FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

News Release026 2012年5月度 臨時ブサクエ会議事録

先日、決算期でもなんでもないくせに臨時ブサクエ会議を開催いたしました。

議題は、翼君問題・・・ではございませんで、実は・・・




リム卒業問題




への対応にございました。

ここで初めて発表いたしますが、えーこのたび、諸般の理由により、リムは今年の初夏に卒業が決定しました。

・・・なぜ、リムさんは卒業するの?・・・

特に問題を起こしたのでもなく、またアホ活動に飽きたわけでもありません。

むしろ彼のアホさ加減は増しつつあります。

理由は猫ひろし的な理由でして、壮大なチャレンジを控えているのです。(とてもじゃないけどこんなアホブログに書くことは出来ません)

・・・

彼に残された時間はわずか。

そこで、リムひろし卒業企画を検討するため幹部を招集し、対応を検討することにしました。

議題は




「壮大なチャレンジをするリムの卒業に向けて、僕ら的には良かれと思って考えたにもかかわらず、リムがムリと言いました。さて、どんな企画?」




・・・

2012年5月度
臨時ブサクエ会議

<日時>
2012年5月某日 20:00~24:00

<会場>
道端で居酒屋店員に声を掛けられ連れていかれたはいいけど、本当は僕らが座るはずだった座敷席に潰れたぽっちゃり女(LV14)がゲロを吐きちらしており、何の目的かしらんけど必要以上にゲロ子を介抱してる金髪男(LV24)が少し面倒くさいと思わされる居酒屋(仕方なく4名席に5人座りました)

<参加>
ばかなべ
AK035
ST
コスギ
リム


・・・


1.翼君問題

とは言えですね、ご指摘を頂いていた翼君問題にはきちんと対応しなければなりません。

ということで、僕は昔から絵心あると言われてましたので、実際自分で翼君を書いてみることにしました。


F1000087.jpg


中途半端です。

特段上手なわけではないけど、笑いが取れるほどでもない。

見かねたSTがスケッチブックに書きだしましたのですが・・・

その前に僕の直感です。

直感ですが、たぶん絵の上手さランキングでいうと

1位 ばかなべ
2位 ST
3位 リム
4位 コスギ
5位 AK035

を予想していました。

いや、子供のころから僕はおもろい人になりたかったんです。

トークだけでなく、絵や字でも笑いが取れたらなぁと思うわけです。

けどホンマに絵心あるほうでして、小学校の頃は賞とったこともありまして・・・

だから僕の絵はしょうもないんです。

めっちゃ上手いわけでもなければ、笑いが取れるわけでもない。

中途半端で残念です。

絵や字がへたくそでおもろい人って結構いるじゃないですか?

例えばダウンタウンの浜田さんとか。

僕の周囲で言えば、K村です。

彼はやることなすことおもろいけど、絵と字はまさに天才でした。

どうやったらこんなん書けんねんと。

彼の絵で笑い転げさせられるという屈辱を僕は何度も味わっています。

彼の絵も字も1000年後に見つかったら大変な発見扱いにされる可能性さえあります。

絵がへたくそで汚くて笑い取れる人って本当にうらやましい。

でもですね、僕やSTはコンパで笑いはとりますが、基本的に根は真面目ですから実はそんなに面白くないのです。

笑いの組み立てが出来てるだけで爆発的なおもしろさではないのです。

それはジョニーや笑福亭にも言えるかもしれません。

一見ぶっ飛んでるように見えるテリーも、実は器用で頭の良い人です。

ある程度器用で実は真面目な側面を持ち合わせる僕たちは、絵も難なく書けると思うのです。

で、リム→コスギ→AK035の順番におかしくなっていくと僕は思うのですが、AK035は突出していると思うのです。

浜田さんと同じ臭いがするのです。

ですから、僕はほのかに



「爆笑画伯AK035誕生」



を期待していました。

そんな期待を寄せている中、

まずSTが翼君を書きあげました。


F1000088.jpg




もはや誰かわかりません



てか、デコと髪の毛の範囲が不明確です。

このうやむや感は彼の女性関係と比例しています。

自己分析では僕のよりおもろいような・・・

うーむ、どうしようかなぁ・・・と思ってたら、見かねたリムがスケッチブックに書きだしました。


F1000089.jpg


やっぱりね。

彼はなんでも出来るスーパーマンですから、絵もまあまあ上手い。

口元なんかパーマンみたいな感じなってますやん。

けども翼君はもうちょっとさわやかなはずですから、なんかちゃいます。

うーむ、これじゃぁ・・・と思ってたら、見かねたコスギがスケッチブックに書きだしました。


F1000096.jpg


アカン。

これはアカン。

けなすにけなせない中途半端感。

てか、翼君とは違うけどキャプつばの中にこんなキャラいたような気がします。

もっとへたくそかと思ってたら思いのほか普通。

うーむ、中途半端やなぁ・・・

と思っていましたら・・・

とうとうあの爆笑画伯がスケッチブックをもち書きだしました。

ゴクリ(;゚д゚)

僕たちは爆笑画伯の絵を心待ちにしていました。

足を組み

たばこを吸いながら

左手にスケッチブック

右手にサインペンを持ち

サラサラと何かを書いています。

その姿はまるで藤子・AK・不二雄。(カッコイイ!)

この時点で僕らとはえらい違います。

僕らは机にスケッチブックを置いて書きましたが、彼は左手でやさしくスケッチブックを持っています。

まるで女性を扱うように。

なんてやさしいスケッチブックの持ち方なんだ・・・(カッコイイ!)

彼の書く姿に惚れ惚れし、見とれていた時・・・

「ま、こんなもんかな。」

と言いながらAK035が取り出したのが・・・




















F1000090.jpg
↑一番うまいてどういうことですか?



















AK035の思いもよらない画力に、ある意味がっかりした次第です。


・・・


ま、翼君については個人的におもろかったSTのやつを採用するとして。

AK035役である岬君のほうも書かなければなりません。

(ばかなべの岬君)
F1000092.jpg

(STの岬君)
F1000093.jpg

(リムの岬君)
F1000094.jpg


もはや何も生まれません。

どれもこれも仕上がりが中途半端。

絵で笑いをとるのって難しいんだと、笑いの壁を感じました。

こうなったら、画力にもっとも定評があるAK035に普通に上手い絵を期待することにしました。




























(AK035の岬君)
F1000095.jpg
↑迷走しすぎです

































AK035も人間です。

皆から「絵が上手い」と言われたAK035は「絵が上手いキャラはおもんない」と思ったのでしょう。

「絵が上手い」より「おもろい」と思われたい、そんな関西魂が働いたのでしょう。

ただ、結果的に「絵の上手い人がおもろい絵を書こうとして失敗した」の典型例と言えます。

ていうか後頭部をでかくしただけですから、ボケ的にも雑です。

仕方ないので、一貫性をもたせるためST画伯の岬君を採用することにしました。


・・・


2.リムがムリと言った。さてどんな企画?

やっと本題です。

会議を開始するにあたって、まずリムから一言開会の挨拶をもらうことにしました。

ばか「それでは会議を開始します。冒頭、リムよりお願いします。」

リム「わかりました。」

ばか「よろしくお願いします。」

リム「AK035さん・・・」

AK「ん?」































F1000091.jpg
※リムの開会宣言



























・尊敬するAK035先輩、おめでとうございます
・もう5月ですけど1号おめでとうございます
・僕10本ぐらい打ってますけどおめでとうございます
・笑福亭は一福亭から二福亭になったみたいですがおめでとうございます
・ゴールデンウィーク明けにアポると言ってたのに、ゴールデンウィーク明ける前におめでとうございます


悩める主砲の一発を誰もが喜んでいました。

そんな気持ちをリムはしっかりとAK035に伝えました。

その言葉は先輩への敬意が込められていました。

特に最後の「(笑)」に彼の気持ちが込められていると言えます。


・・・


さて、肝心の会議ですが今回はガチ会議です。

だって、ナンパしてませんから。

ずっーーとバカ話しておりました。

ナンパもコンパも楽しいけど、やっぱアホな話してるのが一番おもろいです。

で、やりたいことはいろいろ出ましたがブログに書けるやつだけ書きますと・・・


①集団別荘大阪ゲーム
これはリムが強く希望しています。

今となってはひそかなブームにさえなりつつある集団別荘&大阪ゲーム。

彼はそれを熱望しているのです。

そういえば昨年は何度か集団別荘やりましたが今年はあんまない。(僕に至ってはゼロ)

なんとか目指してみましょう。


②鶯谷でコンパする
僕たちは鶯谷の隣の駅、上野ではコンパやったことあるけど鶯谷でやったことはありません。

東京以外の人はわからんかもしれませんが、鶯谷はラブホとソープの街でして、大阪の桜ノ宮をあっさり超える場所です。

決して飲み会をするようなところではなく、一般的にはコンパ会場にはありえない場所です。

どうにかして鶯谷で一次会できないか?(できれば金曜)

これ出来たら、全員別荘は余裕だと思いますが・・・

我々は鶯谷コンパを「Uコンパ」と名付け、

このプロジェクトについては

UGIS・・・

ユジス・・・


ユジッス


と呼ぶことにしました。(なんら意味はありません)


③BS選手権
単純ですが、コンパで一番ブス(褒め言葉です)の子を取り合いするというザ・無意味コンパです。
※ブスという言葉はなぜか悪意を感じるので、ちょっとおしゃれにBSと表現しています。

で、そもそも、かわいい子を狙うのは普通であって、誰もに受けるコンパをしようとすること自体、ゴールデンタイム全国放送的考え方です。

数字は取れるかもしれませんが、色んな制約があることから尖がった内容となりません。

できればテレ東(またはサンテレビ)の深夜枠ぐらいでいきたいところですから、ときには自己利益は無視するぐらいの姿勢が必要なのです。

ブサイククエストの原点であるBS選手権。

かわいい子には目もくれず、全員でBSを狙いにいく。

ドラクエ5では、フローラとビアンカのどちらかを伴侶とする選択があります。

同様に

ブサクエ5では、ブスーラとデブカのどちらかと別荘に行く選択があるのです。

原点回帰です。


④DB縛り
リムから「デブ縛り」というワードが出ました。
※デブという言葉にはなぜか悪意が感じられますので、ちょっとおしゃれにDBと表現しています。

そういえば、最近の僕たちはOB(おばちゃん)企画ばっかりで、DB(デブ)を軽視していたかもしれません。

DBしか番号聞いちゃいけないナンパ、DBしか口説いちゃいけないコンパ、オールDBコンパ・・・

そんなメッセージが込められたワード「DB縛り」

ただ、問題はどこからがDBなんだという点です。

そういうことはきっちり数値化しなければなりません。

身長にもよりますが、一般的には60超えたらDBもしくはPT(ぽっちゃり)、70超えたら完全DBとは思いますが・・・

麻雀には満貫縛りという言葉があります。

満貫とは親:12,000点、子:8,000点です。

それに倣うとリム:120キロ、他:80キロが妥当か?

と思いましたが、現実的ではないと却下されました。


⑤本当に120キロは非現実的なのか?
健康や美を意識した女性がいる現代社会において、DBの集団を見つけるのは非常に困難です。

ナンパした子がDBを連れてくるという例もほとんどありません。

かつて、UZが伝説の雅山を連れてきたのもネットナンパだし、前の記事に出てる子もDBではあるけど、ぶっちゃけ連れてて恥ずかしいレベルではない。

DBの壁が立ちはだかっていましたが、天才リムが打開策を見出しました。

リム「ばかなべさん・・」

ばか「はい?」





リム「DB専用風俗ありますよね?」





ばか「それや(゚Д゚)」





ある。

確かにある。

スマホで調べたらあるわあるわ、DB縛りの店。

120超えも全然いけそう。

そこに行けば確実にDBに出会える(゚Д゚)

ということで、全員でその店に行き

「パネル指名」ではなく「体重指名」で男気を見ることになりました。


・・・


みたいな話を


AK リム コスギ
――――――――
――――――――
ST ばか


このメンバーで延々としてまして。

その他にも色々話題はありましたが、ブログには書けないので割愛するとして

てか、最後はAK035、リム、コスギはDBの話ばっかりしてました。

うれしそーーーにね、DBの風俗店のHP見てまして。

この人たち本当にDB好きみたいです。

てか、この人たちバカ3人組だなぁと。

この3人を見て画家魂が芽生えた僕はスケッチブックを手に取りました。





F1000097.jpg




制作時間10秒。

これ、思いのほか特徴捉えてまして。

DBが好きだDBが好きだとあまりにうるさいから

なんか彼らが兄弟に見えてきまして




F1000098.jpg



あれ?

これ何か生まれました?

もしかして



F1000099.jpg



デブ好き3兄弟と肉好き3姉妹でコンパしたらええんちゃう?

てか、



F1000100.jpg
↑AK035はこれでいいでしょ



DBの話してるうちに翼君問題が完全にクリアになりました。


・・・


ということで、とにもかくにもリム卒業がいよいよ目前となってきました。

せっかく知り合えましたので、何かおもろいこと出来ればと。

たとえブログに反映されずとも(笑)

そのためにはまずナンパしなければ・・・。

ということでナンパに適した季節、ブサクエもナンパります!


P.S.
体重指名という言葉は本当に実在するのかについては、定かではございません。



↑押さないでくださいね(*´д`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑本当に押さないでくださいね(゚Д゚≡゚Д゚)
トップページに戻る
関連記事

テーマ : ナンパ
ジャンル : 恋愛

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【News Release026 2012年5月度 臨時ブサクエ会議事録】

先日、決算期でもなんでもないくせに臨時ブサクエ会議を開催いたしました。議題は、翼君問題・・・ではございませんで、実は・・・リム卒業問題への対応にございました。ここで初めて発表いたしますが、えーこのたび、諸般の理由により、リムは今年の初夏に卒業が決定しま...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

脱帽

久しぶりの書き込みです(^-^ゞ



岬くん問題


大人なばかなべさんの対応に興味津々でしたが
「あざっす!対応します!」
じゃなくて
「対応しました」
に脱帽です



即時対応
カコイーすヽ(゜∀゜)ノ ハ゜ッ☆

ありがとうございます。

10本おめでとうございます。

二ケタは僕にとって夢の数字です。

とりあえず一、二、三福亭といきたいです(笑)

絵心僕もありますよ(笑)

リム企画お手伝い出来る事があれば言って下さい。



No title

欠席となってしまいすみません・・・。

DB選手権は気乗りしませんが、BS選手権では盟友リム君を持ち上げつつ、自らもちゃっかり便乗予定です。

僕がダントツで絵心ないような気がします。。

お久しぶりです!

ぶっちゃけ、絵心でいえば確実に僕なら一番になれるようなヒドさですが、味では勝てない気がします。
ここ最近忙しくてブログにコメントができなかったのも実は僕が歌舞伎町でホストを始めたからなのですが、

残念なことに売れる気配すらありません!笑

ビジュアルも中途半端なのにお店側に流されて、訳もわからないうちにデビューする形になりました(-。-;
そんな僕はとりあえずお笑い系で売り出す予定なので、このブログからテクを奪うつもりで頑張ろうかと思います!

そんなわけで、よかったらお茶挽きホストに一言お願いします。

マクドナルドの店員さんに恋しました

どうやって攻めたら連絡先手に入れることができますかね?

ただ一目惚れしたっていって連絡先渡すのじゃ返ってこないだろうし・・・恋です

アドバイスくださいますよう

No title

ばかなべさん、

BSって、私がもっとも不得意な分野ですね(笑)

でもリムが卒業ならがんばらないといけませんね。

①については全力でがんばりますが・・・③と④については極力協力しますね。

Re: 脱帽

男優さんへ

おほめのお言葉ありがとうございます(笑)

楽しくやりたいもんで、こんな対応になりました(笑)

今後ともよろしくオナニーいたします!

Re: タイトルなし

笑福亭へ

そうですね、まず笑いの修行を頑張ってください(笑)

Re: No title

テリーへ

DB選手権は気乗りしないですって?

すでに極上物を仕入れたのですが・・・(笑)

Re: お久しぶりです!

たかださんへ

ホスト!

こりゃまた厳しい世界にいきましたねー(笑)

こんなブログが役に立つことはほぼないと思いますが・・・末長くよろしくお願いいたします!

Re: タイトルなし

増田さんへ

これは難しいお題です。

少し考えたいと思います。

恋、良いですね。。。

Re: No title

ジョニーへ

無理にブサクエは強要しませんよ(笑)

まずやる側が楽しまないと結果楽しくならないですからね!