FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

おおきな桜の木の下で

私ごとではございますが・・・

昨日、花見なるものをしてまいりました。

まぁ本彼女といってたわけですけど、朝から桜が咲き誇る場所へ行き、弁当とビールとワインを持って。

で、僕はとてもご機嫌でした。

なぜなら、阪神が連勝していたからです。(巨人ファンのみなさんごめんなさい)

最高の気分で、最高のシチュエーションで飲むビールは最高!

ふじかわ


僕はご機嫌で阪神ファンのバイブル

デイリースポーツを熟読しながら、花見を楽しんでいました。


・・・

ふむふむ。

藤川が200S王手ですか。

対巨人に連続完封ですか。

阪神も打線ボロボロで、タイムリーヒットなしの勝利なんすけどね、まぁ勝ちは勝ちか。

たぶん、テリー怒ってんだろうなぁ(笑)

土曜の中継見たのですが、スタンリッジの6回満塁時に村田を三振で打ち取った場面は圧巻でした。

安藤も復活勝利を遂げ、榎田、大和、柴田、筒井といった若手も台頭してきて、好材料がけっこうあるなぁとニンマリしながら花見・・・


まさに至福のとき(*´д`*)


で、やっぱりね、成績表を見るわけです。

せいせき
※4/7現在

7試合で4勝1敗2分。

2分は、粘っての引き分けを含んでる。

防御率リーグ5位、打率リーグ3位だから決して調子は良いとはいえないけど得点22は立派。

和田監督は色々動くからおもしろいですよね。

中日、ヤクルトは打線が好調みたいだけどいつまでもこれは続かないだろう・・・

なんてこと考えながら、来週はどこと対戦かなぁと目を対戦予定表記事へ移すと

予定

うーむ、来週は広島と中日かぁ・・・。

広島戦はマエケン避けられそうだけど、中日戦は吉見・山本昌とあたりそう。。。

10日火曜は大竹かぁ・・・

あ!

火曜のコンパの店手配しなきゃ(゚Д゚)

12日木曜は篠田かぁ・・・

あ!

12日はコンパか(゚Д゚)

13日金曜は吉見かなぁ・・・

あ!

13日もコンパか(゚Д゚)

なんてこと考えながら来週のシミュレーションを立ててましたら

ひとつの広告が目に入りました。




ダイドーブレンド




なるほどな。

僕はコーヒー飲まないからわからないけど

こういうことってあるよな。

変化に常に対応していかなきゃいけない。

変わり続けなきゃいけない。

けど変えてはならない部分もある。

なにごとも。

例えば、仕事。

仕事はやり方や考え方をスピーディーに環境に対応していかなきゃいけない。

だけど、仕事の取り組み姿勢、信頼関係、成長を望むことなど、根底にあるものは変えちゃいけない。

ナンパもコンパもそうだ。

場所、相手女子、自分のおかれた立場・・・

あらゆる環境に柔軟に対応していかなければなりません。

そういえば、東京でナンパをするときは苦戦しました。

西でやっていた方法がそのまま通用すると思っていたからです。

例えば

僕と言えば、もう10年以上前からピンポンブーを使用してナンパしていました。


ピンポンブー
図1 ナンパのために開発された精密機械「ピンポンブー」


僕はこのピンポンブーをつねにケツポケットに忍ばせ、ナンパしていました。

なんならバイト中ももってたことあるぐらいです。

そして、人は僕を


ピンポンブーマスター


このように呼びます。(うそです)


<クイズ大会からBBQまでの流れ>

ばか「すいません、白浜クイズ研究会のばかなべですが、いったんこれ持ってもらえますか?」

女子「え・・な・・何!?(笑)」

ばか「では、第一問。もしかして、お二人ですか??」

女子「え?何それ?(笑)」

ばか「あ・・あのー、正解でしたらそちらのマルボタンを押してもらえます?」

女子「え?」(ポチリ)


ピンポーン(・∀・)


ばか「正解でーーーす!」

女子「はぁ?(笑)」

ばか「ちなみに、偶然ですが僕らも2人です。さて、第二問!もしかして、迷子ですか?」





ばか「最終問題です。焼き肉のたれは中辛でよろしいですか?」





その後



買い物~炭に火をつける~BBQ~心に火をつける~性交


<終了>


今となってはおなじみの流れですが、これはもともと大阪バカ軍団が兼ねてから

「俺たちはブスだ、よってモテない」
「ナンパしてるやつらはイケ面だ」
「ナンパの差別化なくして性交はない」
「ブスのくせに高勝率を目指すには創意工夫が必要だ」

という考え方のもと

南紀白浜全体会議の場で開発され、すぐさま実施しました。

最初から結果が出たわけではありません。

しかし、我々は諦めず、毎回発生する課題について協議し、導入トークの見直し、クイズの出し方、テンション、もっていきかたの見直しなど

工夫に工夫を重ねた結果、笑わせて、しらん間にBBQに参加してて、しらん間に性交・・・

ピンポンブーで初めて性交した相手は、ドラキーみたいな子でした。

しらん間に和歌山の彼女の家に乗りこんでいました。

その後、僕たちは着実にレベルアップをはかり、まじゅつし、ぐんたいありなどと戦い勝利をおさめるようになりました。

ときに、バブルスライムとたたかいどくに冒されたこともありました。(性病です)

ホイミスライムみたいにギリギリのところでホイミばっかり唱えられ、長期戦にもちこまれたこともあります。(手万のしすぎで手首いためました)

そして、最終的にくさったしたいを倒すまでになったのです。(不思議なにおいがしてました)

このように、様々な戦闘を経験することで、今ある基本ピンポンブーワークフローが確立したのです。

その後、ピンポンブーは進化を続け、晩年はほぼ負けなしになるまで育ちました。

余談ですがB岡&ばかなべコンビは少なくとも約50回、見知らぬ女子たちと即席BBQを白浜で行いました。

肉、酒、黄金の味(中辛)などを白浜のスーパーで購入していたためか、和歌山県から「BBQオブザイヤ―」として表彰されたこともありました。(うそです)

やがて、ピンポンブーは白浜から梅田、なんば、三宮等へ進出し、数々の笑いと出会いを生み出してくれました。

このことをブサクエで公表後、現在では日本中で定番のナンパ手法として親しまれています。(うそです)


しかし


上京したとき、ピンポンブーが簡単には通用しないことがわかりました。

西と違い、東は人の目を気にする傾向が強く、銀座でこれやったら女子は恥ずかしがって笑ってくれません。

クラブでは音がうるさすぎてピンポンブーのメロディは通用しません。

それから僕は東にあったふざけかたを考えるようになりました。

西から東という変化に対応したのです。

その結果

今の僕、そして、ブサクエがあるわけです。

やり方は変われど、おもろいことしようという気持ちは変わらない・・・。

実は、前回の記事で多くのご支援とありがたいコメントを頂き、そのときも


「おもろい、且つエロい、そして誰も傷つけない」


このコンセプトは変えないと熱く思ったばかりでした。

ダイドーブレンドコーヒーの広告を見て、改めて変わっちゃいけないのだと。

花見をしながら思いました。

僕は相当にベテランの域で、正しい方々からはええかげん引退せえよといわれそうです。

それはわかってます。

ですが、体が動くうちは現役にこだわろうかと。

ついでにAK035やSTにも付き合ってもらおうかと。

恐らく、僕らもあと5年が限界かと思いますが・・・

日本のうんこタイムの充実に貢献していこうと、僕は熱く決意したのです。

修行僧さん、佐々木さん、Q次郎さん、すけ兵衛さん、もみまんさん、菊千代さん、シンパさん、激励のメッセージどうもです。

うんこブログにコメント頂けるだけでもありがたいです。

みなさんのうんこのためにも、ブサクエを継続します。

そして

大切なことに気付かせてくれたダイドーブレンドコーヒー

本当にありがとう!!

僕は空を見上げました。

青空と桜はあまりにも美しい。


「明日から出直しだな」


そうつぶやき

デイリースポーツをたたもうかと思った・・・


そのとき!


僕はとんでもない記事を目にしたのです(;゚д゚)

































551.jpg






















よーく見てみると




















予定
ダイドーブレンド
「この味は、変えない」
551
「うちも変えない、豚まんの味」




551

ダイドーブレンドをネタフリにしてやがります。

ちゃんとフリが上でオチが下にあります。

デイリー、551

2社ともふざけてます。

ダイドーブレンドに断りを入れてないなら悪意さえ感じる超高等レベルのふざけた広告。

完敗です。

僕のふざけかたなんてまだまだだと痛感した次第です。


P.S.
「来週はどこと対戦かなぁ」のくだり

黄色文字にしたのは一応オチへのヒントでした。

その時点で551の広告に気付いていたとしたら、あなたの勝利です。僕の完敗です。

ああ・・・

それにしてもこんな広告出す551、それを容認するダイドーブレンド、掲載するデイリー・・・




好っきゃわぁ(*´д`*)




P.S.2
その当日の巨人戦、きっちり巨人打線に打ちこまれ、きっちり新人投手宮國に抑えられました。

阪神も完敗です。。。


P.S.3
コックさんのブログを拝見したら、修行僧さんはどうやらイケメンらしいです。

えっーーーと

イケメンの方がナンパでふざけて笑いをとるということは

ジャニーズがお笑い番組をやるというのと同意です。

イケメンの方にナンパお笑い枠を荒らされると僕らブスはお手上げです。

僕らから笑いとノリをとったら、僕らは廃業です


と・い・う・こ・と・で


イケメンの方は極力おもろいトークは控えていただき

勝ちを意識し

ソツなく

完全にクドキックスな

しょうもなーーーーいトークでお願いいたします。

ま、修行僧さんには無理でしょうけど(笑)



↑押さないでくださいね(*´д`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑本当に押さないでくださいね(゚Д゚≡゚Д゚)
トップページに戻る
関連記事

テーマ : 出会い・合コン
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さすが551

551があるとき~ないとき~
のCM作るだけありますね。
おしゃれなふざけ方ですね。
我々も551に見習いましょう。(何を?)

報告書~導入編~

僭越ながら僕もピンポンブーの剣を使わせて頂いております。

渋谷、池袋、上野ではいまのところガンシカされたことが無いくらい強力であります。



使うフレーズはばかなべさんの手法である、

「○○クイズ研究会の~ですが今からクイズやります。」

から入ります。

この時点では、シカトされることが多いのですが、間髪いれず

男1「はい、第一問」
男2「デデンっ!!」←これ重要

女子の笑いのツボが浅いためか、「デデンっ!!」を入れることにより何故か笑いが生まれます。

笑わなかった場合は、

男1「はい、第一問」
男2「デデンっ!!」
男1「デデンっ!」
男2「デデデンっ!」
男1「テデデデンっ!」
男2「早よ問題だせや!!」

と、このように天丼で繋げ突っ込むことで大抵の女子は笑います。

以上がピンポンブーの剣導入までの報告書になります。

ばかなべさんのようにピンポンブーの剣を更に磨いてコンパに繋げていきたいです。

No title

ばかなべさんにブログを読んで頂けるなんて
とても光栄です。
う○こブログですみません。

修行僧さんはイケメンでした。
イケメンのネタナンパはずるいですね。
僕はブサメンなのに勢いもノリも無いので
しょーもないクドキックスでも口説けません。

今度ネタに挑戦してみようと思います。

肉まん食べたい!!

大阪の親戚が来る時
いつも持ってきてくれたのが
蓬莱の肉まんでした。

大好きです!!

自分も僧さんと合流させて頂いた時
驚きました(笑)!!

どんな人が来るのかなぁ~と、不安に思っていましたが
爽やかなイケメンさんでした。

そして素晴らしく良い人でした!!

むしろ、はじめから551の豚まんのことを指してるのかと思いました。

これからも変わらずふざけてください(´艸`)

P.S.ぼくも僧くんとは合流させてもらいましたがイケメンでびっくりしました!

ちなみに↓の、すけ兵衛くんもイケメンですよ(*´ω`*)

エライこっちゃ!

憧れて三千里のばかなべ先生に、ここまで引用して頂くなんて、僕はなんて幸せ者なんでしょうか!(>_<)

修行僧というフレーズが3回も登場してるじゃないですか!

僕はイケメンの「イ」の字もございません。

クンニャ大好き、クサマン大好き、マンキャスを米粒のように貪り、一日3回のオナーニーを欠かさないタダの変態クソ野郎です。

今後もふざけスタイルを崩さずに邁進していく所存です。

ぶっ飛びナンパで、皆様に幸せをお届けできるように、これからも精進します。

変わらぬご愛撫宜しくお願い致します(^^)

お酒の飲み方( ・ω・)σ

ばかなべさんこんにちは。ナンパな一期一会ノススメ♪管理人のSaiと申します。

「最高の気分で、最高のシチュエーションで飲むビールは最高!」

これとっても同感~と思いまして、酒飲み繋がりで
コメント差し上げます。
 ※あと、誰と飲むかも大切ですよね^^

お近づきのしるしにイチススからリンク張っておきました。
もし宜しければ、相互リンク、お願い致します。
 ナンパな一期一会ノススメ♪ [ http://ichisusu.com ]

また遊びに参ります~。

                         Sai

No title

(´д`)恭平は元気なんですかねぇ~

551のあいすきゃんでぇ~にも

陽の目をみせてやりたいっす・・


ばかなべ氏も変わらず

携帯には主要エリアのお店の連絡先いっぱいと

ポケットには王様ゲーム用の割り箸しのばせつつ

めちゃイケオーディションにむかう!

みたいな

夢と希望がポケットから溢れ出る

ばかなべ氏でいてほし~です♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: さすが551

コスギへ

なつかしいな(笑)
551が家にあったこと、ほとんどないけど(笑)

Re: 報告書~導入編~

やからさんへ

すばらしいです。
そう、クイズ大会はノリと押しが大切なんですよね~(笑)

やからさんは国内ピンポンブー取扱主任者に認定ですね(笑)

Re: No title

コックさんへ

コックさんのブログはなんかわからんけどさわやかで、まさに日記って感じですよね。
和みますわ~(*´д`*)

修行僧さん、やっぱイケメンでしたか。。。。

イケメンお笑い禁止条例ださなアカンすね(笑)

Re: 肉まん食べたい!!

すけ兵衛さんへ

あそこの肉まんガチでうまいですよね!

なぜか、上京してお土産で買うようになってから気付きました(笑)

新大阪の551は重要すね!

Re: タイトルなし

T少年さんへ

おお、あそこで気付いていたなんてさすがです。

てかみんなどんだけ合流してんすか(笑)

Re: エライこっちゃ!

修行僧さんへ

米粒級のマンカス・・・、たまにいますよね。

あとヨーグルトみたいなマンカス・・・。

若いころは引いたものですが、不思議なもので今はそのほうが人間味があると思うようになりました。

これもまた老い風によるものだと思われます。。。

Re: お酒の飲み方( ・ω・)σ

Saiさんへ

ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします!

Re: No title

菊千代さんへ

アイスキャンデーありましたねーーー。(たぶん食べたことない)

古風な僕は、井村屋のあずきバーが大好物でした。

めちゃイケオーディションでのすべりっぷりは僕の人生の汚点と言ってまず間違いございません(笑)

Re: 記事読破しました(笑)

コメントありがとうございました!

ご質問の件は、別途回答いたします。

ブサクエという夢のカタチ

ばかなべさん、初めまして。
関西在住のピロと申します。

毎日ばかなべさんのアホなブログを見る合間に、一生懸命仕事を捌いております。

私も15才の頃に合コンを覚えて、今や合コン暦18年目を迎えました。
ここ数年はコンパがしょうもなく感じていたため(勝つためのコンパしかしてこなかった)、ブサクエ的視点の合コンを知ったときには、衝撃でした。このブログのお陰で、合コンに対する情熱が
復活致しました。

15の頃の合コンへの情熱が戻ってきたのです!

先週の土曜日に22才の四人組と合コンをしてきました。結果は女の子のノリが悪過ぎて惨敗でしたが、ブサクエ的視点からのコンパとして望んだため、惨敗も楽しい思い出となりました。

これからも僕達に夢を下さい!

応援しております。

PS
もうすぐで全記事読破です。
何かをやり切るってすごく有意義ですね!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ブサクエという夢のカタチ

ピロさんへ

いつもご愛顧ありがとうございます。

かくいう私も最近のコンパはマンネリしておりまして、えらそうな口を聞けるようなものではないのですが、昨日ようやく新しいネタを発掘いたしました。(といってもたいしたものではないですが)

何も生み出してはいないのですが、久しぶりに腹抱えて笑いました。(ただし女子はどっかに消えていきました)

これをきっかけに、今後のコンパ商品開発のきっかけになればと思っています。

ブサクエ読破・・・、もう少しですね!がんばってください!仕事中に!

Re: こんばんは( ・ω・)σ

Saiさんへ

リンクの設定はさきほど行いましたのでご確認ください!