FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

日米親善試合 阪神vsマリナーズ戦にいってきました

昨日、日米親善試合となる阪神対マリナーズ戦(東京ドーム)の観戦にいってきました。

試合は12時からですが、開門は10時。

練習から見るために、もちろん開門前に到着!!

それにしてもイチローのバッティング練習は圧巻です。半分ぐらいはスタンドインしてました(;゚Д゚)

背面キャッチも2回ぐらい拝みました(*´д`*)

イチローは前回のWBCのときに見て以来ですが、やっぱりスター性ハンパないです。

アメリカと日本の国歌を同じ歌手が歌うという演出はグッドでした。

kaikai.jpg



・・・

<試合結果>

東京ドーム 12:07開始(観衆42,137人)

マ  0 0 0 0 0 0 0 0 1 1
神  0 3 0 0 0 0 2 0 X 5

【投手】
(マ)ノエシ、ラミレス、ウィリヘルムセン、リーグ-オリボ、ジェイソ
(阪)岩田、藤原、渡辺、福原、榎田、藤川-小宮山

【責任投手】
(勝)岩田
(敗)ノエシ

【本塁打】
(マ)ウェルズ1号ソロ
(阪)金本1号2ラン



・・・


試合開始前にメールチェックしてたら、コックさんから修行僧さんとナンパという連絡が入ってました(*´д`*)

どうやら、修行僧さんが上京していてそうなったらしいのですが、僕はさわやかに野球観戦をしているのに日曜もナンパとはまったくしょうがない方たちです(^^)

イチローを見ながら、コックさんにエールを送らせて頂きましたが、その後はいかがだったのでしょう?(笑)

さて、この試合。

まずはイチローの打席ですが、イチローの打席はとにかくカメラのフラッシュの嵐でした。前回のWBCも確かそうだった。

ichi.jpg

いきなり岩田からヒット打ったのはさすがでした。

で、全般的には阪神にとって収穫ある試合だったと思います。

金本に1本が出たのもあれですが、ブラゼルが3安打したほか、新井、鳥谷にもヒットは出たし、低調だった打線に回復の兆しが見えてきました。

小宮山、伊藤隼、柴田にもヒットが出ていましたし、いい感じだと思います。

投げるほうも、岩田はいきなり初回に四球を出したもののそれ以降は立ち直りを見せました。

客席から見て思ったのは「どうどうとしているな」「安定しているな」という点。イチローのバットへし折りましたからね!貫禄あるなぁと思いました。

藤原はイチローだけのワンポイントでしたけど、きっちり1ゴロに打ち取って、記念すべき投球だったでしょうね。

ただ、不安が残るのは守備。

ファースト城島は無難にこなしていましたが、レフトのブラゼル、サードの新井についてはちょっと課題が残ります。

新井については、2回のイレギュラーバウンド、3回の三遊間のゴロをはじくなど、記録はヒットだったけど、ヒットかどうかは微妙。

ブラゼルは、5回だったかな?フラフラ~っと上がったポテンヒットがあったのですが、赤星おったらとれてんちゃうかみたいなフライです。

まぁブラゼルにとってくれとまで言いませんけど、落下点に入るまでの速度がおそすぎて・・・びびるほど守備範囲が非常に狭い(>Д<)

鳥谷がフォローに入ってはいるけど、ちょっとカバーしきれないでしょうね。

やっぱり今年の阪神は守備に課題が残りそうです。

が、今日のアスレチックス戦も12-6で大勝、当たりのなかった新井が本塁打、二塁打と打ったみたいだし、ブラゼルも、伊藤隼も、鳥谷も2安打と乗ってきた。

オープン戦は最悪だったけど、開幕ダッシュの予感が・・・。

ところで

今回観戦してちょっと思ったこと。

8回表のマリナーズの攻撃、2番カワサキ、3番イチローからという場面。

ピッチャーはこの回から榎田だったんですけど、あの場面は藤川を出したほうが盛り上がるんじゃないかなぁと正直思いました。

もちろん、親善試合とはいえ真剣勝負だし、榎田はセットアッパーで、藤川は抑えで等、方程式も調整もあるんでしょうけど、イチローと藤川なんて夢の対決ですし、大人も子供も大喜びするんじゃないかと。

たぶんね、そんな名場面を見たら一生の思い出に残ると思います。

僕はいまだに亀山が桑田からサヨナラヒットを打った場面、いまだに覚えてますからね。

ファンあってのプロ野球、そんなんもええんちゃうかなと思ったんですけど、やっぱ違うんですかね。

そして、もうひとつ。

僕はとんでもない重大なことに気付きました。

いや、

前からうすうす気づいてはいましたが、もう我慢できません。

東京ドームのビールの売り子・・・





観戦のジャマや!(゚Д゚)





せっかくね、せっかくイチローがきてるのにですよ。

僕はゲームに集中してるのにですよ。

ちょいちょい僕の前に現れてね、僕の目線に入ってくるんすよ。

なんかしらんけど、ニッコニコしやがって。

アサヒですよ、アサヒの子(゚Д゚)

ほんまね、あんな重たいもん担いでね

そんなに目を合わせてニコニコされたら






そりゃ注文してまうでしょうよ(゚Д゚)






恋に落ちた僕は、同じ子からの注文を繰り返し、真昼間からビール4杯飲んでしまいました。

おかげで9回の藤川のピッチングはよく覚えてません。


P.S.
僕は甲子園で売り子のバイトしてたことあるんですけど、あれって歩合なんです。

売れれば売れるほど、稼ぎが良い。

で、売上が悪かったらクビになる。

そんな厳しい世界なんです。

で、東京ドームの売り子調べてみたら、やっぱり。

どうやら歩合制(日給2,000円+歩合)らしいです。

で、ビールは単価(800円)も高く、ドームからしたらビールは売上の要でしょう。

そんな重要な売上を任せるビールの売り子は、ドームのバイトの中でも間違いなくエリートと思われます。

それが証拠にかわいい子ばっかりだし、彼女たちは非常ににこやかで気も利く。

とても、仕事が出来るのです。

きっとビールの売り子であることに誇りをもってやってるんでしょうね。

それに比べて、単価の低いジュースやチューハイのバイトの子は、ふつうの子ばかり。

しかも、たまたまかもしれませんけど僕の近くによくきていたジュース(単価180円)の売り子、彼女はどっちかいうたらブサクエにぴったりな子。

この子がとにかく愛想悪くて、明らかにやる気ない。

そのせいか、彼女のジュースは全然売れてません。

で、なんかずっと見てたらだんだんふてぶてしく見えてきました。

商品もイマイチなら、売り子もイマイチか・・・

なんでそんなテンション低いねんとつっこみたくなるぐらいにビールの売り子とテンションの差は歴然。

で、あの子はなんでそこまでふてぶてしい態度なのか、僕は検証しました。

で、行きついた結論が


「自分がビールに選ばれなかった=自分はかわいい部類ではない評価を受けた」ことをスネている


これしか考えられないと思うのです。

けどもね、思うわけです。

確かにジュースの子はビールの子に比べるとビジュアルは劣るかもしれません。

でも、女の子は笑ったほうがいいですよ。

このままでは

ブスと評価される → ふてくされる → ふてぶてしくなる → ジュース売れない → クビ

完全に負のスパイラルです。

ビールの子はもともとかわいいけど、笑ってるから余計にかわいく輝いて見える。

かわいいと評価される → 笑顔になる → さらにかわいくみえる → ビール売れる → 安定雇用

こうして見ると、良いことばっかりです。

そんなことばっかり考えてたら、だんだんジュースの子が気になってきます。

そして僕はいつしか彼女を目で追っていました。

僕が知る限り、ここ1時間ぐらい彼女のジュースはまったく売れてない。

「なんで私のジュースは売れないのよ!」
「なんでビールばっかり売れるのよ!」
「なんで私はビールじゃなくて紙パックジュースなのよ!」

もう彼女の精神状態も限界。

ふてぶてしさはマックス状態。

こうなってくると、僕も気になって気になって。

もはや彼女の虜です。

しだいに僕は彼女を救いたい一心となり

まずは1本売れれば・・・

俺の注文がきっかけになれば・・・

そんな気持ちになった僕は、満面の笑みを浮かべながら

「すいません!ウーロン茶ください!」

と注文したら、わずかではあるけどちょっと笑ってくれました。

ただ、ふたたびすぐにふてぶてしい表情に彼女は戻りました。

180円では彼女の笑顔を取り戻すことは出来ませんでした。

スマン・・・

これが俺の実力の限界や・・・

というようなくだらない話にニコニコしながら付き合ってくれる本彼女。

同じ売り子からビールを買っても「わかるわかる、ああいう子好きだよね」と言ってくれる本彼女。

僕の本彼女は偉大だと思った次第です。



↑押さないでくださいね(*´д`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑本当に押さないでくださいね(゚Д゚≡゚Д゚)
トップページに戻る
関連記事

テーマ : 出会い・合コン
ジャンル : 恋愛

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【日米親善試合 阪神vsマリナーズ戦にいってきました】

昨日、日米親善試合となる阪神対マリナーズ戦(東京ドーム)の観戦にいってきました。試合は12時からですが、開門は10時。練習から見るために、もちろん開門前に到着!!それにしてもイチローのバッティング練習は圧巻です。半分ぐらいはスタンドインしてました(;゚Д゚)...

まとめteみた.【日米親善試合 阪神vsマリナーズ戦にいってきました】

昨日、日米親善試合となる阪神対マリナーズ戦(東京ドーム)の観戦にいってきました。試合は12時からですが、開門は10時。練習から見るために、もちろん開門前に到着!!それにしてもイチローのバッティング練習は圧巻です。半分ぐらいはスタンドインしてました(;゚Д゚)...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

マリナーズうらやましいですねー!

今ソロアポから帰宅しました。
車で二回やるという奇跡が起こったのでテンションあがってブサクエに書き込みました!まだまだ僕も若いです。

僕も見たかったです^^
最近野球もあまり見てなかったんで、今年はじっくり観戦してみます。

ご紹介頂き、心より感謝申し上げます。

コックさんに気を遣って頂きましたが、
イチローには敵いませんでしたね(´Д` )

日曜にも関わらず池袋に突撃し、袋叩きに合いました、ブクロだけに…

池袋にはビールの売り子はいませんでした。
ジュースの売り子ばかりでした(´Д` )
(僕の力不足です)

次こそ、ばかなべ先生にお会いしたいものです。
イチローよりも、先生のサインが欲しいです(笑)

No title

お忙しいところすみませんでした。
修行僧さんと合流するなり、
ブサクエの話題で盛り上がりましたよ。

ばかなべさんも前回のWBC見に行ってたんですね。
俺も巨人戦見に行ってました。
もしかしたらすれ違ってたかもしれないと思うだけで、
半勃ちしそうです。


袋小路に追い詰められましたが、
ジュース子にも相手にされませんでした。







大学時代にドームでバイトしたことありますけど、ビール子って昔からレベル高いんですよね~
昨シーズン久しぶりにドーム観戦行きましたけど、相変わらず可愛かったっす

JOがスタメン落ちなんで、ブラゼル一塁で安泰ですね

Re: No title

アコガレさんへ

車で2回!!!

そんなんやりたいっすわーーー(*´д`*)

イチローよりうらやましいっす(*´д`*)

Re: タイトルなし

修行僧さんへ

日曜の池袋って、埼玉あたりからいろいろきてそうでよさそうですね(^^)

イチローより欲していただけるとは・・・修行僧さん、だいぶ間違ってますね(笑)

Re: No title

コックさんへ

我々ブサクエ軍団は基本土日は休みなんですよ(笑)

とはいえ、曜日問わず遊べるお二人はうらやましい限りですけどね(笑)

WBCは韓国戦とあとなんだっけな・・・みにいきましたよ!

あのときは本当に興奮しました!なんせベンチ上の席だったので!!

Re: タイトルなし

コーマンさんへ

ドームのバイトって厳しそうですよね。。。

お客さんをナンパなんて、どう考えても無理そう(笑)昔の甲子園はそれはそれはゆるかったですからねーーー(笑)

マートン戻ればブラ&城島で1塁ですもんね。マートンは巨人戦からスタメンらしいです。