FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

日本一心 ~20110.7.30-31 COMPLEX~

-日本一心 ~20110.7.30-31 COMPLEX~-


もう出かける時間だろ
しっかりコロンたたいて

とびっきりの微笑みを
みせてくれよ

家の前で待ってるよ
だれが引き止めても

日曜日の夜さ
連れ出してあげる~♪


・・・

知人に誘われてCOMPLEXのチャリティライブに行ってきました。

COMPLEX01.jpg

COMPLEX.jpg

<COMPLEX 日本一心20110730・31 SET LIST>
1 BE MY BABY
2 PRETTY DOLL
3 CRASH COMPLEXION
4 NO MORE LIES
5 路地裏のVENUS
6 LOVE CHARADE
7 2人のAnother Twilight
8 MODERN VISION
9 そんな君はほしくない
10 BLUE
11 Can’t Stop The Silence
12 CRY FOR LOVE
13 DRAGON CRIME~ROMANTICA
14 PROPAGANDA
15 IMAGINE HEROES
16 GOOD SAVAGE
17 恋をとめないで
18 MAJESTIC BABY

【ENCORE】
19 1990
20 RAMBLING MAN

【W-ENCORE】
21 AFTER THE RAIN


半分以上の曲は知らなかったけど、「1990」や「恋をとめないで」はとても盛り上がったし、けっこう楽しめました。

僕たちがいったのは追加公演の日曜だったんですが、吉川さんが気を利かせて『日曜日の夜さ~』って歌ったら(本当は土曜日らしい)周りの人たち大盛り上がりしてました(笑)

てか、このブログの読者はCOMPLEX知ってる人少ないんでしょうねぇ(笑)30代以上じゃないと知らないと思います。なんせ、来てる人の年齢層高い高い(;゚Д゚)

ノリ方も良い意味で年齢を感じる(笑)僕の席の前にいたさまぁ~ずの三村に似てる人はずっと首を左右に振ってノリノリでした(笑)

ちなみにライブ終わった後にナンパしようと思いましたが、年齢層の壁から断念したことは言うまでもありません。

このライブの収益は費用を除いて全額、東北の復興支援に充てられるらしいです。ま、いろんな見方はあるでしょうけど、こういうイベントが東北の復興に役立つのは良いことだと思います。

あと、やっぱライブは良いですね。

元気をもらえるし、みなが一体になれる。(まぁ今回僕が受け入れられてかはわかりませんが)

FreetempoやDragonashのライブに行こうかなぁと感じた次第です。


・・・


その1週間前には、東北の某所に観光&ボランティアに行ってきました。

観光では世界遺産になったばかりの平泉に行って、その後は仙台に繰り出して飲み食いしまくりました。お金使わないとね!

地震に関するテレビの報道はかなり減ったけど、まだまだ手つかずで継続的に支援が必要であることがよくわかりました。友人・知人も数人いるし、今後も自分の出来る範囲で何かやっていこうと思います。



日本一心



たまには、真面目な話題の日記を書いてみました。






↑押さないでくださいね(*´д`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑本当に押さないでくださいね(゚Д゚≡゚Д゚)
トップページに戻る
関連記事

テーマ : 出会い・合コン
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今震災の話題も前ほどは報道されなくなりましたね。
でも今もなお復興に向けて前進してる方々が多くおられるのも事実ですね。

最近は新潟でも津波で大きな被害があって、心が痛みます。

何が出来るわけでもないけど、今自分達は当たり前の事が当たり前に出来る事を噛みしめなきゃいけませんね!

COMPLEX…兄が良く聴いてましたね。
地域復興よりも地域復興と銘打った寂れたアーティストの名前売りに最近は飽き飽きしていた所ですが、ちゃんと力を持った人の行動は需要がある、実際自分に出来る以上の力があるのをこの日記から感じました。
(COMPLEXが嫌いな訳でも批判してる訳でも無いんですよ。むしろ好きです)

ワタクシにはコンビニのお釣りを募金箱に入れるだとか、寸志が出た時などに東北産の美味しいものを頂く位しか行動はしていませんが、このばかなべさんの震災地域を想った日記から一人でも多くの復興の力になれる方が現れればそれはきっと奇跡と呼べると思います。

奇跡…見てみたいものですね。

復興支援ありがとうございました!
仙台市民を代表してお礼を言わせていただきます。
今度はぜひブサクエin仙台を…(笑)
その時は参戦させてください(笑)

あー!

アタシも行きましたよ~

土曜日だったけど

最高でしたよね

Re: タイトルなし

修行僧さんへ

こんにちは!ばかなべです。ありがたいコメントうれしいです。

この件は難しい面があるから軽はずみに物事はいえないけど、修行僧さんのおっしゃる通り、目の前の「当たり前」にありがたみを持つことは大切ですね。

僕も批判ばかりするのではなく、目の前のメディア・報道に流されっぱなしにならないようにしていこうと思います。

Re: タイトルなし

Rさんへ

熱いコメントありがとうございます。気持ちビシバシ伝わりました。

記事にも書いたように、こういった活動はいろんな見方があると思います。COMPLEXどうこうではなく、僕もアーティストの活動についてRさんと同じ捉え方をした部分もあったので、批判的にはとらえてないですよ!これをビジネスチャンスと捉えて企業が何らか取り組むのと、アーティストが何らか伝えるのは同じではないですからね。嘘のメッセージはいらないなと言ったところでしょうか。

Rさんの募金や東北物産を買われてること自体、奇跡だと僕は思います(^-^)

Re: タイトルなし

キャベリンさんへ

な・・なんと!!仙台でしたか!!

支援といっても大したことしてないので恐縮です。。

てか、女子を数人連れて行ってキャベリンさんとコンパするのがキャベリンさんへの一番の支援ですかね(笑)

Re: あー!

めぃさんへ

そうですか!めぃさんも(笑)

リアル吉川さん&布袋さんは初めてみましたけど、よかったですね!

恋をとめないで大合唱でしたよね(笑)

No title

自分は6月の氷室ライブにいきました!

それぞれの立ち位置によって取れる手段はいろいろだけど、少なくとも被災地に目を向けるきっかけを作ったり、寄付する人の気持ちが入っているかどうかは別にして義捐金を集める力は著名人にはあるので、彼らの慈善活動は前向きに捉えてます。
受け手側の我々は、しっかり本質を見極めて取捨を判断する力が必要だとは思うけど。


自分は、以前から知ってて信頼してるNPOを通じてお金を送ったり、本を買って送ったり(エロ本ではない)している程度ですが、一過性ではなく継続していきたいと思ってます。

Re: No title

柴さんへ

氷室さんのライブ行かれたんですか!確かBOOWYの楽曲でやったんですよね。僕の知人がそんな話をしてました。知らなかったけど、こういうチャリティイベントはたくさんやってるみたいですね!彼らには確かに人を集める力はあるから、そういう力はうまく活用されると良いですよね!!

物資を送るのは参考になりました。残念ながら僕はエロ本もってませんが(笑)