FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

2011年 プロ野球開幕 セ・リーグ順位予想&スタメン予想 

-2011年 プロ野球開幕 セ・リーグ順位予想&スタメン予想-


ども、女にうつつを抜かし続けて25年、ばかなべです。

いよいよプロ野球開幕が迫ってきました。

そうなれば恒例の順位予想&スタメン予想。

シーズン終了後、果たしてどこまで予想が当たっているのか、その個人の楽しみのためだけにお送りする自分勝手な企画です。

なお、チーム順位予想だけでなく今回はセ・リーグ全球団の主要メンバー(開幕スタメンではありません)及びその成績予想もしてみました!

ノストラブサクエはプロ野球の未来がわかるのです(゚Д゚)


・・・

2011年プロ野球 最終順位予想

1位 阪神 
2位 中日
3位 ヤクルト
4位 巨人
5位 広島
6位 横浜

・全般予報

今年は電力の関係もあって各球団引き分け試合が増えることは間違いないでしょう。それは投手への過度な負担減につながるかもしれません。

また、停電エリアにホームを置く球団はホームスタジアムで出来ない試合や、デーゲームで行う試合数がいくつかあります。停電エリアの球団は残念ながら少し不利に働くと予想します。(フェアな意見じゃなくすいません)

そして今年から採用される飛ばないボール。どこまでの影響があるかは定かではありませんが、投手力、守備力が重要になることは間違いないでしょう。

その他、シーズン終盤になって調子が上がる選手、そうでない選手は傾向としてあると思います。今季は開幕がずれ込みましたので、後半戦に強い(例えば阪神の新井さんとか)選手の活躍が期待できるでしょう。

新人選手では、間違いなく今年の新人王はライバル巨人の沢村投手だと思います。あの投げ方は球が速くみえるし、名前がやばいでしょ。

1年間先発ローテを守るぐらいじゃなければ、我がタイガースの星(榎田、一傑、二神など)が新人王を獲得するのはやや難しそうです。。。


・・・


2011年プロ野球 スタメン予想

(はじめに)
ここでいうスタメンというのは、シーズンを通してだいたいこんなもんやろ的スタメンで、開幕オーダーではございません。また、阪神以外の情報は主力選手のみの予想にしております。


・1位 阪神タイガース戦力分析

デーゲームに弱いことでおなじみの阪神。外野守備力が低いことでおなじみの阪神。機動力野球からかけ離れ、打ちまくることでおなじみの阪神。金本さんがいよいよのときを迎える中、野手が育ってないことでおなじみの阪神。


アカンやん(;゚Д゚)


いやいや、そうですけど僕たちには破壊力あふれる打線があるのです。(飛ばないボールになるけど)また多分投手王国といっていいでしょ、先発・中継・抑え・・・、例年になく完璧な仕上がりを見せてます。

ということで贔屓目で1位です。根拠?とくにございません。

<阪神タイガーススタメン>

1番 右 マートン .314 12本 79点 
2番 二 平野 .288 0本 35点
3番 遊 鳥谷 .313 22本 102点
4番 三 新井 .298 29本 114点
5番 一 ブラゼル .292 34本 111点
6番 左 金本 .254 12本 69点
7番 捕 城島 .302 25本 96点
8番 中 俊介 .288 7本 54点 

先発 能見 15勝4敗 2.41
先発 岩田 13勝5敗 2.75 
先発 久保 10勝7敗 3.60
先発 スタンリッジ 10勝9敗 3.78
先発 榎田 8勝1敗 2.58
先発 鶴 7勝3敗 2.91
中継 久保田 1勝4敗 3.89
中継 小林 1勝2敗 1.78
中継 江草 0勝2敗 3.65  
中継 西村 5勝3敗 3.77
中継 渡辺 4勝2敗 2.69
抑え 藤川 3勝0敗32S 1.09

先発 下柳 5勝5敗 4.36
先発 メッセンジャー 3勝4敗 4.65
先発 小嶋 2勝1敗 3.22
先発 秋山 4勝1敗 3.75

その他投手控え
藤原、安藤、杉山、筒井、福原、上園、石川、加藤、川崎、二神、阿部、一傑


■今季の主な予想

1.打線

俊介が筋力アップによりプチブレイクするでしょう。今季これぐらいの成績を残してくれれば、来期は一番当確ですね。柴田あたりと1・2番コンビ組んでくれないかなぁ。。もちろんふたりとも3割バッターで。。

今年は燃える選手会長、新井さんがブレイクし4番としてしっかり阪神、いや球界を引っ張ってくれるでしょう!!マートンは昨年よりやや下がり、平野は実力通りに下がり、鳥谷は本格化。はい、完全に僕の希望です。

2.投手陣

先発ローテは、能見、岩田、スタンリッジ、久保の4枚を主軸とし、その他は入れ替えでいくでしょう。当初はメッセンジャー、下柳が有力ですが、両者は不安定要素が強いため必ず入れ替えが発生。そして榎田がブレイク!次いで、鶴、小嶋、秋山も活躍し、後半戦は若手投手陣が中心となるでしょう。

能見、岩田は年鑑を通してローテを守りきってほしいところですが、怪我等があった場合も層の厚い投手陣ですから数字の大崩はないでしょう。はい、あくまで全部希望です。


・2位 中日ドラゴンズ戦力分析

強いと思います。投手陣はチェンと吉見以外はやや不安定ですが、今年あたり中田とか覚醒するんちゃうかなぁと思います。落合監督なので、悪くても去年と同じようなやりくりを見せてくれるのではないでしょうか。僕的には一番いやな相手です。

<中日ドラゴンズ 主要選手予想成績>

1番 遊 荒木 .310 2本
2番 中 大島 .298 3本
3番 三 森野 .309 17本 
4番 左 和田 .320 26本
5番 右 グスマン .280 37本
6番 一 ブランコ .260 25本
7番 二 堂上直 .275 9本
8番 捕 谷繁 .241 5本

先発 吉見 12勝7敗 3.20 
先発 チェン 15勝5敗 2.96
先発 山本 3勝4敗 4.12
先発 山井 9勝8敗 3.58 
中継 ネルソン 10勝7敗 2.66 
先発 中田 11勝6敗 2.72
先発 川井 5勝6敗 3.98
先発 朝倉 4勝4敗 4.25
中継 浅尾 3勝0敗 2.22
中継 清水 2勝5敗 3.86
抑え 岩瀬 3勝5敗27S 2.63


・3位 ヤクルトスワローズ戦力分析

強いと思います。なんかわからんけど強いと思います。育成中の野手が覚醒した場合、せまい神宮ですからいやな存在になりそうです。

<東京ヤクルトスワローズ 主要選手予想成績>

1番 中 青木 .314 13本
2番 遊 川島 .251 8本
3番 左 飯原 .290 21本
4番 一 ホワイトセル .320 31本
5番 右 バレンティン .273 36本
6番 捕 相川 .267 11本
7番 三 宮本 .270 2本
8番 二 川端 .261 3本

先発 石川 12勝6敗 2.66
先発 館山 14勝5敗 2.51
先発 村中 7勝9敗 3.81
先発 由規 13勝10敗 3.55


・4位 読売ジャイアンツ戦力分析

強いと思います。長野、坂本はさらなる飛躍をしそうだし、松本、脇谷など走れる選手もいるし。けど阿部ちゃんがね。。あと投手陣は慣れないマウンドでの試合も多くなりそうなのでやや不安定と見ております。

<4位 読売ジャイアンツ 主要選手予想成績>

1番 右 長野 .310 25本
2番 二 脇谷 .275 0本
3番 遊 坂本 .320 21本
4番 左 ラミレス .298 32本
5番 一 小笠原 .315 27本
6番 捕 阿部 .302 23本
7番 三 ライアル .277 15本
8番 中 松本 .285 0本

先発 内海 12勝8敗 2.89
先発 沢村 11勝3敗 1.98
先発 東野 11勝8敗 3.01
先発 グライシンガー 3勝7敗 4.13
先発 藤井 5勝8敗 4.20
先発 朝井 9勝6敗 3.35
中継 久保 2勝5敗 3.81
中継 マイケル 1勝4敗 3.79
中継 越智 1勝2敗 2.88
抑え 山口 2勝3敗22S 2.76


・5位 広島カープ戦力分析

個人的に岩本選手がひじょうに気になります。今年もしかしたら30本いくんちゃうかと。。ただ、投手陣が厳しいですね。前田投手頼みですから。。今村がルーキーブレイクするかどうかは見物と思います。

<広島カープ 主要選手予想成績>

1番 遊 梵 .297 9本
2番 二 東出 .302 0本
3番 右 岩本 .278 31本 
4番 三 トレーシー .257 26本
5番 一 栗原 .285 23本
6番 中 赤松 .264 7本
7番 左 天谷 .277 6本
8番 捕 石原 .220 8本

先発 前田 17勝7敗 2.88
先発 ジオ 7勝12敗 4.11
先発 篠田 6勝9敗 3.92
先発 今村 4勝8敗 4.80



・6位 横浜ベイスターズ戦力分析

戦力的には見えない部分が多く、もしかしたらブレイクするかも。ただ、チームワークが悪そうですね。この前の整列して黙祷のときも、退場時に阪神は整列して戻っているのに対して、ベイスターズはバラバラで帰ってました。ああいうところに出ると思います。渡辺さんや森本さんによるチーム改革に期待です。

<横浜ベイスターズ 主要選手予想成績>

1番 二 渡辺 .276 1本
2番 遊 石川 .287 0本
3番 左 スレッジ .268 22本
4番 三 村田 .265 27本
5番 一 ハーパー .298 30本
6番 右 吉村 .232 14本
7番 中 森本 .270 2本
8番 捕 新沼 .233 3本

先発 清水直 9勝11敗 4.09
先発 大家 6勝13敗 4.57
先発 三浦 5勝9敗 4.28


・・・


ということで、完全に自分の希望を書いただけという粗い予想であり、根拠もまったくございませんが、シーズン終了後に答え合わせをしてみようと思います☆

いざ、開幕!!



↑押さないでくださいね(*´д`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑本当に押さないでくださいね(゚Д゚≡゚Д゚)
トップページに戻る

関連記事

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する