FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

9月反攻 Season4-1 合コン(渋谷)えりとのたたかい

えりとの出会いはジョニー主催のコンパでした。

あれは6月ぐらいだったでしょうか。

確か、4-4ぐらいでやったやつです。


・・・

かなり前だけどある程度記憶は残ってまして

ブサクエメンバーは、ジョニー・AK035・ST・ばかなべの4名。

女子は

・えり レベル21 25歳 OL
堂真理子または加護ちゃん風味の顔した子で、よく笑う愛想が良い子。幼いのでロリコンには支持されるでしょう。

・先輩 レベル15 30歳? OL
えりと同じ会社の先輩で、あごにだいぶ特徴があり、愛想は良いけど恐らく気が強いタイプと思われます。

・永作 レベル24 25歳 しらん
えりの学生時代の友人?でえりと顔が似てるけどこっちの子は永作風味。えりをより小さくきれいにまとめた感がありかわいかった。(STの評価はあまり高くなかったから好みは分かれるかもです)

・ガッタガタ レベル19 30歳? しらん
カッタカタではありません。ガッタガタです。何がガタガタて、いわずもがな肌です。先輩の友達やったような気がします。もっともノリがよく、アバズレ臭はマンキンに放ってましたので、コンパ的には一番良い子です。


ちなみに僕のドラフトは

1位 永作
2位 えり
3位 ガッタガタ
4位 該当者なし

です。

先輩だけは避けたいというのが僕の本音でした。

1次会は普通に盛り上がり、感触は悪くなかったと思います。

永作は1時間以上遅刻での参加で、接点もなかったのでどんな子かはわかりませんが、ガッタガタもえりも先輩もノリ自体は悪くありません。

僕は主にガッタガタを担当していたので、えりのことはよくわかりませんが、愛想よく、にこにこしてるので良い印象を持っていました。

店を出てどうするかと思いましたが、まだラブホ交渉にもっていけるほどあたたまっていないと判断。

2次会という名目で道玄坂へ向かいました。

すると、さすがはラブホ街パワー。

勝手にバラけていきました。


1.ジョニー&ガッタガタが消えました。

我々は1次会の段階で「ガッタガタだけはイケる」と予想してました。

4人の中で唯一エロの異彩を放っていたのです。

で、案の定ベロチューまではいけたらしい。

けども、即とはならず次回持ち越しらしい。


2.ST&永作が消えました。

永作は大方の予想通り固かったらしいです。

その日は特に何も起きず次回持ち越しとなった模様。


3.僕&AK035&えり&先輩は残されました。

余りものの僕らはとりあえず2件目の居酒屋へ。

1次会の時点で先輩が僕に、えりがAK035に食いついてたように思ったのでそのように対応しました。

終電なくなる作戦を試みましたが、場は終始健康的。

ただ、終電前に彼女たちはきっちり僕たちを居酒屋で捨てていきました。

ちなみに、AK035とえりは赤外線してましたが、僕は先輩に興味なかったので赤外線せずにサヨナラです。


・・・


-後日

えりからAK035に「お礼メールしたいからばかなべのアドレスよこせ」的連絡が入ったらしい。

で、AK035経由でアドレスを取得したえりは僕にお礼メールをしてきたので

「また飲み会とかやろう」

と返信。

「ばかなべさんは先輩気に入ったんですか?」

ときたから

「申し訳ございませんが1ミリも気に入りませんでした。次回は別の子をお願いします」

と返信。

「そうなんですね!わかりました。あと、また飲みに連れていってください!」

ときました。

この頃は、メールしたら間髪入れず返信がくるからメール好きな子かと思い、ちょっとペースを落として数日後に

「わかりました。ところで飲み会呼べそうな子います?」

と返信したら返事がこなくなりました(;゚Д゚)

で、忘れたころに

「やっぱり飲み会のほうがいいですか?」

的なメールがきました。

こりゃもうアカンと判断し、ソロアポに切り替えました。


・・・


1回目ソロアポ(7月)

前とは違いTシャツにスカートというカジュアルな服を着てました。

この子は幼顔なので、こういう服のほうが似合うんだなぁと思いました。

相変わらず愛想がよくて、よく笑う。

堂真理子がぽっちゃりしました的な子で、堂ちゃんファンの僕としては好きな顔面です。

ただ、やたらと「最近太った」と口にするので、どれぐらい太ったのか聞いたら

正月から5キロ太ったらしい(;゚Д゚)

うどんが好きらしく、食べまくってたら太ってきたらしい。

うどん食べながらくしゃみしたら、鼻からうどん出るんかなぁと思いながら話を聞いてました。

てか、確かに前よりじゃっかんぽっちゃりしてるような気が・・・。

それにしても、半年ちょっとで5キロは異常事態です。

もしかしたら、彼女は太りやすい体質なのかもしれません。

太る前にどうにかしなければと心に誓った次第です。


・・・


飲み自体は終始順調に展開し、いつものように熱く将来の夢などを語っていたらえりは目をきらきらさせて僕を見てました。

終電時間も近づいてきて、計画通りだったのですが、突然えりが

「そろそろ終電だから帰ります」

と言い出しました。

おいおいおいおい、そりゃないぜと思い

「朝までいようよ」

と手を握りながら言ったら

「ばかなべさんそういう人なんですか?」

という捨て台詞とともに、居酒屋で僕を捨てていきました。

僕は居酒屋でひとりポツーンです。

よく考えたら、彼女に居酒屋で捨てられたのはこれで2回目。

もうこの子とは2度と会うまいと心に誓いました。


・・・


2回目ソロアポ(8月)

もう2度と会わないという誓いをすっかり忘れてました。

えりから再び飲みオファーがあったので2回目のソロアポ。

しかし!

今回ばかりは絶対に負けられません。

仏の顔も3度までという言葉がありますが

ブサクエ論語にも



無意味なソロアポ初回まで



という言葉があります。

いったんソロアポしたものの、無意味だったということはよくあることだし仕方ありません。

けれど、2回目も無意味ならそれはお前のミスだという意味の言葉です。

これは、KK(関西人)が昔、よく我々に「すまん、俺のミスや」と謝ってたことに由来します。

KKは本当にミスが多く、また僕らの足をよく引っ張りました。

もちろん、誰がどうみても彼のミスなのですが

そのミスの度に、僕たちに「すまん、俺のミスや」と説明するKK

てかね、そんなん言われんでも



お前のミスはわかっとんねん(゚Д゚)



僕もRもそう思っていました。

だから「いや、あなたのミスであることはわかってます」と何度KKに説明しても

「すまん、俺のミスや」しか言わないのです。

僕もRも、KKはみじめなダメ人間だと思いました。

そんなみじめなダメ人間KKは当時白浜で知り合った女子に熱を上げ

その子とのソロアポのために、何度も



一人で白浜に通っていました



考えられますか?

一人で何度も白浜まで行くとか考えられますか?

片道200キロぐらいありますよ。

僕も一緒に白浜でナンパした子だったんでその子のことは知ってますが

まさかそこまで気に入ってるとは思いませんでした。

めっちゃ通いまくったらしいです。


で・す・が


KKはその女子にあっさり捨てられました。

なんでも、その女子は婚約してて結婚間近だったそうです。

詳しい事情は知りませんが一般的に考えれば身辺整理のために捨てられたといわざるをえないでしょう。

捨てられた夜、KKは白浜のファミマの駐車場で一人泣いたそうです。

KKは、そんなせつない恋話を僕に語ってくれました。

友人として、そんな話をしてくれてうれしいです。

KKはマジ恋をしたわけです。

相手が結婚間近なのを知っていながら

敢えて会いにいってたわけです。

終わり方はみじめではありますが、美談です。


け・ど・も


この話を聞いたのは白浜でナンパしてるときです。

話の途中途中でナンパしてはガンシカされながら

僕に熱く語ってました。

申し訳ないのですが、彼は熱く語ってましたが僕は


「こいつダメ人間だな」


と思いながら聞いていたのは言うまでもありません。

あのときの僕らの温度差えぐかったです。

このことから

「無意味なソロアポは初回でやめとけ、無意味ソロアポを続けるとダメ人間KKになってしまうぞ」

というありがたい教えが込められた言葉として、「無意味なソロアポ初回まで」という言葉は今なお我々の中で語り継がれているのです。

そして

僕は今日、えりと2回目のソロアポを迎えます。

今日は負けるわけにはいきません。

白黒はっきりさせなきゃなりません。

このままではダメ人間KKに成り下がります。

そして、僕は悩みに悩んだ末、貴重な金曜日をえりとのソロアポに捧げました。

金曜といえば、言わずと知れたコンパ日和です。

みんなで楽しいことをする日です。

しかし

今週の僕は

ソ・ロ・ア・ポ

正直、恥ずかしいです。

後ろめたくもあります。

僕は金曜にソロアポを入れるメンバーに今まで厳しく指導してきました。

金曜にソロアポとは何を考えているのだと。

コンパだろと。

ナンパだろと。

オールだろと。

ソロアポを入れるとはどういうことだと。

僕はね

思うわけです。

ソロアポ?(・A・)

あのね

ソロアポなんかね

言うてみたらね



広義にはオナニーですよ



だってそうでしょ?

たった一人で女子と会うわけでしょ?

みんなとナンパやらコンパするんじゃなく。

一人でやるわけでしょ?

もう完全にオナニーじゃないですか。

だいたいね

ソロアポでどうだったとかね

そんなん知らんがなですよ。

ソロアポで枕を交わした?

は?

そんなもんね、




ただうらやましいだけですよ




ひがみ根性丸出しで、僕はブサクエメンバーに「金曜はちゃんとナンパかコンパにしろ」と厳しく指導し続けていました。

し・か・し

自分でそんなこと言っておきながら、金曜にソロアポです。

恥も外聞も投げ捨てて、金曜にソロアポです。

2回居酒屋で捨てられた相手とソロアポです。

今回のソロアポにかける意気込み

尋常じゃないほどハンパございません。


・・・


19:30:05

横浜で待ち合わせ。

きれいめの格好で現われたえりは前回よりも堂ちゃん風味が増してました。

うむ、相手にとって不足はない!

やってやるって(゚Д゚)

てくてく手をつないで歩きながら

「今日とってるお店はなかなかシャレ乙だよ」

なんて話してたら




「今日は早めに帰らないといけないんです」




(・A・)




ども、ダメ人間ばかなべです!

開始5分で無意味ソロアポ決定です(^^)

まぁ、家族の方で具合が悪い方がいらっしゃるらしく。

ちょっと早めにかえらなきゃならないらしい。

ま、うそかどうかは置いといて、最初から今日は帰るつもりだったのでしょうね。


完全にやられました(゚∀゚)


てか、それなら金曜じゃなくていいでしょうよ・・・。

先にそういうことは言ってくださいよ・・・。

開始5分でとんでもない悲しみを抱えることになりました。

しかし、すでにもう会ってしまってます。

逃げるわけにはいきません。

失意の中、とりあえず飲みにいくことにしました。


・・・


会話はある程度盛り上がりますが、以前よりも愛想が悪いような・・。

そして、変化の時期を迎えたのは1時間ほど経過したころ。

えりは執拗に

「ばかなべさん絶対彼女いるよね」
「ばかなべさんえりのことどう思ってるの?」

などの爆弾を連続投下してきます。

それに対して、僕は「今度泊まろう交渉」を進めるもまったく聞く耳を持ちません。

恋愛カードを出せと要求するえり恋愛主義人民共和国。

お泊りカードを出せと要求するばかなべ合性国。

外交は平行線をたどり続けました。

しかし、時間が経つにつれて僕はアルコリアス状態になり、次第にどうでもよくなってきました。

その瞬間を見逃さなかったえりは

「ばかなべさん、本当にえりのこと好きなの?」

と切り札カードを放り込んできました。

それに対してアルコリアスばかなべは禁断のカード

「いったん俺の女になってみようか」

この時点で今回の外交の勝者はえりに決定しました。

-居酒屋を出てから

手をつなぎながら駅へ向かう途中

「やっぱり今日帰るよね?」

と聞いたら

「当たり前でしょ!最初に言ったし!」

と態度が豹変(;゚Д゚)

しゃべり方もえらい上からになったような・・・


-その後


毎日きていたえりからのメールは激減。

しかも、それまで敬語だったのが思いっきりタメ口で内容もわがまま&絵文字なし。

挙句の果ては

「最近忙しいから落ち着いたら連絡するね」

と、意味不明なメールが来ました。(ちなみに何かに誘ったわけではありません)

恋愛カードを出す前と出した後のこの落差なんなんでしょうか。

このとき僕は悟りました。

えりは「釣った魚にエサをやらないタイプ」だと。

彼女の中では僕は自分に落ちたと判断されたのでしょう。

で、落とした獲物には魅力を感じなくなる。

えりが複数の案件を抱えているならなおさらです。(僕は何位なのか考えたらゲロ出そうです)

そういう気持ち・・・同類だからよくわかる(*´д`*)

僕の立場は知らんうちにえらい劣勢になってます。

これは僕の戦術上のミスです。

進め方に問題がありました。

しかし、今攻め込んでもまったく意味はありません。

今は静観する時期と判断し、放置することにしました。


・・・


-9月

放置してたらえりのこと忘れてました。

どこから連絡してなかったか覚えてませんが無メール期間が2週間はあったと思います。

そして、9月上旬のある日

えりから久しぶりにメールがきました。

内容は

「保証契約料ってなに?」(原文)

2週間ぶりのメールがこれです。

ド平日の昼間にこれです。

そういえば確か引っ越しするとか言ってたんで

恐らく、不動産屋から出された見積もりかなんかに入っていたのだろうと悟りましたが

てかね

もう少し聞き方ございませんか?

言葉足らずにもほどがあるでしょうよ。

まぁね、えりのこと忘れてた僕も悪いかもしれませんよ。

ですけどね

久しぶりに送られてくるメールが用件のみてなんなんですか?

普通は

「久しぶり!元気?ところで今、不動産屋に来てるんだけど、見積もりの中に保証契約料○○円ってあるんだけど、これって何かしらない?」

ぐらいじゃないですか?

もうね、僕の想像を超えるスーパーマイペース子ですよ。

普通の方なら呆れるかもしれません。

僕もじゃっかん頭おかしいのかと思いました。

けども

普通の人は呆れて「しらねーよ」と回答するかもしれません。

僕も「しらんがな」と思いました。

けど、同時に



普通じゃない回答をしたらどうなるだろう?



という発想が生まれました。

言葉を選ばずに言えば、えりははっきり言って「面倒くさい女」です。

なので深追いするつもりもないから連絡を絶っていました。(ついでに忘れてた)

今回は本当にドイヒーなメールだったんで、だいぶ呆れましたが他の男と違う反応をしたらどうなるのだろう?と思ったのです。

そして

1分間熟慮した上で





必要以上に回答しました




ググって、文章コピペしたのをそのまま転送しただけですが。

極めて業務的文章で、想像をはるかに超える回答を速やかに送ってやりました。

すると

「すごい!なんでも詳しいね。ありがとう

と久しぶりに絵文字付返信がきました。

けども、僕は無視しました。

すると、その後

「仕事ができる人になりたいけどどうしたらいい?」
「勉強ってどんなことしたらいいと思う?」

など、だいたいにおいて「しらんがな」な内容の質問メールが届きます。

僕が返信してないのにまたこんな雑メールを送りつけてくるとは・・・。

なんて常識知らずかと思いましたが、腹立ってきたので



必要以上に回答しました。



同様に想像以上の業務的メールを送りつけて対応しました。

一切のへりくだりもなく、一切誘うわけでもなく、ただあひたすら業務的な回答です。

手厚いお役所メールといったところです。

これを続けることでどうなるかといいますと、えりから飲みに誘ってきました。

けどコンパと予定が被ってたので断ったら

「水曜ならいつでも大丈夫だからまた誘って」

ときました。

正直、水曜は金曜の次にコンパで忙しいのです。

そんな大切な水曜をえりとのソロアポに簡単に明け渡すわけもなく

「また暇になったら誘うよ」

と回答、すると

「いつもそんなに忙しいの?今もしかして忙しい時期?」
「仕事が落ち着いたらでいいから連絡して!」
「忙しいときにごめんね」

などの回答が寄せられました。



ようやく形勢逆転です。



別に駆け引きしたわけではありません。

本当にたまたまナンパとコンパで忙しかったからですが

えりはプライドも高めなだけに

自分が誘ってるのに乗ってこなかったり、ほったらかしされたのが逆に彼女に火を点けたのかもしれません。

で、メールラリーの流れで大阪出張のことに触れたら

「私もそのあたりは出張で関西方面だよ!」

ときました。



これはツイてる(゚∀゚)



このやりとりをしていた頃、9月反攻作戦を計画していたときでして

出張先ではどうしようかとちょうど悩んでいたのです。

ブサクエの神様はやっぱりいるんですね(*´д`*)

えり攻略はこのタイミングしかありません。

「じゃ、どっかで合流しよう」

的メールを送ったら

「ばかなべさんと話したいなー」

ときたので

「じゃ、あとで電話するよ」

と返答。

なんですぐ電話しなかったかと言えば、STとナンパ中だったからです。(最低です)

-数時間後

ナンパを終えた23時頃、えりに電話しなきゃいけないことを思い出しさっそく電話しようと思ったら






電話番号登録してない(;゚Д゚)





いやーまいったまいった。

よくよく考えたら、えりからきたメールに返信してただけで電話番号聞いてませんでした。

仕方なく

「ごめん!電話番号しらんから電話できんわ・・。教えてくれる?」

と送信しましたが、その日返事はありませんでした。


-次の日

「ばかなべさん、えりに興味あるの? 090-0000-0000です」

と返信きました。

出会ってから3ヶ月弱

一応彼女化してから1ヶ月

けども電話番号しらなかった。

お怒りはごもっともです。

せっかく良い方向に向かってましたが、完全にへそ曲げました。

さらに、その夜えりから電話がありました。

しかし、残念ながらコンパ中のため出れませんでした。

「電話出れずにごめんね!」

とメールしたものの・・・



返答なし(;゚Д゚)



出張先で攻略という掴みかけた勝利は

再び遥か彼方へ遠のいてしまいました。

果たして、えりとの出張先での合流は実現するのか否か・・。



つづく。



↑押さないでくださいね(*´д`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑本当に押さないでくださいね(゚Д゚≡゚Д゚)
トップページに戻る




関連記事

テーマ : 出会い・合コン
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。

ハメ撮り交渉はあの2パターンで
撮らせてもらえるもんなんですね。

ご回答ありがとうございました!


余談ですが、ブサクエの記事って
1記事書くのにおそらくかなり時間かかっていますよね?

仕事が忙しくなりそうとのことでしたが、
すごいです☆

体調を崩さないようにお気をつけ下さい♪

お疲れ様でございます。
お忙しくなると申されました昨今、いかがお過ごしでございましょう。
諸事で記事を見れていませんでしたがまさかSeason1でまたもやイヂられているとは…気持ちがいいです。もっともっとイヂって頂きたい。

ワタクシには今回の記事はとてもタイムリーに参考にさせていただける記事でございました。
ただ今20歳ソコソコの小娘に同じような扱いを受けまして憤慨していた所の、ばかなべさんの今回の為になる対応…これだからワタクシはブサクエを卒業出来ないのでございます。
今回の記事に関しまして只々一方的に感謝を綴らせていただきます。ありがとうございました。

2011/10/5 R

Re: No title

かおるさんへ

ありがたいお言葉ありがとうございます(笑)適当に頑張ります!

記事はさらっと書けるときとそうじゃないときとありますねー。

乗ってるときはスラスラ書けるんですけどね(笑)

Re: タイトルなし

Rさんへ

20歳そこそこの小娘・・・いいじゃないですか!
それぐらいの子たちはみんな情緒不安定ですからねー。計算に入れちゃだめですね(笑)
ちなみに、人間的には早くブサクエを卒業したほうが良いと思います(笑)STやAK035のように取り返しのつかない汚れになったらどうしようもないですから(笑)