FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

ナンパ(恵比寿) ブサクエ誕生日の過ごし方

-ナンパ(恵比寿) ブサクエ誕生日は海ナンパ?いやいや・・-


僕は海が好きです。

いや、海には入らないので海ナンパが好きなだけです。

海ナンパのデビュー戦は高校2年のときでした。


・・・

高2の夏に海ナンパデビューして以来

毎年夏休みは、若狭湾、須磨海岸、南紀白浜へナンパしにいってました。

とくに酷かったのが大学3年からの5年間。

B岡というバカと知り合った僕は

7-8月の週末も夏期休暇もほぼ全部彼と過ごし

ひたすら南紀白浜へ行ってました。

毎週毎週飽きもせず

白浜・白浜・白浜

ナンパ・ナンパ・ナンパ

BBQ・BBQ・BBQ

上京後も、夏は南紀白浜。

片道2万円以上する飛行機に乗って。

何してたかといえば、多少の内容は違えど

白浜行って

ナンパして

BBQ食べて

怖い話して

旅館に連れ出して・・・




アホですね




もうね引きますわ。

同じことばっかり繰り返してるだけです。

このアホさ加減

夜の窓にガンガンぶつかってくるカナブンと同じです。

虫は明るいところ好きなんでしょうね。

電気ついてる部屋は明るいから入ってこようとするんですけど

カナブンにはガラスという概念ないですから

入られへん言うてんのに何回もガンガン窓にぶつかってくるわけです。

子供心に「こいつアホや」と思ってましたが

まさか僕がカナブンやったとはこの年になるまで気づきませんでした。(関西ではブンブンといいます)

でね、問題は

ひと夏でいったいいくら金使ったかです。

もうね、考えたくもありません。

学生のころは夏のためにバイトして金を貯め


全部使いました


社会人になっても夏のためにお小遣いを貯め


全部使いました


これね、熟語で表せばただの「散財」ですよ。

資産運用面からみてもだいぶ間違ってますよ。

株とか金とか買っとけよ、ほんまに。

で、僕が使ったお金のかわりに

何を得たかといえば



くだらない思い出



あんなにね、お金使ったのに。

得たのが「くだらない思い出」だけ。

手元にはなーんも残ってないんですよ。

もうね、さすがに僕も自分自身に呆れました。

アホすぎると。

いつまで白浜ばっかりいってんねん。

何回BBQやったら気すむねんと。

僕は深く反省しました。

確かに白浜ナンパは大好きだけど

もう大人なんだから・・・

そして僕は決意しました。

私生活の見直しです。

そのためには、まず私生活のコスト削減が必要です。

それは遊びのリストラともいえるでしょう。

そして、真っ先にリストラ対象になったのは

やっぱり海ナンパ

苦渋の決断でした。

僕のライフワークといっても良い海ナンパ。

楽しいことがおきることでおなじみの海ナンパ。

けども、長期的に人生を見たとき

海ナンパを僕の人生からリストラするほかありません。

最初は禁断症状も出ました。

夏の夜に家で眠っていると

「ここはどこだ・・?」

「今は夏なのか・・・?」

「なぜ俺は家にいるんだ?」

などとうなされ



あ!肉が足らへん



と何度も飛び起きました。

それはそれは厳しい日々でした。

けども、耐え続けたのです。

そして、数年が経過した今

海ナンパの禁断症状から完全に抜け出した僕は





海から陸へとナンパの地を移しました




このコスト削減策は非常に効果的で


一気にナンパコストを抑えることができました。


え?


そもそもナンパやめろって?


ええ、そうですね。


チビですから、ナンパに向いてないですしね。


ブサイクですから、本当にナンパに向いてないですしね。


もう年ですから。


そのあたりは自覚しています。


おそらく


あと5年が限界でしょう。



・・・



20:01:46

2011年8月25日

この日はブサクエ創立記念日。

ブサクエ活動をすることが義務付けられてます。

よって、ジョニー、AK035と恵比寿で待ち合わせ。

居酒屋で軽く飲みながら談笑。

今後のナンパ・コンパの新ネタについて意見などを聞きながら打ち合わせ。

特に以前コスギから提案のあったナンパ案の肉付けに焦点があてられ、今日はこれを試そうということになりました。

で、いざストリートへ!

予報ではかなり蒸し暑いということでしたが

実際はそうでもなくナンパに適した日といえます。

そうこうしてるうちに、歩く2人組を発見(゚Д゚)


・・・第1戦・・・

モンスターがあらわれた!

・裸眼 レベル21 普通のOL
・眼鏡 レベル18 固そうなOL

うーーーむ、多少固そうではあるが・・・構わん!

ばかなべはとりあえず普通のナンパをした!

眼鏡は苦笑いだ!!

裸眼はちょっとだけ話にのった!!

ばかなべは渾身の呪文「ちょっちょ!!危ないよ!この先にあれがあるよ!」を唱えた!

眼鏡はさらに苦笑いをした!

裸眼は「はいはい大丈夫~」とスタスタ歩いていった(゚Д゚)


・・・終了・・・





はい、ヤメヤメ(゚Д゚)




僕は早々に本日のコスギ案ナンパ中止を決定しました。

それはまだ自分の中でネタが熟成してないからですが、詳しくは書けません。

え?

なんで書けないかって?

それはですね、以前からブログ読んでる人はわかると思います。

この2~3日後にね

このナンパネタに係る


どえらい事故


が起きてるんですよ。

ま、はっきり言えば「落とし穴」なんですけどね。

奥さんがやらかしたらしいんです。

僕はその心意気は買います。

なんてユーモアがある人だと思いました。

人を楽しませようという心意気があったわけですね。

けど、あまりに計画が粗かったようで事故になってしまいました。

これでは本末転倒ですから。

悪ふざけも事故につながらないようにしないといけませんね。

で、僕らのネタがあまりにも内容直撃でしたので

いくら事故前に考えたことだとか言ってもですね

ただの不謹慎と言われる可能性ありますから

あたため続けた企画でしたが

苦渋の決断で当面自粛を決定しました。

ただ、完全に捨てるのはもったいないし

アレンジ加えればいけるか?

とちょっと考えてみました。

例えば「雪崩」でアレンジしてみると


「この先雪崩が起きてて危ないよ!」


うん、これはスベリタイフーン吹き荒れてますね。

センスを感じないしつまらない。

いずれナンパに大雨引き起こします。

却下。

じゃ、違うアレンジで・・・


「この先に崖崩れが発生してて危ないよ!」


はいはいはい。

まぁ落とし穴とニュアンス近いし、

想像しやすいワードだから悪くはない。

個人的には「崖崩れ」というワードもセンス良いような気がする。

と思ってたら、台風で崖崩れが起きてどこかの街が孤立というニュースを耳にしました。

あらら、それじゃ落とし穴と同じことでこのワードも使えないってことになるな・・。

ここが笑いの難しいところです。

やや不謹慎ぐらいだと笑えるのに

本当に不謹慎になるととたんに笑えなくなる。

その微妙な不謹慎ラインの見極めは本当に難しい。

この不謹慎ラインはかなり個人差もありますしね。

今回の落とし穴は非常に見極めが難しい。

テレビ番組でも落とし穴ネタは当面自粛じゃないすかね。

仮に熱湯風呂を誰かがマネして事故が起きたら

たぶん熱湯風呂も自粛になるんじゃないすかね。

その反応も過剰じゃないかとは思いますが

世の流れですから仕方ないですよね。

そして今

全国のナンパ師が「落とし穴ナンパ」を自粛しているであろう昨今

それを「崖崩れ」に変えたところであまり意味がないことを僕は悟りました。

だから、事象を変えるのではなく

言い方変えればええんちゃうかなと思いついたわけです。


「落とし穴」


ではなくて


「落ちる穴」


うーん・・・

ちょっとなぁ・・・

わかりづらいしおもんないなぁ・・・

じゃ、



「落としホール」



うーん・・・

余計にわかりづらい・・・

発想が小学生ですね。

じゃ



「落としケツ」



穴はケツとも呼びますからね。

これ、なかなか悪くないんじゃないすかね。

落とし穴という言葉を少し変えました的な

なんか配慮みたいなんがあって好感もてますよね。



あれ?


もしかして・・・






「ケツの穴」






はいはいはい。

まとまったんじゃないすかね。

語呂もいいですしね。

第一声はもちろん



「この先にケツの穴あるから危ないですよ!」



意味わかりませんね。


・・・


うーーーむ、3人組を探すけどなかなかみつかりません。

待ち始めて5分ほど経過し、我々に焦りの色が出てきました。

しばらくすると二人組発見!

ばかなべ&AK035は追跡開始!


・・・第2戦・・・

モンスターが歩いてた!

・かな子 レベル20 20代 OL
・えみり レベル24 20代 OL

ばかなべはナンパ呪文を唱えた!

えみりは35のダメージ!

かな子は41のダメージ!

AK035が合いの手を入れる!

えみりは28のダメージ!

かな子は49のダメージ!

うーーーむ、微妙な戦局だ・・・。

反応が悪いわけじゃないけど、イマイチ手ごたえがない・・・。

しかしナンパして早10分が経過!

長引かせるわけにはいかん!

ばかなべはコンパ打診の呪文をとなえた!

えみりが新婚であることが発覚した(;゚Д゚)


・・・終了・・・


反応はいいのですが、イマイチ手ごたえがなかったのは

どうやらえみりが新婚だかららしい。

「じゃ、離婚する予定はあります?」

って聞いたら軽く怒られました(*´д`*)

しかし、そんなことは関係ございません。

結局、かな子と赤外線し

かな子に友達を呼んでもらうことにしました。(幹事:ばかなべ)

これでもしえみりが来たとしたら・・・、それは完全に新婚鬱です。

当社の名医であるバカ医者たちが

きっと手厚く治療してくれることでしょう。

ちなみにどっちかというとかな子のほうが良いとAK035に言ったら



「おまえのB専どうしようもないな」



とサジを投げられた次第です。(ちなみに、えみりを呼ぶわけないでしょと怒られた次第です)


・・・第3戦・・・

モンスターがダベってる!

・青 レベル20 20歳 学生
・白 レベル17 20歳 学生
・桃 レベル22 20歳 学生

ばかなべは適当にナンパした!

ジョニーが適当にスベった!

AK035が適切につっこんだ!

・・・終了・・・


ジョニーのスベリ芸がいい感じで板についてきています。

ちなみにジョニーは正統派ナンパ師で

普段はソロで戦っており、あまり笑いを用いません。

彼のナンパ技術はハンパなく高く

ソロで次々と結果を出す実力者。

彼が幹事でやる飲み会でも、かわいい女子をよく連れてきます。

僕と違って本物の実力者。

なのに、なぜかブサクエに参加してきました。

僕らの助けなんか絶対にいらないはずなのに。

彼曰く、ブサクエエッセンスを勉強したいらしいです。

なるほど。

自分とは違うブサクエから何かを学びたいと。

うん、

たぶんナンパしすぎて頭がおかしくなってますね。


・・・


で、この子たち学生らしく飲み会の帰りらしいのですが、どうも20歳というのが怪しいのです。

僕らは大学生にいくときも大学3年からを基本ルールとしてるのですが、彼女たちは大学2年。

話す内容も「それなり」だし、メイクとかも細かくみたら子供っぽいし、「本当に20歳超えてる?」と聞いてもはっきりしないし。

とりあえず赤外線したけど、コンプライアンス徹底の観点から慎重にコンパ打診は進めていく方針です。(幹事:AK035)

で、てくてく歩いてたら・・・

ばかなべはとんでもない人を発見した(;゚Д゚)


・・・第4戦・・・

モンスターが座ってた!

・銃殺 レベル25 20代後半
・まお レベル23 20代後半

ばかなべはお約束の呪文を唱えた!

クリティカルヒット!

銃殺は78のダメージ!

まおは89のダメージ!

ジョニーのスベリ芸がほとばしる!

AK035はとまどいながらつっこんだ!

まおは笑っている!

銃殺はほほえんでいる!


・・・終了・・・


こりゃなかなかきれいな二人組でした。

けどね、彼女たちにトライしたのには実はちゃんと理由があります。

えとですね、「まお」ですが、間違いなくAK035の好みです。

あのね、これもうはっきりいって友情ナンパですよ。

僕の好みではないけども、

いや

なんなら苦手風味かもしれんけど

僕は自らナンパに行きました。

なんでかって?

そりゃAK035のためでございます。

なので、彼女たちに対して

「えっと何で僕らが声かけたかというと、ぶっちゃけ僕の友達6人の中にまおがドストライクなやつがいるからです!」

と放り込んでおきました。(まお、めっちゃ喜んでました)

たぶんね、普通は銃殺のほうがモテると思うんです。

けどね、銃殺は置いといて

まおを褒め倒しました。

ま、なんでAK035の好みがわかるかというと・・

AK035の本彼女に似てるからなんすけどね(´艸`)

AK035いわく、彼女のお姉ちゃんかと見間違えたらしいです(笑)

ということで、まおとAK035に赤外線をさせて、今度コンパしようということで放流。(幹事担当:AK035)

すると、テリーから「あと30分で合流する」とメールが届いたので、行きつけの立ち飲み屋で待ち合わせ。

目指す立ち飲み屋に向かっていると、オサレなバーにオサレ髪型の女子発見!

あ・・

あれはもしや・・・





美容師?(゚Д゚)





僕が好きなことでおなじみの美容師?(;゚Д゚)

はいはいはい。

え?

今からどこいくって?

立ち飲み屋に行くって?

いいえ、僕らが向かっているのはバーです。


・・・第5戦・・・

オサレ髪型モンスターがしゃべってた!

・黒服 レベル26 29歳
・マイ レベル21 25歳

マイの髪型がかわいかった!

マイのレベルは1あがった!

ばかなべは「すいませんここキャッシュオンですか?」の呪文を唱えた!

黒服は「はい、あっちで注文するんです」と親切に教えてくれた!

ばかなべは「あーそうですか」と言って居すわった(゚Д゚)

ジョニーも「へーそうですか」と言って居すわった(゚Д゚)

・・・終了・・・


2人とも関西人らしくすぐに意気投合。

詳しくは書きませんが、マイがやってる髪型、僕めっちゃ好きなんですよねぇ(*´д`*)

付き合う彼女には条件が整えば必ずやってもらう髪型です。

似合う似合わないがあるのであれなんですが、

白い肌にピンクのチーク系のメイクが必須ですからね、この髪型。

この髪型してるだけで僕誰でもかわいくみえちゃうんですよねぇ(*´д`*)

てか、ファッションが関西風味ですね。

そして、黒服は顔がかわいいだけじゃなくノリも良い。

その後テリーも合流。(待ち合わせ場所勝手に変えて申し訳ない!)

4-2体制で乾杯し、しばし談笑。

なんて盛り上がってたら、ジョニーが一人で店出て行って何してんのかと思ったらやっぱりナンパしてました(´艸`)

僕は見てないけど、きれいな3人組がいたらしく、赤外線後に放流だとか。

で、黒服とAK035、僕とマイがそれぞれ赤外線。

今日目的「コンパ案件の確保」はほぼ達成され、疲れたのでテリーを残し、僕らは終電前に帰宅。

それにしても

テリーとは久しぶりに合流したけど、本当に不思議な魅力がある男です。

なんかわからんけどテリーがいるとテンション上がるのは僕だけでしょうか。

彼は人たらしですね。


・・・



-次の日


テリーから

・3人であのあとカラオケいった
・ノリは良いけど固そうだ
・ガチで彼氏ほしがってるようだ
・マイは押しに弱いタイプだと思う
・死ぬほど眠いです

なるメール報告。

てか、ド平日なのにこの人何やってんすかね( ´艸`)




おしまい



↑押さないでくださいね(*´д`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑本当に押さないでくださいね(゚Д゚≡゚Д゚)
トップページに戻る
関連記事

テーマ : 出会い・合コン
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ナンパお疲れ様です。
落とし穴ナンパを確立される日を楽しみにしてます。

No title

ナンパしすぎて、頭がおかしいジョニーです(笑)

最近は普通のサラリーマンと同じで、週1回しかナンパしておりませんよ!至って健全です!

ばかなべさんから、今後もたくさん学ぶところがありますので、ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します!

こんばんは

私も常々、美容師いいなーと思ってるんですよね。

平日の昼間に仕事をしている社会人が
美容師をナンパするのに
適した時間や場所とかってありますかねぇ?

美容師を惹き付けるコツとかあったら教えて欲しいです☆

Re: No title

レイヤーさんへ

ども!ばかなべです。落とし穴への応援ありがとうございます!
逆風が吹いていますが、僕らはまだあきらめてません!(てか、僕とコスギだけかもしれませんが・・・)

Re: No title

ジョニーへ

あのね、普通のサラリーマンはナンパなんかしないんですよ!その中途半端なボケ放り込むのやめてもらえます?(笑)僕がすべったみたいになってるじゃないですか!!

こちらこそ、いつも勉強させて頂いております。てか、のちほど池袋で(笑)

Re: こんばんは

かおるさんへ

いやいや、うらやましい限りですよ(笑)
僕は平日昼ナンパなんかよっぽどじゃないとできないですからねー。

どうでもいいですけど、アパレル子も美容師子も好きですけど、サービス業の方はコンパ調整してもシフトがどうちゃらこうちゃらとか言い出してスムーズじゃないのが唯一の欠点ですよね。。。

落し穴ナンパの完成楽しみにしてます!
ブラックネタだからこそ、ウケると思います。ばかなべさんの力で是非!

Re: タイトルなし

コーマンさんへ

ご支援ありがとうございます(笑)
すでにもう忘れ去られてそうですよね。逆にその「あぁあれね」みたいなんでスベる感がいやなんですけどね(笑)

エビスナンパお疲れさまでした!
海軍から陸軍へ…
どちらの戦場でも戦えるばかなべ将軍の歩兵に私はなりたいです(笑)

最近悪い流れ来てます。番ゲ率激低、セフレフェードアウトも止まりません。
帯締め直します!

Re: タイトルなし

修行僧さんへ

ええ、もう海は卒業です(笑)
本当はいきたいんですけどねーー。
なかなか難しいところですね。。