FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

合コン(上野) 壊れかけのコンパ Season1 キリンの乱

-合コン(上野) 壊れかけのコンパ Season1 キリンの乱-


上野動物園にパンダが到着!メスの仙女(シィエンニュ)はとても美人だそうです。



どうでもええわ



ども、パンダを見て感動したことないことでおなじみのばかなべです。

赤ギャル作戦を終えた翌日、我々はST主催のコンパ(4対4)に挑みました。

あまりにも皆が赤ギャル赤ギャルいうもんで、多分誰もこのコンパに注目してませんでした。

しかし、えてしてこういうときにアホなことはおこるものなのです。。


・・・


THE FOLLOWING TAKES PLACE

BETWEEN 19:00PM AND 21:00PM



・・・

19:30:23


試合会場の個室系居酒屋へ到着。

すでにSTとコスギが到着していました。

その後AK035も到着。

今日はST主催コンパ。

聞けば、STが以前ナンパした案件らしく、品質は悪くないらしい。

よく考えたら今年開催されたコンパは、まだ僕かAK035の幹事案件のみ。

AK035幹事案件も僕がナンパで関与していたりと、まったく僕が関与していない純粋なコンパは赤ギャルを除きありませんでした。

つまり、僕にとって


すべてが初物(´∀`*)


ああなんて素敵な響きだろう・・。

ありがとうST・・。

それに気づいた僕はテンション向上。



かかってこいやぁ(゚Д゚)




・・・


しばらく待っていると女の子登場

女子「こんばんは~」



うむ納得(^ω^)



ということで、今回のコンパ概要を発表いたします。


<コンパ概要>

名称:STコンパ

会場:上野個室スタジアム(19:30~)



<ばかなべタイガーススタメン>

1番 センター AK035 .345 1本

今期はすでに絶好調。芝公園で捨てられても、そう簡単には死なないゼ!


2番 セカンド ばかなべ .296 1本

今期もすでに絶不調。大学生の進路相談なんか興味ないゼ!


3番 ファースト ST .310 0本

今期はまだ絶不調。夏の船の貴公子はスロースターターなのか!?


4番 DH コスギ .000 0本

昨日の赤ギャルでようやく今期初出場。豪快な珍子スイングを見せるゼ!


<ブサクエモンスターズスタメン>

先発 青木裕子小 レベル27 26歳 OL

青木裕子に似てなくもない右の本格派。ファッションレベルも良い。


中継 お嬢子 レベル19 26歳 OL

ひとりだけ色目が違う、なんかまじめそうな丸顔な子。完全な中継ぎ。


中継 青木裕子大 レベル24 26歳 OL

青木裕子に似てるとはいいがたい今回の幹事。愛想がかなり良い。


抑え キリン レベル25 30代 しらん

キリンみたいな服着てる。明らかにひとりだけ年齢が・・・。昔はきれいだったか?


<予定ポジション>


AK 青大 ST キリ

ーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーー

ばか お嬢 コス 青小


<試合開始>

まずは上記ポジション(オセロ)にすべく誘導。

青木裕子小、お嬢はなんなく守備位置に。



ところが!







キリン「最初は青木裕子大の隣がいい~」







(・д・)チッ






いや、いいんすよ。

別に何がなんでもオセロじゃないですから。

けど、いい大人なんだから(てかあなた一番上なんだから)

まぁ、ここは粘るところじゃないので彼女の要望に従い、以下のとおりポジション変更。



<確定ポジション>


AK 青大 キリ ST

ーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーー

ばか お嬢 コス 青小


・・・


20:12:21

最初は順調に飲み会は推移。

とりあえず、ばかなべ&STで確立しつつある「コントコンパ」でつかみ、そこにコスギ&AK035のフォローが入るなど、がっつり笑いをとる。(とれてたと思う)

お嬢が「目の細いかっこいい人が好き」といえば、

コスギが「じゃ、この人(ばかなべ)はブスでチビやからアカンのちゃう?」と放り込み、

僕が「ブスはまだええわ。チビかどうかの話は今関係ないでしょ」とつっこむ、

このような、きれいなボケとつっこみで会話をまわすことで小笑いもキープ。


・・・


話はずれるけど、最近のコンパはかなりいい線いってると思います。

新メンバー合流当初は、僕は様子見もあったし、遠慮もありました。それはみなにも多少あったと思う。

なので、ぶっちゃけ僕自身が楽しみきれてなかったし、みなもそうかもしれません。

記事になってないコンパも昨年は実に多数。

けど、今年になって全部記事にできそうなほど品質が高くなってきました。

しかし、今度はまた新たな弊害が・・。

笑いを貪欲にとりにいくあまり、手馴れすぎて茶来(ちゃらい)評価を受けてしまうのです。

ちょうどいいぐらいの調整が今後の課題です。(何の課題やねん)


・・・


20:28:09


場はあたたまりました。


ということで私は休憩。

すると、AK035やSTから

「このひと(ばかなべ)いつもこうやってすぐ休憩入るから」

とつっこみます。

的確です。

僕ちょいちょい休憩します。

いや、みんなもちょいちょい休憩します。

お互い手抜きしたら即つっこみあいます。

いつものパターンです。


いやね、ただね。


今思えばですよ?


そのつっこみ




合コンしまくってる体




を露呈してますよ(笑)


おもろいからいいんですけどね(笑)


このように、僕らは目の前の勝利ではなく目の前の小笑いを優先する悪いくせがあります。


・・・


コンパはある程度落ち着いてきましたが、このあたりから少しずつおかしな展開になってきます。

まず、青木裕子小がやたら愛想悪い。

コスギかなり苦戦中。

「まだ酔ってないから」「私シャイだから」など意味のわからない理由で愛想悪い感じです。

さらに、キリン。

この人はまじでやばかったです。



・女とばっかりしゃべること風の如く


・酒がまずいと文句言いまくること林の如し


・トークの返しで人困らせること火の如く


・席替え提案を固辞して空気悪くすること山の如し











まさに風林火山(;゚Д゚)










僕は直接話してないけど、はたから見てむかつきました。

赤ギャルより8倍むかつきました。

酒まずいとかいいまくるのはどうなすかね?

多少はいいんですけど、言い過ぎなんですこの人(笑)

確かにまずかったし、店もイマイチだったけど、言い過ぎたら幹事に失礼でしょ(ちなみに幹事のSTにこの店提案したのは僕です。すいませんでした)

アカン店の場合は文句言わずに


「このお店も発展途上でこれからのお店ですから。まだまだ伸び幅ありますから」

「いや~、今一番しんどいとこですけど、確実に伸びていってますね」

「ま、タラちゃんみたいなもんですから。かわいいもんですよこのまずいカクテルも」



とか、いい大人なんだからそういう表現使いましょうよ。


しかし!!


STはまじでえらい。

キリンに対して怒りを顔に出さず、全部受け止め盛り上げようとしてました。(空振り気味でしたけど)

僕は尊敬さえしました。

なんて我慢強いやつなのだと。

とはいえ、ST、コスギの努力もむなしく、コンパは急降下。

その中、青木裕子大は空気を察知したのか、女子の中で孤軍奮闘で盛り上げにかかる。

そこに我々も追随。

すると青木裕子小が多少持ち直した。

軽く席替えなども行い、なんとか最低限の状況に。


・・・


21:20:10

精算も終え、コンパ終了の動きに。

さて、この後どうする?とばかなべタイガースミーティング。

急降下はあったものの、女の子たちは次にいくのは前向きの模様。

キリンはガンだけど。

果たしてこの壊れかけのコンパ、どうなることやら・・。



つづく



PS.

後日、STに聞いたキリンの話です。

STが青木裕子大をナンパしたとき、となりにキリンがいたそうです。

そのときもキリンはむかつく対応だったらしく、キリン無視して青木裕子大と赤外線。

STはキリンがもともと嫌いだったらしく、それは青木裕子大も知っていたのに、今回のコンパになんでキリンを連れてきたのか疑問だったらしい。

さらに、今回のコンパの会費、なんと半分しか払わず、その残りの金を青木裕子大に払わせたらしい。

一番年上のくせに。

下の子に金出させますか。

はっきりいって、うんこですね。



↑押さないでくださいね(*´д`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑本当に押さないでくださいね(゚Д゚≡゚Д゚)
トップページに戻る

関連記事

テーマ : 出会い・合コン
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

キリンじゃないですよ・・・

ヤツはキリンのうんこです。

No title

風林火山トークでましたねっw
キリンヤバいですね。
この後、あの状況にどうもっていったか楽しみです!

Re: キリンじゃないですよ・・・

STへ

そうですね、彼女はキリンのうんこですね。キリンに失礼でした。

全国のキリンにあやまります。ごめんなさい(笑)

Re: No title

テリーへ

キリンと比べたら赤ギャルまだ行儀ええかもしれません。

赤ギャルに嫌悪感は抱きませんでした(あきらめはあったけど)けど、キリンは本気でいやでした(笑)

No title

キリン恐るべし!
壊れかけのコンパはその後どうなったんでしょう。

過去記事も色々読ませていただきました!最近、このブログにかなり影響された思考回路になりつつあります(笑)

やまてぃさんへ

過去記事よんでいただいてありがとうございます(笑)

頭がわるくなるので、読み過ぎにご注意ください(笑)