FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

またまたミスだらけの夜に出会った天災 ~笑福亭王子に憧れて~

先日、笑福亭の幹事によるコンパに参加してまいりました。

参加者は、AK035、ST、僕で、4-4、相手幹事は、じゃがりこコンパ(※)の派生案件なのですが、笑福亭が初幹事を務める記念すべきコンパです。

※【じゃがりこコンパとは?】
ブサイクの日に行われた8-8コンパ。
じゃがりこはノリがよくおもろいやつで、「ブスだけを8人呼べ」「かわいい子は呼んじゃダメ」の指示に対して「承知しました(当時はやってたあれです)」と返信してくるナイスなやつです。

ブサクエメンバー全員集合だし、じゃがりこは良い意味でバカ。

これだけの条件が揃えば、相当おもろくなることが期待されましたが、フタをあけてみたら・・・



ただの人数が多い飲み会(;゚Д゚)



この期待はずれ感から、僕はこのコンパを「グリーンウェルコンパ」と呼んでいます。


・・・
さて・・・

実はこのコンパを迎えるにあたって、僕はどういうスタンスで臨むべきか非常に悩んでいました。

なぜなら、昨今の


笑福亭取り扱い


について、方向性に大きな課題が残っていたからです。


・・・


昨今の笑福亭ブームにのって、笑福亭と絡むことが多いのですが・・・

いやね、笑いはとれるんです。

おもろいとは思うんです。

けどもなかなかね、コンパとしては結果が出ないわけです。


「笑いはとれても、最終的に何も生み出さない」


そんな負の流れがでつつあるのです。

まぁ、もっていき方とか、ネタ自体どやねんとか、いろいろ課題もあるんですが、

いわゆる


Win-Win-Win(コンパおもろい、笑福亭モテる、全員性交)


ではなく


Win-lose-lose(コンパはおもろい、けど笑福亭モテない、てかコンパ自体が迷走)


みたいな図式に陥りがちなのです。

例えばボツになったじゃがりこコンパ・・・

そのときも僕らは笑福亭ネタを放り込みまして

序盤はめっちゃおもろかったんです。

こんな芸あるのかと。
※特徴ありすぎてかけません。

笑福亭は大活躍で、常に話題の中心

すべてが順調に推移していると思われました。


で・す・が


だんだん笑福亭が「ただのいじられキャラ」になっていきまして。

次第に女子の笑福亭に対する扱いが劣悪化。

終盤は「おい、お前ら言い過ぎだろ」のレベルを通り越して、イジリー岡田並みのドイヒー扱いに。

めっちゃおもろかったんすけど、ちょっと行き過ぎになってきまして。。。

で、軌道修正しようと思ったんですが、いったん発生した笑福亭タイフーーンを誰も止められるわけもなく。

余談ですが、笑福亭いじり(通称=SFTI)は麻薬のようなおもろさがありまして、酔っ払ってくると誰もが笑福亭をいじりだします。

当然、ブサクエメンバーのほとんどがSFTI中毒に冒されています。

中毒患者は、コンパそっちのけで笑福亭いじりに奔走する傾向があり、性交に向けた社会復帰が難しくなります。

昨今のコンパは、SFTIに終始し、コンパは完全に迷走しています。

SFTI・・・

まさに麻薬・・・

で、

話戻しまして

じゃがりこコンパでは、我々だけでなく女子全員もSFTI中毒ですから

どんなに修正しようとしても、笑福亭ジャンキーどもを止めることはもはや不可能。

で、どうしたもんかなぁと思ってたら、途中女子が抜けていって男が余る状況に。

男が余ってきたので人数合わせのため、残りの女子をブサクエメンバーに任せ、僕はコスギとナンパに切り替えました。

その後の状況は知る由もないのですが、じゃがりこという優秀なバカとのコンパにもかかわらず結局何も生まれなかったそうです。




でもですね



こういう状況を作ってしまったのは、そもそもMC&コンパ構成作家を担当した僕の責任か?と思うわけです。

責任感が強いことでおなじみの僕としてはね、僕の仕切りが間違ってんちゃうの?と。

いや、じゃがりこのときにしてもね、確かに笑いはとれてます。

僕とは質の違う笑いではあってもね、笑いはとれてるんです。

僕が深夜のテレ東なら、笑福亭は日曜夕方の日テレです。

広い世代に受け入れられるのですから番組的には大成功。

けどもどうも何かが違う・・・

そんなこと考えてたら

僕、重大なことに気付きました。

これ



テレビじゃなくてコンパでした



ていうか



笑点じゃなくて昇天目指すべきでした



テレビは笑いがとれれば、仕事も増え、収入も増えます。

けど、コンパは収入が増えるどころか、お金払って、笑いをとって、得られるのはお金ではなく「アホな思い出」だけです。

似て非なるテレビとコンパ・・・

笑いをとればいいわけではない・・・

このあたりがテレビとの線引きが難しいところです。

ちなみに私ごとですが、笑福亭コンパだけでなく、あらゆるコンパで著しく性交率が低迷しています。

このままではブサクエも打ち切りになってしまいます。

そんななか迎えたのが、記念すべき



笑福亭初幹事コンパ



初幹事なわけです。

この特番では笑福亭をいじってイジリー岡田化することは絶対に許されません。

絶対にモテさせなければならないのです。

ということで、

このたび

先般の不祥事「コンパ笑点化」の責任をとり



MCばかなべ降板



という大方針を掲げてコンパに臨むことにしたのです。


・・・


-コンパ当日





1時間以上遅刻(;゚д゚)





MC降板でやる気なくして遅刻・・・

というわけではなく、職場から出る瞬間にとっつかまってしまいました。。。

完全に出遅れですが、到着すると、状況はこんな感じでした。


ゆり 笑福 AK ちり
-----------
-----------
道重 ST 無人 青木


ゆり レベル21
一般的には1位にならないでしょうが、僕のドラフト1位です。典型的なB専である僕のタイプと思われます。ただ、じゃっかん太い。。。やせてたらマジ好みなのにもったいない。

道重 レベル24
一般的には見た目1位と見てます。スタイルいいし、モー娘の道重にちょい似てたような気がします。しゃべった感じも悪くなく、良い意味で悪い子です。

ちりこ レベル21
好き嫌いがわかれると思いますが、清潔感があって色白だし整った顔で、僕はいいと思います。坂下ちりこに似てると言われるといってたけど、僕は爆笑問題太田の奥さんのほうが似てると思います。

青木 レベル22
TBSの青木穴風味がはいった子。少し肌に老いが見られるものの整った顔立ちです。僕の好みではないですが、一般的には評価が高くなるのではないでしょうか。


とりあえず僕は無人席に着席。

ふむふむ、適当に盛り上がってるし、女子メンツもそこそこつぶが揃っています。

AK035にヒアリングしたところ、ST&笑福亭テーブル4人組とAK035テーブルは完全分離の展開で、笑福亭は今日も絶好調だそう。

観察してると「笑福亭がボケて、STがつっこむ」図式が繰り返されていました。

STと笑福亭はガチで付き合いの長い親友同士。

長年の付き合いがあるからこそ生み出される彼らのやりとりはおしどり夫婦のようでした。

笑福亭がどんなネタを放り込もうが、STの的確なつっこみで笑いを生みだす。

ときに、笑福亭が大雨を降らせても、STは果敢につっこみ、雨をスプラッシュマウンテンに変える。。。

大雨がディズニーランドに変わるとは・・・まさに魔法。


こ・・これが笑福亭の正しい扱いかたなのか・・・


STの笑福亭取り扱いの実力はハンパない実力です。

いつもとは違う笑点を見ているようでした。(あくまで笑点です)

ただ

コンパと笑点は目的とターゲット層がじゃっかん違うような・・・・

ま・・

まぁ・・・

まぁ、そこはいいですね・・・。

いずれにしても、笑福亭という暴れ馬を見事に乗りこなすSTは、いうなれば白馬の王子。
※この頃より、STの呼称を笑福亭王子に変更する案が出ており、現在本格的に協議に入っています。


「笑福亭王子(ST)はすごいな・・」


僕は自身のスキル・勉強不足を恥じました。

よく考えたら僕みたいなもんが笑福亭をコントロールするなんておこがましい話です。

僕なんか所詮、笑福亭暦半年ぐらいです。

ひよっこです。

STは笑福亭暦は10年以上経っています。

僕の実力が叶うはずもありません。



「経験にマチャルものはない」



そう、関西からマチャルが僕に叱責しているように見えました。

そしてこの日、僕は笑福亭を引退し、普通のバカに戻ることにしました。


・・・


で、コンパの状況ですが

僕とAK035で担当したちりこ&青木・・・まぁ二人ともカッタカタ(;゚д゚)

下ネタ放り込んだら確実に怒られるから普通トークに終始です。

一方、STテーブルもカッタカタだったらしく、苦戦をしいられている模様。

両テーブルともに健康的で先が見えない状況で、STは体調悪くて早々に帰宅宣言してるし、道重も帰る宣言しだしたので、我々は早期放流&ナンパ方針を掲げました。


・・・


店を出て「じゃ、解散!」と言ったら道重は「はーい」と歩き出したものの、ゆり、青木は「え?帰るの?」的感じ。

STは道重送迎&帰宅を選択。

そして、笑福亭はちりこと消えていきました。

そうなりますと・・・

・AK035は青木みたいなん好きなはず
・ということは・・・残るはゆり?
・ちなみにドラフト1位はゆり

・ちなみにドラフト1位はゆり


・ちなみにドラフト1位はゆり







やる気復活(゚Д゚)







一時は0.7まで低下したやる気が4億に復活し、AK035とともに、ゆり&青木を連れ出しです。


~居酒屋のポジション~

青木 AK
―――――
―――――
ばか ゆり


居酒屋に入り、僕はゆり、AK035は青木にクドキックス開始!

うむ、ようやく普通のコンパブログに戻ってきました。

長々と笑福亭のことばっかり書いてすいませんでした。

皆さんからしたら「しらんがな」ですよ、まったく。

はい、ここからはコンパ話題で!!

さて、クドキックスですがひじょうに順調です。

青木もAK035を気に入ってる様子で先ほどよりカタカタではなくなってるし。

一方で僕のほうも一次会でまったく話してなかったゆりと和んできてる。

このままいけばコスプレカラオケも夢ではない・・・。

カッタカタと思われたこのコンパ

完全に逆転ホームランが見えてきた・・・

















ただ



ただね



なんでかわからんけどね



季節はずれのね



あれが出たんですよ



え?



あれって何ですって?



もちろん



















笑福亭タイフーン(゚Д゚)
























室内に台風って巻き起こるんですね。

ちりこと消えたと思われた笑福亭が奇跡の合流。


~新ポジション~

笑福 青木 AK
―――――
―――――
ばか ゆり


現われるやいなや、笑福亭タイフーンは嵐を巻き起こし、ノンストップで青木&AK035とともに絡みます。

嵐はしばらく吹き荒れ、しばらくして3人は消えていきました(;゚Д゚)

あっという間の出来事ですが、さすがは笑福亭タイフーン。

気付けばゆりの終電はなくなっていました。

とりあえず、ゆりをカラオケ連れ出し。

カラオケクドキックス・・・

ひじょうに順調です。







チューしようとしたあたりからゆりの要求が高まってきました。

「私、ちゃんと付き合いたい」
「絶対、今日だけでしょ」
「本気にしたら困るんじゃないの?」

さきほどまで晴れ渡っていましたが、雲行きがだんだんおかしくなってきました(;゚Д゚)

それでも粘り強く交渉しラブホ連れ出しに成功・・・・



で・す・が



「今日はどうしてもダメ」
「今日は疲れてるからダメ」
「もう本当に寝る」



というご宣言のもと、トイレにいってる間に完全に眠られました。

試しにおっぱいを揉んでみたら激怒されたのは言うまでもございません。

そして、午前4時

次の日出勤ということもあり

「マジでゴメン。今日この後仕事だから先に帰るね・・・」

と言い残し、解散。。。


















なにこれ(;゚д゚)






















笑福亭タイフーンのおかげでゆりを連れ出せたものの、「とんでもない散財」

またもやミスだらけの夜でした。。。



P.S.
このコンパを振り返って

僕だけでなくAK035や他のメンバーも笑福亭取り扱いの実力がSTと比較し著しく不足していることが明らかになりました。

本件を問題視したばかなべは、笑福亭取り扱いに関するブサクエ国家資格を制定することを決めました。

<制定される国家資格(例)>

笑福亭取扱主任者 1級
→笑福亭とコンパだけでなくナンパも出来、笑点を昇天にいざなう能力を有するもの。現時点では笑福亭王子ことSTのみに認められた資格である。

笑福亭取扱主任者 2級
→笑福亭とコンパし、だんじりのようにコンパをまわす実力があるもの。

笑福亭取扱主任者 3級
→SFTI中毒者。

ばかなべ取扱主任者 1級
→ばかなべのわがまま&高い笑いの要求に柔軟に応え、且つコンビコンパで高確率でラブホインする能力を有するもの。現時点では、AK035とSTのみに認められた資格である。

コスギ取扱主任者 1級
→コスギの悪口を言えるもの。現時点では全員に認められた資格であり、ブサクエ国家資格の中でもっとも親しみやすい資格。小学4年生から取得可能である。


近日中に、笑福亭取扱主任者の試験対策を実施する予定です。




↑押さないでくださいね(*´д`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑本当に押さないでくださいね(゚Д゚≡゚Д゚)
トップページに戻る
関連記事

テーマ : ☆モテモテ☆になろう!
ジャンル : 恋愛

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ブサイククエストⅤ デブブスの独身 ~エロバカ 合コン・ナンパ日記~】

先日、笑福亭の幹事によるコンパに参加してまいりました。参加者は、AK035、ST、僕で、4-4、相手幹事は、じゃがりこコンパ(※)の派生案件なのですが、笑福亭が初幹事を務める記念すべきコンパです。※【じゃがりこコンパとは?】ブサイクの日に行われた8-8コンパ?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

笑福亭タイフーン(笑)

そしてばかなべ先生はホントにおっぱいが好きなんですね(笑)

一体笑福亭さんに何があったのでしょうか…(>_<)

というか一次会終わった時点でサラッと笑福亭さん消えていますが、それも能力の高さなのですね(゚o゚!

どうも、小4に悪口言われるアラサーことコスギです。

グリーンウェルコンパて(笑)
一体何人にこのおもろさ伝わるんでしょうか。

ええ、わかります。
ガッカリ感が半端無いですね。

僕も笑遊亭取扱主任者 一級取得するまでは血のにじむような努力はしましたから(笑)

Re: タイトルなし

修行僧さんへ

笑福亭タイフーーンのだいぶやばいヘクトパスカルでしたからね(笑)彼は今、実力をメキメキとつけているといってまず間違いございません(笑)

Re: タイトルなし

コスギへ

グリーンウェルコンパって、コスギは実質10分ぐらいしかいなかったんじゃないです?(笑)ま、コンパは生き物ですね。素材はよかったけどグリーンウェルにしてしまったのはある意味僕らの実力不足ですかね(笑)

Re: タイトルなし

STへ

やっぱりそうだったんですね。コスギ取扱主任者は無試験で誰でも通りますが、笑福亭試験についてはそんな甘いものじゃなかったです(笑)

ちなみに、リム取扱主任者になるにはアブノーマルAVを100本以上見なきゃいけないというのが一般論らしいです。

No title

ブサクエメンバーの皆さまは
キャラが濃厚そうですね(笑)

季節はずれの笑福亭タイフーンwww

どの季節だったら良いのか
気になります(笑)

最近コンパで自分でもコントロール出来ない事もあり
申し訳ないです。

じゃがりこコンパでは男にいじられるのは楽しくていいんですけど
女の方はいじり過ぎちゃうかなってマチャルさんに共感を覚えました
(笑)

でもみんなが楽しんで誰かがうまくいってくれれば笑福亭は
本望です(笑)

Re: No title

すけ兵衛さんへ

そうですね、僕らメンバーは少なくとも薄くはないですね(笑)

笑福亭タイフーンは、季節的には夏です。

昨年の夏、彼は大活躍でしたから(笑)

Re: タイトルなし

笑福亭へ

その心意気うれしいねーーー(笑)

あなた、じゃがりこのときガチでちょっと凹んでましたよね(笑)

けどね

あのコンパのMVPは間違いなく笑福亭ですよ。

何もエロいことは生まれませんでしたが、笑いはめっちゃ生まれてましたから!