FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

合コン(道玄坂)僕たちが今やるべきこと Season2 『意思確認』

-合コン(道玄坂)僕たちが今やるべきこと Season2 『意思確認』-


PREVIOUSLY ON BQ(和訳:これまでのブサイククエスト)


・・・


やすえでまさかのスベリコンパ明けの次の日。

以前にSTと銀座でナンパした案件と3対3コンパを控えていた。

ばかなべは、昨日の反省をもとにきっちり『見極め』を意識して挑むことを決意していた。
▼前回の記事はこちらから


・・・


THE FOLLOWING TAKES PLACE

BETWEEN 20:00AM AND 00:00AM



・・・

20:00:00

今回の案件は、以前のナンパ記事で紹介した案件(横浜子&湘南子)
▼そのときのくだりの記事はこちらから

ナンパの時点でSTは横浜子を結構気に入ったらしい。

僕はどちらかというと地味な湘南子のほうが良い印象でした。

僕らはナンパした場合、大体マンツーマン体制をとり、いちいち全員と赤外線なんていたしません。

今回も以下の通り赤外線開通。

・横浜子ーST
・湘南子ーばか

例えば上の構図の場合

①両方ともに食いつきが良い
②横浜子のみ食いつきが良い
③湘南子のみ食いつきが良い
④どっちもアカン

のどれかのパターンに当てはまります。

①の場合は、あまり案件を抱えていないメンバーがコンパ調整に入ります。コンパ調整負担を分散させるわけです。

②か③の場合は、食いつき良い子を担当したメンバーがコンパ調整に入ります。

④の場合は、メモだけ残しておいてコンパ案件不足に陥った際の無差別コンパ要請時のためにアドレスだけ残しておきます。

コンパはだいたいナンパから1~2週間後にこぎつけます。熱い鉄はなんとやらで、これが僕らのパターンです。


・・・


しかし、今回はナンパから実施まで結構時間を費やしました。

というのもの最初は①の状態でしたが、次第に②になったのでSTに任せてたら、途中から横浜子の反応が鈍くなったらしく、僕がバトンタッチで③に修正して調整を行い、ようやくコンパ実施となりました。

大体スムーズに決まるのに、この子らについてはややこしかったです。

えらいもったいぶられました。

結局、ナンパからコンパ実行まで1ヶ月も要してしまいました。

それにしても、この粘りの交渉がもたらした僕への被害は甚大です。

被害状況としてまず、メール送信のための親指への負担が挙げられます。

僕の携帯、「お」という文字を打つためには「あ」ボタンをなんと5回も押さなければなりません。

「飲み会」という文字を打つためには、実に「の」=5回、「み」=2回、「か」=1回、「い」=2回、合計10回も親指に負担が掛かるのです。

もちろん、「飲み会」というワードだけでは意味は通じません。

また、僕も丁寧な物腰でおなじみですから、主文の前後に「こんにちは!」「了解しました!」などの気遣いの言葉も添えています。

「飲み会、20日実施、3対3、OK?」

これではあまりにも味気ないし、上から目線みたいですよね?

やっぱり

「こんにちは!飲み会、3対3で20日やります?」

ぐらいの長文は書きますよ。

いや、なんなら

「こんにちは飲み会、3対3で20日にやります?

ぐらいのサービスしますよ。

を使うぐらいに僕は気前がいいわけですよ。

それぐらい僕は大きな心の持ち主です。

ですが、僕は彼女のためにいったい何回親指に負担をかけたのでしょうか。

おそらく天文学的数値になるでしょう。

彼女たちは僕たちにそんなに負担をかけていることを理解しているのでしょうか?

もし理解していないとしたらまったく失礼な話です。

また、湘南子からのメールは頻繁なため、僕の携帯の電力負担も相当なものでした。

なんと彼女は1日に1回~2回のペースで返信してくるのです。

彼女のメールを受信すると僕の携帯はピコピコ光り、バイブがぶーぶー鳴ります。

あんな小さなものがピコピコ光って、バイブが震えるわけですから相当な電力消費です。

ただ、携帯の電池が減るのも困り者ですが、実はもっと重大な問題があります。

彼女は時間帯問わずメールをしてくる節があり、仕事中の時間帯にメールしてくることもあります。

これが大問題です。

僕は仕事をしてます。

携帯が鳴ります。

するとバイブがぶーぶー震えだします。

よろしいですか?

仕事中にバイブが震えるのです。

こんなことあってよいのでしょうか?

だってバイブですよ?バイブ。

僕は想像力豊かな企画タイプの人間です。

その人間に向かって、日中にバイブ鳴らすとはなんと破廉恥なんでしょうか。

僕はメール受信するたびにエロを想像し、結果仕事に支障をきたしました。

いわば業務妨害ですよ。

このように、僕は様々な被害を被りました。

はっきり言って怒り心頭です。

カンカンです。

僕は彼女たちが待つ店に向かいながら、言ってやろうと思いました。

この被害に対する落とし前どうしてくれんねんと。

きっちりしてくれんねんやろうなと。

怒りが沸点に達している中、店へ入店。

店員に促され僕は彼女たちが待つ席へ行くとのん気に座ってる湘南子を発見。


湘南子「こんばんは~(^_^)」


あ?(゚Д゚)

こんばんは?(゚Д゚)

頭おかしいんですか?(゚Д゚)

いやいやいやいや、何のん気なこといってんの。

僕はね怒ってるんですよ。

親指への負担&業務妨害に。

こちとら松家で間違って豚丼出されて、必要以上にキレてるしょうもないおっさん状態なんすよ。

牛丼出てきてんのにいつまでもブツブツ言うてるおっさん状態なんすよ。

こういう場合はまず謝罪です。


「親指に負担かけただけでなく、仕事中にバイブ鳴らしてごめんなさい」

「私は昼間からバイブを鳴らすどうしようもない人間ですが、今日はよろしくオナニー、あ、間違っちゃった!よろしくお願いします。」

「ところで私は電マ派なんですけど、男性ってやっぱりバイブ派のほうが好きなんですか?」



まずこれぐらいの挨拶はすべきなのです。

今後の彼女のためにも、誤りを正さなければなりません。

私は怒り心頭の中

いつもより大き目の声で言ってやりました。






















「こんばんは!今日はよろしくね!」


























もうこのネタ味なくなってますね。


・・・


<ばかなべタイガーススタメン>

1番 センター AK035
2番 セカンド ばかなべ
3番 ピッチャー ST

※STは僕らの中で唯一のアイドル系なので、亀梨君ばりにピッチャーへ昇格しました。ちなみに僕はブサドル&チビドルです。略してブビドルです。


<ブサクエモンスターズスタメン>

先発 横浜子 レベル24 職業:しらん

中継 湘南子 レベル22 職業:わからん

抑え しゃくれ子 レベル16 職業:しゃべってないからしらん



<第一隊形>

横浜 ST 湘南
ーーーーーーーー
ーーーーーーーー
AK あご ばか


~ばかなべの本音~

いきなりしゃくれ子が隣に配置。

すいません、AK035さん。正直、僕はしゃくれ確認時点であなたにしゃくれ子をゆだねていました。

だって、あなた案外しゃくれに寛大じゃないですか。

そういえば、昨日のコンパでなぜあなたがしゃくれにいかなかったのか。

たぶんとなりの黒い子がかわいかったからでしょうけど、僕らはあなたがしゃくれに行くのをずっと期待していました。

好きなタイプを聞かれて「しゃくれてる人」って言ってくれると思ってたのに。

ま、話戻しましてSTが横浜子お気にとナンパ時に伺ってたので、僕は勝手に湘南子に照準を合わせていました。

序盤はいつも通り適当に盛り上げました。

相変わらずフリップを使ってのAC芸も好評。(昨日のやすえコンパで使ったフリップをそのまま使用)

うむ、順調です。


<第二隊形>

横浜 ST あご
ーーーーーーーー
ーーーーーーーー
湘南 ばか AK


~ばかなべの本音~

うっすらな記憶なのでこの第二隊形があってるかどうかはわかりませんが、コンパ開始30分ぐらいで僕は湘南子をロックオンしてたような気がします。

「おまえはかわいい」「おまえは最高」を連発するいつもの流れです。

まぁ反応はそんな悪くない。

横浜子もSTにデレデレ状態、しゃくれ子もAK035もデレデレ状態。

多少順調すぎて拍子抜けですが、開始1時間ぐらいでほぼ仕上がった模様。

ここで念のため、恒例の携帯ドラフト会議を開催しました。

これは男性チーム内の意思疎通を確認する重要な作業です。


・・・携帯ドラフト会議・・・


第一回希望選択選手

ばかなべタイガース

誰でもいいです








第一回希望選択選手

AK035ベイスターズ

湘 南子 投手 湘南方面








第一回希望選択選手

STマリナーズ



湘 南子!?(;゚Д゚)


・・・終了・・・


えええーーーーー(;゚Д゚)

な・・なんとここに来て、STマリナーズが湘南子を指名(;゚Д゚)

あ・・あなた・・横浜子がええて言うてましたやん(;゚Д゚)

しかも、あなた現に今目の前で横浜子攻めてますやん(;゚Д゚)

各種報道でもSTさんの横浜子指名は確実といわれていたのに・・・。

するとまもなく、AK035は湘南子指名を辞退し、しゃくれ子単独指名へ方向転換。

え!?

と・・

ということは、







僕が横浜子担当!?(;゚Д゚)







なるほど、なかなかのプランです。

僕はさんざん湘南子に集中攻撃してました。

みんなに聞こえるように集中攻撃してました。

仕上がりは皆順調で、恐らくこのままいけばいつもの流れでしょう。

しかし、STさん。

あなたはこの状況をあえてぶっ壊したいわけですね?

こんなもん順調すぎると。

しょうもないと。

同じことばっかやってて何がおもろいねんと。

わかります。

僕もやや拍子抜けしておりました。

ちなみに僕も破壊は嫌いじゃないです。

いや、むしろ破壊好きです。

昔は破壊ばっかりしてました。(よくぽんくんに怒られました)

ぶち壊しコンパ・・・

懐かしい・・・

朝方3時にぶち壊して、めちゃくちゃになった鍋パ・・・(*´д`*)

それでもなんとか修正して目標達成した鍋パ・・・(*´д`*)

あれ楽しかった(*´д`*)

そうですよね。

ときにこういうコンパも必要ですよね。

いつもの僕たちのコンパはたとえるならJ-POP。

誰しもに受け入れられるキャッチーコンパ。

その他、オサレな店でラウンジコンパ、クラブナンパでガガコンパ。

いろいろありますが、ひとつだけ欠けてました。

僕たちの憧れ




ロックコンパ




コンプラコンプラ言うて、日本のコンパは元気がない。

ジャパニーズロック舐めんなよ!?

ドラゴンアッシュ舐めんなよ!?

TOKIO舐めんなよ!?

そういうことですよね。

わかりました。

僕たちもロックの世界へ突入しましょう。

松岡君は苦手ですが、TOKIOを目指しましょう。

もとい、TOKIOじゃなくてドラゴンアッシュ目指しましょう。

このコンパ・・

ぶち壊しましょうぞ(゚Д゚)


<第三隊形>

横浜 ばか あご AK
ーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーー
湘南 ST


~ばかなべの本音~

はい、無理やりです。

湘南子と横浜子はやや呆然としてました。

それにしても僕、横浜子が苦手。

適当とーーくかましつつ、何で苦手かを考えていたら気付きました!

横浜子、実はブサクエⅢのラストコンパをかざったあの



のりこに似てる(・A・)



もちろんのりこより品質は良いのですが、顔のつくりやしゃべり方等が似ておりまして。
▼ブサクエ3ラストコンパの記事はこちらから

余談ですが、これはUZにしかわからないことなんですけど、のりこは僕とUZ共通の仕事上の知り合い(A子)に似てまして。

で、僕とUZはA子が本当に苦手(詳しくは書きませんが、人としてどうかというタイプです)

A子ものりこも顔だけじゃなく性格も共通点がありまして。

で、横浜子も顔だけじゃなくじゃっかん素振りやら考え方に共通点がありまして。。。

<のりこ&横浜子の主な共通点>
・肌ガタガタ
・勘違い系プライド激高
・間違いなく自分をきれいだと思ってる(たぶん大学出て急降下系)
・金払い悪そう
・4文字で表現すれば「アバズレ」
・なんか腹立つ

うまく書けないのですが、彼女が悪いとかではなく僕の相性の問題と思います。

僕はB専ですが、苦手認識した場合に一切心が開けないという病気を患っています。

なのでみんなが嫌がるBにはいけても、みんながOKな人にいけないことが多々あります。

そして僕はこのとき既に気付いてしまいました。

STはただ単に横浜子が嫌だったのだと(;゚Д゚)

つまり、ぶち壊しコンパで壊れたのは僕だけだと・・・。

僕、なんで「誰でもいいです」なんてこと書いたのだろう・・・。

この時点で僕、今日のコンパを捨てました。


・・・


22:45:06

カラオケへ移動。

しゃくれ子はAK035に完全にロックオンされており、あの時点でお股は濡れていたでしょう。

STは湘南子に猛アタックしていたけど、湘南子はやや引き気味だった。

で、僕はなぜかカラオケで大盛り上がり。(また間違ってしまいました)

しばらくすると横浜子&湘南子が終電終電と言い出す。

しゃくれ子はAK035と完全に仕上がってるのでとりあえず引き離し作戦。

横浜子と湘南子を連れ出して駅の方向へ歩くふり。

僕は3人を先に行かせながらたそがれていました。


・・・


今日もまた、僕はミスをした。

勝手にぶち壊しコンパと勘違いしてしまった。

そして、酒の勢いで「誰でもいい」とメールしたけど、実際は誰でもよくなかった。

厳密に言えば、横浜子とあごは避けたいだった。(ただのわがままです)

そして気がつけば、僕は横浜子担当。。

ただでさえ苦手なタイプなのに、横浜子はSTに未練ありあり。

そりゃそうですよね、さっきまで自分にきてたのに気付いたら湘南子を口説きまくってるんですから。

ふと、湘南子を見てみたら・・・



俺に未練ないやん(;゚Д゚)



えええーーーー(;゚Д゚)

もうちょい未練あってもええんちゃうん(;゚Д゚)

もう・・、僕の実力では軌道修正は不可能。。

僕たちが今やるべきこと、

それは、





適切な意思確認





コンパ運営上、適切な意思確認は重要です。

今日も僕はあさはかでした。

これはたぶんどうでもええから「ぶち壊しコンパ」だろう・・・

なんか楽しいからどの子でもいいだろう・・・

この「だろうコンパ」が事故を招いたのです。

後日二人に聞いたら、STもAK035もエブリシングOKだったらしい。

ということは、最初の状況なら全員win-winだったのだ。

適切な意思確認をして、続投か継投かを判断する。

先発投手をどこまで引っ張るかを判断する基本中の基本です。


・・・


僕は酔っ払うと目の前の子がかわいく見える病を患ってますが、同様にのりこは大嫌い病、猪木は苦手病、大仁田厚は絶対無理病も抱えています。

それなのに、誰でもいい、いわばオールカマーを気取っていました。

僕みたいなもんがオールカマーは調子のりすぎです。

僕なんかせいぜい900万下です。

ダビスタのやりすぎで勘違いしてました。

今回学んだのは



オールカマーからの卒業



だんだん意味がわからなくなってきました。

まぁ、これからもまたコンパはある。

僕は今日の反省を踏まえ、次のコンパにつなげようと決心しました。

女性を的確に見極め、適切に意思確認する。

当たり前のことだけど、全員性交のためには必要不可欠。

僕はあらゆることを反省し、湘南子&横浜子から逃げました。



おしまい

















・・・


なんてこと考えてたら、電話が鳴る。

誰かと思ったら








やすえ(;゚Д゚)








えええーーーー(;゚Д゚)

昨日、あんなにうまいことまるめこんだのにまだ何かございます?(;゚Д゚)

こんな夜中に電話とは・・・。

いったい何の用だ・・・。

いや、ちょっと待てよ・・。

昨日そういえば「今日はごめんなさい。また違う友達誘うから飲み会しようね」という反省の弁を述べていたぞ・・。

そして彼女は女経営者。

行動も判断も早いし頭も良い。

なるほど、さっそくコンパ提案ですか(゚∀゚)

出来る女はやっぱり違う。

意味不明な前向きさで僕は電話をとりました。

ばか「はい、もしもし?」

やす「あ、ごめんなさい遅い時間に!」

ばか「いえいえ、どうしました?」

やす「やっぱり・・」

ばか「え?何何??」

やす「だから、やっぱり・・」

ばか「はい。」

やす「●△◇※☆・・・」



(゚Д゚)



つづく。



PS.
「携帯のバイブが鳴ったら、女性はやっぱりあれなん?」てセフレに聞いたら「まあちょっとね」と言われてその子のことが好きになりました。


▼次回の記事はこちらから


↑押さないでくださいね(*´д`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑本当に押さないでくださいね(゚Д゚≡゚Д゚)
トップページに戻る

関連記事

テーマ : 出会い・合コン
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

続き気になりますね。更新されてると、仕事の手を止め見てしまいます。
先々週久々にGの洞窟に行きましたが、震災の影響はもうないみたいですね。
相変わらず賑わってました。
ディアナの洞窟は最近いかれてますか

No title

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいてます(^-^)
ばかなべさん風レベルで言うと8くらいの自分ですがばかなべさんのブログ見てると知的やのにばからしくすっごい勇気がわきます(笑)。
ナンパ未経験の自分ですが…

ぐだぐだになりましたがいつも陰ながら応援してます。

No title

ばかなべさん、

昨日のコンパを経て、このブログコンパの内容を読むとなるほどな~って思いますね。

今日のコンパではSTさんとAK035さんの意思確認を5分おきに確認しつつ、進めます。

もっとも自分の意思がゆれゆれなのが、一番の問題ですが・・・

やすえの最後の宇宙人語が気になります(笑)

てか、オールカマーの下りめっちゃウケました。僕なんてオールカマーどころか、900万条件くらいの琵琶湖特別ですよ。マイナーですみません(;o;)

今期3本目のコに、ベッドん中で
「私たちてどういう関係?」
で聞かれ、
「好きになりかけの一歩手前同士かなあ!」
て言ってすぐ寝たフリしたら風邪ひきました(-_-;)

そのため、活動を一時的に休止しておりましたが、ばかなべ先生ブログという名の風邪薬で治ってきました!
ありがとうございます!

土曜は四国っ子と梅田でアポです。その前に時間あれば梅田以外で活動頑張ります!

そうなんです。

ただ単に浜子より湘南子が良くなっただけです。。。

これからは「かもしれないコンパ」を心がけます。

Re: タイトルなし

あきおさんへ

仕事の手を止めてしまい申し訳ありません(笑)

Gいかれましたか!さすがにもう影響はなくなってるころですよね。

ディアーナには全然いってないですね。もっぱらストです。

Re: No title

近畿のいじめられっ子三重さんへ

はじめまして!コメントありがとうございます!

知的かどうかはおいといて、ばからしいとは最大の褒め言葉です。

いややっぱりね、ばかばかしいことをめっちゃやること大切やと思うんです。

人生楽しまなきゃ損ですからね(笑)

ぐだぐだになりましたが、陰ながらの応援をよろしくオナニーします!

Re: No title

ジョニーへ

えっとですね、STさんは特にコロコロ変わりますからね(笑)

えええーーー(;゚д゚)みたいにならんように、新ネタを生み出してきてください。

僕らは大阪から応援してます。

暇で電話したらごめんなさい(笑)

Re: タイトルなし

修行僧さんへ

やすえはですね、大したこと言ってませんけどやっぱりちょっと飛んでますね。それはまた次回に(笑)

琵琶湖特別は僕も笑わされましたよ(笑)なんすかそれ(笑)それ関西人しかわからんでしょ(笑)

土曜は四国っ子ちゃんですか。粗いネーミングですねー(笑)

僕は大阪入りし、今の大本命ちゃんとさわやかデートかましてきますわ。

Re: そうなんです。

STへ

いやね、そういうあなたのわがまま嫌いじゃないです(笑)

ただ、最近みんな無茶ブリしすぎなような気がしますが(笑)

これは横浜子じゃなければねー。正直逃げました。すいません。。

No title

ばかなべさんのネタ大好きですよ。
ドリフのコント的要素をお持ちというか。

とにかく、やすえからの電話の内容が気になります。

5月はコンパ月間になりそうなので、ブサクエを見て
勉強していきます。

No title

お疲れ様ですm(..)m

狙った人がかぶるのは避けたいものですけど、まあ仕方ないっすね(笑)

携帯会議はマメにおこなった方がいいんだろうなー(^^)

最後の電話の内容が気になります(笑)

Re: No title

駄目ダメ夫さんへ

どうもありがとうございます。
ド・ド・ドリフの大爆笑~ですね(笑)

ち・・ちなみに僕らのコンパは参考にしたらアカンと思いますよ(笑)

Re: No title

アムロさんへ

かぶりはどうしてもありますからね!今回は狙った人というより狙いたくない人がかぶった感ありますけど(笑)