FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

ばかなべドキュメント ~明らかに間違った努力の末に~

※閲覧上の注意点
今回の記事はいつもにまして明らかに間違っています。正しい方は画面をとじて「笑っていいとも」等をご覧頂くことをおすすめします。


・・・


先日、ブサクエメンバーと久しぶりに集まり会議をしてまいりました。

その際コスギから「最近更新が少ないですが、モチベ低下ですか?仕事が忙しいんですか?」なる質問がありました。

ばかなべバレリーナの状態は

「いい状態に仕上がりました この分ならかなりやれそうです」

とまでは言わないものの

「調子は特に良くもないですが 悪くもありません」

ぐらいですので、決して

「カイ食いが落ちているようで あまり体調が良くありません」

ほどに、ブサクエモチベーションが低下してるわけではありません。

書くことがないのかといわれれば、それなりにあります。


・・・

ただ一方で、仕事のほうは参加してるプロジェクトがピークを迎えています。

僕は「仕事が生きがい型の方」や「経営者の方」のような優秀な方々とは違い、思いっきりプライベート≒ブサクエ活動を重視するダメ人間です。

仕事のやり方も、僕特有のスキルと器用さ(ずるがしこさ)を活用し、常に適当且つ最少の努力で最大のパフォーマンスを発揮することしか考えてません。

無駄な仕事もしないし、無駄な残業もしない。

合理性・効率性を追求し、常に全力ではなく業務量的にも精神的にも「遊び」の部分、つまり余裕を残す。

てか、僕ってなんてイヤな奴なんでしょうか(汗)

で・す・が

いつも余裕ぶっこいてた僕も、本気を出さざるをえなくなってきました。

ま、プロジェクトやってるとポイントポイントでこういうときは出てくるものです。

てことで、僕には珍しく残業することもあれば休日も仕事の情報集めや勉強をしている今日この頃。

で、仕事に本気出しだすと困りものです。

もともと仕事が嫌いなわけじゃないから、本気になれば当然に気持ち・興味のベクトルが仕事に向けられ、頭の中は「遊び脳」から「仕事脳」に変わっていきます。

いつもなら「次のコンパはこうボケよう」「次はいつナンパしよう」みたいなことばっか考えてましたが、今は「あの問題はこう解決しよう」「この事案はあのポイントを確認しておこう」など、



まるでビジネスマン



のようなことを考えるようになっています。

これは危機的状況です。

このままでは、しょうもない人間になってしまいます。

下手したらブサクエがビジネスブログに変わってしまいます。


で・す・が


そんなつもりは毛頭ございません。

僕はやっぱり「仕事 M<(めっちゃ小なり) ブサクエ」ですから。

さっさとプロジェクトを落ちつけて、いつものアホな生活に戻るつもりです。

まぁ、言うても僕はプロジェクト立ち上げ屋さんです。

構築をする側であって、運用する側ではないわけです。

現在は構築しながら、既に構築したものを順次運用する側へパスしていく・・・

そんな作業に入ってます。

で、プロジェクト立ち上げのゴールが見えてきました。

春が終わるころには落ち着き

レンタル移籍扱いの僕はお役御免で元の部門へ・・・

そしてまた、ブサクエ活動復活へ・・・

しかし

そんなにビジネス界は単純ではないのです。


・・・


というのもですね、僕のプロジェクトがある部門は仕事大好き人間の集まりでして、まるで泳いでいるかのごとく仕事をしています。

その部門の「ある一定の地位の人」は、プライベートの時間までも仕事に捧げています。


なんて仕事中心な生活なんだ!(゚Д゚)


と感心するぐらいに、がんばってらっしゃいます。

そこの部門責任者のA取締役がものすごい方でして。

不採算部門をプラス化したり、営業利益を倍増させたりと、実績十分で恐らく取締役の中でも経営手腕は間違いなく上位。

そして、その部門で働く彼らはその経営者と直接対峙して仕事してますので、要は鍛えられているのです。

将来の幹部育成といえます。

働くものにとって、上を目指すことは最大のダイナミズムです。

そして彼らは向上心旺盛で、幹部を自ら望んでるわけです。

仕事のためにいろんなこと犠牲にしてるんでしょうけど、マネージャーを目指すならそれぐらいのこと当たり前です。

常に仕事のことを考え、会社に貢献し続けるからこそ、地位と収入が得られるわけです。

そして、彼らにはその素養が十分にあります。

こういう人たちが将来を背負うであろう方々です。

僕みたいなダメ人間とは違うわけです。

てかね

僕なんてまだまだです。

キャパ狭いですから。

私生活とブサクエでおっぱいおっぱい、もとい、いっぱいいっぱいですよ。

ま、20代はめっちゃがんばりましたし。

まぁこういっちゃあれですけど、今はある程度あれですから。

ちょっと今はね。

あと5年ぐらいしたら、もう一回本気で頑張ろうかなとは思いますが。

ということで!

それまでは彼らを心から応援したいと思うわけです。




で・す・が




少し雲行きが怪しいのです




2月頃の話なんですけどね。

まぁ噂ベースなんですがね。

もともとは「元の部門に返す」だったはずが「ばかなべは●●でも使えるんじゃないか」的なね。

なんかとあるマネージャーがそんなこと言ってたらしいんです。

簡単に言うと「残留の可能性」が出てきたわけです。

僕はですね、わかってたんです。

A取締役やマネージャークラスに変に認められてしまうと、残留もありえると。

だから、プロジェクト発足当時から


地味ーーーに


目立たないよーーーーに


でしゃばらないよーーーーーに


手柄をたてないよーーーーーーーーに


ザ・アウトボクシングスタイルを貫いてきました。


もちろん、自身に課せられた役割はきっちり果たすわけですが、決して目立たず静かにやってたわけです。

通常は、自身の成果をきちんとアピールし、条件交渉も行うところですが、今回ばかりは一切のアピールを自粛してのぞんでいます。

この後ろ向きな姿勢、はっきりいって完全に間違ってますが、ときにはこういう対応も必要なのが大人の社会なのです。

もうね、久慈レベルで完璧に影に隠れて仕事をしていました。

そして

約半年の月日が流れ

プロジェクトも佳境を迎え

僕の役割がそろそろ終わりが見えてきた中

とあるマネージャーから呼び出され





















残留決定\(^o^)/




















ヨンイチ(4月1日)から異動だそうです。

いや、「残留」どころかプロジェクトからはずされ、「正式配属」の予定です。

てか






何がヨンイチじゃ(゚Д゚)






めっちゃ後ろ向きに頑張った結果、こうなりました。

僕の人生、ミスだらけです。

ということで、

ブサクエ的には完全に逆風なのでした\(^o^)/



P.S.
まぁとはいえね

光栄なことなんです。

詳しくは書きませんが、重要なポジションです。

買いかぶりすぎだとは思いますが、ありがたい評価です。

もうね

これ一般的にはチャンスです。

ここであれしたらね

ぴょんぴょんぴょーーーん

とね、いくかもしれないらしいです。

ですから・・・





僕も気持ちを切り替えます





もうね

決まった以上はあれですよ。

やるしかないんですよ。

期待される仕事をねきっちりとね、やるしかないんですよ。

で、やっぱやると決めたからにはね

具体的にどこを目指すのか

具体的にどうしていくのか

それを明確にすることが重要です。

ということで、

4月以降の個人目標を明確に掲げます。


【4月以降の目標】

どうやってブサクエと両立していくのか

どうやって「やっぱりばかなべはダメだな」という評価を無事故で得て放出してもらうか



目標は明確になりました。

あとはきっちりやるだけです。

よし、今日も頑張るぞ!



↑押さないでくださいね(*´д`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑本当に押さないでくださいね(゚Д゚≡゚Д゚)
トップページに戻る
関連記事

テーマ : 出会い・合コン
ジャンル : 恋愛

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ブサイククエストⅤ デブブスの独身 ~エロバカ 合コン・ナンパ日記~】

※閲覧上の注意点今回の記事はいつもにまして明らかに間違っています。正しい方は画面をとじて「笑っていいとも」等をご覧頂くことをおすすめします。・・・先日、ブサクエメンバーと久しぶりに集まり会議をしてまいりました。その際コスギから「最近更新が少ないですが、...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

拝啓 ばかなべ様

春めいた日を心待ちにしようども、まだまだ寒い日が続きます。
そちら東京ではまだ雪が降るみたいですね。お体のほうは大丈夫でしょうか?

最近、忙しさを理由にするわけでは御座いませんがワタクシ共の方でも仕事で色々めまぐるしい事がありまして。
コメントにも参加できず感けていました・・・

そのせいか最近は体調、果ては女性の好みにさえも変化が見られ、どちらかといえばスレンダーな女性が好きだった私が少し胸の大きな女性もおいしく感じられるようになってまいりました。歳のせいか?はたまた忙しい日々のせいか?分かりかねる所です。

さてばかなべ様、この日記でもヒシヒシと感じられる「ビジネスマン」という概念。男として生きていく上でとても大切な事だと思います。
ワタクシもそう、ビジネスと携わっていく上で「格言」のような物がいくつかございます。
その中の一つが「小さな約束も出来る範囲で守る」と言う事です。
まぁビジネスマンとしては当たり前の事なのですが、大人として生きていくとどうしても守りきれない部分も出てくるものです。だから出来る範囲でやりましょうと。

そういうわけで、橿原神宮ではないし正月に行った訳ではないですがブサクエ祈祷、行って参りました。汚い字で申し訳ありません。甚だ簡易的では御座いますが。

これから益々忙しくなるばかなべ様にもっともっとこのサイトの繁栄を願いまして。  また話が長くなってすいませんでした。
今度はばかなべ様のビジネス格言も是非聞かせてください。

http://up.pandoravote.net/up3/img/pandorakabe00002836.jpg



      2012/03/15              R

No title

何度も申し訳ありません。
先ほど上げたアップローダーは少し調子が悪いようです。
こちらでお願いします。

http://99hagelo.net46.net/up/img/low794.jpg

プロジェクト発足という出来事から、確かにブサクエの更新サイクルは従来とは異なり始めたような気がしますね。

ふざけのフィールドと、仕事マンのフィールドの狭間という感じでしょうか。

しまだ先生も新たな仕事に就き、皆さんそれぞれに少しずつ変化されていってますね。

更新がなかなかされない反面、更新された喜びがありますので、今のお仕事が無事一息つくまで、ばかなべバレリーナのペース(自分の中では「差し」と思ってます)で、ご健勝をお祈りしています。

P.S
レベル25以上の女子とのアポが全然取れません。期末の売上と同じくらいの悩みです(笑)
あー彼女ほしい(´Д` )

No title

完全に間違った方向ですね(笑)とかいいながら、ばかなべさんは仕事がんばる人なんでしょうね(^^)

Re: No title

Rさんへ

相変わらずおもろいですねー(笑)

てか、ブサクエ祈祷ありがとうございます(笑)

めっちゃうれしかったので、僕のPCのデスクトップにさせていただきます!

Re: タイトルなし

修行僧さんへ

しまださんのブログとまってますよね!

しかもめっちゃ(笑)

で、この前電話したらつながらなかったのですが、後日しまださんから折り返しがあって、留守番電話の内容が

「万子~ 万子~ 万子~」

でした。ホっとしました(笑)

Re: No title

atoさんへ

なんだかんだで僕は真面目君ですからね!最低限頑張りマッスル!

いや、誰もそんな中途半端な自慢話はもとめてないっす。。
いつものステキなブサクエ話をお願いしますm(_ _)m

No title

あれだけ、コンパを切り盛りしているんだから、仕事はできる方だと思っておりました(見たことないですが・・・)
ぜひ、期待される仕事をきっちりやって頂ければと思います。

ところで、来週のコンパは予定通り実施の方向でよろしいのでしょうか?(笑)

Re: タイトルなし

名無しさんへ

じ・・自慢!?

なるほど、そういう受け止め方も確かにあるかもですね。。。

ちなみにこれ、自慢じゃなくドツボにはまったという内容でございます。。。

Re: No title

ジョニーへ

君のコメントには悪意を感じますよ(笑)

来週は今のところ予定通りです。

No title

ばかなべさんに、ラブホ交渉のテクニックを教わりたく電話しました。あと少しで3Pだったのに、場所がありませんでした・・・。

留守電聞いてくれたんですね!これからは、バンバン留守電入れますので、よろしくおなにーします!!

自慢でしたね[i:63893]

なかなか偉大な阿呆ぅかと思いきや 実は敏腕な方でしたね
バカナベさんバンザーイおめでとうございます

僕の前の職場の先輩(33)は

「遊びの上手い奴は仕事の出来る奴なんやで。つまらん人間にはなんなよ!」

と言ってました。


ばかなべさんはこの言葉を体現してるような人ですね。


ブサクエは僕の“遊びの聖書”です。
今後忙しくなるでしょうが、更新楽しみに待ってます!

Re: No title

しまださんへ

なんせブログ更新しないから、どうなったのかと思いまして電話しました(笑)

あの留守電聞いて安心しましたよ。

僕もまた電話しまっす!!

Re: 自慢でしたね

熟女マニアさんへ

あちゃー、天狗キャラっすね僕(笑)
てかね、まじでめでたくないんです。
どうやって脱出するか・・・でもあからさまだと干されますからね・・・。
内部戦略のミスです、完全に。

Re: タイトルなし

やからさんへ

僕も昔尊敬する先輩に同じこと言われました。

あと「仕事出来るやつはダラダラ残業しない」とも。

これは組織に属する側の考え方で、必ずしも経営者や独立事業者には当てはまらないでしょうけど。

ま、仕事ばっかの人間がすごい地位になっても僕はすごいともうらやましいとも思わないんですね。

それよか、仕事こなして遊びを思いっきり楽しんでる人になりたいと思うのです。

それは昔から変わりません。

今は完全に遊びに逆風ですが、余計に遊び頑張ろうと燃えてきました。←完全に間違ってます。