FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

ナンパ(池袋) 2番 AK035に代わりまして、ばかなべ Season1

-ナンパ(池袋) 2番 AK035に代わりまして、ばかなべ Season1-


-とある金曜日

特にコンパの予定もなかったので、僕は「ある目的」のためにマヨ子とアポることにしました。

マヨ子といえば、ひるみ(≒アバズレ)がコンパに連れてきた友達です。
▼そのときのコンパ記事はこちらから

ちなみに、マヨ子は先週に僕とも仲良くなりました。

マヨ子は僕と仲良くなる前にひるみと合コン(アバズレステークス)を約束をしていたようですが、僕と仲良くなったので参加しようかどうか迷っていました。ですが、僕は「約束は守ったほうがいい」とやさしく彼女の肩をたたきました。

「約束を守る」これは社会人として大切なマナーのひとつです。多少迷っていたマヨ子でしたが、わかってくれたようです。


ブサクエが今・・もっとも注目している


「アバズレステークス」


今回のマヨ子アポの目的は、参加者であるマヨ子からコンパの実態を聞き出すことにありました。普段の金曜は、ブサクエメンバーとの合コン・ナンパに費やすことがほとんどでしたが、その日の僕は違ったのです。


アバズレステークスの

真実に迫る



僕のジャーナリズム精神はハンパなく湧き上がっていたのは言うまでもありません。


・・・

ちなみに、他のブサクエメンバーがどうだったかというと・・・

ST、テリー、ジョニーはそれぞれ予定があるらしく、合コン等の動きはなし。

ブサクエメンバーで残ったのはリム&コスギ&AK035。

だけど、AK035もインリンとソロアポを調整したらしい。

インリンといえば、以前の「人助けコンパ」のときに現れたスペックの高い女性。
▼人助けコンパの記事はこちらから

そのときのノリはあまりよくなかったけど僕のレベル判定で25を計測したきれいな女性です。

インリンの友達の音無子から「インリンはツンデレな良い子」と聞いていたので、僕も「AK035はデレデレないいやつだよ」と言っておきました。(僕はなんてフォアザチームなんでしょう)

とはいえ、インリンはガチでかわいいですからね。

応援したいと思います。

さて、残ったのはリム&コスギですが・・・特に予定は入りそうにない状況。

金曜といえばだいたいブサクエメンバーが適当に集まってコンパとかしてましたが、今回ばかりは静かな金曜を迎えようとしていました。


・・・


しかし、やんちゃ坊主のAK035はどうも普通に金曜をソロアポで過ごすのがいやだったらしく、コンパを放りこもうとしていた模様。僕も声を掛けられ、マヨ子アポを早く終わらせて合流ぐらいに考えてました。

けどもAK035のコンパ調整はなかなか進まず、結局インリンのソロアポに落ち着きそうだったある日、金曜2日前(アバズレステークス当日)にリムが3-3コンパを取り付けました。

幹事リムはさっそくコンパ組閣に着手しましたが、完全ヒマ人はコスギのみで、僕とAK035はともに準ヒマ。

さてどうするかと考えてたらAK035が妙案を考えつきました。

それが「代打ばかなべ」計画だったのです。

<代打ばかなべ計画 タイムスケジュール>

19:00 ばかなべ&マヨ子 アポスタート
20:00 リム&コスギ&AK035 コンパスタート
20:30 ばかなべ ラブホイン マヨ子プレイスタート
20:47 ばかなべ 昇天 プレイ終了
21:00 AK035 コンパ脱出
21:15 AK035 コンパと同じ店でインリンとアポスタート
21:30 ばかなべ&マヨ子 アポ終了
21:40 ばかなべ AK035の代打でコンパ出場
22:00 インリン ばかなべに気付く
22:30 ばかなべ インリンをごまかす
22:45 AK035 コンパに再合流、インリン・コンパ女子呆れる
23:00 全員 意気投合
24:00 全員 肝試し










浅い









なんですか?この計画。

浅い。

あまりにも浅い。

こんなもん浅すぎて泳げませんよ。

てか、コンパやってたお店にインリンと来るってどういうことですか?

あのですね、まずあなたはほっかほかのコンパ参加者なんですよ。

さっきまで自分たちとコンパしてたあなたが違う女と現れたら、コンパに来てた女性はどう思いますか?

たぶん普通の女性なら完全にご立腹ですよ。

さ・ら・に

インリンは音無子の親友です。

僕は音無子の珍友です。

まぁ音無子がいくら物分りがええ人や言いましてもね、彼女も普通の人間です。

怒る可能性はゼロじゃないですよ。

まぁ僕が怒られるのはいいですよ。

インリンがあなたのことおかしい人だと思うってわかってます?

てかね、23:00に意気投合になってますけどね、

金曜の不倫ドラマ12話分を180分のコンパでまとめようというその考え方


本当に浅い


あの、わかってるかどうか知りませんけど、

ドラマと違って僕らの台詞、何の内容もないってご存知ですよね?

てか、自己紹介さえまともに出来ない僕らですよ?

台詞覚えどころか、名前覚えさえできない僕らですよ?

どうやって180分後に「意気投合」にまとめるんですか?(笑)







こんな無理な設定なのにエンディングが




4-4の肝試し?




あなた何がしたいんですか?

中学2年の発想でしょうよそれ。

あなたにしろ、リムにしろ

肝試し流行らそうとしてるみたいですけど。

はっきり言います。

全国のどなたにも肝試し


一切流行ってません


てかね、僕は良識ある大人として彼のあまりにもドイヒーな計画に呆れはてました。

ええ年した大人9人(女5、男4)集めといて、肝試しがゴール。

とてもじゃないけど大人が考えることではありません。

そんなんね

やるわけないでしょうよ。

彼の計画メールを見た僕は、無言で首を左右に振りながら静かに携帯を閉じました。

僕がAK035と出会ってから数年が経過します。

しかし、残念ながら彼は何の成長も遂げてません。

むしろ退化してます。

しかし、それは仕方がないのです。

彼は重度の「おっさんのくせに幼稚な発想病」を患っているのです。

この病気は、不治の病として知られ日本ではしまださん、田中君、テリー、武田君、レオさんに続いて6例目の発症だそうです。

この病気を完治させるには「ふざけない」「真面目になる」「女性に興味をなくす」等の高いハードルがあるそうで、はっきり言って絶望的な状況です。

僕が出来ることといえば「AK035、そんなことしちゃだめだよ」と諭すことぐらい。

僕は親友の彼の将来を憂い夜空を見上げました。



「すまない、AK035・・・、僕には何もしてやれない」



自分の無力さを思い知った夜でした。




・・・


-金曜当日


20:42:46

ほぼ計画通りに進んでいました。

僕はマヨ子とアポの真っ只中

目的であったアバズレステークスのヒアリングに成功。
※その内容はまた今度

生理&体調不良のため性交は断念し、僕はマヨ子と数時間後に肝試しをするであろう公園を下見していました。

一方で、リム主催コンパは順調そのもの。

定刻通りにコンパは開始されたようで、彼らのメールラリーである程度情報を掴んでいました。


・・・リムコンパ情報・・・

<スタメン>

1番 レフト リム .000 本0
2011年ドラフト1位で入団した天才打者の呼び声が高いリム。彼のシュアなトークは高い出塁率(ラブホ率)を誇ると期待がかかる。公式戦デビューとなるこの試合で、一体どんな活躍を見せるのか!?

2番 センター AK035 .401 本11
言わずとしれたブサクエの中核選手。人は彼をソロアポ火サス芸人と呼ぶ。彼がソロアポしたときのゲット率がハンパないからだけでなく、本彼女がいるにもかかわらず自宅に女を連れ込むが、女が帰った後の証拠隠滅が完璧で火サスでもなければ彼の悪事を暴けないからである。ちなみにばかなべのソロアポ打率は.057(参考数値)

3番 ファースト コスギ .333 本2
本業多忙、及び本彼女監視強化に伴い、屈辱の前半戦を味わった。ばかなべとの絡みも少なくなり、彼との悪口大会もなりを潜めている。彼の打棒は今日火を吹くのか!?


<メールラリー情報>

・コンパ前
リム「幹事子は性交済ですが、オープンな子ですしこだわらないでください」
コス「幹事子がガチでリム狙いなら引くけど、流れでいきましょう」
AK「懸念材料はばかなべが大幅に遅れることのみ」
リム「そこは私も了解してますが大丈夫でしょう」

・コンパ中(インリン合流前)
AK「普通にかわいい子おるな」

・コンパ中(インリン合流後)
AK「残念ながらリムコンパの子らのほうがかわいい」
リム「インリンなかなかかわいいじゃないですか」
コス「インリンいいんじゃないですか?」
AK「ばかなべ早く来い!」
リム「ばかなべさん早く(笑)」


・・・終了・・・


ああ、手に取るように希望が見える(*´д`*)


ここまでの情報を見る限り、インリンと張る、もしくはインリン以上のレベル女性がコンパに参加しているらしい・・・。

しかも前情報ではインリンと違って20代という情報も入っている・・・。

インリンと対等のビジュアルレベルとなれば、はっきり言ってレベルは高いと考えてまず問題ないだろう。

最近のブサクエはブサイクな子とコンパしてないんじゃないの?

ばかなべ普通のコンパばっかりやってんじゃないの?

そんな辛らつな意見が聞こえてきそうだが、これも運命。

いや、むしろ神様がバランスをとってくださっているに違いない。

今までブサイクな子、ブサイクじゃない子、どんな容姿の女子にも公平に対応してきた神の子ばかなべは、一般男子よりもブサイク率が格段に高かったのです。(BS比率 一般男子23:ばかなべ74 厚性労働省調べ)

神様はそんな僕に「もうあなたは十分ブサイクに手厚くしてきたのです。平常のブサイク率に戻りなさい」と言っているのです。

だから、普通の女子と出会う機会が増えているのです。(ちなみに僕の神様はジョニーだという噂はぬぐいきれません)

まぁ雑談はこれぐらいにしまして、マヨ子との公園デートを終え、マヨ子を駅まで送り届けました。

そして、計画通り彼らが待つ店へとスキップで向かいました。

待ち合わせの店に到着。

店へ入るとリムの姿が見えました。


「あ・・あそこにインリンと張る女子たちがいるのか・・」


そのとき、僕にははっきりウグイス嬢の声が聞こえました。


「2番 AK035に代わりまして

バッター ばかなべ 背番号34」



観客は大歓声で迎えてくれました。(店がうるさかっただけ)

僕は今まで先発出場にこだわり続けていた。

風邪を引いても、性病を患っても、AK035にカンジダ疑惑があっても

僕は先発出場にこだわり続けた。

しかし、今日はアバズレステークス事情聴取という怪我に見舞われ途中出場。

僕が不在の中、それまで試合を作ってくれたのはAK035。

しかし、彼もインリンソロアポのため途中交代を余儀なくされた。

でもばかなべタイガースは諦めない

目の前にコンパがある限り・・・

これが助け合いなんだね(*´д`*)

チームプレーなんだね(*´д`*)

恐らく同点で迎えた8回表

AK035はインリンゴロで凡退も

リムが幹事子強襲ヒット

コスギは決死の覚悟でデッドボールボケで出塁

ワンアウトランナー1,2塁・・

今は金曜の22:00

ここは送る場面じゃない

彼らが作ったチャンスにしっかり応える場面

思い切りバットを振りぬく場面



やってやるって(゚Д゚)



・・・


ばかなべは神聖なる居酒屋スタジアム入りし、彼らが待つバッターボックスへ

ばか「お待たせしました!」

気合の雄たけびとともに僕はバットを構えました。

右投げ右打ち(30代)

ばかなべはバットを構えると、その先には女子3人が座っていた。





(゚Д゚)





つづく。


P.S.
会ったことも見たこともないのに武田君、レオさん、悪口書いてすいません。ただ、不思議なんですが田中君には謝らなくてもいいような気がします。(たぶん褒め言葉と受け止めてくださってると思います)



↑押さないでくださいね(*´д`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑本当に押さないでくださいね(゚Д゚≡゚Д゚)
トップページに戻る
関連記事

テーマ : 出会い・合コン
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ばかなべさんのブログを見ていると、幸せなスト師だなぁと感じます



俺も、ばかなべさんの地位に行けるように頑張ります



あと、ヒゲソリのシェーバーは、フィリップスがオススメです

あの日にはこんな背景があったんですね。

タイムスケジュール、サラッと読み流しそうになりましたが、

20:30 ばかなべ ラブホイン
20:47 ばかなべ 昇天(はやっ!)
21:30 アポ終了

…これ無理ありすぎでしょ。粗い粗い。
ばかなべさんやしラブホイン17分で昇天はまあええとして、ラブホイン60分で解散ってどんだけ無茶なスケジュールなんすか。

いい大人なんやから時間管理はしっかりしてください(笑)

と言いつつも、こんなアホな計画を頼りにコンパ参戦するばかなべさん、好きか嫌いかで言うと、大好きです。

キモっ。

byちょびひげ

完璧なプロットだと思ったんですが、、、本当に反省しています。

あ、今週金曜もコンパの予定がなく地味なソロアポです。大丈夫です、反省し再発防止を自分に言い聞かせてますから。
あ、ちなみにソロアポは場所決めてません。大丈夫です。

Re: タイトルなし

DKさんへ

そうですね、僕は周囲の人に恵まれてると思います。悪口の言い合いですけどやつらと絡むのおもろいですからねー(笑)

僕の地位というよりも、彼らのおかげといったところです。

ちなみに僕、電気カミソリやったことございません(笑)

Re: タイトルなし

ただのチョビヒゲへ

いやいやいやいや、タイムスケジュールについてはあなたたちの無茶ブリでしょうよ(笑)アポあるって言ってるのに「20時にこれるか?」「21時はいけるか?」とおっしゃってたのはあなたたちですよ(笑)

おかげでちょっとマヨ子に怒られましたよ。(けどもきっちりフォローしてマヨ子をつなげる僕はびびるほどみみちいですけどね)

Re: タイトルなし

AK035へ

あ、今週金曜もソロアポなわけですね。大丈夫です。こっちのコンパ場所決めたら連絡しますから、それまでは場所決めないでくださいね。大丈夫です。たぶんいつものゾーンやと思います。大丈夫です。

田中の名前でてる。

田中はふざけてしまう病気なんです(>_<)
でもばかなべさん、AK035さんのプランは幼稚じゃないと思います。いうなれば可能性への挑戦じゃないですかね。
現実的にとか、不可能とか、型にはまったら面白くない大人になっちゃいます。
可能性を追求してるブサクエ軍団はぜんぜん幼稚じゃない、理想とすべきオモロイ大人たちですよ。うんこちんちん。

Re: タイトルなし

田中君へ

そうですね、田中さんは重度の病気やと思いますよ(笑)

AK035はとくに今年から積極的にチャレンジしている姿が目立っています。可能性へ挑戦しつづける彼は僕らのミッキーマウスです。彼のビヨンドザコンパに今後も期待していこうと思います。

あの・・・、田中君アツいこというてるみたいで内容ゼロですからね(笑)