FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

合コン(中目黒) 捜査官ばかなべの挑戦 Season1

とある日、STから「鍋パを開催します」と連絡が入りました。

どうやら、じゃがりこ派生のコンパで知り合った子がご自宅を開放してくれるらしい。

こんな素晴らしい提案をしてくれるSTって素敵(*´д`*)

メンバーはAK035、ST、そして僕の3名。

その鍋パを控えた前日、僕はリムと合流して中華料理屋で作戦会議を開いていました。


・・・

何の作戦会議かというと、鍋パ対策ではなく、リムのソロアポ対策です。

僕は次の日鍋パですが、リムはかねてからドラフト上位指名している女子とのソロアポを控えていました。

話を聞いてみると、その女子はリムには既に落ちかけ、いや落ちているようなもんでした。

ただ、ドラフト上位なだけに慎重に対応しているらしい。


「何したら喜んでもらえますかね?」


いつになくリムは真剣な表情でした。

相当その子を大切に思っている証でしょう。


-思い悩む友人の力になりたい


こんなに真剣に悩むリムを見たのは初めてでした。

なんとか力になりたい・・・そんな気持ちを胸に秘め、僕は思いつく限りのサプライズプランを提案しました。

そして30分以上にわたる作戦会議の末

「大人のおもちゃをプレゼントして、お気に入りを選んでもらう」

という結論に至りました。

今思えばなんでそんな発想になるのかまったく意味わかりませんが、とりあえずそう決まりました。

そんな中、リムから

「ばかなべさん、まさか明日の鍋、無難にオレンジジュース切らして、無難に買いだしの体でコンビニに連れ出して、無難にラブホに誘い出そうとか思ってませんよね?もちろんお土産にバイブもっていくんですよね?」

女性宅にバイブをもっていけとは・・・

完全に悪ノリです。

僕は純粋に鍋料理を堪能し、様々な方と交流を深めようと思っているだけであって、ラブホ連れ出しもバイブ持参もありえない話です。

「リム君、割ものにオレンジジュースの採用を決めていたことを言い当てるとはさすがだね。君の洞察力は素晴らしいと思うよ。お土産持参というのも礼儀として素晴らしい考え方だよ。」

「ありがとうございます。」

「だが、招待されているのにラブホ連れ出しなんてことは考えていないよ。せっかく招待してくれているのに中座するのは失礼だからね。」

「なるほど、確かにパーティー中座は失礼ですね。」

「お土産も普通この場面はスィーツだろうね。女性は甘いものが好きなケースが多いし。」

「なるほど、女性が喜ぶのはバイブだけだと思ってましたが、スィーツとは思いつきませんでした。勉強になります。」

リムはまだまだ若いですから、どうしてもお土産=バイブという固定観念にとらわれているようです。

リムは頭が良く非常に優秀な人間ですが、そんな彼ですら

『女性はバイブだけでなくスィーツも喜ぶ可能性がある』

ということに気付いていないようです。

こういう大切なことをひとつひとつ若い世代に伝えていくこと

それが我々世代の役割なのだと実感した瞬間でした。


・・・


-鍋パ当日

遅れるわけにはいかないので、いつもより早い段階で職場を出ました。

しかし、時計を見るともう間もなく集合時間。

本当はスィーツを買っていこうと思っていたけど、残念ながら仕事の関係でデパートに立ち寄ることが出来ませんでした。

お土産ひとつ持参しないのは社会人として失礼だな・・・と思いつつも、仕方ありません。

僕は急いで集合場所へ行き、ST、AK035と合流。

その後、女子2名と合流。どうやら一人は遅れてくるらしい。

とりあえず、駅のスーパーで買い出しとなったのですが、鍋パの前にみんなで買い出しというのはなんだか新鮮で楽しい気分でした。

まだお酒も飲んでないけど、少しテンションが高かった一方、なぜか緊張していてフワフワしてました。

なんなんでしょうね、このフワフワ感。

けどこういうのが楽しいんですよね。

で、料理人のAK035と女子2人に食材は任せ、僕はSTと酒を担当。

泡でおしゃれ感を、ビールで鍋感を、ウォッカと割ものでバー感を、そして割ものはうまく足りないぐらいにしようなど、こんな青臭い作戦会議をしながらの酒購入は楽しいものです。

で、スーパーの中でもう一人遅れて女子が合流。

メンバーも揃ったし、後は鍋つつきながら酒を飲んで騒ぐだけ・・・

いよいよスタートですが、その前にスーパーでの印象、および鍋パまでの経緯を書いてみます。

<スーパーでの女子の印象>

・鍋パ子 レベル20 OL
メガネをかけててしっかりしてそうな印象で服装はシンプル。今日ご自宅に招いてくれる幹事女子。年齢は、じゃがりこの知り合いだし25歳ぐらいだろうか・・・

・雑貨子 レベル22 OL
雑貨やで働いてそうなキャラで、髪形も服もかわいい。専門学生に見えなくもない。ちょっとぽっちゃりしてるけど、よく笑うし好印象。年齢は23歳ぐらいだろうか・・・

・電話子 レベル20 OL
目がくりっとしている子で、黒髪の子。服装はややAKB寄り。昨日朝まで飲んでたということで好印象。年齢は、やっぱり25歳ぐらいだろうか・・・


<鍋パまでの経緯>

・昨年末にじゃがりこをナンパ



・ばかなべ、じゃがりこで2011年を閉幕。臭い事故に見舞われる。



・じゃがりこ8-8コンパ



・リム、じゃがりこをノー手万で攻略し、臭い事故をうまくかわす。



・じゃがりこ派生5-5コンパ
出場選手(男):リム、ST、テリー、AK035、コスギ
出場選手(女):じゃがりこ、鍋パ子、電話子、知らんA、知らんB
展開:リム&テリーはじゃがりこ&知らんAを連れ出し。残り3-3はどうなったか知らんけど、ST、AK035が鍋パ子、電話子をつなぐ。



・今回の鍋パ
本来なら2-2鍋パでもいいのに、僕を含めて3-3鍋に。友情に感動しつつばかなべ鍋パ出場。


・・・


スーパーで買い物を済ませ、鍋パ子自宅へ。

なかなか立派なマンションで、エントランスにはソファもありました。

部屋に入ると広くてきれい。良い意味で生活感がない。

仕事は普通のOLなのに都内の人気エリアでこのマンションですから、もしかしたら鍋パ子はお嬢かも知れません。

STとAK035は鍋パ子、電話子と面識もあるので普通でしたが、僕は3人とも面識ないし、しかも人の家ですから借りてきた猫ばりにまだ緊張&フワフワ感が残ります。

とりあえず、ビールで乾杯し緊張をほぐすことにしました。


・・・


ビールを一杯飲むと落ち着いてきました。

調理はAK035と鍋パ子が担当してくれるので、その間ひまなので、僕とSTは電話子、雑貨子とソファ席で話すことに。

しかし、ここで僕はとんでもないことに気付きました。



What is this smell?(゚Д゚)



いやね、まだ酒もあまり入っていないせいか、はたまた鍋パだよという緊張感からかわかりませんが、僕の臭覚は研ぎ澄まされていたようでして。


ほのかに・・


ほのか~ね・・・


バッドスメルなわけです。




足が




これに気付いたのはSTがソファ席にやってくる前です。


つ・ま・り


僕、電話子、雑貨子の3名のうち『誰かの足がくさい』ということです。

容疑者3名が座るソファ席にSTも加わり鍋パ前トークは開始。

会話は適当に盛り上がり、次第に足のにおい自体は気にならなくなりました。

しかし、それは足がくさいという犯行が終わったわけではありません。

人が「足のにおい」を感じるのは、空気中に漂う「足のにおい」の分子を鼻の穴から吸い、その分子が嗅細胞の一部に付着し、その細胞が出す電子信号を脳がキャッチすることで「足のにおい」を感じるわけです。

ところが同じにおいが数分間続くと、嗅覚に疲労が生じ、やがてそのにおいを全く感じなくなってしまう。

人間の嗅覚はとても疲れやすくできているのです。

ですから、においがなくなったのでも足のにおい分子がなくなったのでもありません。

あくまで、足の悪臭を放つという凶悪な犯行は継続され、「足のにおい」の分子は嗅細胞に付着し続けています。

言いかえれば、くさい臭いをかがされるというのは、嗅覚を疲れさせられるとも表現できるわけですから、仮にワキガの人に注意を促すのなら

「お前のワキ疲れるわ(゚Д゚)」

と言ってあげればいいのです。

さて、とはいえ僕も容疑者の一人です。

疑問をもったままでは鍋パに集中できません。

この容疑をはらすべく、いったんトイレに駆け込み、容疑者「俺の足」の捜査を開始したところ、結果はシロ(*´д`*)

耐えたーーーーー(*´д`*)

田丸さんみたいな足のにおいになってたらどうしようかと思ったけど、なんとか耐えたーーー(*´д`*)

さて、そうなると



Which is a stinking leg?(゚Д゚)



どっちやねんと。

電話子か?

雑貨子か?

どっちの足がバッドスメルなんや?と

僕はトイレの中で、足クサ捜索本部を立ち上げました。

リビングに戻るとすでに鍋の準備が整っていました。

みなは楽しそうですが、僕は捜査官のようにシビアに彼女たちを見ていました。

そして、臭いだけでなく、僕はあることにも気付きました。

それは・・・


女子の誤評価


鍋パということだけでテンションが上がってしまい、さらにスーパーで買い物というスペシャルなイベント、さらにコート姿による体型隠しのせいで、僕のタコメーターがバカになっていたのです。

酒を飲み、足のにおいを感じた僕は緊張も解け、冷静さを取り戻しました。

その結果、以下の通り評価を修正することとなりました。


<修正評価>

・鍋パ子 レベル20→22
3名の中でもっともスタイルが良い。また、メガネを外したことが評価上積みの材料となった。

・雑貨子→藤原子 レベル22→16
ちょっとぽっちゃりではなく、「ぼっちゃり」です。だんだん藤原寛(ダウンタウンの元マネージャー)に見えてきました。よって、雑貨子改め藤原子とします。

・電話子 レベル20→18
冷静に見たらこうでした。とくにつかみどころがないというか、いじりどころがないです。


・・・


良い意味で鍋パマジックにかかっていましたが、雑貨子か電話子の足がくさかったおかげで僕は冷静さを取り戻しました。

ある意味よかったのかもしれません。

浮足だった状態では、自分のペースで戦うことができませんから。

冷静さを取り戻した僕は、いつものファイティングポーズで鍋に挑み、さっそく足クサ犯人捜索に乗り出しましたが・・・

時すでに遅し。

においに慣れてしまったし、鍋が出来あがって食べ物のにおいが部屋に広がってるし、酒も入っている。

もはや足のにおいを感じることができない・・・

こうして、足クサ疑惑事件は完全に迷宮入りした中、鍋パはスタートしたのでした。



つづく。




↑押さないでくださいね(*´д`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑本当に押さないでくださいね(゚Д゚≡゚Д゚)
トップページに戻る
関連記事

テーマ : 出会い・合コン
ジャンル : 恋愛

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ブサイククエストⅤ デブブスの独身 ~エロバカ 合コン・ナンパ日記~】

とある日、STから「鍋パを開催します」と連絡が入りました。どうやら、じゃがりこ派生のコンパで知り合った子がご自宅を開放してくれるらしい。こんな素晴らしい提案をしてくれるSTって素敵(*´д`*)メンバーはAK035、ST、そして僕の3名。その鍋パを控えた前日、僕はリ?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

先日は鍋パ第2弾が流れてしまい申し訳ありませんでした。。。

今度は桜の咲いてない花見を企画しておりますのでよろしくオナニーします!

No title

毎度笑わせていただいております!
ほんとばかなべさんすごいですよ。
会社で読むと危険とわかりつつ今日も怪しい人になってしまったので、アクセス禁止にしてもらうよういつか会社に申請します。

トイレで自分の足を嗅いでる姿と耐えたところの安堵感丸出しの顔を想像してツボ入りました。

続き楽しみにしとります!

おつまんさまです。

鍋パ、うらやましい限りです!続きが楽しみであります!

私も年明けから繁忙期で活動がままならなかったのですが、仕事を言い訳にしているようではまだまだだと毛性、失礼、猛省しております。

もうすぐ季節は花見の季節ですね。花より花ビラ
の精神で頑張りたいと思います。

よろしこしこしこいたピュます。

No title

なるほど・・・

臭いですか・・・

アシガはあれですが、ワキガに若干の
性的興奮を覚える、私は少数派ですかね(笑)?

師匠お久しぶりです!

最近忙しくて読むのさぼってました

しかし、師匠のブログはいつ読んでもおもしろすぎます!

スイーツのくだり死にそうなくらい笑いました!

続き楽しみにしてます!

お土産にバイブ(笑)(笑)(笑)

どう考えたってスイーツのような気がしますが、そこでバイブという発想が、ブサクエ軍団の器量なんですね(^^)

あ、事後で大変申し訳ないのですが、
僕のブログでばかなべ先生のブログ紹介をしました。

不都合がおありでしたらご指摘お願いします。
ブログ訂正しますので!

Re:  

STへ

そうですね、もう花見です!花見シーズンが終わったら花火です!

Re: No title

柴さんへ

靴を脱ぐタイプの居酒屋では、実に8割の方が自分の足のにおいをかいでいるというデータがあるとかないとか。僕もそんな庶民のひとりなのでございます(笑)

Re: タイトルなし

アナベル加藤さんへ

ええ、僕も仕事を言い訳にしている輩のひとりではございますが、この2カ月を振り返って「そんなんんじゃあかんぞ」と思った次第です。

ベテランばかなべ、開幕6番狙います!

Re: No title

すけ兵衛さんへ

僕はその昔、ワキガは絶対ダメでしたが最近になって「これも珍味か」と思えるようになってしまいました。

たぶん、ワキガ女性に萌える方は、珍味の領域にきたということだと思われます(笑)

※アシガも僕からしたら似たようなもんでした。

Re: タイトルなし

馬ッ鹿ムさんへ

おほめいただきありがとうございます!

そ、普通はすいーつっしょ!

リム君は社会の常識をまだまだ学ばないとね!

Re: タイトルなし

修行僧さんへ

僕の紹介ですか?

いえいえいえ、ありがたい限りですよ。悪口かいてないかあとで見ておきます(笑)

qwwfxke@gmail.com

、私は私が終わるまで、私は止めることができなかったこのブログの記事を見つけましたそれは私が探していたものだけではなかったにもかかわらず、現在でも読むよかった私は即座にあなたのブログのフィードを取得し、私は??ここでほとんどの人々とは異なります。すべての更新の連絡を取り合う。