FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

ナンパ(銀座・赤坂・六本木) ジンクスの壁

今日は6月9日。

シックスナインの日ですね。

ども、6月9日誕生日の子に、「やっぱり誕生日はシックスナイン?」と言ったら叩かれたことあります、ばかなべです。

シックスナインはお互いがサービスするんですから、ケンカ中のカップルの方は「今日はシックスナインだから」を合言葉に仲直りしてはどうかと思います。

ところでこの前の金曜、AK035とナンパしてました。

テーマは仕入れでしたので、連れ出しは考えずひたすら赤外線作戦です。


・・・ナンパ成績・・・

1組目:となりのトトロみたいな人を捕まえました。DB選手権開催しなければならない、そんな使命感から赤外線してしまいました。完全に迷走しています。

2組目:OL二人組。軽くスルーされた気がします。

3組目:かわいいOL3人組。固くて苦戦を強いられましたが好みにジャストだったので粘りに粘り、なんとか赤外線できました。が、一切返信ございません。

4組目:地べた座りのカジュアルOL。トークで和み楽勝ムード。しかし肝心の赤外線を渋るので確認したら彼氏グダ。だいぶ長いことしゃべてからの彼氏グダ。できればお早めにおっしゃっていただきたかった。。。

5組目:30代普通2人組。速攻返信あり。

6組目:「もう帰る」「ちゃらい」「彼氏います」など怒られました。


・・・終了・・・


3赤外線のように見えて実質1組です。

実力通りの戦果でございます。

で、ひと段落ついたので立ち飲みでビール飲んでたら、大阪軍団のひとりR君から「今、東京にいるんで合流できますか?」と連絡を受けました。

どうやら出張で東京にきているらしい。

R君といえば、学生時代からのバイト仲間で10年以上の付き合いです。

彼のことを簡単に紹介すると、バイト内の男前ランキングでは常に上位入りし、服、トークのセンスともに抜群。

常にバイト女子の人気も高く、お客から逆ナンされたこともありました。

ブサクエ芸人とは違い、イケメンエリート族に属する彼です。

しかし、彼には意外な側面があります。

というのも彼、

「ブサクエはウソだ」
「白浜伝説はウソだ」
「AK035は架空人物だ」

などの考え方を掲げる


反ブサクエを唱えるスポークスマン


でおなじみなのです。

もう10年ぐらい経ちますかね。

いまだに私の話を一切信用していません。

信じるも信じないもあなた次第とはいえ、そこまで信じませんか?というほどに彼は私を信用していないのです。

しかし

彼がそこまで信じないのには、実は深い理由があります。

その理由とは・・








R君が参加するとすべてうまくいかないからです








いや、何がってナンパやコンパがです。

彼がナンパ・コンパに参加すると、まったくうまくいきません。

繰り返しになりますが、

R君は男前、

しかもおしゃれ、

さらにユーモアセンスも抜群。

私がユーモアセンスを認める人物はそんなに数多くありません。

そんな私が大絶賛(おまえ何様じゃというつっこみはさておき)

私をトークで爆笑させることのできる数少ない人物。

彼のシニカル且つシュールなお笑いセンスは、ナイフのような切れ味。

先輩の悪口を言わせたら天下一品。

彼のギャガ―としての偏差値は70超え。(見積もり)

しかも

バイト内の女子からも人気ある。

お客からも人気がある。

男からはおもろいといわれる。

もうね

褒めてもなんの得にもなりませんが

しゃべりかたがきしょい以外は完璧な男ですよ。

それにもかかわらず

彼がナンパ・コンパに混ざると









ホンマにうまくいかないのです








ナンパの仕方が悪いんじゃ?と思うかもしれませんが

彼のナンパスタイルは、常識を逸脱しているわけでもなく、おかしいわけでもない。

暴言をはくわけでもなく、無理目ばかりいくのでもない。

いわば普通なんです。

普通ってね、一番いいんですよ。

変にウケ狙うよりも、断然普通のほうが結果は出るんです。

それにもかかわらず








一切うまくいかないのです








白浜は入れ食いなのに

B岡も

KKも

K村も

みんな性交してるのに










R君は惨敗なのです









そういえばこんなことがありました。

数年前のある日

R君、T也、KK、B岡、ばかなべの5名(確かこんなメンツやったと思う)でミナミナンパ作戦を決行しました。

我々はいったん

・ばかなべ&B岡組
・KK&R君&T也組

の二手に分かれてナンパ開始。

R君もT也もイケてる選手です。

これ、阪神に例えたら

・ばかなべ&B岡 → 久慈&新井貴
・KK&T也&R君 → 山田&赤星&鳥谷

ぐらいのポテンシャルです。

どっちに女子がついてくるか言うたら、久慈・新井貴よりも山田・赤星・鳥谷でしょう。

しばらくして、久慈・新井貴は旅行女子(といっても堺市住まいだけど)2人をつかまえ、彼女らが泊る日航ホテルに潜入。

ワインを堪能し、いよいよ王様かというとき、山田組から「おれらアカンわ」なる電話を受けました。

無視しようかと思ったけど山田の凹み具合はガチだったので、あえなく我々は日航ホテルをあとにしました。

目の前に転がってる甘い果実を捨てて久慈と新井貴は山田たちと再合流したのです。

今考えたら友情尊重しすぎたと後悔さえしております。

その後の旅行子コンパで、なんと山田だけが即るというオマケつきです。

山田のくせにレフトスタンドに放り込みました。

「ちょっとくさかった」とにやけながら報告してきたとき殺意さえ覚えました。

仕入れ部の新井貴と久慈は見逃し三振です。(チャンチャン♪)



チャンチャンちゃうわ(゚Д゚)



ま、それはいいとして

私が言いたいのは、鳥谷、もといR君

おまえ何してんねんということです。

お前がきっちり働いてれば俺らはあのまま日航王様ゲームいけたんちゃうんかと。

虎の主力やのに何しとんねんといいたいわけです。

そういえば、昨年も9月反攻のときも鳥谷、もといR君と合流しました。
▼R君が出場した記事(9月反攻シリーズ)

メンツはT也(赤星)、R君(鳥谷)、ばかなべ(久慈)です。

大久保(東京)でナンパした子とまさかの大阪コンパ。






予定通り惨敗でした






久慈・鳥谷・赤星

これ、鉄壁のセンターラインのはずですよ。

にもかかわらず打てない守れないの完封負け。

このように、鳥谷がかかわるとロクなことないのです。

このことは、大阪中で噂になり、やがて「Rジンクス」という言葉が広まりはじめ、多くの大阪住民が

「Rはくるの?」
「Rはどうするん?」
「Rはさそうん?」
「R誘ったんだれや?」

など、ナンパ・コンパにおいて大阪住民がR君を暗に避けるという事態に発展しました。

暗に誘われてないことに気付いたR君は、次第に反ブサクエ感情を持つようになり

今までのの惨敗・連敗記録について

「スマン、ばかなべのミスや」

という崇高な理念を掲げ、反ブサクエ教会を立ち上げます。

徐々に勢力を拡大する反ブサクエ教。

なにがブサクエじゃ

ドラクエなんか古いんじゃ。

今はやっぱりウイイレじゃ。

など、ブサクエのコンセプトであるドラクエを真っ向から否定。

反ブサクエ教を立ち上げた彼は、自宅を第一サティアン、KKの家を第二サティアンと呼び、夜な夜な、第二サティアンで、Mちゃんたちとともにウイイレ修行にいそしんでいたとかいないとか。

そんな彼からの合流コール。

正直、順調にAK035と仕入れ業務をこなしているし、いまさら戦力補強は必要ございません。

ましてやRジンクスもあります。

ただでさえ実力ないのに、さらにRジンクスに見舞われたら路頭に迷う可能性があります。

しかし

私はR君を呼び出しました。

いつまでも逃げていてはいけないのです。

この10年、ずっと続いたR連敗記録も、今日で終止符です。

たとえRジンクスがあろうとも

今日は金曜。

金曜の夜といえば




入れ食いです




ここは東京です。

よって

銀座も、渋谷も、新宿も、六本木も、





全部入れ食いです





彼と合流するということはハードルの高い挑戦ですが、岬君(AK035)からも「よきにはからえ」とゴーサインを頂きました。

さぁ、R君。

惨敗記録にピリオドを打とうぜ!





カモナ東京!(゚Д゚)





・・・


-R君合流


AK035とR君は初対面ですがすぐに意気投合。

てか、AK035とKKはキャラ被ってます。

なーんかわからんけどエラ被りです。

僕とR君からしたらKKとしゃべってるような感覚でした。

あえて違う点といえば

・AK035のほうが、なんかきれい、上品、ちゃんとしてる
・KKのほうが、いちびり、変態、ちゃんとしてない

結論、

全然似てないのですが

・腹立つけど多少モテる点(雰囲気だけで)
・老い風が激しい点(私の先輩か上司に間違えられる)

はうりふたつです。

こうしたことから、AK035≒KKで問題なしとの見解に至りました。


・・・


いやー

それにしてもおもろかった。

終始KKの悪口(≒AK035の悪口)言ってただけですが、おもろかった。

人のトークで久々腹抱えましたよ。

R君、

おまえはやっぱりおもろい。

トークがおもろい。(書くと長くなるので割愛)

内容はないし、くだらないことしか言ってないのですが。

彼と話してると「ああ、俺もこんなしょうもないこと考えてたなぁ」と、自分がおもんなくなったのではと考えさせられます。

余談ですが、KK、R君とは長電話できるんですよね。

しかもなんかおもろいんですよね。

彼らのトーク力、なんなんでしょうか。

とまぁアホ話でもいいんですが、R君の連敗地獄を止めなければいけませんから

とりあえず、ナンパじゃ(゚Д゚)












まったくうまくいかない(;゚Д゚)




な。。。

なんで!?(;゚Д゚)

ことごとく

ホンマにことごとく断られる(;゚Д゚)

もはや何連敗したのかわかりません。

原因もわかりません。

とにかくまったくうまくいきません。

僕がいこうが

R君がいこうが

連れ出しも、赤外線もなにも出来ません。

あまりにうまくいかず

やがてR君とAK035に疲れが見えるなか

それでもなんとかしたい・・・

なんとか結果を出したい・・・

その一心で人数関係なく突撃しまくりました。

そんな私をR君は見ていました。

恐らく

「俺のためにここまでやってくれるんか・・」
「ばかなべさん、なんて後輩思いなんだ・・・」
「なんだかんだで、あんたは遊びのリーダーだよ・・・」

などと考えているのでしょう。

R君・・・

そんなん気にせんでええねん。

こんなん当たり前や。

せっかく大阪からきてくれてんねん

いわば客や

客人をもてなすのは最低の礼儀や

ましてや後輩がきてくれてんねん

ええ思いして帰ってもらいたいやん(*´`)

だからな

お前のためになんとしても戦うんじゃ(゚Д゚)


・・・第45戦・・・

モンスターがあらわれた!

・A子 レベル20
・B子 レベル20

「すいませーん、僕の友達の猫が逃げまして」

「そうですか!私たちかえりまーす」

・・・終了・・・


ふぅ

またひとつ、敗戦記録を伸ばしちまったゼ。

「ばかなべさん、そこまで無理しなくていいですよ」

「ええんや、今日はお前のために戦うんや」

「ばかなべさん・・・」

「さて、次行こうか。」

「ばかなべさん・・」

「ええから、な。なんとかするから。」

「ばかなべさん、あんた・・」

「ん?どうした?」























「あんた、みじめやわ」






















(゚Д゚)























<ミジメやわとは?>

約10年前、白浜ナンパ大連敗中にブサイクな女子に土下座ナンパしたにもかかわらずグダられ、なおもしつこく食い下がるKKに向かって伝えた伝説の言葉。ブサクエ伝説の呪文として今なお「あれは言い過ぎや」と語り継がれている。



今わかりました。

彼が東京で僕に合流した理由。

それは、みじめ天丼。

それがいいたかっただけです。


・・・


心が折れた僕は、ブサクエコレクションに所属する女子に電話しまくりました。

<ブサクエコレクションとは?>
ばかなべの前を通り過ぎていった女性のうち、まだ友達関係が続いている女子をさし、その中でもセンターをつとめる5名は比較的無理を言っても応えてくれる素敵な女子たちのことをいう。


ま、今日は金曜ですからね、センターの5名に連絡すれば余裕でしょう。


・やすえ→不通

・新あや→不通

・あき→不通

・ゆり子→不通

・じゃがりこ→不通











自分の人望のなさに嫌気がさしました










「俺はいつでも女を呼べるのだ」

そんな見栄張りたいだけでした。

ゴミが調子こいてすいませんでした。

もう2度と電話しません。


・・・


その後も適当にナンパし続けますが

連敗記録が止まりません。

「もういやや・・・」

うまくいかないナンパほど厳しいものはございません。

Rジンクスの壁になすすべもない・・・

と、そのとき!

じゃがりこから電話!

さすがだ・・・

で、さっそく呼びだし依頼。

最初は難色示してましたが

「イケメンを紹介する」

と伝えると速攻で来てくれました。(このどうしようもないところが彼女のとりえです)


-じゃがりこ合流


じゃがりこはほんの少しキャラが変わってました。

茶髪で服がクラブ仕様だったからと思われますが、なんか前よりレベル上がっているような・・・

AK035は「じゃがりこまぁまぁかわいいやん」とおっしゃってました。(「正気ですか?」と聞いたら「雰囲気な」とすぐさま訂正されました)


R君 じゃが
------
------
AK ばか


さぁ、R君。

もって帰ってくれ!

僕が今日出来るのはここまでだ!

多少のクセはあるけども、プレイに関しては絶品さ!

さぁ、もって帰ってくれ!







と思ったのですが、

ここでR君を観察していてあることに気付いたのです。

R君・・・あなた、









腕下げました?









さっきまで僕らを爆笑させてましたやん。

もっとおもろかったやん。

なのにじゃがりこ合流後、なんですか?

あなた空周りですか?

まるで関西でブレイクした芸人が東京ではおもんない扱いを受けているような・・・

上京したてのFUJIWARAのようなスベリ方です。

じゃがりこは苦笑いしながら、2,000円をテーブルに置いて夜の街に消えて行きました。

呼びだしたからおごるって言ったのになんて金払いがいいんだ・・・

そんなじゃがりこの心意気に感動したものの・・・

よく考えたら我々じゃがりこに放流されたことに気付きました。

捨て犬です。

しかし!

捨て犬で終わるわけにはいかねぇ(゚Д゚)

我々は再びナンパ作戦を決行。

ふっ

こうなりゃあのナンパの聖地へ行くしかねぇ。

そう

ギロッポンにな(゚Д゚)

やってやるって(゚Д゚)

















朝までゼロ赤外線という偉業を達成いたしました(実話)












Rジンクスは今宵も止まらない。



おしまい。




・・・後日談・・・

その後、じゃがりこと話す機会があり

「R君おもろいやろ?」

と聞いたら

「本当につまんない」

とおっしゃってました。

確かに普段はおもろいR君もあのときはおかしかった。

そのときのことを振り返って、私は重大なことに気付きました。

R君、彼は




楽屋芸人です




我々の前ではおもろい。

男の前ではホンマにおもろい。

しかし、本番ではなんかおかしい。

ややキモいしゃべり方がさらにキモくなる。

その理由は楽屋芸人だから。

実に10年以上にわたって

謎につつまれていた「白浜七不思議」のひとつ「Rジンクス」の謎がようやくその原因が解明されました。

ちなみにですが、私、KK、K村も結局のところ楽屋芸人です。

僕らの中でいちびってるだけでして、女子には一切受けません。

そしてもうひとつわかったことがあります。

私はよくこのブログやブサクエ活動について「悪ふざけ」と表現していましたが、それ自体間違ってました。

悪ふざけとは、しまださんやその他の力ある方たちがやるような

「おおすげえ」「この人本物だ」などと思えるぐらいのことを言うのであって

我々は「ただのいちびり」に過ぎないと。

大学デビュー、社会人デビュー組がいちびっているだけなのだと。

だから大きなことは出来ません。

小さないちびりからこつこつと

やっていこうと思います。


2012年6月某日




↑押さないでくださいね(*´д`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑本当に押さないでくださいね(゚Д゚≡゚Д゚)
トップページに戻る
関連記事

テーマ : ナンパ
ジャンル : 恋愛

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ナンパ(銀座・赤坂・六本木) ジンクスの壁】

今日は6月9日。シックスナインの日ですね。ども、6月9日誕生日の子に、「やっぱり誕生日はシックスナイン?」と言ったら叩かれたことあります、ばかなべです。シックスナインはお互いがサービスするんですから、ケンカ中のカップルの方は「今日はシックスナインだから」を...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Rさんは、じゃっかんモテようとしたのではないでしょうか?

僕のまわりでは、唯一の先輩はなんか落ち着いてしまい、連れは振ってはくるが、誰もボケを拾ってくれない、ほったらかし、気まずかったら無視、完全に勝てる時だけ、のって来るが乗り切れない。

正直悲しいです。
皆で失敗を笑い飛ばしたいだけなのに。

もう、昔ほど、ムチャなボケがでてきません。
使いまわしです。
僕の技術を誰かに、受け継いで欲しい。あほなナンパを受け継いで欲しい!
そんな願いもかないそうにありません。


もう期待はしません。

夏に全力出して、僕も引退します!!

貝、になります。。。

マクド


Rさん男前、服、トークのセンス抜群正直羨ましいです。
ドラフトで言えば上位で指名される才能のある人ではないで
しょうか。

なんかもったいないですね。
何かきっかけがあれば変わるんじゃないでしょうか。

僕もナンパコンパではすべてがうまくいかず諦めてました。
そんな中きっかけをくれたのがブサクエでした。

今でもうまくいかず空まわりする事も多いですけどブサクエ合流前と
何かが変わった事はたしかです。
そんなに活躍はしてませんがなによりコンパナンパが楽しくなりました。

育成出身らしく雑草魂を忘れずこれからも頑張ります(笑)

何がって[i:63919]

笑福亭様からの、コメントが最高です!

Re: タイトルなし

もみさんへ

笑いの種類はいろいろあるでしょうし、ボケ方も様々で相性もあるかと思いますが

わかる・・・

わかるわーーーーーーーーーーー(*´д`*)

そうなんすよね。

手段を目的化してはいけないけど。

そんな僕は終わった後の反省会が一番楽しい青臭いうんこです。

勝つことだけがすべてじゃない、むしろおもろいかどうかだと。

僕は、おもろい、且つエロい、そして誰も傷つけないをコンセプトにしてますが、エロいにばかり傾きつつある自分がいるのも確か。

おもんないやつになっちまってるのも確か。

R君とのひとときはそんなことに気付かされました。

結果は出なかったけどおもろかったんでいいんです。

このあたり、図式化してきちんと整理したほうがよさそうな気がしてきました。

わかってるようでわかってない人多いですしね。

もみさんと考えがすべて一致するとは思わないけど、非常に共感しました。

引退、まだ早いですよ。

Re: タイトルなし

笑福亭へ

すごいコメントですね(笑)きっとR君は感動していることでしょう。

何はともあれコンパが楽しくなったのならよかったですよ(笑)

Re: 何がって

K村さんへ

電車の中で吹きました(笑)

心のつながり感じました。。。

お久しぶりでございます。

ばかなべ先生とのナンパ相性の問題でしょうか?(笑)
イケメンなのにって方でももてなくなる人っていらっしゃいますよね(>_<)

もしくはRさんがばかなべ先生に気を遣ったとか!?笑

Rです。
ばかなべさんはじめ、皆様からも、貴重なご意見いただき嬉しく思います。

それにしても、先般は、僕が若干モテようとしたばかりにすみませんでした!

最近の僕はというと、ドラフト上位指名の実力を活かしきれない事で、毎晩もったいないお化けにうなされています。

エコが叫ばれるこの時代に、ここまでもったいない自分が本当にイヤで自暴自棄になりそうです。

ほんまMOTTAINAI?(ノω・、) ウゥ・・・


今後、何かのきっかけで笑福亭さんのように生まれ変われることを切に願います。?

ただそのきっかけを与えてくれるのは、ばかなべさんではないでしょう。
思えば、ばかなべさんと居て何か変わった試しがありません。

この10年で、変わったと言えば、ばかなべさんが似合わない標準語を使いだしたことくらいです。

「おまえの標準語キモイ!」
「しゃべんな!」
「チビ!」
「ポークビッツ!」

今日も東京の街で、ばかなべさんが女子たちに罵声を浴びせられてるのではないかと思うと、心配で夜も眠れません。

もったいないお化けも出るから、余計に眠れません。



>AK035さん
初対面の僕を暖かく迎えていただいた上、眠そうな顔しながらも、朝までお付き合いいただきありがとうございました笑
イメージ通り、素晴らしい方でした!

そしてばかなべさん、

これが今どきの中学生がやるネットをつかったイジメですか?
本当にあなたもK村さんも中学生レベルです。
今度は前もって連絡しますのでコンパでお願いします!

Rさん、
先日はお疲れさまでした!会話に中身もなく結果も残せずな日でしたが、久しぶりに腹かかえて笑いました。
次回はコンパでちゃんとしましょう(笑)

Re: タイトルなし

修行僧さんへ

どうやら僕の書き方が悪かったのかうまく伝わってないようで(笑)

相性云々というよりいちびってるだけです。あと、R君はモテモテ野郎です。
彼が僕に気を使ったのはいまのところ見たことございません(笑)

Re: タイトルなし

AK035さん

あなたの電源が夜中3時にきっちり消えることを漏れなく確認できました(笑)
たいしたことなんもしてませんがおもろかったですねー。

Re: タイトルなし

鳥谷、もとい、鐚、もといR君へ

先日はお疲れ様でした。

それにしても男前とはいいながら、ビジュアル偏差値下がりましたね!老い風とはこわいものです。

こわいといえばもうひとつ。

「鐚」→鐚銭(びたせん)の略。鐚一文など

よくわからない漢字を使ってまでカリスマ性をアピールするとは・・・さすがですね。なかなかの技術、これが反ブサクエ教のやり口ですか?

しかし、僕は洗脳されませんよ。

僕はあなたの小さい教団の上位にあたる、M川・K村教ですから。(社会復帰は不可能です)

KK教はもうなくなったのでしょうか?

一時期女子人気が絶大だったと思うのですが、彼の化けの皮がはがれ人気が低下したと見てよいのでしょうか?

大阪の動きがいまいちわかりません。

Rジンクス、次回でいよいよ終わりを告げるのでしょうか。。。

またな!

ばかなべさん、ごぶさたです!
Rさん、おもろそうな雰囲気ですね。Rさんの具体的な会話集お願いします(⌒▽⌒)

ちなみに東海地方では土曜の昼に新喜劇やってて、ルミネ以外では初めて見ました(TVですけど)。ばかなべさんは関西時代によくナンバ行ってたんですか?

Re: タイトルなし

コーマンさんへ

こんにちは!ばかなべです。

R君の会話はですね、非常に文章では表現が難しいのです(笑)
シュールでいちびってるだけで、彼から出てくるボケは悪口ばかりです(笑)

関西時代は今ほど積極的にはやってませんが、梅田、三宮、江坂あたりでやってましたね。
三宮はだいぶ状況が変わったようで、やりづらくなってますね。