と会ったのは久しぶりでしたが、聞けば知らないうちに笑福亭がいっぱしのナンパ師になっていたことが判明しました。

どうやらジョニー先生の指導のもと、精力的にナンパしているらしいです。

そういえばこの前も

「今日の夜恵比寿で飲んでるのでストる人いれば合流します(笑)」

と笑福亭から我々へメールがありました。(最後の(笑)の意味はよくわかりません)

それにしてもすごいですね。

恵比寿でストるのだそうです。

よろしいですか?

ストるですよ、ストる。

以前、彼はナンパのことをナンパと言ってました。

しかし、僕らとつるみだしてから、ナンパをパーナンと言うようになりました。(我々が使用していた用語を取り入れたことと思われます)

しかし

そんな彼も、今や「ストる」と言い出したのです。


・・・用語解説・・・


・ナンパとは
路上などで異性に声をかけ、電話番号交換や喫茶店・居酒屋などへ同行する行為。
一般人が使用する言葉。
鳥貴族では大丈夫だけど八剣伝では怒られるので注意したい。

・パーナンとは
直接的にナンパというのは照れるので、照れ隠しでナンパを表した言葉。
バーなどでちょけてナンパする程度の人物、言い換えればナンパ大学初等部レベルの人間が使用する言葉。
ばかなべはパーマンの歌を考えたときから使い出している。

・ストる
ストリートナンパをするの略。(だと思う)
ナンパ師の間でおなじみの言葉。
一般人は普通知らない。
一般人の中でもナンパブログを見ている者だけが知りえる言葉である。


・・・終了・・・


ナンパ

パーナン

ストる


笑福亭は華麗にナンパの階段を登っています。

ジョニー大学に入って鼻、失礼、花開いたのです。(実際は鼻も開いてます)

いわばジョニー一門です。

そして笑福亭はこのたび、ジョニー一門で初のナンパ師になりました。

さらに、風の噂で聞いたのですが

ナンパ師になった笑福亭がコンビナンパ相手にテリーを選んだそうです。

笑福亭選挙一位・・・、テリー、きっとうれしいでしょうね!

おめでとう!

ということは?

新たにジョニー一門が立ち上がり

大師匠 ジョニー
師匠 笑福亭
見習い テリー

という理解で良いのだろうか?

うわー、テリー大変やな。

下っ端からのスタートか・・・(笑)

なんてくだらないこと考えながら話してると



R君から電話(;゚Д゚)



どうやら、また東京に来ているらしい。

せっかく東京に来たので私に電話をかけてきてくれました。

しかも最終の新幹線で帰るので時間はあまりないのに。

いったんR君来てくれました。

律儀なやつです。

合流後、まずはST、笑福亭を紹介。

しばらく談笑していたら、R君は笑福亭からナンパのアドバイスを受けていました。

「ドラフト順位高いのにもったいないね。君なら可能性十分にあるよ」

的な、非常に熱い指導でした。

見ず知らずのR君に落語家ナンパ師として熱い指導。

きっとR君も参考になったと思います。(なぜ苦笑いだったのかは不明です)

それにしても、なぜここまで見ず知らずのR君に熱血指導しつづけるのか・・・

謎です。

が、

ちょっと思いました。

ここからはあくまでも僕の予想ですが

笑福亭師匠は、R君を青田買いしようとしているのではないでしょうか?

テリーを1位と言いながら、R君と天秤にかけているのではないでしょうか?

今年の夏、テリーとR君のどちらを笑福亭が指名するのか・・・

今後に注目です。(どうでもいいです)

で、このあたりから記憶が曖昧ですが、バーを基地にして3組ほど連れ込みました。


・・・1組目・・・

・ツンツン子 レベル24 27歳 OL
やたらつんけんしているというか、めっちゃ無愛想。

・ピンク子 レベル20 27歳 OL
やたらニコニコしてるというか、愛想がいい。

R君がソロナンパして連れてきてくれました。

ツンツン子はきれいだけどちょっと性格に難あり、しかも結婚願望超旺盛で結婚相手以外とはなんもする気ないとさえ言ってました。(R君が担当してくれました)

適当に談笑し、赤外線して放流です。


・・・2組目・・・

・国鉄1号 レベル23 23歳 販売
実年齢よりも年取ってそうに見えますがかわいいほうだと思います。

・国鉄28号 レベル16 33歳 販売
実年齢よりも若くみえますが普通よりやや劣るほうだと思います。

ばかなべ&ジョニーでナンパ?

よく覚えてません。

何をしゃべったかも覚えてません。

ただ、国鉄28号はナンパされてうれしそうだったことは覚えてます。(帰り道、別の男にナンパされててさらにご満悦でした)

赤外線して放流です。


・・・3組目・・・


・大学1号 レベル22 22歳 学生
シャープな顔した子。一番かわいかったような気がする。

・大学2号 レベル21 22歳 社会人
普通な顔した子。働いていたような気がする。

・大学3号 レベル20 22歳 学生
某自動車メーカー(世界一)内定だそう。プライドたかかったー。

R君がまたまた大仕事です。

ソロでアタックし連れてきました。

あらわれたのはスペックの高めの女子大生(一部社会人?)

もちろん何しゃべったか覚えてません。

ただ、わりとハイスペックで良い意味で調子乗ってる感がよかったような気がします。

赤外線して放流です。


・・・おまけ・・・


バーから飛び出しナンパ。

「とりあえず連絡先教えて」

これしか言ってません。

10秒で連絡先聞いて放流です。


・・・


R君、

スマン、俺のミスや。

新幹線のこと忘れてました。

酔っぱらうとワケワカメになりますね。

その後、STが帰り、笑福亭が帰り、ジョニーが帰り

気がつけば僕とR君だけになってました。

もともとナンパ好きじゃない2人が残ってしまいました。

僕の地元に移動しナンパするも空振り三振。

しょっぱいラーメン食べて家帰りました。

ま、このまえの記事であんまりにR君をモテないキャラにしすぎたので(笑)

普通にR君にナンパしてもらった次第です。

これで笑福亭さんから厳しく指導されることもなくなるでしょう(笑)


・・・


その日、R君からいろいろコメントをいただきました。


・STがまぁまぁイケメンであること

・ジョニーが本当にナンパが好きであること

・笑福亭がある意味すごいこと

・ばかなべの関東弁はキモいこと

・ばかなべの笑いの腕下がってること


4点目まではいいとして、気になるのは最後の「ばかなべの笑いの腕が下がっている」点。

帰りの電車で言われました。

「大阪のときはホンマにおもろかったですけど、今ホンマにおもんないですね」

わかるよR君。

私の大阪時代のお笑いモンスターぶりが忘れられないんですね。

あの鮮烈で、センス溢れ、仲間全員を笑いの渦にまいたあのお笑いモンスターを。(ただの勘違いです)

それに比べれば確かに腕を下げたといわざるをえない。

最近は仕事に打ち込みお笑いのことを考えていなかったのは確か。

おもろいやつになりたいと思ってるくせに、おもろいこと考えてなかったのも確か。

ただ、一言言わせていただくと


何のダメ出しですか?(笑)


あのー、僕芸人さんちゃいますからね?(笑)

とはいえ、ちょっとね。

少し新しい仕事にも慣れてきたので、おもろいことまた考えたいなと思います。

ただし

私の場合、ピン芸人タイプではなくコント芸人タイプなのです。

理想は今田さんと東野さんコンビを中心としたトークまわし。

だとしたら、私はどっちかしかできまへん。

よって

力を貸してくれる存在が必要にはなってくるでしょうね。

そんなこと考える今日この頃。



↑押さないでくださいね(*´д`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑本当に押さないでくださいね(゚Д゚≡゚Д゚)
トップページに戻る
関連記事

テーマ : ナンパ
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Rです

あらら、途中まで僕がモテてるいい話だったのに、結局、僕を悪者にしていますね

さては、またネットで僕を貶めようという魂胆ですか

やれやれ。

だいたいR君シリーズ自体どうなんでしょう?
あきらかに他の記事よりキレがありません。

これで、またR君がすべったみたいな空気、僕もう耐えられませんわ!

ちなみに本文中の私のコメント、完全にニュアンス変わってるので、皆様に誤解や失礼のないよう訂正させていただきます。


・STがまぁまぁイケメンであること
正「STさんって噂通りイケメンだし、何より見た目若すぎません?!僕より年上とは到底信じられないっす!」


・ジョニーが本当にナンパが好きであること
正)「ジョニーさんは、本物のナンパ師ですね!あんなガンガン声掛けれるなんてハート強いっす!」


・笑福亭がある意味すごいこと
正)「笑福亭さんってある意味すごいっす!」


・ばかなべの関東弁はキモいこと
正)メチャキモイっす!


・ばかなべの笑いの腕下がってること
正)小島よしおレベルです


以上、訂正お願いします。
そしてSTさん、ジョニーさん、笑福亭さん、楽しいひと時をありがとうございました!

はじめまして

ネット検索でたまたまブサクエのブログを発見し読ませていただきました。検索ワードは『不細工、絶望』だったと思います。
正直、僕は三十路不細工で低所得で、自殺すら頭をよぎる引きこもりです。傷を舐め合うためにネットに浸る毎日です。

しかし、このブログを読んで世の中には自分を犠牲にしてまで戦う勇者がいるんだと感動しました!

なんだか自分自身の弱さや甘さに苛立ちすら感じます。

僕もナンパとかして闘ってみようかなと思いました。

生きる希望ありがとうございまた。

場違いなコメント失礼しました。


Rさんのコメント?、オモロかったです。

しかし、ばかなべさんがオモロく無くなった件、原因は加齢によって守りに入ってしまったのでしょうか?

それとも関東弁がキモイからオモロくなくなったのでしょうか?

検証が必要ですね。

リーダーへ

あまりよく分かりませんが、Rさんと笑福亭さんは言わば、ハーミーとシケチンみたいなもんですか!?

No title

Rさん、

先日はどうもありがとうございました!あまり絡むことはありません(私がナンパしていただけっていう噂はありますが・・・)でしたが、楽しかったです。コメントにめっちゃキレがありました。おもろいです!

ばかなべさん、

ジョニー大学をすでに笑福亭さんは卒業されました(笑)ということで、今後は笑福亭大学が開校されます!ちなみに逆指名はテリーだけではなく、コスギさんもです。

笑福亭さん、

首席での卒業、おめでとうございます!

No title

笑福亭さんとパーナンした事がないテリーです。

指名頂いたのは裏の取引があったのか、消去法だったのか分かりませんが、とりあえず笑福亭さんと連れ出せるように頑張ろうと思います。

しかし、大阪時代の師匠に会いたいですねー。

Rさんへ

お会い出来て光栄でした。
楽しかったです。
ばかなべさんへのツッコミが出来るなんて本当に仲が
いいんですね。
羨ましく思いました。
ある意味すごいって言っていただきありがとうございます。
よく笑福亭台風を取り扱うのは難しいって言われます(笑)

ばかなべさんへ

覚えていらっしゃるかわかりませんが
僕はナンパが苦手だったのでばかなべさんに相談したら
ばかなべさんからナンパはジョニーに学んだ方が
いいよって言われました(笑)

ジョニーさんへ

一緒にナンパさせていただきありがとうございます。
ジョニーさんは本当のナンパ師だと思います。
ガンシカされるとへこむヘタレ野郎の僕です。
ジョニーさんからはへこむ時間があったらナンパする
ハートの強さを学ばさせていただきました。
あれっ僕もう卒業ですか(笑)

Rさん

先日はありがとうございました!
会ったばかりとは思えない笑福亭師匠の扱いも見事でした(笑)

この間は全然絡めなかったので今度来られるときはご一緒させて下さい。

楽しく拝見しています。

毎回楽しく拝見させて頂いております。
ジョニー大学で鼻、いや失礼、花開かない末席のア○スです。

全記事制覇し、更新の度、毎回トイレでクスクス笑わせてもらっています。

最近の更新頻度の低さがRさん登場で回復なされたようで嬉しく思います♪
面白いばかなべさんの復活を心よりお待ちしております(笑)

何故かこのブログが検索ヒットして、拝見させていただきました。目が疲れちゃったのでまだ全部読んでないです。素晴らしいセンスをおもちですね。

田部みかこちゃんはレベルいくつになりますか。お答え頂けたら幸いに思います。

僕にとってばかなべさんはダウンタウン並みに面白い人ですよw


文章で笑かすのは難しいのにそれを毎回こなすのは普段からばかなべさんが面白い人やからと思います!!



PS.“面白い人”と言うのはあくまで良い意味での“面白い人”です。

決してバカにしている意味ではございません。

Re: Rです

Rへ

あらら、せっかくあなたのことフォローして書いたのに、最終的にはおなじみのばかなべはおもんないオチですか。

さては、また僕を陥れようという魂胆ですね。

僕を文句書いた後に「STさん、ジョニーさん、笑福亭さん、楽しいひと時をありがとうございました!」見事ですわ。カリスマですわ。

やれやれ。

だいたいR君シリーズ自体どうなんでしょう?

あきらかに他の記事より何もなかったことに色づけしてますよ。

これで、またばかなべがすべったみたいな空気、僕もう耐えられませんわ!

ちなみに本文中のR君のコメントの修正、完全にニュアンス変わってるので、皆様に誤解や失礼のないよう訂正させていただきます。


・「STさんって噂通りイケメンだし、何より見た目若すぎません?!僕より年上とは到底信じられないっす!」←確かのその通り言ってました。が、「到底」は言いすぎです。盛ってます。


・ 「ジョニーさんは、本物のナンパ師ですね!あんなガンガン声掛けれるなんてハート強いっす!」 ←こんなこと聞いた覚えございません。


・「笑福亭さんってある意味すごいっす!」 ←すごいっすではなくすごいっす(笑)です。絶対すごいと思ってません。


・ばかなべの関東弁はメチャキモイっす!←M川よりマシです。


・ばかなべの笑いは小島よしおレベルです ←この発想、がっかりです。


以上、訂正いたします。

けども、R君、忙しい中合流してくれてありがとうございました!

Re: はじめまして

通りすがりさんへ

僕のブログはどういう引っかかりなんですか(笑)けども、うれしいコメントありがとうございます。

「生きる希望」なんてだいそれたものじゃないでしょうけど、こんなアホブログが元気を与えれているのならうれしいかぎりです。僕の人生喜劇ですから、ぜひ笑い飛ばしてやってください。

笑ってもらえるのなら僕もまだいちびり続けようかと思えます。

そういえば、コスギも「笑ってもらえるなら」と未来日記を実現されてました。

だいぶ間違ってますが(笑)

そんな深刻じゃないとは思いますが、自殺はダメですよ!

人生に迷ったら「生き方上手」を読んでみてください。少し気分が軽くなるかもです。

それでは、今後ともオナニーしましょう!

Re: タイトルなし

ピロさんへ

そうなんす。

あいつおもろいやつなんす。

けどね、彼の術中にはまってますよ。

あいつ、キレキレコメントでカリスマ性狙ってますからね!

ちなみに僕はもとからいっこもおもんないですよ!

Re: リーダーへ

K村さんへ

僕らの内輪ネタじゃないですか(笑)

山BとB次郎じゃないですかね(笑)

Re: No title

ジョニーへ

あなた、スルリとかわしましたね?

Re: No title

テリーへ

ええええーーーー(;゚Д゚)

絡んだことないのに笑福亭大学主席ですか?(;゚Д゚)

実力ありすぎますね。。。

大阪時代と今と何がちゃうか言うたら、時代ですよ。

Re: タイトルなし

笑福亭へ

笑福亭さん

覚えていらっしゃるかわかりませんが
僕はナンパが苦手だったのでばかなべさんに相談したら
ばかなべさんからナンパはジョニーに学んだ方が
いいよって言われました(笑)


何をおっしゃりたいのか、これに対してどう返したらいいのか、僕の能力では見つかりません。さらになぜ最後に笑っているのかもわかりません。

誰かおしえてーーーー

Re: Rさん

STへ

あなたが絡んだらR君は本当にナンパ野郎になってしまいます。ああ怖い。。。

Re: 楽しく拝見しています。

ア○スさんへ

やっぱりトイレですか(笑)
うんこタイムにぴったりのようですね。よく言われます。

それにしても、ジョニー大学はそんなに勢力が広がっているのですね!
僕もいつか入学したいなぁ。

更新頻度は単純に書く時間が確保できないからです!

Re: タイトルなし

キタさんへ

「素晴らしいセンス」←もっと言ってください。僕、こんなん言われんのめっちゃ好きなんですよねーーーー。

たべみかこさんは僕のドストライクです。レベル34です。

昨年、たべみかこ似の美容師引っ掛けたのにコンパ実現に至りませんでした。人生最大の悔いです。

Re: タイトルなし

やからさんへ

ダウンタウン並みは言いすぎです!←こんなコメント絶対アカンでしょうね。こんなんR君あたりから「うわー、痛いわー。その気やん」みたいなこと言われるんですよ。ま、その気なんですけどね。

てか、ハードル上げないでくださいね(笑)