FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

関東と関西 笑いの格差社会

-関東と関西 笑いの格差社会-


先日、ゆみの家でうんこしてましたら、ゆみがトイレのドアを開けケラケラ笑ってました。

そのとき、僕はとっさに


「トイレ中はやめて」


と言ってしまいました。

何のひねりもない弱弱しいつっこみです。

ども、アドリブへの返しの弱さ「風の如く」でお馴染みのばかなべです。

本日のテーマは、はっきりいってただの日記です。

ナンパやコンパの話を読みたい人はスルーしましょう。


・・・


ゆみはツェックス中はドMですが、普段は悪戯大好きの小悪魔です。

そんなゆみとこの前の日曜、入間のアウトレットへ行ってきました。

冬が近づいてますので、ナンパの鎧(ジャケット、パンツ、コート)戦力補強が目的です。

ゆみはアパレルちゃん。

なので、買い物にはもってこいです。

しかし、アウトレットドラフトは不調で、ネクタイ1本しか購入できず、戦力補強失敗。

買い物消化不良を性欲に転換。

「早く帰ってファックしよう」とゆみに言ったら「ごはんだけ食べさせて」と正論。

紅虎餃子房で餃子・チャーハン・チンジャオロースを注文。

うまかったけど、チンジャオロースはにんにく満載。

口はにんにく臭くなりました。


・・・


帰りの車。

にんにく対策のため、僕たちはガムを食べながらのんびり帰ることにしました。

ゆみと車でテレビを見ながら談笑。


すると


「ちょっと手をかして」


と言いながらゆみが運転する僕の左手をとったかと思うと




ぺっ




とガムを僕の手のひらに吐き出したのです。

そして


「私、サイテー(笑)」


と言いながらゆみはケラケラ笑い出しました。

彼女はよくこういう小悪魔的ボケを放り込んできます。


・・・


さて、これに対して私はどう反応しようかを瞬時の判断(0.3秒以内)で決めなければなりません。


私が思いついた答えは2種類ありました。


1.「誰の手が銀紙やねん。何してんねん。どうみても肌色でしょ。」
いわゆる、小杉系つっこみです。いったん乗ってからつっこむ、やさしいつっこみです。


2.「おまえは気がきくなー。ベロベロベロベロ」
いわゆる、イジリー岡田系ボケです。ボケに対してボケで返す、ややリスキーなボケです。


ただ、ゆみは関東出身で、無茶なボケは放り込んできますが笑いへの柔軟性はまだ課題が残ります。

この前もイジリー岡田は気持ち悪いといってました。

私的にはリスクのあるボケをしたかったのですが、ここはぐっと堪えて無難なつっこみにしようと意思決定(このときのタイム約0.3秒)


「誰の手が銀紙やねん!何してんねん、どう見ても肌色肌色ー!」


タイミング的にも完璧でした。

ゆみにもヒットしたようで軽い笑いがおきました。

ああ、なんて平和な一幕でしょう。


・・・


しかし、このやりとりをしているとき、私はふと思ったことがありました。

私がずっと悩んでることです。


関東コンパでは

ボケず、普通にしたほうが最終的に良い結果へつながり

ボケ倒したら、女の子から引かれて悪い結果へつながる



もちろん、私(我々)の力不足で完璧な笑いコンボが決まっていないせいもあります。

しかし、それにしてもこのような傾向があまりにも強く出ているのです。

これは最近のことではなく、関東に来てからずっとです。


・・・


関西では


おもしろいやつがモテる


これは恐らく今も変わっていないでしょう。

信じられないかもしれませんが、私はブサチビですが高校・大学はそこそこモテました。(ビジュアルレベルよりはモテたという意味です)

ま、なんでもおもろい方向にもっていってただけですけどね。

しかし、なんで関東ではそれが通用しないんだろうと何年も悩んでいます。

そういえば、ゆみはナンパで知り合い、コンパを通じて付き合いはじめた彼女。

彼女いわく、私のコンパは楽しかったらしい。

何が評価されていたのかを聞いてみたら

「よく気が利く」

「空気がよめる」

「おもしろい」

という答えが出た。(しぶいとは一言もいってもらえませんでした)

で、「おもしろい」とは何をおもしろいと思ったのか気になったので聞いてみたら

「忘れた」

たったの4文字で回答。

いや、でも関東コンパでおもしろいといわれたい。

そこで、ゆみに女としての本音を聞いてみることにしました。

ぶっちゃけトークで、関東のコンパ対策について。

もし、これがコンパで、女がノリでガムを手に吐いたとしたら。

つっこみのほうがよかったのか、ボケのほうがよかったのか。

また、つっこまれた感想なども聞いてみよう。


・・・


ばか「いま俺つっこんだけど、どう思った?」

ゆみ「おもしろかったけど、あ、ガムはかれるとかは嫌な人なんだと思った」

ばか「今さ、俺つっこんだけど、実は一瞬迷ってさ」

ゆみ「何を迷ったの?」

ばか「つっこみじゃなくて、吐かれたガムイジリー岡田のように食べたろかとも思ったけど、それやったらどうなん?」

ゆみ「食べられてもねぇ(笑)引くと思う(笑)」

ばか「じゃ、コンパでこれやったらどう思う?」

ゆみ「ドン引き」






どっちも不正解(;゚Д゚)






手にガムはかれたぐらいで私は怒りません。(むしろおいしいと思います)

しかし、つっこまれたゆみはちょっと怒ったと受け止めたらしい。

また、イジリー岡田も受け入れられないらしい。

じゃ、正解はなんだったのかとゆみに聞いてみたら。



「ふつうにしてればいいんじゃない?」



よくよく考えたら、人がうんこしてたらドア開ける、ガムをはく、その他いろいろ。

聞く相手を間違ったとすぐに気づいた次第です。

PS.
あまりにコンパでどうすればいいかを聞きすぎて、いらぬ疑念を抱かせてしまい、ツェックスでだまらせようと思ったら、挿入中に再び疑惑話がはじまり萎えた。




banner.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑応援よろしくお願いします(^^)

トップページに戻る
関連記事

テーマ : ナンパ
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する