FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

ブサクエコンパシステム 第1章 「コンパの基本」

-ブサクエコンパシステム 第1章 「コンパの基本」-


ブサクエコンパシステム

第1章
「コンパの基本」


コンパでのシナリオや役割分担、事前打合せはブサクエコンパ基本規程第6条、第1項でも述べられているとおり、重要事項として挙げられています。

しかし、一般的な男性は「面倒くさいしノリでいいか」「コンパがうまくいくかは運や」のように、シナリオや役割分担等を軽視しがちなケースがほとんどなのです。

しかし、それでコンパ対応は適切といえるのでしょうか?


・・・


1.ブサクエ的コンパの定義

コンパとは、ドイツ語「Kompanie(仲間)」、英語「company(会社、交際、交友等)」に由来し、明治時代の学生が隠語として使い始めたといわれています。

合コンは2組以上のグループが合同で行うコンパを意味するとも言われますが、辞書を引けば「学生などが、会費を出しあって飲食したりして親睦を深める会合。茶話会。懇親会。」と紹介されています。

現代では複数の男女が集まって酒を飲んだりしゃべったりする出会いの場と解釈するのが一般的でしょう。

しかし、ブサクエにとってのコンパはそんなものではございません。

コンパ、それは複数の男女がおりなす


最高のライブショー


と定義しています。

これが非常に重要なポイントなのです。


2.ショー=作品

ライブショーといえば、演劇、コンサート、スポーツ等が連想されると思います。

皆さんは最近、これらで笑ったり、泣いたり、興奮した経験はございますか?

私は最近ではシルクドソレイユの演劇や音楽ライブ、スポーツではW杯サッカー等で、笑ったり、驚いたり、感動したりしました。

ところで、これらのショーに共通していえることがあるのにお気付きでしょうか。

実はこれらには、配役(役割)と台本(シナリオ)が存在するのです。

例えばシルクドソレイユのパフォーマンス「ZED」は、主人公が天と地を旅する物語を描いてますが、その中に「ジャグリング」「トランポリン」「ハイワイヤー」等のパフォーマンスを交えて表現しています。

このショーは脚本家が書いた台本(シナリオ)をもとに、パフォーマーだけでなく、舞台監督、照明さん、衣装さん、メイクさん、音楽プロデューサー、弁当を手配するアシスタント等、多くの方がそれぞれの役割を果たして出来上がっているのです。

もちろんショーは生ものだから、その日の演者の体調・調子や、オーディエンスの客層、時間、天気等で仕上がりも異なります。

ただ、ショー(作品)の品質を常に最高の状態に近づけるために、パフォーマーは日々練習するでしょうし、必要であれば台本の見直しや使用機器・衣装の調整・見直しもするでしょう。

彼らにとっては、観客に楽しんでもらうこと、支持してもらうこと自体が彼らにとっての成功(喜び)です。

だから、彼らは最高のショーのためにシナリオと役割に従って日々努力するのです。

サッカーにしても、チーム方針に沿って個々に練習テーマは異なるだろうし、試合でも戦略をもとにフォーメーション、ポジションを決定し、戦況に応じて戦術の見直しや選手の入れ替え等を行います。

漫才しかり、音楽ライブしかりです。

このように、相手が生もののライブショーにも、そこには綿密な準備(シナリオと役割分担)が存在するのです。


3.コンパの基本方針

では、一般的なコンパはどうでしょう。

知り合い同士の男、知り合い同士の女が複数で、適当に居酒屋に集まり、自己紹介。

ノリが合えば盛り上がって、場合によってはゲーム、ラブホ、性交につながるのでしょう。

ノリが合わなければ盛り上がらず、場合によっては赤外線すらなされず、無駄な出費になるのでしょう。

特に練習するわけでもなければ、計画もしないのが現代の一般的コンパ事情なのです。

つまり、ただの行きあたりばったりであり、そこにあまり努力はないのです。


・・・


「たかがコンパでそこまでやらなくていいだろ」


ごもっともです。

そう思われる方は大多数でしょう。

その認識は間違いなく「大多数」です。

コンパにそこまで本気でやるバカはあまりいません。

頑張ってやるのが格好悪いとさえ思うかもしれません。

その考え自体は否定も肯定もしませんが、普通のことしかしないんだから普通の結果しかでないでしょう。

それが「大多数」の考え方です。

ただ、留意しておきたいのは


大多数=正解ではない


選挙結果からわかるように、大多数=正解とは言い切れないのです。

だけど、村社会の日本人は大多数に合わせようとするのです。

本当は良い女を手に入れたい、良い女を抱きたいと思っていても、ナンパなんか格好悪い、そこまで必死になれない、というプライドや体裁ばかりを過剰に気にするからナンパする人が欧米に比べて極端に少ない。

同様に、コンパ・・・、というよりも『遊び』に対して本気で楽しもうとせず、失敗を恐れてクールを決め込んでる人がびっくりするほど多い=大多数なのです。

熱中している趣味だけを楽しむという意味でもなければ、嫌なことを楽しむという意味でもありません。

来たくて、出会いたくて、性交したくてコンパに来てるなら、全力で遊んでみても良いという意味です。

野球が好きで、草野球で活躍したいなら、めっちゃ素振りとか守備練習します。

だけど

女が好きで、コンパをしたくても、コンパの練習をする人はあまりいません。

どこかで、スポーツを頑張るのはありだけど、コンパを頑張るのはおかしいという認識があるようです。(だったらコンパにこなければ良い)

せっかくみんなで時間を合わせて、ナンパしてネタつくって、金払ってやるコンパです。

それだけで十分我々は時間も、コストも消費しています。

せっかくここまでしてコンパするんだから、おもろい、もしくはなんらか有益なコンパをしたい、それがブサクエコンパシステムの基本方針なのです。


4.コンパの真の成功(喜び)

コンパの真の成功(喜び、性果)、それはブサクエでは「全員性交」を掲げています。

全員性交といえば、大勝利であり、素晴らしい記録です。

偉大です。

しかし、厳密に言えば全員がツェックスできればそれで良いということではないのです。

真の成功(喜び)、それは大勝利に至るまでの


プロセスそのもの


にあるはずなのです。

全員性交は結果でしかありません。

それが証拠に、全員レイプでも「全員性交」ですが、果たしてそれは成功(喜び)の思い出になるでしょうか?

なるわけありません。

後味悪いだけです。

最悪です。


・・・


正しい全員性交コンパがあったとしたら、それは恐らく大盛り上がりだろうし、笑いころげたやつもいるでしょう。

王様ゲームも全員ノリノリでやってるだろうし、手万でひとさし指もラブ液が固まってかゆいでしょう。

ラブホまで全員手をつないでスキップしていって、ひとつの部屋に集まって王様もう一回やってから性交でしょう。


ああ・・、あのときは楽しかった・・。


いや、違う違う。


もとに戻りまして、結局のところツェックスしているときよりも、あとあと「めっちゃおもろいことやった」という事実が楽しいのであり、成功だとブサクエは考えるのです。


5.コンパの基本

ブサクエコンパシステムが掲げる、コンパの基本、それは以下の2点です。


①役割分担

・適切な役割分担、及びポジショニング


②シナリオ

・適切な標準シナリオの策定と実行


次の章からは、これらの重点項目2点について記述します。


・・・


PS.

実は最近、私自身が失敗コンパ続きです。

現在、我々は新加入メンバーを募って、顔合わせコンパをしています。

しかし、せっかく新メンバーに来て頂いていてますが、成功と呼べるコンパはまだありません。

みんな楽しかったと言ってくれるけど、期待に応えているとは言いがたいのです。

この前に至って大失敗(大学生に21時半解散事件)

この事件、原因は多々ありますが自覚しなければならないのは私の実力不足、準備不足、努力不足。


「とりあえず顔合わせやし適当でええわ」

「なんかノリ悪いしどうでもええわ」


正直、そんな気合でした。

こんな考え方では常勝軍団は作れません。
※勝利=おもろい≒性交

もちろん、女の子にも原因はあったけど、他人のせいにしても何も変わりません。

今年最大の失敗コンパを真摯に受け止め、改善するのが私のスタイルである。



いままで、ぽんくんやKK、AK035とは暗黙の呼吸で勝利を収めてきました。

私はその経験に甘えていたのです。

新メンバーとも適当にやればおもろくなると踏んでいたのです。

いや、恐らくそういう局面も出てくるし、慣れてくればおもろい展開になるでしょう。

しかし、それは一般人レベルの考え方である。



私が目指すのは常勝軍団
※しつこいですが勝利=おもろいです。


そして、いつの日か多くのサラリーマンに


ブサクエの人たちおもろくてうらやましい


と言われたい。(内容は最低やけど)

それがブサクエが目指す領域なのです。


ブサクエコンパシステムは、ブサクエの目指す領域を実現するために、我々の新スタイルをリアルタイムで確立してゆくものです。


ブサクエコンパシステムはリアルタイムに進化中。。。



・・・


過去コメント



深い!!
ばかなべさんのコンパに対する深い愛情と考察を感じずにはいられません。

ここまで、コンパにバカに徹した男が今までいたか!!

否、いない。ジークジオン、ジークジオン!!

いや、大多数の意見が正解ではない、その通りでございます。
2010-10-09 03:37 ばかなべさんファン URL 編集

・・・

エクセレント!
すばらしいです!

コンパはおもしろくあるべきです。

僕は、酔って覚えていないのでわかりませんが。

http://ugirolamo.blog91.fc2.com/

また、遊びに来ますね。
2010-10-09 19:02 ゆうじろうらも URL 編集

・・・

Re: 深い!!
ばかなべさんファンさんへ

コメントありがとうございます(笑)

いやー、だんだんこのブログもコンパばっかりになってきてて大丈夫かと思うところですが、まぁ今のトレンドなんでコンパにこだわってみようかと思います(笑)
2010-10-10 13:37 ばかなべ URL 編集

・・・

Re: エクセレント!
ゆうじろうらもさんへ

ありがたいコメントありがとうございます(笑)

エクセレントはうれしいです(^^)

僕も酔って覚えてないのでえらそうなことはいえませんが、おもろいコンパを追求してみます!
2010-10-10 13:38 ばかなべ URL 編集

・・・

非常に面白いですよ
2010-10-15 07:29 う URL 編集

・・・

Re: タイトルなし
うさんへ

お久しぶりです(笑)あいかわらず適当な名前ですね(笑)
ありがとうございます。
2010-10-15 18:44 ばかなべ URL 編集




banner.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑応援よろしくお願いします(^^)

トップページに戻る


関連記事

テーマ : ブサイクが美女を落とすための戦略
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する