FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

燃えろプロ野球スピリッツ! チャリティー観戦&阪神開幕スタメン予想

-燃えろプロ野球スピリッツ! チャリティー観戦&阪神開幕スタメン予想-


4/3(日)

横浜スタジアムで行われた横浜-阪神チャリティーマッチ観戦に行ってまいりました。入場料は内野2,000円、外野1,000円(ともに大人料金)で、それとは別に選手自ら募金活動を行い、入場料等の収益や募金で集まったお金を被災地へ送る、チャリティー試合です。

募金活動には城島選手、藤川選手、マートン選手、ブラゼル選手など主力選手も多く参加していました。僕は藤川選手の箱にわずかではありますが募金させて頂きました!(写真は城島選手、その後ろが藤川さんです)
F1000044.jpg


・・・

試合前、両チームの選手がグラウンドに整列し、観客も起立して黙祷。

村田選手(横浜)と鳥谷選手(阪神)より復興に向けたメッセージが述べられました。
横浜

チャリティーイベントに参加して、改めて僕たちが出来ること、やるべきことを考えさせらられました。僕たちが元気を出して、日本を引っ張っていかないといけないんだと。こういう機会を通じて自分たちがやるべきことを再認識すること、そして支援の輪が広がることは素晴らしいことかもしれません。


・・・


さて、実は僕、今回の試合はかなり楽しみにしていました。というのも、マートンを生で見るのがはじめてだったからです。マートンは僕のフェイバリットの中の一人です。だって昨年の成績、打率.349 本17 打点91・・、右打者であの打率やばいでしょ。

ちなみに僕のマートン好きにはちゃんと理由があります。

ご存知の通り、阪神は1987年~2001年まで暗黒時代がありました。ほんまに阪神の弱さはえぐかった。学生のころ熱狂的阪神ファンでしたので、ほぼ毎日サンテレビボックス席(ナイター中継)見てましたけど、まぁ腹立った腹立った(笑)

猪俣は80打席以上ノーヒットとか訳わからん記録作るし、オマリーどっかいくし、山田の打率えぐいほど低いし、藪は短気ですぐ崩れるし、仲田が良かったの1年だけやし、松永は何しにきたんかわからんし。。

そして、何と言っても、1994年ディアー、1995年グレン、1996年クールボー、1997年ハイアット、1998年ハンセン、1999年ブロワーズ、ジョンソン、2000年タラスコ、2001年クルーズ、ペレス・・・誰やこの人たち連れてきたんわ!!どんだけ外れ外国人ばっかり引くねん!!

で、そのころですよ、かつてマシンガン打線と呼ばれていた横浜打線は強力で、その中にローズとブラッグスという最強の助っ人がいました。(阪神いつもボコボコにされてました)

ブラッグスも怖かったけど、常に3割をキープするローズは素晴らしく恐ろしかったです。なんで阪神にはそんな選手がおらんねん!阪神と他球団の外国人スカウトなのかルートかしらんけど、ほんまに酷かった。。

僕が恋焦がれたローズ選手、僕にとってマートン選手はローズ選手なのです。右打者で高打率の外国人。しかも基本を大切にし、地道な練習もさぼらず、日本に馴染もうと前向き・・・どんだけ完璧なナイスガイなんすか。

阪神にもようやくこんな大当たり外国人が入ってきたなんて・・、僕はもう夢心地です。

しかも!今回僕が観戦場所に選んだのは、阪神側


バックネット2列目


やばい。やばすぎる。ベンチも見えるし、太った久慈コーチもばっちり見えます。これだけの条件が揃えば、チャリティーマッチとはいえ、僕の観戦態度は完全に本気モードです。


・・・

13:00:00

いよいよプレイボール。

打席にはいきなり僕が見たかったマートン!

横浜03

相手は三浦投手。三浦といえば昨年まったく成績を残せず、復活を目指しての今季ですからね。ただ力の衰えは隠せないんじゃないかな。さて、その三浦相手にどんなバッティングを見せてくれるのかとワクワクしながら見てました。

そして、カウント2‐2からの5球目、140キロ外角直球をフルスイング。

打球はライト方向に向かって一直線。なんと・・


先頭打者ホームラン(゚Д゚)


いきなりのホームラン(;゚д゚)

すげーーーー(*´д`*)

上の写メとったあとすぐの出来事でした。

1987年から2001年の暗黒時代を経て、今強い阪神がいる。(巨人的補強したからやんけの件は置いといて)僕は半泣きになりながら「ウォー」と叫んでしまいました。最高の幕開けです。

その他のマートンの打席を見た感想として、安定感はかなりありそうですね。1打席目のホームランも大振りしたわけじゃないのにしっかり捉えてるから、ライト方向(しかも逆風)に一番良い角度で飛んで行ってたし、次の打席では左中間へのタイムリー2塁打。選球眼のよさと粘りが見てとれました。

マートンのほかにも打つほうでは、打撃不振だった新井が4安打。初回、最終回ともにセンター前にきっちりとらえての美しく且つ力強いヒット、そして7回にはドデカイ左中間2塁打(あれは気持ち良い当たりでした)センターへ意識してのバッティングだったんだろうけど、きっちりテーマ通り、且つ力強い打球だったから今年もやってくれそうです。

鳥谷も最終回に力強い右中間タイムリー2塁打など、見所はたくさん。俊介は2盗塁、城島の盗塁殺もありました。僕としては期待の新人外野手柴田にバッティングで見せてほしかった。足速いし、センスよさそうに見えるんやけど、バットのほうはイマイチでした。四球をきっちり選んでもいましたが。あと大和の淡泊なバッティング(9回2アウト満塁で初球をポップフライ)も課題かなぁ。

投げるほうは、能見が序盤は制球に苦しみ(マウンドが低かったらしい)四球を出すとかあったものの、きっちり修正して結果6回無失点。緩急はきっちり効いてるし、修正能力も高いし、決めるところは決める。安定している理由がわかったような気がします。仲田とは違う(笑)

また、実践練習を兼ねてだと思うけど、能見は送りバントも2回きっちり決めました。2回目のバントはわざと?かわからんけど2ストライクまでバントの構えなしで、そこからの送りバント。でもきっちり、スリーバントを決めてました。

久保田はラッキーパンチでなんとか無失点・・(今年も久保田劇場が開演しそうで怖いです。。)、小林も無難に無失点(めちゃ足長くてかっこよかった)、そして藤川さんはいつもの通り無失点!

投げるほうは完封、打つほうはマートン2安打、3打点、1本塁打、新井復活の4安打、1打点、、ああ素晴らしい(´∀`*)城島、ブラゼルは音無しでしたが。。(次の試合でブラゼルは2塁打かっとばしてます)

一方の横浜は9四死球、9回もエラーでランナー溜めての押し出しなど、ミスが目立ちました。内容的には厳しいもので横浜ファンにとっては消化不良だったろうな。。

三浦投手も5回2失点で新聞ではまずまずみたいに書いてましたが、僕の視点ではたまたま抑えた感ありありですね。平野や鳥谷がきっちり捕らえた打球が野手の正面をつくとか結構あったし。今年の三浦復活はあるのか微妙だなと思いました。

横浜は楽天から渡辺、日ハムから森本が入りました。なんとなく雰囲気悪そうだったけど、2人ともリーダーシップがあるタイプの選手だし、まずは野手の雰囲気がよくなるといいですね。。


・・・試合結果・・・

2011年4月3日(日)13:00 横浜スタジアム

阪神  110 000 004-6
横浜  000 000 000-0

継投(神) 能見-久保田-小林-藤川
継投(横) 三浦-ハミルトン-秦-佐藤-江尻-福田

本塁打 マートン


・・・


さて、それでは今回の試合を受けて阪神タイガース開幕スタメン&先発ローテーションを予想してみましょう。

<2011年 阪神開幕スタメン予想>

1番 右 マートン
2番 二 平野
3番 遊 鳥谷
4番 三 新井
5番 一 ブラゼル
6番 左 金本
7番 捕 城島
8番 中 俊介 

<2011年 阪神先発ローテーション・投手陣予想>

先発 久保
先発 能見 
先発 岩田
先発 スタンリッジ
先発 榎田
先発 下柳
中継 久保田
中継 小林
中継 江草
中継 西村
中継 渡辺
抑え 藤川

その他控え投手
メッセンジャー、鶴、小嶋、秋山、藤原、安藤、杉山、筒井、福原、上園、石川、加藤、川崎、二神、阿部、一傑、一二三


・・・


うーーむ、なかなか強力な打線と層の厚い投手陣。。

今年の阪神はやってくれそうな気がします(・∀・)

先発ローテは当初はメッセンジャーのほうが有力かもしれないけど、ぜひとも榎田使ってほしいなぁ。。他にも鶴や秋山、二神、一傑、石川・・。この中にきっと覚醒して大投手になる人がいると思うんですけどね。ぜひ若手の起用にも目を向けて頂きたい!


・・・


開幕前にいろいろありましたが、スポーツは単純に見ていて興奮するし感動もあります。どんな雰囲気か不安もあったけど、僕同様に野球を楽しみにしているファンがたくさんいたのがうれしかったです。

プロ野球もきっちり歩き出しています。

4月12日、いよいよプロ野球開幕です。



↑押さないでくださいね(*´д`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑本当に押さないでくださいね(゚Д゚≡゚Д゚)
トップページに戻る
関連記事

テーマ : お笑いブログ!!!
ジャンル : お笑い

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4/3 プロ野球慈善試合@横浜スタジアムに行ってきました【阪神6-0横浜】その1?

本題に入る前に、東海大相撲模高校第83回選抜高校野球大会優勝おめでとうございます。 4/3 決勝:東海大相模(神奈川)6-1 九州国際大付(福岡) 掲題のとおり、管理人はこの試合中はハマスタにいて、持参したウォークマン X1060 で経過はチェックしてましたが、詳しい…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

阪神のダメ外国人と言えば、グリーンウェルも酷かったですね。期待が大きかっただけに…。

パウエル、ローズ、マートン、右打席で内野安打数が少なく、打撃技術で取った首位打者って凄いですよね!

疑問

むか~し、阪神ファンは弱い阪神が好きなんだって聞いたことがあるんですが、ホントはどうなんですか?(笑)

Re: タイトルなし

コスギへ

マイク・グリーンウェル、あれは悪夢でしたね。メジャー通算130本。日本での実績、7試合に出場、.231 0本塁打。。。

ええかげんにせえよ!!!!!!!!

はぁ。。

Re: タイトルなし

足立区民さんへ

そうなんです!!パウエルもそうでしたね!なんとなくですが、右はそういうタイプが好きでして。

左はやっぱりバースが一番ですが、広島のランス、近鉄のブライアントみたいなタイプも好きでした。(どうでもよかったですね。。。)

Re: 疑問

STへ

え~、そのご質問に答える前に、あなたちょいちょい阪神ファンばかにしてるでしょ?(笑)

弱い阪神が好きという人はただの変態です。よろしくオナニーします。