FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

合コン(銀座) 星野監督も女も「勝ちたいんや」

-合コン(銀座) 星野監督も女も「勝ちたいんや」-



勝ちたいんや



これは、阪神の星野元監督が、阪神タイガースの負け犬根性が染みついた状況に対して

「とにかく勝とうとする意気込みを持つことが大切なんだ」

「あきらめるな、勝てると信じろ」

という思いを込めて言い放った言葉です。


・・・


阪神ファンの私は、この言葉を好きな言葉2兆選に入れています。

この言葉は、野球だけでなく、仕事にも、人生にも言えることです。

せっかくKK氏がコメントで、このワード「勝ちたいんや」に触れてくれてましたので、今回はこのワードをテーマにして書きたいと思います。


・・・


2009年3月

銀座で合コンしました。


○男メンバー 
・ぽんくん 
・会社の先輩A 
・ばかなべ
※ちなみに先輩Aとぽんくんは初対面


○女の子メンバー
・あき  レベル19 20代後半 OL
・忘れた レベル13 30代前半 OL
・ゆか  レベル12 30代前半 OL


もともと、幹事「あき」と私が知り合いであり、合コンしようということになりました。

ただ、

女性には失礼ですが、女の子がそろった時点で、すでに私の心は折れてました。

ぽんくん、先輩、「ごめんなさい」レベルです。

私はすぐ気付きました。あきは勝ちにいくタイプだと。

あきらかに、自分よりもビジュアルも年齢も残念な女の子を呼ぶタイプなのだと。

恐らく彼女は、常に心でつぶやいているのでしょう。


「わたし、勝ちたいんや」


わかる。

わかります。

あなた(あき)も勝ちたいんですよね。

だけど、やりすぎです。

まさか、星野元監督の影響がこんなところまで及ぶとは・・。

恐るべし星野タイガース。

ちなみにあきみたいなタイプの女性は、自分の勝利以外考えていません。

そのため、期待する女性を呼んでくれることはまずないでしょう。

私がその日の居酒屋のトイレで、彼女の連絡先を携帯から削除したことは言うまでもありません。


・・・


ただ、せっかくの飲み会、お越し頂いた女性には何の罪もありません。

話してみると、なんとか会話は成立しそうです。

とにかく女の子を楽しませ、自分も楽しむことに専念しました。

飲みが進み、ゆかがばかなべ寄りになってきました。

私はお酒を飲むと「どうでもよくなる」という特技をもっています。

そして、私の心になぜか星野元監督の声が聞こえてきました。

「勝ちたいんや」

「勝つんや」

私は目をつぶり心の中でつぶやきました。

そうか、どんな試合であれ、勝利にこだわる、それが私の使命だ。

こんなことじゃ星野さんに顔向けできない。

これがブサクエか・・・

私はつぶやきながら、ビールを3杯飲み干しました。


・・・


-30分後



ばかなべ覚醒
※酔っただけです。



私は、ゆかのとなりに座ってボディタッチ攻撃をはじめました。

よくみると、良い感じのお乳をされています。

さらに、「2人で飲みなおそうや」の呪文を唱えました。

結果、他の4人をお店に置いて、お持ち帰りさせて頂きました。

ちなみに、ぽんくんと先輩は面識はございません。

けど、私は何も気にせず置いて帰りました。


・・・


ゆかの家に行くとビールを出してくれました。

ゆかがおもむろにテレビをつけました。

テレビをつけるといきなりNHKです。

(NHKかー。おばあちゃんみたいだな。。。)

ま、テレビなんか見てる場合じゃないので、少しずつ接近戦に持ち込みます。

大人のチューのあと、お目当ての乳ですが、う~んでかい。

形良し、色よし、感度も非常によろしいです。

ゆかは脱ぐとレベルアップするタイプですね。

よく着太りという言葉がありますが、そういう意味ではゆかは『着ブサり』という表現が適切かもしれません。

そして、加藤鷹先生に教えて頂いたとおり手マン。

無臭でした。

感度、濡れ、具合ともによろしいです。

私は手万しながら「いつもテレビ何見てるの?」と聞きました。

手万で「あんあん」言ってるときに無理やり会話させるのが好きだからです。

するとゆかは「え・・えぬ・・ああん・・NHKしか見ない」と答えました。

ほほう、感じながらも答える姿、いいじゃないの・・

ん?

てか・・



NHKだけ?(;゚Д゚)



そんな人、聞いたことありません。

いったいどういうことですか?

「NHKしか見ない」の言葉は、私にとってメダパニでした。

ド田舎のおじいちゃんじゃないんですから・・。

この子ちょっと変わってるな・・。

とドン引きしてるときに「私のこと好き?」と聞かれました。いつもなら「うん、ハーゲンダッツ並に好き」と答えるのですが、NHK発言で僕は混乱しており、つい














そうでもない

















と答えてしまいました。

この「そうでもない」発言は、ゆかにとってメダパニだったようです。

だいぶ気まずいムードの中、僕はとりあえずパンツを履きました。

その後、彼女のアパートを後にしました。

めっさ早歩きで帰りました。

なんとかモンスターにまわりこまれることはありませんでした。


・・・


-次の日


ゆかからメールが届きました。

「昨日はありがとう。いい人いたらまた紹介してね」

逃げ出した僕に誰かを紹介しろですか・・。

私は携帯をパタンと閉めました。

ゆかにも「勝ちたいんや」の言葉が心に届いていたんやな。

その日は、晴れ渡った春を感じる朝日でした。


「勝ちたいんや」


志を同じくする人(ゆか)も、きっとこの春の朝日を感じているんだろうとほほえみながら、私はゆかからのメールを削除しました。



おしまい。


トップページに戻る



・・・


以下、過去コメント



「気をつけよう」

いやはやなんとも詩的なくだりにちょっと感動しました。ホンマにちょっとですけど…

いるいる『勝ちたいんや女』、僕も衝撃的な勝ちたいんや女を知ってます。このコはtype的にあきちゃんに当たるかと思いますが、正に自分より確実にブサイクを呼ぶ女です。
いやはやアレは酷かった!こちらとしては最悪Bだったとしてもノリが良ければと寛容な態度だったのですが…
男3女3のコンパでこっちは弊社きっての男前を呼んだというのに…
しかし、そんな状況下でも、とっさに僕の中で思ったのが『勝ちたいんや』でした。

なんとか勝ちたがっているコをノせてビジネスホテルのツインに6人ねじ込みツインのベッドを力付くで寄せてキングサイズのベッドで6人が川の字になって寝ました。乱パ準備完了!

早速、一番男前×勝ちたいんや女の戦闘勃発!

さあいよいよ僕の出番です。ここで勢いつけて後ろに控えているクリーンアップに繋ごうと思い戦闘モードに入った瞬間!シンジラレナイ一言『わたしぃキスまでしかできひんで』正にオマエがゆうなよです。こっちも無理にしとんねんです。

結局すぐ隣で虚しく響く男女の吐息を聞きながら部屋を出ることとなったことはもはやゆうまでもありません。

当ブログをご覧の皆様、くれぐれも勝ちたいんや女にはお気をつけください。関わるとロクな事がないので。
p.s.衝撃的な一言のあとなんやかんやゆうても勝てるだろうと貪欲に食らいついたがやはりダメでした。僕は完全に諦めた時、偉大なるばかなべ氏のお言葉を思い出しました。『KK、お前見ててミジメやわ。』
2009-09-10 20:07 KK URL 編集




banner.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑応援よろしくお願いします(^^)

トップページに戻る



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

これおもろいんや!

Re: タイトルなし

増田さんへ

えらい古い記事ですが(笑)ありがとうございます!

見ててみじめ(笑)

ばかなべさんになら言われたい!