FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

ふっかつのじゅもんをとなえたのは誰?

-ふっかつのじゅもんをとなえたのは誰?-


前回の記事では、たくさんの方からのご理解・ご支援をいただきました。

こんなアホブログのくせに偉そうなこと書いてすいませんでした。

皆様には厚く御礼申しあげます。

世の中はいまだ混乱を極めていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

僕はというと先週地震のため行えなかった実家の用事に対応すべく、3連休は大阪へ戻っています。

大阪では家族だけでなく多くの友人・知人が心配をしてくれてました。


・・・

先週はたまたま僕の主催コンパはなかったけど、STとかが企画してたコンパは全部中止になったらしい。

何せ、計画停電で電車も不安定だったし、あらゆる活動が「不謹慎」という目に見えぬ巨大な波に襲われているから当然といえば当然。

しかし、早く普段の生活を取り戻さなければ、日本経済の早期復活にはならない。

大阪でも「不謹慎」の波が来ていてマックやローソンなど全国チェーン型のお店は看板の電気を消して営業しています。

ただ、電気の周波数(Hz:ヘルツ)が関西と関東は違うから、関西で節電した電気を関東に送ることはできないはず。(周波数変換が出来る変電所は3つしかなく、両周波数間で融通できる最大電力は現状100万kW)

関東で足りないのは1000万KW以上だし、すでに100万KWは送ってるだろうし・・。

つまり、関西で節電してもあまり意味はないのかもしれない。

むしろ、被害を受けていないところは今以上に消費を活性化して日本の経済を牽引してほしいのに。看板を消して営業は今は理解されても、消費を促すことにはならないのじゃないかと少し懸念しています。企業側の意図もわかりますけどね。。

被災されている方は目の前の困難を乗り切り今を生きるため、関東は目の前の混乱を乗り切り早期に普段に戻るため、それ以外の地域は日本の先を見ていつもより多めに消費活動を行い、経済に貢献するよう行動する。

確かに現地の方を思うと遊んだりおいしいものを食べても心から楽しめないかもしれない。でも、それぞれの立場・役割を的確に把握して行動することが大切なのではと思う今日この頃です。


・・・


そんな中、合コンを予定していた女の子たちと「予定していた合コンどうする?自粛?延期?」みたいなやりとりをしていたら、女の子のたちからきた回答は


「私たちが元気ださなきゃ」

「ぜひ予定通りやりましょう」



すばらしい。

これぞまさにふっかつのじゅもんです。

彼女たちも同じ思いだったのはうれしかったです。(行動自体はアホですが)

知り合ったきっかけはナンパだけど、僕は良い子たちをナンパしてるんだなぁと関心しました。(まったく自慢にはなりません)

また、ブサクエコアメンバーとも来週にブサクエ会議を開き、今後のブサクエ活動やコンパ予定整理等を行うことになりました。

ということで、今月はブサクエ会議と少なくとも2回の合コン。

逆風が吹く中、ブサイククエスト、まもなく再開です。




↑押さないでくださいね(*´д`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑本当に押さないでくださいね(゚Д゚≡゚Д゚)
トップページに戻る

関連記事

テーマ : 出会い・合コン
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

宮城県在住で今度社会人になる大学四年生です。

被災して、気を病んでいましたが、たまたまこのブログを見つけて避難所で爆笑してしまいました(笑)

ぜひともブサクエを再開して下さい!!!

ムーミンさんへ

ばかなべです。本当にうれしいコメントありがとうございます!!また、ご無事であられて本当によかったです。

こんなアホブログで笑っていただいて光栄ですし、楽しい気分になってもらえたなら、本当にうれしい限りです。

ムーミンさんのコメントで完全に吹っ切れました。たとえ100批判があっても、僕はムーミンさんの笑いを優先します。

ということで、僕らアホレンジャイは、ふざけることを本格的に再開します。

まずは、例え人が歩いていなくとも、いつもよりさらにブサイクな子をナンパするよう心がけます。(多分、だいぶまちがってますね)

まだまだ大変な状況かと思われますが、心より応援申し上げます。


アホレンジャイ黄色担当
ばかなべ


PS
手始めのお勧め記事はブサクエFBIです。お時間ございましたらご覧ください。ほんまに悲惨でした。

仙台市青葉区在住です。
ブサクエをいつも楽しみにしています。

数キロ先では凄惨な現場も現実ですが、普通の生活に戻ろうとみんな助けあってがんばっています。助け合う心、ゆずりあいの心、思いやりの心は日本人の誇りだと思います。皮肉ですが、被災して改めて日本が好きになりました。

普通に生活していたら気づかないことです。

普通のことが幸せなんです。

日本全国が自粛や不謹慎に包まれていますが、『普通』に前と同じようなアホなブサクエが好きです。ブサクエを読んでると元気がでます。
普段暇な時にブサクエを読んでいて笑ってた頃に早く戻れるようにがんばりますので、沢山書いてください
最後になりましたがくれぐれも体調に気をつけて下さい。

同感!

そうです!
西日本の私らができることは今まで通り生活して経済を停滞させないこと!!


初めましてで失礼します
しまだ氏ブログから来ました

変わらぬご活躍を期待してます

No title

ひさびさに覗き、古い記事から読んだ為、真面目な内容で身が引き締まる思いでしたが、この記事を読みホッとしました。


次回に期待!

Re: タイトルなし

いちのさんへ

いつもありがとうございます!楽しみにしていただいて光栄です。そして、暖かいお言葉と応援コメントありがとうございました。

普通のことが幸せというお言葉、そのとおりですね。しっかりと受け止めました。いや、被災していない僕らはわかった気になっているだけかもしれません。今後も理解に努めていきたいと思います。

ブサクエを読んで元気になっていただけるのなら、笑っていただけくために僕らもコント、もといコンパにつとめないといけないですね(笑)

真面目に自分がやるべきことはきっちりやりつつ、ふざけたこともきっちりやっていこうと思います!まずは上野でナンパして1分しかしゃべってない子とコンパ再開します。(たぶんその子はノリだけで生きてると思います)

PS.
いちのさんのご状況のほうが大変な中、僕なんかの体調への気遣いありがとうございました。自分が大変な中、人の心配をされるいちのさん、その他の方々の「心のあり方」を僕は同じ日本人として尊敬し、誇りに思います。

Re: 同感!

風太郎さんへ

はじめまして!コメントありがとうございます!

はい、ぜひ西の雄、近畿軍団の方々は経済を停滞させぬよう、例えば遊びをがんばってください!
必ず、次のフェーズでそこが大問題になるはずですから。

今後ともよろしくお願いします!

Re: No title

テツさんへ

ホッとして頂いたのが良いことかどうかはわかりませんが、少なくとも笑いのニーズがあるということに僕もホッとしました(笑)

今後ともよろしくお願い・・、いや、オナニーします!