FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

ナンパ・合コンお悩み相談室005 「コンパで使えるお店の選び方」

-ナンパ・合コンお悩み相談室005 「コンパで使えるお店の選び方」-


ども、ブサクエ大学コンパ学部ナンパ学科長のばかなべです。

本日もブサクエ相談室の時間がやってまいりました。

ブサクエ相談室は、読者の方から頂いた相談について、親身になって応えることでおなじみです。

今回は、合コンプレイヤーなら誰もが悩んだことがあるテーマについて、真剣に相談を受けました。


・・・

<相談コメントを頂いた記事>
▼テリー・バカ 2nd single 『テリフォン(Teliphone)』の記事はこちらから

<相談者>
よっしーさん

<相談内容>

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます、会社内で。
全記事制覇もさせていただきました、会社内で。

今回もクオリティの高い歌詞に笑わせていただきました。
テリフォンを鳴らさなかった後悔が垣間見えましたw

ところで私も最近、道玄坂スタジアムを使うことが多くなったのですが一つ質問があります。
渋谷に限らず、試合開催場所はどういう基準で選ばれていますか?
個室がある、ソファーがある、低コスト、ワインがある、駅から遠い、エレベーターがある、ラブホーが近いetc。。。
おそらくばかなべさん達はふざけて盛り上がれるテクがハンパないので、雰囲気が良い場所なんかは不要なのだと思いますが(笑)
良ければご教授いただければと思います。


・・・終了・・・


はいはい。

めちゃめちゃわかります。

合コンでのお店選び。

これは合コンレンジャーの永遠の悩みですね。

ただね、合コンのお店選び情報って僕らからしたらね「知的財産」なんすよ。

なんぼお金と時間かけたと思ってるんですか。

アホみたいにいろんな飲食店さんに行って、お金払って、ときには苦渋の経験を積んで・・・

ようやくつかんだ情報です。

そんな貴重な情報をね

いくら読者の方からのお願いやからといってね

簡単にね

教えられるかいうたらね





必要以上に回答します。





・・・


1.お店選びの基本基準

(1)規程による基準

ブサクエの合コンに対する基本的な考え方は、▼ブサクエコンパ基本規程にて明文化されています。

その中で「第7条 割り勘の原則」では、基本的に割り勘だとか、金額的ガイドライン等を示しています。

これは簡単におごると男性の地位が下がるだけで女性を満足させるわけではないという意味を持ちますが、重要なのは金額です。

「男4,000円、女3,000円」

このガイドラインはとても重要です。

ゴーイングコンサーン(継続的ブサクエ)を実現するためには、このガイドラインに従って予実管理を確りと行うことが必要です。

また、「第12条 近隣にラブホの原則」で、合コン会場はラブホが徒歩圏内にある場所でなければならないとしています。

これは最強に重要です。

ラブホがなければやる気なくなります。

よって新橋・銀座等のラブホがないエリアではなく、渋谷・新宿・池袋・鶯谷等のラブホが充実しているエリアを選定しなければなりません。

以上のことから、渋谷・池袋・新宿等で3,000~4,000円ぐらいのお店が前提条件となります。


(2)合コンにおけるお店選びの基準(一般論)

ア.マッチorアンマッチ
女性が友達と食事にいくお店を選ぶとき、どういう基準で選んでいるかといえば、料理がおいしそう、おしゃれそう、雑誌に載ってた等の理由はもちろんありますが、もっと基本的な原則があります。それは


自分と同じ客層の店


男性女性にかかわらず、そのお店の客層が自分の年齢、服装、種族等が合っているかを意識しています。

そのお店に入って「自分は浮いた存在にならないか」もしくは「同類と思われるのは嫌だ」等、考え方は分かれますが、いずれにしても「マッチorアンマッチ」は知らず知らずのうちに意識しているのです。

そこそこのスペックの女性を食事に誘うと「どんなお店なの?どんな服装でいけばいい?」と聞かれることがあります。これは女性がドレスコードを合わせようとしているのですが、これも「自分が合うか(合わせれるか)」という観点から来ていると思われます。

また、いまだに一人で吉野屋やラーメン屋に入れないという女性もいます。このことから、女性は男性より周囲の目を気にすることがわかります。

よって、相手女性が明らかに違和感を感じるような店選びはNGとなります。

では違和感はどういうお店で感じるのか。

極端な例を挙げると30代OL相手なのに、周りが学生風ばっかりとか、相手が20代OLスペック&プライド高めなのにお世辞にもシャレオツとは言い難い店を選ぶ、超カジュアルな服装の子を連れてスペック高のお店を選ぶ等が挙げられるでしょう。

これは極端な例ですが、実際にこういうことは起きえます。こういう事故を防ぐためには、選ぶお店がどんなお店かを自分で確認しておく必要があります。

食べログやホットペッパーの情報も良いですが、出来れば自分の目で確かめるほうが良いでしょう。

このように、女性に恥をかかせたり違和感を感じさせないためにも、マッチしているか否か、ある程度の配慮は必要と思われます。ま、マッチングまちこ先生ですね。いや~んマイッチングですよ。

余談ですが僕は通常のコンパでは大手チェーン居酒屋を1次会で採用することはありません。(2次会以降は流れでありえます)

チェーン居酒屋が一概に悪いとはいいませんが


「いつも白木屋で飲むんですか?おしゃれですね!」

「やった!私一度ワタミ来てみたかったんです!」



こんなコメントもらえる可能性は1兆分の1です。

よって、つぼ八はガチで好きですが通常コンパでは採用しておりません。

あくまでも通常コンパです。

捨てコンパ、お笑いコンパについてはこの限りではございません。

つぼ八で無茶する場合もございます。

いや、つぼ八で無茶するほうが楽しいか(*´д`*)

てかね、僕が27歳のころ、当時付き合ってた大学生の彼女(20歳)がいまして、二人で白木屋いったら

「身分証明書をご提示いただけますか?」

僕にだけIDを出すように言われました。

確かに私服(パーカー&ショートパンツ)で、多少童顔やったかもしれませんけど。

彼女にはID求めず僕にだけってどどど・・どういうことですか??

何歳やとおもとんねん。

で、普段はID持ち歩かないことでおなじみのばかなべ。

生年月日、職種、出身大学等をきっちり説明したりました。


ガチで入店拒否(;゚Д゚)


おいおいおい。

27歳で居酒屋はいられへんってどういうこと??

僕のせいで居酒屋に入れない。。。あの屈辱。。。

もうね、「しらきや」か「しろきや」か知らんけど、どっちでもええわ(゚Д゚)

一生行かへんと心に決め、いまだに行ったことございません。(僕はみみちいので根に持ちます)


イ.アンマッチの捉え方
(2)-アで、女性にマッチしたお店を選ぶべきとしましたが、アンマッチが必ずしも悪いという意味ではありません。

たとえば、学生だから普通の居酒屋という発想は、問題はありませんがいわゆるフーツーウーです。

それよりも「学生ならこういう店は来たことないだろう」的な戦略的アンマッチをすることで効果的な合コンプロデュースをすることが出来るかもしれません。

例えばコンパじゃなくソロアポの場合、僕は学生相手にわざと待ち合わせを高級ホテルのラウンジにしたり、2件目にリッツカールトンのバーに連れていったりします。

学生の子は大抵ホテルのラウンジやリッツのバーとか行ったことないので相手は違和感を感じますが、それは良い違和感です。その時点で精神的優位に立つことができ、こちらの土俵で戦えるわけです。(部屋はとりませんけどね、本気のとき以外)

これはディズニーランドがゲストに夢と魔法の王国にきた気分(非日常的空間)へ誘う戦略と同じです。ディズニーランドは自らの王国、つまり自分の土俵に迎えて、これでもかと言わんばかりに色んな仕掛けをけしかけてきます。

ばかなべランドも愛と性欲の王国にきた気分(非日常、且つ非人道的空間)へ誘う戦略を実行すべく、自らの土俵に迎えて、これでもかと言わんばかりに色んな仕掛けをふっかけます。

つまり、ぼくはバッカーマウスなのです。(よくバカといわれるますのであだ名だと思います。)

逆にスペック高の女性などは、安居酒屋や立ち飲みなどが功を奏する場合もあります。例えば有楽町のガード下とか新宿のゴールデン街とか。

このように、戦略的アンマッチは多少のリスクはありますが、功を奏する場合もあることに留意しましょう。


ウ.パターン化の重要性
合コンもデートもいかに自分の土俵に持ち込むかが重要です。

具体的に言えば「お店との呼吸」「ラブホへ誘うルート」「誘う間のトーク」これら3つの要件がまるでドリフのように同じパターンで展開できるかが重要なのです。

割とお店との呼吸は大事です。

僕がよく行くお店は名前を言った時点で「スパークリングは2本でいいですか?じゃ、来店されたらすぐ出るようにしておきますね」とか、すぐが出てくる料理、時間がかかる料理を選別した上での注文、スムーズな会計等、非常に僕の呼吸に合わせてくれます。

そうしてもらえれば、自分の思うような合コンが描けます。(たいしたもんちゃうけど)

よって、同じお店を使いまくって、合コンメンバーとパターン化をすすめましょう。


エ.コースorアラカルト

コスト戦略上、非常に難しい選択です。

コースにすれば飲み放題はついてくるし、良い意味で時間を切ってくれる。コストも予測しやすく、幹事にとっては楽な選択です。しかし、しょせんはコースなので飲み物が限定されてたり、料理も雑だったりします。

かといって、アラカルトだとコスト予測が難しかったりします。

しかし!コースを利用するという大学生的ノリとの差別化を図りたい!

ということで、我々はアラカルトでいかにコースを下回るコストに出来るか、おいしいお酒と料理を楽しませれるかについて、日々、研究を重ねてきました。

研究に研究を重ね、データを分析した結果、あることに我々は気付きました。




めっちゃ飲む人が来たら大事故




当たり前です。

ということで、アラカルトとコースの中間で「飲み放題だけつけて料理は別」に落ち着いた次第です。


2.お店選びのブサクエ基準

いままでは一般論を展開しておりました。そんなものはフツウです。

しかし、我々には独自のお店選びの基準が存在したのです。

本邦初公開!!

われわれの基準とは!!

























白木屋以外



























完璧です。

あ、あとワタミもなしでお願いします。









PS.

よっしーさんへ個別で回答します。


(1)個室か否か

どっちでもいいです。

個室じゃなくてもおっぱいを揉む場合があります。


(2)ソファがあるかどうか

どっちでもいいです。

椅子席でもおっぱいを揉む場合もあります。


(3)ワインがある

どっちでもいいです。

レモンサワーとまちがっておっぱいを揉む場合もあります。


(4)駅から遠い

遠いのはいやです。

駅前でおっぱいを揉む場合もあります。


(5)エレベーターがある

どっちでもいいです。

階段のほうがおっぱいを揉みやすい場合もあります。


(5)ラブホが近い

愚問です。


・・・


また、よっしーさんのコメントに一部誤りがありますので訂正させていただきます。

(誤)
おそらくばかなべさん達はふざけて盛り上がれるテクがハンパないので、雰囲気が良い場所なんかは不要なのだと思いますが(笑)

(正)
ばかなべ達はただふざけてるだけで、お店の雰囲気ぶち壊しで他のお客様のご迷惑ですからもう来ないでください。


ご参考に頂ければ幸いです。



↑押さないでくださいね(*´д`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑本当に押さないでくださいね(゚Д゚≡゚Д゚)
トップページに戻る
関連記事

テーマ : ☆モテモテ☆になろう!
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あ、

なるほど。いつも勉強させていただいております。
かくいう私は、今日、銀座の店を選んでしまいました。。。

日比谷公園でよろしくオナニーします。

僕は

店選びは、「クーポンが使えるか」のみで選んでますね。
でも、
・「ドリンクが安いだけで食べ物は高い」
・「一杯目だけ無料で二杯目から高い」
etc
金の亡者な店もあるので、要注意です。

ソファとか個室とかワインとかは、ばかんさべさんと同じく「どうでもいい」ですね(笑)。ちなみに、僕もどこでもおっぱい揉めます!

でも、固そうな店は嫌ですね・・・
ばかなべさんと一緒に難波で、日本料理店の居酒屋が安そうだから入って、すぐ退出したの思い出しました(笑)

さすが心の師!
大変勉強になりました!

コースかアラカルトのとこは思いっきしうなずきながら読んでました(^-^)v

あと気になったのは、
「ばかなべ先生はコンパをしまくられて金銭的にどうなんだ?」
という点です。
一般サラリーメンなら結構ピーピー言ってしまうのではと…
実際、お給料日である今日の時点で、来月コンパやらアポやらで来月赤字決算が判明しました(笑)
お時間あるときにご教示頂ければ幸いです☆

あとどうでも良い話ですが修行僧もブログ立ち上げました!
はっきり言って内容がちーちぷーぷーなので、成長出来た際にはリンクのご依頼をするつもりですので
誠に勝手ながら宜しくお願い申しアゲマンです。

No title

記事化していただき有難うございました。
とても参考になりました!

マッチ、アンマッチはその通りやと思いましたね。
女子大生との合コンでは出来るだけ学生が普段行かないような店にするようにしてたりはします。

コース・アラカルトについても全く同意見でした。
飲み放題のみの店が少ないのでよく悩んでます。

今月も来月も戦いが続くので、パターン化出来るようなスタジアムを選別していきたいと思います。

では、今後もブログ楽しみにしています!

Re: 僕は

しまださんへ

しまださんがどこでもおっぱい揉めるのは知ってます(笑)

いや、むしろ出会って5秒でおっぱい揉んで怒られたのを見ています(笑)

固い店はイカンですよね。

てか、小暮さん(でしたっけ?)しまださんのパスを無駄にしすぎですよ(笑)

Re: タイトルなし

修行僧さんへ

心の師って褒めすぎ(笑)
ただのアホですから(笑)

「金銭的にどうなんだ」これきましたか。
僕は一般消費のために借金をしたことがないことでおなじみです。
いわゆる無借金ブサクエ経営ですね。
それを実現するためには、実はいくつかのポイントがあるのです。

まず、何のために働き、投資等で金を儲けるのか。それはブサクエのためです。
よって、僕はブサクエのために日々頑張っています。

そして、次にブサクエ経営を支えるブサクエ会計学の存在があります。
しかし、それはまた別記事でご案内いたしましょう。

ブログきましたかこれ。

ぜひふざけたブログにしてください(笑)

Re: No title

よっしーさんへ

いえいえ!こちらこそ記事のネタにしてしまい申し訳ありません(笑)

一般論のほうはほんまに一般論を展開してしまいましたが、たぶんあんなもんちゃうかなと思います。

よく考えたら僕らなりに店のこだわりはありますけど、アカン店は2度と使わず、使える店を連発してるだけですね(笑)

お互い、頑張っていきましょう!

Re: あ、

リムへ

銀座はねぇ。。CP悪いし、ラブホないしでテンションイマイチ上がらないんですよねー。
ま、タクればええやん言われたらそれまでですが(笑)

No title

ソロアポでホテルのラウンジ、使えますね!
今まで思いつかなかった!

個人的な意見ですが
「わん」なんてどうでしょう。
(^д^)ノ
安くて個室で客層もガキじゃない感じが。

ばかなべ先生はご存知かとは思いますが。

しかも個室なのにナンパしても怒られません。
(新宿店、池袋店確認済み)

ばかなべ先生はご存知かとは思いますが。

僕は小さいおっぱいが好きなんじゃなくて、
大きくなれなかったおっぱいが好きなんです。

ばかなべ先生はご存知かとは思いますが。

Re: No title

はせをさんへ

大阪時代はホテルラウンジよく使いましたよ♪
鉄板でしたね(^^)

「わん」ですか・・・、なるほど!
たぶん僕らのわん率メラメラあがると思います(笑)
個室でナンパOKは完璧ですね。

小さいおっぱいと大きくなれなかったおっぱい・・
思慮深いです。(ふかないわ)