FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

ナンパ・合コンお悩み相談室002 「ペース異常じゃないですか?」

-ナンパ・合コンお悩み相談室002 「ペース異常じゃないですか?」-


ども、ブサクエ大学コンパ学部ナンパ学科長のばかなべです。

本日もブサクエ相談室の時間がやってまいりました。

ブサクエ相談室は、読者の方から頂いた相談について、親身になって応えることでおなじみです。

今回は、とてもさわやかな質問コメントを頂きました。


・・・

<相談コメントを頂いた記事>
▼ナンパ(有楽町・日比谷) ガンダリウム合金は固いことで有名

<相談者>
ぽーるさん

<内容>
飲み会のペース異常じゃないですか?
どうやってスケジュール管理してるんですか?Σ(゜д゜lll)

まだ私は今年の4月から新社会人の若造なので、いろんな意味でご指導お願いします。
2011-03-08 14:47 ぽーる URL 編集


・・・


ぽーるさんは以前のコメントで



ブサクエ全記事読破



を宣言されていました。

ブログオーナーとしてはありがたい限りですが、こんなアホブログ全部読みますか(笑)

おそらく全記事を読破している変態は、筆者の私、AK035に次いで3人目でしょう(笑)

ということで、そこまでブサクエをご愛顧いただきましたので、今回は特別にご質問に対して


必要以上の回答


をいたしましょう。


・・・


1.飲み会のペース異常じゃないですか?



はっきり言って異常です



一般的な社会人の遊び方ではないと思われます。

彼らとは毎週遊んでますので、まるで大学生の親友レベルです。

理由として、

・ナンパした案件のほとんどがアポにつながる
・僕もアホですが、僕の周りもアホですので付き合いがいい

などが挙げられます。

まぁ、僕らはみんなで楽しむのが好きなので、ナンパしても全部合コンに持ち込んでます。

特に僕は、合コンの予定が決まってから空いてる時間に予定やソロアポを入れるほどの徹底ぶりです。

ソロアポのほうが性交にもっていきやすいんですけど、はっきりいってつまんないんですよねーソロアポ。

いや、もちろんやるんですけどね。

ソロアポよりコンパのほうが2兆倍おもろいですからね。

だから合コンばっかりになってると思います。


・・・


2.どうやってスケジュール管理しているんですか?

全体的な管理は僕が担当しています。

まず、月初・月中あたりにみんなのNG日を聞きます。

僕はウェブ上の共有カレンダーにNG日情報を反映させ、みなでNG日情報を共有します。

コンパ案件があれば、幹事がコンパ名称を決めます。

例えばナースだったら「ナース子コンパ」、エステティシャンなら「エステ子コンパ」等


コンパ名称は大切です


3対3とか何日の・・とかは、覚えにくいし識別しにくいです。

なんでもわかりやすさが大切ですから(´∀`*)

ただ、欠点もありまして女の子の本名を誰も覚えようとしません。(本当にみんないいかげんです)

なんなら本人に「エステ子」って言ってしまうこともあります(´∀`*)

幹事は、適当な日程にコンパを放りこみます。(だいたい2対2か3対3なので、NG日が少ないところに放りこめばメンツは集まります)

そしてお店、時間を決めたら、女性幹事と男性スタメンに連絡を入れます。

僕はその情報(日付、幹事、コンパ名、出場選手)をウェブ上の共有カレンダーに反映させ、コンパ情報を共有します。

その後、性交に至った際には適時情報をもらい、本塁打記録に計上していきます。

ちなみに、今年はブサクエグループで100人性交を目指していますが、現状は・・・


<ブサクエグループ本塁打状況>

・ばかなべ 6本塁打
・ST 4本塁打
・テリー 6本塁打
・AK035 5本塁打
・コスギ 1本塁打(但し、兄弟案件のためグループとしてはカウントなし)



合計 21本塁打


となっておりまして、3月末(第一四半期)の目標25本まであと4本となっております。

僕らはこのように目標管理もしております。(世の中の何の役にも立ちません)

また、フォローじゃないですがコスギが本塁打が少ないのは単純に出場していないからです。(彼は今仕事が多忙です)

友情に厚いことでおなじみの僕らは、最近コスギを最優先にした調整を行っていますので、そのうち爆発すると思います。


・・・


3.まだ私は今年の4月から新社会人の若造なので、いろんな意味でご指導お願いします。

まずはご就職(ということで良いでしょうか?)おめでとうございます!!

「新社会人」という表現なのでおそらく何らかの組織に属されることと思います。

社会人としてスタートを迎えるにあたって、不安と期待が入り混じっているのではないでしょうか。

これからは、社会という同じフィールドで真剣勝負ですね。

お互い頑張りましょう。

さて、いろいろご指導というのは、たぶん「遊びと仕事の両立の仕方」とか「女遊びをうまいことやりくりしたい」とか、そういう意味だと思います。

僕のブログをご覧頂いたのも何かのご縁。

僕は社会人になって10年以上過ぎています。

そんな社会人の先輩である僕から、必要以上におせっかいなポイントをお伝えします。



ベストな時間を過ごす



これに尽きます。

誰しもに公平に与えられた1日24時間。

この時間をいかに過ごすかで未来は変わります。

社会人の初期段階は


「仕事の実力」


を養うとても大切な時間です。

20代から30代にかけて、他者よりも多くの仕事、苦労、失敗、成功等を経験することで「ある一定のステージ」に立つことができます。

「ある一定のステージ」とは、他者を圧倒する仕事の実力なのか、地位・役職なのか、収入なのか、他者との評価差なのか、それは一概には言えません。

ただ言えるのは、「ある一定のステージ」に立った者と立っていない者の差はそう簡単には埋まらないということです。

なぜなら実力差が相当についており、実力ある人は効率的・効果的なキャリアの積み方を習得しているので、実力のない人が追いつけないのです。

こんなことは当たり前のことですけど、それを知らず、または考えずに働いている人が実に多いのが社会の実情です。

ナンパや合コンは、確かにとても楽しい活動ですし、良い経験にもなります。

仲間と知り合えたり、コミュニケーション能力や営業力がつく、遊び方がうまくなるなど、プラス効果もあるでしょう。

しかし、ナンパも合コンも


しょせんは遊びです


遊びとは、「お金」と「時間」を消費する換わりに「楽しい経験」を得ますが、お金は直接生み出しません。

遊びで得たコミュニケーション能力や営業力を仕事に役立てることができるかどうかも、結局のところ「仕事の実力」があるかどうかで決まります。

仕事の実力がない人は、せっかく持ってる能力を仕事に活かすのが下手です。

そしてこれだけは断言できます。

過ごした時間は二度と戻ることはありません。

時間は消費されたら2度と戻りません。

そのあたりを見極めて、仕事と遊びとブサクエを読む時間(は必要ないか)を適切に配分しながら、ベストな時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

それが社会人10年超の若造、ばかなべが言えることです。


・・・


余談ですが、ブサクエコアメンバーのAK035、テリー、ST、コスギ。

彼らも「ある一定のステージ」を超えていると思います。

彼らはとにかく遊ぶのが上手いし、それぞれの特徴がとてもあります。

僕自身吸収することも多々あります。

だから僕は今、彼らとこうしてアホな活動をすることが「ベストな時間の使い方」だと判断してコンパしてます。(たぶん完全に間違ってます)




↑押さないでくださいね(*´д`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑本当に押さないでくださいね(゚Д゚≡゚Д゚)
トップページに戻る

関連記事

テーマ : 働き方
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お!おパンティー☆

ネコパンチ!

どうも!はずめますて!

僻地在住のそのまんま南でず。

ばかなべさんにあこがれて、ブログを三割ぐらい読みました。

マジメなばかなべさんって、エロいですね。

東京行きたいっす!

読破4人目です。

はじめまして、関西は神戸出身、東京在住11年目の妻子持ち30歳のアホケンと申します。初めて拝見させて頂いてからはや2ヶ月、海外出張先からも高額パケ代請求に臆することなくアクセスし続け、つい先日全記事及び用語集、リンクも網羅させて頂きました。完全にアホです。
妻子ある身ながら未だに若い娘のケツを追いかけることに生き甲斐を感じていますので、ひょっとするとブサクエメンバーの皆さんよりもカスレベルが高いかもしれません。
私も今回ばかなべさんが述べられたことに激しく同意し今後一層邁進する決意を致しました。
引き続きオモローなネタを期待しておりますので宜しくお願いします。

読破4人目です。

はじめまして、関西は神戸出身、東京在住11年目の妻子持ち30歳のアホケンと申します。初めて拝見させて頂いてからはや2ヶ月、海外出張先からも高額パケ代請求に臆することなくアクセスし続け、つい先日全記事及び用語集、リンクも網羅させて頂きました。完全にアホです。
妻子ある身ながら未だに若い娘のケツを追いかけることに生き甲斐を感じていますので、ひょっとするとブサクエメンバーの皆さんよりもカスレベルが高いかもしれません。
私も今回ばかなべさんが述べられたことに激しく同意し今後一層邁進する決意を致しました。
引き続きオモローなネタを期待しておりますので宜しくお願いします。

感激しました。

私のコメントに対して記事を書いて頂いてありがとうございます。
大変感激しましたヽ(;▽;)ノ
思わず三回も読み直してしまいました。

共有カレンダーを使用することで皆さんの予定を合わすことが出来るのですね。
大変勉強になります。

とても素晴らしい回答ありがとうございました。
また楽しくもあり、お互いに高め合うことができる仲間がいることを非常に羨ましく思います。
「ある一定のステージ」に私が立ち上がることが出来た時、是非私も仲間に入れて下さい( *`ω´)

P.S 現在はしまださんのブログを読破中です。

No title

つい先日読破させていただいたので僕は5人目です。

ぽーるさんの質問も僕の気になるところと同じでしたので、この記事は嬉しいです。丁寧に回答いただいたばかなべさん、的確な質問をしていただいたぽーるさん、ありがとうございます。

ぽーるさん同様、僕も4月から社会人ということで、「仕事の実力」を養い、「ある一定のステージ」に立てるように頑張ります。

最後になりますが、第一四半期の目標達成を陰ながら応援しています。

No title

「ある一定のステージ」にカスリもしてないことでおなじみのしまだです。

やっぱりばかなべさんはインテリヤクザですね( ´艸`)。私の20代は仕事をさぼることに生きがいを感じてました。生き方間違ってました(ノДT)


あと、スケジュール管理。僕も多忙なときはweb上で管理してました。webで管理してるのに、みんな面白そうなのあるとかってに上書きして、知らないうちにドタキャンとかしてました。笑

コメントを頂いたすべての方へ

コメントを頂いた皆様へ

こんにちは、ばかなべです。

いつもご覧いただき、また当記事にコメントを頂きありがとうございました。

皆様のコメントはすべて拝見しており、大変うれしく励まされました。

ご承知の通り、地震で全国的に大変なことになっています。

読者の中には被災された方もいらっしゃるかもしれません。

社会は今、大きな悲しみと不安に包まれ、危機的状況でもあり、我々ひとりひとりが適切に行動をとるべき時期と認識しています。

そのため、「笑い」をネタとする当ブログの更新は当面自粛すべきと判断いたしました。

社会が前を向き「笑い」が求められるときがきたと判断したとき、再開させて頂きます。

せっかくコメントを頂いていたのに、遅い返答となり申し訳ありませんでした。

必ず再開いたしますので、今後ともよろしくお願いいたします。

※最後にコメントを頂いた方へ
悪気はなかったと思うのですが、一部不適切と思われる表現がありましたのでやむなくコメントを削除させて頂きました。応援頂いたのに本当に申し訳ありません。気を悪くなさらないでください。応援自体は非常にうれしかったです。今後ともご愛顧頂ければ幸いです。

ばかなべ

No title

ばかなべさん

その通りです。

各個人が何ができるか考えたいですね。

///
最後のコメントの方は正直不快に感じました。ありがとうございます

Re: No title

TOORISUGARIさんへ

コメントありがとうございます。

阪神大震災の際は救援物資を歩いてもっていきましたけど、あのときとは状況が違いすぎますからね。

なんらか考えたいと思います。

こんばんは。
東京も色々大変そうですね。

私もしばらくブログ更新を自粛しますが、我々が阪神淡路大震災から立ち直ったように、一日も早い復興を兵庫県からお祈りする次第です。

Re: タイトルなし

いっちさんへ

東京も異常事態ですね。というか国家的に異常事態ですね。

一日も早い復興を願いましょう。