FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

謝罪広告 和風セットに関する重大な不備と対応について

「謝罪広告」
~和風セットに関する重大な不備と対応について~


ピュア丸様
関係各位

<はじめに>
ナンパ・合コン攻略サイト「ブサイククエスト」の記事について、和風セットに関する重大な不備が発覚いたしました。本件に関して、その調査内容と結果について本記事をもってご報告いたします。


<概要>
過去、ピュア丸様が関西の某ファミレスにて「和風セット」を単品でご注文された件について当社は

・なんなんですか?その注文
・女おるときぐらい普通にしてくださいよ
・ほんまにファミレスいったことあるんですか?
・ファミレス週2回て何のアピールですか?

等の見解を示しておりました。


・・・

本件の焦点は「和風セット」だけで注文というのはアリかナシかにありました。

当社としては和風セット単品注文は「まったくありえない」の方針を採用していたことから、「ピュア丸と女子を連れてドライブにいった帰りにピュア丸がファミレスで和風セットを注文したら店員に断られ、逆ギレ気味に唐揚げとライスを注文をしたピュア丸に全女子ドン引きしたのは妥当の件」について、当社ブログにて2011年11月6日に公開いたしました。
▼問題の記事はこちらから

当時、同行していた女子全員からは

「あんな注文する人はじめてみた」
「恥ずかしくて一緒に行動したくない」
「ピクニックなのになんで革靴を履いているのか」


等、多数のご指摘・クレームを頂きました。当社は女子たちの指摘は妥当と判断しており、フォローの言葉も見つかりませんでした。

当社CEOばかなべは今後同様のミスを起こさぬよう、和風セット単品注文の自粛、ピクニックでの革靴自粛について周知活動を進めてまいりました。

その結果、友人・知人からは

『ファミレスの奇跡』
『欧米化の歯止めは和風セットから』
『和風セットのカリスマ』


等、大変な反響を頂くにいたりました。また、和風セットという普通は話題にもならないようなことなのに、ここまで話題にしたピュア丸は、大学内では「ゴッドオブ和風セット」と呼ばれるまでになりました。大学内で孤立していたピュア丸がいまやゴッドなわけですから、一件落着と当社は認識しておりました。

それから約10年が経過し、ばかなべはブログを開始しました。

当ブログはモテない男の味方という立場から、ナンパ・合コンを攻略・研究し情報提供することを目的としているため、ピュア丸と同じミスを起こすと、ただでさえモテないのにさらにモテなくなるから和風セットには気を付けたほうが良いということを知らせるため、本エピソードを記事にするにいたりました。

記事をご覧になった読者様からも「田丸はすごい」「田丸は伝説だ」等、数多くの賞賛コメントを頂きました。当社CEOばかなべも清々しい気持ちでした。


しかし


あることをきっかけに本件に係わる重大な事実が発覚したのです。


<発覚の経緯>
ことの始まりは本件を紹介した記事に対して、別府タワー様から頂いたコメントでした。

・・・別府タワー様コメント抜粋・・・

「大分の企業で県内に多数ある某ファミレスでは「和風セット」だけ頼めます。ちなみにライス(大盛無料)・味噌汁・漬物で「和風セット」単品だと299円です」

・・・

驚愕のコメントでした。

仮にそれが事実であれば、ピュア丸のミスの内容を根底から覆すこととなります。当社は本件を重大案件と捉え、速やかに事実確認をいたしました。

そしてインターネットで「大分 ファミレス」で調査した結果・・・


大分どころか全国に展開する「ジョイフル」


というファミレスにおいて、和食セット(ごはん・みそ汁・漬物)が単品で注文できるかもしれないことが確認されました。(ちなみにジョイフル一号店は大分らしいです)

問題のメニューがこちらです。


和食セット


注釈にある「単品でのご注文は単品価格とさせていただきます」という表記の意味はまったくわかりませんが、裏を返せば和食セットを単品で頼む可能性に対して言及していると解釈できます。確かに多くのファミレスでは和風セット単品販売はしていないもののジョイフルではやってる感があるわけです。

別府タワー様がおっしゃっているのがジョイフルかどうかは定かではありませんが、少なくとも「和風セットだけでは注文できない」という見解は当社の誤った見解である可能性があり、このことからピュア丸はガストでは間違いでも「ジョイフルでは正解」という重大な事実が判明したことになるのです。

ピュア丸様、このたびは





























謝罪



あなたの注文方針、和風セットだけを注文すること自体は決して間違ってはいませんでした。

和風セット単品注文はアリでした。

セコいかどうかは別にして

和風セット単品注文はアリでした。

それにもかかわらず、なんなら年下の僕が「ピュア丸」などと小バカにしたようなあだ名をつけてしまいました。

確かにこのあだ名「ピュア丸」きっかけであなたは友人を作ることに成功しましたが、僕よりさらに年下の近藤君が「和風丸」「和丸」「田丸セット」などただの悪ノリから派生したあだ名が大流行してしまいました。

しつこく言い続ける近藤君に対し、ピュア丸さんは「俺も洋風なもん食べることだってあるんや」と意味のわからない反論をされていました。これもみな、私がピュア丸を広めたことに起因します。

ピュア丸様

本当に





























謝罪


さらに、10年以上経過した先日、ファミレスにいったときにあなたのことを思い出してしまい、本彼女にこの件を話したら本彼女も爆笑したことから「これは記事にできる」と思い立ち、ブログ上で紹介までしてしまいました。完全に私のミスです。

今後は「和風セットは単品で注文できるかもしれませんが、普通は料理と一緒に注文しますよね」程度の表現に変えて、知人・友人に対して「正しく」ピュア丸伝説を広めることにつとめてまいります。

そして、私も関西人ですから「謝ったら済む」とは思っていません。

この謝罪の気持ちを何かの形にすべきと認識しております。

本来は、リリース記事を修正すべきかもしれませんが、それは面倒なので断念しました。

私はどのように謝罪するか、非常に苦慮しました。

本件に関して、友人コスギ(ヒゲ面)に相談したところ

「人間誰だって間違いはありますよ」
「僕でよければ力になります」

とありがたい言葉をもらいました。

そして、熟慮に熟慮を重ね、ピュア丸様に謝罪と感謝の気持ちを込めて、このたびコスギ氏と期間限定ユニットを結成し、楽曲提供をさせていただくこととしました。

ユニット名は「2500」です。2500の名前の由来は、コンパ代が1人2500円ぐらいだとしたら、男3000円、女2000円は死守だ、決して簡単にはおごりませんという気持ちがこめられています。

和風セット単品を推奨するピュア丸様にとって男3000円は高く感じるかもしれません。

しかし、僕たちの実力では和風セットでコンパに勝つ自信はございません。ピュア丸ぐらいに実力があれば余裕かもしれませんが、まだまだ我々は実力不足です。やや弱気の設定かもしれませんが、3000・2000で手を打たせて頂ければと思います。

ということで、今回ピュア丸さんへの謝罪の気持ちを込めてこの曲を作り上げました。

ハートを込めてピュア丸のために歌います。

2500のデビューシングル

ぜひ、聞いてください。



ブサクエ代表取締役 ばかなべ


・・・



1st single
『オレステス・デストラーデ交互にみて』

作詞:ばかなべ
作曲:2700
唄 :ばかなべ
ダンス:コスギ


ドゥンドゥドゥドゥドゥ
ドゥンドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥ
ドゥンドゥドゥドゥドゥドゥ~♪

右ヒゲ左ヒゲ交互に見て
右ヒゲ左ヒゲ交互に見て
右ヒゲ左ヒゲ交互に見て

ドゥンドゥディドゥンディドゥディドゥン♪

右ヒゲ左ヒゲ交互に見て
右ヒゲ左ヒゲ交互に見て
右ヒゲ左ヒゲ交互に見て

ドゥンドゥディドゥンディドゥディドゥン♪

この前友達の紹介で育毛クリーム買ったのさ

トゥトゥチッチチ~チ~チチチ~♪

そのクリームの効果があるのかどうだか確かめたくて

左ヒゲにだけ塗ったのさ

トゥトゥチッチチ~チ~チチチ~♪

右は塗ってない

左だけ塗ってる

綺麗になったかみんなに確かめて~欲しいから

右ヒゲ左ヒゲ交互に見て
右ヒゲ左ヒゲ交互に見て
右ヒゲ左ヒゲ交互に見て

ドゥンドゥディドゥンディドゥディドゥン♪

右ヒゲ左ヒゲ交互に見て
右ヒゲ左ヒゲ交互に見て
右ヒゲ左ヒゲ交互に見て

ドゥンドゥディドゥンディドゥディドゥン♪

今からみんなに手品を見せるよ

パンストが消える手品さ

トゥトゥチッチチ~チ~チチチ~♪

この一枚のパンストを今から消してみせるさ

トゥトゥチッチチ~チ~チチチ~♪

種や仕掛けはない

ホントに種や仕掛けはない

もし今みんなの中に

疑ってる人がいるなら

右ヒゲ左ヒゲ交互に見て
右ヒゲ左ヒゲ交互に見て
右ヒゲ左ヒゲ交互に見て

もう手品なんかどうでもいいから

右ヒゲ左ヒゲ交互に見て
右ヒゲ左ヒゲ交互に見て
右ヒゲ左ヒゲ交互に見て

ドゥンドゥディドゥンディドゥディドゥン♪

ああ(ばかなべ)

ああ(コスギ)

わあ(ばかなべ)

わあ(コスギ)

今はただの自由な時間…

ああ(ばかなべ)

ああ(コスギ)

トニー・タラスコ(ばかなべ)

タラスコ(コスギ)

タラスコ(ばかなべ)

タラスコ(コスギ)

もっと最後の「コ」を短く

タラスコ(ばかなべ)

タラスコ(コスギ)

ブライアント(ばかなべ)

ブライアント(コスギ)

ブライアント(ばかなべ)

ブライアント(コスギ)

もっと最初の「ブ」を飛び出すように

ブライアントライアント(ばかなべ)

ブライアント(コスギ)

ブライアント(ばかなべ)

ブライアント(コスギ)

ん~OK~


パンストを

拾いあげ

ゆっくりと

かぶるのさ

腰を見て

わき腹を見て

腹見て

胸見て

トントントントン

さあ来たよ

右打ち左打ち交互に見て
タラスコ右
タラスコ

右打ち左打ち交互に見て
タラスコ右
タラスコ

右打ち左打ち交互に見て
タラスコ右
タラスコ

3番ライト

タラスコ(コスギ)

右打ち左打ち交互に見て
burai右
burai.jpg

右打ち左打ち交互に見て
burai右
burai.jpg

右打ち左打ち交互に見て
burai右
burai.jpg



僕の


顔は


チッチッチッチ



































3316583.jpg
ンスト(コスギ)



※本作品がCD化された場合、売上の一部を利用してピュア丸氏に和食セット提供する予定です。


↓ライブ映像




↑押さないでくださいね(*´д`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑本当に押さないでくださいね(゚Д゚≡゚Д゚)
トップページに戻る
関連記事

テーマ : ☆モテモテ☆になろう!
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パンスト画像は、コスギさんがやってるんでしょうか??

まさしく「ジョイフル」で間違いありません。
大分県人に謝ったほうがいいのではないでしょうか?

No title

めっちゃウケました(笑)
ジョイフルもただの前フリじゃないですか(笑)
右肘左肘、旬ネタにつきパクらせていただきます!

No title

はじめてコメントします。クールボーと申します。当方、大阪に住むたまにナンパする者ですが、グアムナンパでググったらブサクエにたどりつきましたww

ばかなべさんをアホの師匠として尊敬しており、日々更新を楽しみにしているのですが、今回もあまりのバカバカしさに笑いがとまりませんでした。本当にばかなべさんはお笑いの天才だと思います。

これ

ただ2700の替え歌書きたかっただけですやん笑

タラスコのチョイスがさすがです。
「カリスマっ!」の語呂にちょうど合ってますね。
ただこんなん学生の頃はようツレと作ってましたけど、良い社会人がよう作るなーと思いました。(褒め言葉です)

男だけでファミレス行く機会があったら是非、和風セット単品に挑戦してみたいです。
ファミレスナンパも結構楽しいですよね。

はじめまして

いつも楽しくブログ拝見してます大学生てるです

ばかなべさんおもしろすぎです、自分も早くふざけコンパができるくらいのキャパを持ちたいと思っています。

ところで質問なんですが本彼女かドラ1とかよく出て来ますがばかなべさんの最近の女性関係ってどんな感じなんですか?

参考にして頂きたく

当方、福岡にて甘酸っぱい青春時代を過ごした者です。コンパに明け暮れたアホな大学生時代は本当にジョイフル行きまくりました。とすると誰もが思いつくものはやはり、本店へ行きたい。本店の味を知りたいということ。わざわざ女子を連れて大分道を飛ばし、達成感ゼロの中、本店で飲み食いしたものです。

ちなみジョイフルは、いつからか急に居酒屋メニューを増やし過ぎたためかヤンキーの溜まり場と化した店舗が増えたことも有名です。単価UPを狙ったのでしょうが、焼酎飲んで騒いでる若者らの横の席に、いわんや家族連れが座ろうか、いや、ない。と言うことで逆にロイヤルホストに客が流れた説も審議に上がりました。(ロイホも北九州出身)

つまり、洋風セットと和風セット、及びドリンクバーだけで騒げるという異常な環境下で育つ中高生が増えたのです。これが引き起こしたのが圧倒的な品質低下です。サイコロステーキの横に鎮座する、ゴミのようなインゲンとコーンと人参を、いつか、九州遠征時には是非ばかなべさんにも味わって憤慨して頂きたく存じます。

素人質問で申し訳ないんですが、合コンの幹事してくれる女性が既婚の場合、それでも男子と女子の人数揃えた方が戦いやすいですかね?
男が一人少ないのは良くないポイントでしょうか
友達が少なく人数集めに四苦八苦しています

Re: タイトルなし

バカウケへ

久しぶり(笑)コスギには食いつきますね~(笑)もちろん知らん人ですが、まぁ似たようなもんです(笑)

Re: タイトルなし

別府タワーさんへ

やはりジョイフルでしたか。
大阪のお好み焼きにライスと似たようなもんでしょうか(笑)
ちなみに今日一日、僕は大分のほうに向って謝り続けていました。

Re: No title

atoさんへ

どうぞどうぞ、パクってください(笑)
パンストはぜひ実現の方向でお願いします(笑)

Re: No title

クールボーさんへ

はじめまして、アホの師匠ことばかなべです!

まさか今の時期にグアム行くんですか?最近仕事を真面目にやってる僕からしたら腹立ちます(笑)がんばってきてください!

Re: これ

ムータンさんへ

え~、その通りです(笑)
もう少し詳しく書くと、コスギ&AK035と鍋パをする機会がありまして、そのときのネタに使いたくて作ったきっかけです(笑)

タラスコチョイスをわかっていただいたのはうれしいですね。今回の記事のポイントはまさにタラスコです(笑)タラスコを応援しにいったあのころが懐かしい・・・

Re: はじめまして

てるさんへ

いやいやいやいや、僕のコンパはわりと普通ですよ。やっぱ学生のころに比べたら法律もなんか厳しくなりましたしね。今は居酒屋で珍子出したら間違いなく警察呼ばれそうですからね。。。

で、てるさんめっちゃタイムリーですよ。

今、ちゃんとした近況書いてるとこなんで、それをもって回答とさせてもらいますね(^^ゞ

Re: 参考にして頂きたく

アーツさんへ

はじめまして(笑)めっちゃ長いコメントありがとうございます(笑)

てか、アーツさんブロガーですか?独特の書きっぷりおもしろいです。なんかわからんけどジョイフルのことめっちゃ詳しくなったような気がします(笑)

居酒屋メニューとか時代と逆行しすぎでしょ!ファミレスといえば駐車場付のところが多いと思うんですけど、飲酒運転リスク高すぎますよ(笑)

ジョイフルでも店によって違ったりするんですかね??せっかくここまで話題になったんで関東のジョイフルいってみようかと思う今日この頃です。

Re: タイトルなし

君が代さんへ

コメントどうも!って全然記事と関係ないじゃないですか!(笑)

ということで





必要以上に回答します






僕の場合は人数はきっちり合わせる派です。

理由は、誰かがあぶれたらなんとなく申し訳ないから。(これガチです)

まぁみんながそんなこと気にするとは思いませんし、3Pにすればいいじゃんという意見もあるでしょうけど。僕の基本理念は「おもろい、且つ全員性交」ですから。基本人数合わせておいたほうがいいかなと思うわけです。

なので、男が多い場合は大抵僕が引きます。昔世話になった先輩からも「目の前の得を見ず、与えられるなら与えろ」と教えられてきましたので。

君が代さんの場合は女子が多いんですよね?

その場合も僕だったら人数は合わせますね。もしかしたら誰もいかない幹事既婚女子を引き受けるかもしれないです。

僕はいままでもずっとそうしてきたから言えるのですが、基本与えるスタンスでやっていればいずれ良い話は転がってきます。なかなか転がってこないこともあるかもしれないけど。

もしかしたら幹事女子は別の機会にまた紹介してくれるかもしれませんし、男の連れが派生案件や別のコンパに誘ってくれるかもしれませんし。

そうやってコンパは廻っていくものだと思います。

短期的視野で見れば人数合わせなくてもよし

長期的視野で見れば人数合わせたほうがよし

だと思います。

それよりももっと良いと思われるアドバイスを生意気ながら申し上げますと・・・

そのひとつのコンパで右往左往せず、ナンパしまくってコンパ案件を一杯抱えればどうでもいい問題になるかと思われます。

ただ、それをやりすぎるとわけがわからなくなってしまうという悪い方向にも影響はでますが。。。

失礼しました

違うんですかぁー
写真が顔バイブに見えたのでてっきり…

名曲や!

最近2700を知り少しハマってたので、電車の中で吹いてしまい、周りの人に冷たい目で見られましたf^_^;)
家で読んでたら腹筋割れるくらい笑ってましたw

Re: 失礼しました

バカウケへ

もう君も女の子なんだから、早い時間からバイブってワードチョイスおかしいでしょうよ(笑)

Re: 名曲や!

ぽーるさんへ

この曲の賞味期限もお刺身並みに早いでしょうから。僕らがこれを使えるのも年内一杯と踏んでます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます